05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » CATEGORY … Made of ももママ



新たなる挑戦(笑)




 『そうだ!今度は毛糸で柴犬を作ってみよう!!
              =Made of ももママ=  #1』
 


 が新たに始まりました(´∀`*)ウフフ


羊毛フェルトで頑張ったけど・・・ホラ、何か
残念な感じだったじゃないですか。


 3度目の正直で、3代目も羊毛フェルトで作っちゃおうかなー。とも
思ったんだけど・・・毎回同じ事ばっかりしてると
めんどくさくなる可能性大なので(ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?)
今回はかぎ針を使ってみる事にしました。



なので、3代目はあみぐるみの柴ワンコに決定♪

頑張るぞー(*^^*)




 とりあえず、パーツが一つ完成。

コレだけ見たら『何じゃこりゃ~(≡д≡;)』ですよね(笑)

 まだこれは試作品なので、小さいサイズで編んでます。


上手く編める様になったら、デカイの作ります(*^^*)



 夢は・・・お友達のお誕生日とかに
柴ワンコのあみぐるみをプレゼントする事です(´∀`*)ウフフ。


 ねーねー。ももたん、どう思う?
素敵だと思わない?


 もも

 


 ちょっとー。何シカトしてんのさーヽ(`Д´)ノ

本の通りに編むだけなんだから




  可愛いのが出来るに
   決まってるじゃない!(゚Д゚ )





 『試作品を見てからコメントするでしゅ(´・ω・`)』



 絶対に今うなずいた人居るでしょーヽ(`Д´)ノウワァァァン。

くそー。絶対可愛いあみぐるみ完成してやるぅぅ。








ランキングに参加中です(・∀・)

今は頭と口のパーツが完成♪
耳のパーツに取り掛かってます(*^^*)

あみぐるみ編が今後どんな風に進んでいくのか
お楽しみにですー(´∀`*)ノ

可愛いあみぐるみが出来る様に
愛ある応援ポチッ♪をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こうなっちゃいました・・・・

 覚えてますか?


  
   ワタシ・・・忘れかけてました(爆)



 以前、羊毛フェルトで作った自称(爆)柴ワンコ。
    (知らない人は、カテゴリー『Made of ももママ』から行ってみよう!)


で、余ったフェルトでチビワンコを作りかけてて・・・
その後を記事にしてなかったデス。 

 
 あれ、7月だったんで既に5ヶ月経過っすよ(´∀`;)ハハハ



と、言うわけで続編が今日完結します。



 『続・そうだ!柴犬を作ってみよう!! =Made of ももママ=  #3』


 改め・・・『そうだ!雑種を作ってみよう!!』の時間です。

  誰ですか?この時点で嫌な予感がしているのは。

    いや・・・失笑してるのは、誰だヽ(`Д´)ノ




 まず最初に前回のおさらいで、「理想」と「現実」を
出そうと思ったけど・・・しつこい!って言われそうだったのでやめときます。

  おさらいしたいチャレンジャーの皆は、サイドバーにある
カテゴリー『Made of ももママ』で・・・・え?もういいって?(笑)






  では、とりあえず・・・深呼吸しておいて下さい。


 笑うとダメよ。



  
   余った羊毛フェルトで作った2代目、チビちゃんです。








































羊毛フェルト



 ヽ(`Д´)ノ コラー!!!




   今、 (゚c_,゚`。)フッ って鼻で笑ったでしょー。



 怒らないから笑った人、手をあげなさい(爆)



  でもね、あの「理想」ちゃんの様なカワイコちゃんの隣に
このコが居たら・・・そりゃ不自然だと思うのよ。

でもね、ホラ・・・初代の隣だと・・・



 意外と、違和感なくない?


羊毛フェルト


 うん。何か二人そろって疲れた感満載だね・・・。


色々・・・人生に迷いつつ世間の荒波にもまれて・・・
すっかり疲れた感じだね。








  ・・・・何か、ゴメン(爆)






 そ、そうだ・・・イラストタッチにしたら
以外とイケて見えるかもだよ。


 うんうん。やってみよう!





    (´∀`*)ウフフ














  
  ・・・・・(´∀`;)





 何か、悲壮感UPした感じ?

羊毛フェルト




 ね、ねぇももたん。

ママ頑張ったよね?雑種だと思えばそれなりに見えるよね?

っつーか、見慣れてくると愛嬌あってかわいいよね?ね? 


もも


 コラー ヽ(`Д´)ノ せめて目ぐらい合わせなさいよー。






ランキングに参加中です(・∀・)

とりあえず、続編はこれにて終了。
またその内何かハンドメイド篇が始まる予感(爆)

ワタクシ、懲りてません(* ̄m ̄) ぷっ

さー♪次は何作ろうかなー。
次回作にこうご期待♪(笑)

でもさ、2代目の隣に並べると・・・
初代がちょっと可愛く見える気がしない?
え?アタシだけ?(* ̄m ̄)
2代目マジック(爆)

失笑したついでに、本日も愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



(;´∀`)・・・


 色んな意味で、このシリーズの大ファン (居るのか?w) の皆様
大変お待たせてしました。また頑張り始めましたwww

と、言う訳で今日は・・

 『★続★そうだ!柴犬を作ってみよう!! =Made of ももママ=  #2』 

     なんじゃそれ?って人は、カテゴリーの『Made of ももママ』をクリックして
     今までの流れを掴んできて下さい( ´艸`)ムププ




羊毛フェルト


  (;´∀`)・・・そうですね。


羊毛フェルト


    (;・∀・)ご、ゴメン。頑張るヨ


羊毛フェルト


  お前が言うなーヽ(;´Д`)ノ

   
     て言うか、作ったアタシが言うのも何ですが・・・



初代のアップはキツイです(爆)


 何だろう・・・作ってた時は


理想
  ※以前の画像使いまわし その① (爆)


限りなくコレに近い

すっごく上手く出来てる感じがするぅ♪

  ・:*:・ウフフフ-( ̄∀ ̄*)。・:*:・・






 って言う手ごたえがあったのに・・・完成したのが


     

現実
 ※以前の画像使いまわし その② (爆) 





   (  ̄_ ̄)ボー・・・・





 いつ、どこで道を間違えたのかがサッパリわかりません( -_-)



 ねぇ?ももたん。


もも



  ちょっとー!目ぇぐらい合わせなさいよーヽ(`Д´)ノウワァァァン




 
 二代目がちょっとでも可愛く出来る様に、七夕の時に
お願いしときゃ良かったよーヽ(;´Д`)ノ  




 そうそう。

  先月のもものお誕生日の時に、『黒柴 らん♪ラン♪Run♪』のらん♪パパさんが
ももたんシールを作ってくれてました。 しかも4枚セット!!


 
  1枚目は可愛いももたんづくし(*^^*)

  2枚目はこれまた可愛いゆっちゃんづく・・・・・(;・∀・)あれ?


何か、混じってますヨ?(゚Д゚;)


シール


 しかも残り2枚は・・・


シール



    
    ・・・・・(゚Д゚;)何ゆえこれが沢山…
                  
     しかも、グダグダ抽選会の時のももパパ画まで入ってるし。



もも

 
  思わず、同じ写真を同じ日に2度使ってしまうぐらいの衝撃ッ!

      手抜きやん!とか言うツッコミはしないで(爆)





  で・・結局のところ、何が言いたかったのかと言うと



皆様期待の2代目は、一時制作を サボッて 中断してたのですが

 この度、心を入れ替えて 再開しましたー o(≧▽≦)O



 
と、言う訳でまた近日中に#3がUP出来る様に頑張ります~♪










ランキングに参加中です(・∀・)

可愛い仔犬が出来る様に、祈っててくださいねー(爆)

2代目の出来に期待する
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

(≧m≦)ぷっ!

 懲りずに頑張ってますΣ(ノ∀`w)プッ


   『★続★そうだ!柴犬を作ってみよう!! =Made of ももママ=  #1』 


 現在、骨格部分に下地の白を付けたトコまで進みました。


羊毛フェルト

 
 今度は・・・


  何だかいけそうな気がするぅ~♪(・∀・)

    ホラ、何て言うか2回目だしw







          ( ゚д゚)ハッ!



 今・・・







   

  無いと思います!(≧m≦)ぷっ!
    って思った人、手ぇ上げろ~ヽ(`Д´)ノウワァァァン



 初代の余りを使ってる為、サイズはコレが限界。

羊毛フェルト


初代に比べてだいぶ小さめです。


 なので、可愛い子犬風に仕上げたいと考えてますd(-_☆)



 『クスッ(≧m≦)』


 


 え(゚Д゚ ≡ ゚д゚) ?





もも



  
  また笑ってるし~ヽ(`Д´)ノウワァァァン




『アタチは皆の心の代弁者ですよ(≧m≦)ぷぷっ』





    今に見てろ~(# ゚Д゚) ムッキー














ランキングに参加中です(・∀・)

二代目の出来はどうなる事やら。。。
完成までの途中経過も見逃せないわよ(爆)

愛ある頑張れ!のポチッをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

続編が決まりました。

 先日、皆様のハートをがっちり掴んだ??
ももママ作の羊毛フェルトで作った柴ワンコ。


 覚えてますか?



夢と希望がつまった理想・・・言わば

お手本


 無敵の笑顔ですな。さすがお手本。


  何をどうやったらこんな可愛くなるモノなのかしら。


 こうなる予定で説明書通り作ったのにこのざま。
ありえねぇ~Σ(ノ∀`w)ブフーーーッ

現実


 でも、不思議と毎日見てたら愛着がわいてきて



意外と可愛く見えたり・・・・




   見え・・・・(・∀・)






ねぇ、ももたん?(´∀`*)


もも


  

   ・・・(;´Д`)ももたんの視線が何か痛い。





そ・・・そんなこんなでこのじぃさん顔の柴ワンコが完成後、
羊毛フェルトが何気にそこそこな量余りました。


余ったやつ



 これを使って、もーちょっとじぃさん柴を
手直ししてみる案も出たのですが・・・

 ある意味



  手の施し様が無い状態w

なので、じぃさん柴の3分の2ほどの大きさで
チビ柴を作ってみようと思います(-ω☆)キラリ



もも



  ・・・(;´Д`)クッ、目を逸らしやがって!




 と、言う訳で続編の『余った羊毛で柴犬を作ってみよう(仮)』が
近日より後悔 公開予定です d(-_☆) グッ!!







ランキングに参加中です(・∀・)
≪ももママの自問自答w≫

「作るのは良いけど、目はどうすんのさ?」

『目?・・・あー(;´∀`)』

「目のボタンは余りなんてないよ?
そもそも大きさあわなくなるし」

『とりあえず、黒の羊毛まるめて
付けときゃ何とかなるんじゃない?』



・・・作らなきゃ良かった柴ワンコが
出来ちゃう予感 Σ(ノ∀`w)プッ


愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



