03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » CATEGORY … 日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だって・・・・ねぇ?

 気がつけば。。。早2月。

節分も終わり、少しずつ春の気配がする様な・・・全くしない様な・・・。
   (どっちやねーん! 笑)




 
 ねーねー。ももたん(・∀・)


もも


 ・・・(゜д゜;)はわっ!


もも


 (; ・`д・´)ど、どーしたの?ももたん!


その元気ハツラツっぷりは!!!!!

もも


今までの、ザ!ぐうたら代表!!!

 ・・・・的な雰囲気が一掃されてるじゃないか!!(;・∀・)


もも



 ・・・・ハッ( ゚Д゚)!!!



もも




ひょ・・・ひょっとして・・・・・。



 偽者か!?

 (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル





 アホか!(`・ω・´)

アタチは本物のプリティももたんでしゅよ!

 その証拠に・・・・



もも



 ハウッ~(*´エ`*)ポッ 


もも


うん!間違いない!

 このモッサリ具合&最近シャンプーサボってますよ臭。



 うちの可愛いもも姫様だわー(´∀`*)うふふふー。



もも

 シャンプーせねば・・・・(;´∀`)


モッサリ柴・・・最高だー(*´∀`)ふふふふふふふふー


もも


柴なのに・・・とことん甘えん坊のももたん。

 撫でてもらうの大好きなんだよね( *´艸`)プププ

可愛いヤツです。








ヨッシャー!ももたん!!
今年は去年までのぐうたら代表のイメージを卒業して、
元気モリモリの元気っ子路線で行こうぜ(・∀・)ね♪

やっぱ柴・・・いやいや、ワンコたるものこうでなきゃ。

元気に遊び回ってこそだよねー。ねー。ねー!!!


 とりあえず、その元気っぷりが持続する様に頑張ろうぜ、ももたん!
3日坊主にならん様に、お天気良い日は日向ぼっこだけでなくて
毎日お庭で走り回って遊ぼうぜ♪





『・・・だって、ねぇ?・・・・。
  こう見えてアタチは、ほら・・・(´゚ c_,゚`)プッ』

もも




 




   ・・・・・・・・( ゚Д゚)クッ!!

      か、返す言葉もございません _| ̄|○







 頑張れ!・・・・・自分(爆)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ご無沙汰しております。

今頃ですが・・・・

新年あけましておめでとうございます。

昨年は更新頻度が超へっぽこレベルのももブログでしたが
それでも様子を見に遊びに来てくださった皆様に感謝しております。

今年は何とかもーちょっと・・いやいっぱい
頑張ろうと思いますので、今年も
もも一家を宜しくお願いします。




 もも家の去年一年間を漢字一文字で表すと・・・

『病』 って漢字が一番しっくり来ます(苦笑)

去年は年明けてからチビ達が風邪ひいて。。。
その風邪をもらったのか、私もブルブル悪寒で震えて奥歯がガチガチ言うぐらいの
高熱が出て、夜中に点滴打ちに病院に走ったり。。。
ぎっくり腰したり・・・・
2月の末にはゆっちゃんが熱性痙攣起こしたり。

3月頃にはゆっちゃんが胃腸炎になりコモモちゃんにも感染。

5月頃にもダブルで風邪ひいてたし。

9月にはコモモちゃんが熱性痙攣起こして
救急車呼んで・・・経過観察兼ねて1泊の入院。
 高熱の理由は結局は突発性発疹だった様で。。。

10月はまたダブルで鼻水出て風邪の初期症状。。。


 で、知る人ぞ知る。。。

11月下旬にはなんとゆっちゃんが再び熱性痙攣。
しかも、1日のうちに2回も起こしてしまった為、
掛かりつけの小児科(個人)受診後、紹介状を持って総合病院へ。。。

まさかの3泊4日の入院。
ゆっちゃん


小さな身体で色んな検査うけました。
ドア越しに聞こえたゆっちゃんの『止めて!嫌ッ嫌!!』って言う
泣き叫ぶ声は今でも耳に残ってます(つд`。)グスン

検査の結果、一番恐れてた髄膜炎とかじゃなかったので一安心です。
血液、レントゲン、CT、MRI、脳波。。。。どれも異常なし。


高熱の原因は・・・・・まぁ、まさかの「突発性発疹」だったんですけどねー。


 一般的には1歳ぐらいまでにかかる子が多いなか。。。
3歳での突発でした。

 突発知らずだと思ってたゆっちゃん。。。。
無事???に突発経験者の仲間入りです。


で、12月に入って・・・・また二人そろって胃腸炎。
勿論、パパ、ママ、じぃじにも感染ヽ(´д`;)ノ





そんな1年のもも家でした。


 はーーーーーーーー(;´Д`)


2013年は元気いっぱいで、病気知らずの一年になればいいなぁ。



 て、今年1回目の更新がゆっちゃんの入院中のフォトだけと言うのも
どうかと思うので(笑)、主役のももに登場してもらいましょう。

もも



 皆様にとって、今年も素敵な一年になります様にー。


七五三

 先週の18日(日曜日)は、前日の雨がウソみたいに
すっごく良いお天気でした。

青空

 実はこの日はゆっちゃんの七五三のお参りを予定していたので
風もほどんどなく暖かく穏やかな日になって本当に良かったです(*´∀`)ウフフ


勿論!着ましたよー♪ 着物(*´エ`*)ポッ (あ、ももママは洋服です 笑)

 ゆっちゃんの着物は、何とももパパの物なんですよー。
って事は30年以上も前に仕立てられた着物なのだ。

保存状態もよくて、色も柄もカッコイイし
何よりも親子代々受け継いで着る着物って素敵すぎる!!

着付け中

ちゃんと、家紋も入ってるし
背中には鷹の刺繍。写真じゃわかりづらいけど・・・
総刺繍ですっごくカッコ良い柄です。

着付けしてくれてたお姉さん達も、
最近はここまで大きくしっかり刺繍した着物なんてそうそう無いですよー!!
すごく立派でカッコイイし、しかもお父様から受け継いだ着物なんて
もうすっごく素敵ですぅぅ!!と絶賛されました。


   ・・・・・社交辞令かもしれないけど(;´∀`)


でもでも、やっぱ褒められると嬉しいもんです。


私も一目みてすっかりこの着物に惚れ込んでるだけに
自慢したいんだもーん(*´∀`)ウフフ(*´∀`)ウフフ(*´∀`)ウフフフフフフ



 


   ・・・・・・・・。









 まぁ、実際着付けが完了したら
一番見せたい鷹の部分は袴の中で全く見えませんでしたけどね。

ゆっちゃん




 Σ(゚д゚lll)ガヒョン!!!!!








   (つд`。)うえーん。





 


 


で!
せっかく着物を着るし、七五三だし。。。。
写真撮影は、結婚式や宮参りの写真を撮ってもらった写真館ではなくて
知ってる方が代表を務めてる素敵写真屋さんに撮影を依頼しました。

ちゃんと現地に来てロケ撮影してくれるんですよー♪

撮影中


アシスタントのお兄さんが反射板???みたいなので
明るさの調節してくれたり・・・・ううう。何だかすごいデス。

ゆっちゃんがキッズモデルの様な(*´∀`)ウフフ(*´∀`)ウフフ


 (*´∀`)ウフフフフフフフフフ (親ばか)



 でも天邪鬼なゆっちゃん・・・。

まぁ素直に天使の様な可愛い笑顔をする訳でもなく・・・

 ゴリラ顔したり、変顔したり・・・引きつった笑顔とはほど遠い笑い顔作ったり。
あっち向いたり下向いたり・・ピョンピョン跳ねたり・・・



 『コノヤロウ(゜д゜)』 と思わされること大半。





まー。そういうトコも可愛いんだけどさー(親ばか)

 

 きっときっと、撮影すんの
かなり苦労されたと思います(;´∀`)あははははー。




 そうそう。神事ごとのお参りって。。。やっぱ満年齢じゃなくて
数えでしなきゃなんだよね。
神主さん曰く、受験の合格祈願も数え歳なんだってー。

 ・・・・。

じゃあ、高校受験の合格祈願は中2で??
って事っすよねー。それはそれで何だかなー。


実はゆっちゃん、満年齢の3歳でやっちゃいました(;´∀`)

 去年、数えでやろうかとも悩んだんだけどそれだと
コモモちゃんがまだ2ヶ月だし、自分も帝王切開だったから
産後すぐに、ゆっちゃんの着物のサイズチェックとか
袴の準備とか色々諸々できそうになかったので
今回は満年齢で・・って事にしたんです。


次はちゃんと数えで!!

・・・男は3と5歳。女は3と7歳。


 

  (゜Д゜)ハッ!!!


っつー事は、数えでするとなると、来年か!
ゆっちゃんは4+1で5歳。コモモちゃんは2歳+1歳で3歳。


ゆっちゃんは2年連続七五三!!(爆)



でも二人並んで着物姿・・・・(*´∀`)ウフフ








    フフフフフフフフフフフフ(´∀`*)












 ヤバイ。想像しただけで鼻血でそーなぐらい可愛いぜ!!!!

来年?が楽しみです(*´エ`*)ポッ












そんなこんなで ゆっちゃん、七五三おめでとう♪
これからも元気いっぱいにスクスク成長してね(≧∀≦)ノ

ゆっちゃん






 





ランキングに参加中です(・∀・)

その日の夕方。。。


ゆっちゃん 『カッコイイおいちゃんが写真撮ってくれたねー』

ももママ 『カッコ・・・(´∀`)カッコイイ・・???』 (←失礼 笑)

ゆっちゃん 『いーっぱい写真撮ってくれたねぇ』

ももママ 『そっかー。おいちゃん、そんなカッコ良かったかー』

ゆっちゃん 『うん(* ̄∇ ̄*) カッコ良いカメラで撮ってくれたねー』

ももママ 『うん?カメラ・・が?』

ゆっちゃん 『うん! おいちゃん、カッコ良いカメラでパシャパシャーって ヾ(≧∇≦)ノ"』




 ( *´艸`)ブフーーーーーッ 
   (いや、これまた失敬 笑)




わが子の晴れ姿って、やっぱり良いモノですねー(*´ェ`*)
とことん親ばかな一日のももママでした。

着物姿のゆっちゃんに似合うぜー♪の
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


元気で・・・・元気になりました(;´∀`)

 お久しぶりです。

11月になり、朝晩の冷え込みもかなりな寒さになってきました。
皆様は体調崩したりしてませんか??


 我が家は、実はゆっちゃんがお誕生日前後ぐらいから
密かに風邪をお召しになっておりまして。

コモモちゃんにうつりーの。ももママにうつりーの。
ももじぃじにうつりーの。

 風邪っぴきファミリー状態です。

最後の砦はももパパですが・・・・。
後から一人遅れて寝込んだりして(;´∀`)ははは。


 でも、やっと咳や鼻水もほぼ落ち着いてきて
子供達も大人達もほぼ復活です。





そんなこんなで、先月のゆっちゃんのお誕生会の様子を
すっかりUPする体力や時間がなくて・・・

今頃コッソリUPします。



 ゆっちゃんのお誕生日(10月8日)は天気も良く暖かかったから
お外でBBQでお祝いしました。

ゆっちゃんともも


 きっと、ゆっちゃん以上に喜んでたと思います。
ももたんが( ´艸`)ムププ

参加できるし・・・お肉もらえるし( ´艸`)ムププ


そんなウッキウキ♪ももたんにはコモモちゃんから愛のムチ(爆)

コモモちゃんともも

ももたんの事が大好きでしかたないコモモちゃん。
キャッキャ♪いいながらベシベシ撫でて??あげてましたよ( ´艸`)ムププ


ももたんは一番お肉をくれそうなじぃたん(ももママの父)の隣をキープしてました。

もも


ももじぃじ以上にももに甘い甘すぎるももママの父ちゃん。
ももたんにお肉をすんなりあげちゃう訳で・・・。

もも


 ・・・・・( ̄- ̄)見てますけど?


もも


 思わず耳もピーン!てなるぐらいウマかったらしいです(爆)

じぃたんからウマウマ肉をがっつりと頂いたももたん。





 姿が見えん!と思ったら・・・・













     (゜д゜)!!!









もも

 何と言うことでしょう。


食い倒れてるじゃないかヽ(`Д´)ノ


コモモちゃんなんて、三輪車を押して歩く練習してるって言うのに。
 ちょっとは見習えーももたんヽ(`Д´)ノプンプン

コモモちゃん


 ちなみに、ゆっちゃんのケーキはトトロの絵を描いてもらいました。

ケーキ

お店に行くまでは、あんぱんまんの絵を描いてもらうって言ってたのに、
お店で見本の写真を見てたら急に 『トトロが良い』って(;・∀・)




 ちなみに、ゆっちゃんヴァージョンの飾り。

飾り

 文字はちゃんとコモモちゃんのを使いまわさずに作りなおしたよ。


ふと思ったけど、ゆっちゃんは皆様ご存知の通り
「ゆうき」(名前の漢字は非公開)ですが・・・
ゆうきってローマ字だと「YUKI」って書くから
知らない人がこれだけみたら、やっぱり「ユキ」って読まれちゃうのかなぁ?





って、そんな事よりも、1ヶ月近く前の記事を今頃UPだなんてー。
ううう。ダメすぎる 

  il||li _| ̄|○ il||li


今月はもうちょっと何とか頑張りたいと思います。



お誕生日♪(*^ ^*)v


 今日、ゆっちゃんが3歳のお誕生日を迎えました(*^ ^*)

あっと言う間の3年間。


  ちょっぴり泣き虫だし、とにかく甘えん坊。


でも、心がとっても優しい男の子に成長してくれてます(*´∀`)


 少し前までは出来なかった事が出来る様になったり、
食べれるものが少しずつ増えてきたり。

毎日が成長。毎日が冒険の日々。


 いっぱい笑って、いっぱい泣いて。

心も体も、また1年元気にすくすく育ってくれたらいいな♪って思います。 

ゆっちゃん

 ゆっちゃん、3歳のお誕生日おめでとう(*^ ^*)




 


ランキングに参加中です(・∀・)

今日はお昼にお誕生日会をしました。
その様子はまた後日UPします(*^ ^*)

誰よりも喜んでいたのは
ももたんだった気が・・・( ´艸`)ムププ


3歳になって、ますます男前に成長中のゆっちゃんに
愛ある「お誕生日おめでとう♪」のポチッ♪をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。