07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ご機嫌♪BLOGTOP » 日常 » TITLE … ご機嫌♪

スポンサーサイト


ご機嫌♪

『今日のアタチ、いつもとどこが違うかわかるでしゅか?』


フフフ



「昨日、キレイキレイしたんだよね~(´∀`*)ウフフ」



 昨日、ももたんお風呂の日でした。

最近全然洗えて無かったので・・・素敵なももの香りが
部屋中 家中を取りまとっていたので(* ̄m ̄)プッ


 皆さんちのワンちゃんは、大人しくシャンプーさせてくれますか?

ももは、暴れたりするほどの嫌がる様子はないものの、
途中途中でちょっと逃げようとします(;・∀・)

あんまり好きではない様ですが、ものすごく嫌がると言うとこまでは
いかないと言う、かなり微妙なトコですww


 なので、シャンプーする時はいつもパパと協力して行ってます。
・・・てか、一人じゃ絶対無理( ;´Д`)


 
 無事に洗い終えて、キレイに乾かすと・・・
  ギュッってしても、ももの体に顔を埋めてみても (おい
臭くないし・・・毛が柔らかくて、いつも以上にモフモフで




  ・:*:・。・:*:・゜すごく良い( ̄∀ ̄* )。・:*:・ポワァァァン・・・




でも、頭洗うのはやっぱり怖いんだよね。
泡とかお湯が、ももの耳や目に入ったりしたら・・って思うと。

 やはり、完全に頭のてっぺんから足のつま先まで
キレイにしようと思ったら・・・プロに任すしかないのかな・・・。



 まぁ、何はともあれ ももがキレイになって良かった。


もも~、頑張ってあんまり体汚さないで
極力長い間キレイなお姫様で居てね~(´∀`*)



『姫・・・・( ゚д゚)ハッ!』

おやつ待ち




 ・・・・・・・・(≡д≡) やっぱそれ?


ももは花より何が何でも団子!!派 か。


 

 一日経った今日も、もも様はフワフワモサモサキラキラ(笑)です。


 ・:*:・癒されるわ~( ̄∀ ̄*)。・:*:・ポワァァァン・・・






ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

*** COMMENT ***

こんばんはーv

ももちゃん!すごーくモフモフできれいになりましたねーvv
可愛い(´∀`*)ウフフ

シャンプーは嫌がらずにさせてくれるのですが、
顔付近は怖くて洗えませんwww
タオルではふいてますが、やはり洗ったほうが全部きれいになりそうですw(当たり前

>・プロに任すしかないのかな・・・。
一度だけ、プロの方に任せたことがありますよw
綺麗にはなったのですが、泣きわめいて大変なことになりました(゜∀゜ ) (おいおい

ももちゃん、たくさんおやつもらってね(・∀・)♪

ではではーv

もしかしたら、初シャンプーですか?
顔周辺を洗うのは躊躇しちゃいますよねー。
でも、鳴かないなんておりこうさん♪
キレイになってふかふかなのが分かりますー。
モモもシャンプーは大人しいけど、乾かすのが大変。
その後は、大運動会の開始でなすすべなく見つめる私。
我慢を爆発させてるって感じです。

ん~んv-410こっちまでいい香りがしてきそ~よ~ももちゃんv-353
たいちょうも仔犬の頃はシャンプー平気だったけど・・・
なぜか今では一大イベントになったしまったくらい大変ですv-356
うちもそろそろお風呂入れたいんだけど・・・
考えるだけでも嫌になる~~~v-393

すごい、ふんわふわになりましたね~★

お風呂・・・考えただけでも大変そう!
泣かずに暴れずに、
ももちゃんえらいですね~♪
耳掃除とかも、ちんぷんかんぷんです・・
爪切りも、血が出るって言うし・・・
今の私は相当な耳年増で、想像でヒエ~と思ってます(笑)いかんいかん。
またケアの様子なども教えてくださいね♪

◆海さんへ

 モフモフ増量中って感じです(* ̄m ̄)プクク
うんうん。顔付近は洗うの怖いですよね~。
なのでいつも洗った後は・・・良い匂い♪だけど・・・
若干頭がクサイ(≡д≡)  って言う感じです(苦笑)

プロの方に任せると、キレイになるけど・・ワンコにしてみれば
身も知らぬ人に色々されるからやっぱり最初は大変そうですね~;;
うちの子も間違いなく大騒ぎしそう・・・(;´Д`)
って言うか、絶対迷惑かけちゃうと思います。。。
お店で、大人しくトリミングされてるワンコを見ると・・・
「賢いなぁ」ってうらやましく思える今日この頃。

 PS いつもより大判振る舞いでおやつ与えておきましたww


◆アラレさんへ

 今回で3回目のシャンプーですw
いまだに顔周りは怖くて洗えず、後から濡れタオルで
拭くぐらいです。

シャンプーして乾かし終わった時の毛の柔らかさといったら
ホントに最高級にフワフワですよね。。
うちの子も、シャンプー後は運動会です(;´Д`)ウウッ…
あっちこっちをドタドタ走り回って・・・
でも、その後はよく寝てくれますw
やっぱりもも もシャンプーは色々疲れる様ですww


◆comachiさんへ
 
シャンプー・・・できることなら、週1か2週間に1回ぐらいの
ペースでやりたいぐらい・・・あのフワフワモフモフ毛に
心惹かれます(* ̄m ̄)プッ

たいちょうクンも小さい頃は平気だったんですね~。
今はやっぱり嫌がりますか??
もも も、初回の頃よりちょっと嫌がる感じです。
できればお風呂好きに成長して欲しいと思います。(ムリか・・・涙


◆りりさんへ

 そうなんですよね。シャンプー以外にも色々とケアしなきゃいけない事が
たくさんありますよね~(T△T)

爪は初めて切る時は・・・2回目のワクチンの注射で病院に行った時に
先生に切り方を教えてもらいつつ切ってもらいました。
やっぱり自分で切るのは怖いです。
でも、外に散歩に行く様になればある程度は自然に
削れるので・・・それ以来はまだ爪きりしてないです。

ワンコを飼うには色々覚える事が多いですよね~。
日々勉強です(´∀`*)

小巻は、シャンプーは微妙に嫌がる程度。
でも、その後のドライヤーが苦手みたいで隙を見て逃げようとしています。
温風が嫌いみたいで、シャンプーは私1人で大丈夫ですがドライヤーは私と主人が2台使って行っています。

有難いことに(小巻にとっては違うだろうけど・・・)友達のお姉ちゃんがトリマーさんで、自宅で格安トリミングをしてくれるので月1回はお願いしています。(しかも送迎もしてくれるんです!!)家では週1回ペースでシャンプーしてます。

自宅シャンプーでは完全に小巻臭が落ちないけどプロに頼むと違いますよ~。
内弁慶なので、大人しくシャンプーさせてくれるらしいです・・・。

あと、爪切りや足裏・肛門周りカット、肛門腺絞り・耳掃除・・・素人の私には出来ない部分もあって、月1ペースでお願いしてますね。

写真のももちゃん、シャンプー後の爽快な顔してますね♪

こんばんはー!ももお嬢様、まだ3かい目のシャンプーなんですね!ピカピカですね!可愛い!!うちは、もう13才なので、、、すが、幼い頃、プロの方に頼んでいたら、ある時、手を咬んでしまって、断られました!以来、自分で 洗っています!でも何故か!今日はシャンプーするつもりだな!と悟ってしまうんですよ、、、だから準備万端整えたのに、逃げ回られて、とうとう私が諦めた日も、あります!今なんて そーっとお風呂の用意をして、散歩に連れ出します、そして折り返し地点辺りでサッと抱き上げ、あやしながら帰宅、風呂に直行!顔にジャッ!とシャワーをかけるとしずかになる、って感じで洗っています。顔にはシャワーをかけますが、耳は  やったことないですねー!半乾きの時の顔が、可愛いんですよ!

◆たゆきさんへ

 うんうん。乾かす時、うちの子も半分逃げ腰ですw
真夏とかは良いけど、やっぱり寒くなってくると
ちゃんと乾かしておかないと・・って思ってこっちも必死に乾かします。

知ってる人がトリマーさんだなんてめちゃ羨ましい~(´∀`*)
それにお家でも週1回でシャンプーされてるんですね~。
すごいです。 Σ(・ω・ノ)ノ!

・・・それに比べて家は・・・・(;´∀`)が、頑張らなきゃw

爪切りや耳掃除・・足裏やら肛門周り、ホント自分でするには
知識が無いのと、怖いのでなかなか出来ないですよね~。
ある程度は定期的に、そういった部分を含めて
ちゃんとプロの人にしてもらった方がワンコの為にも良いですよね。
うちも、今度連れて行ってみようと思います。



◆りょうママさんへ

 今現在ではあっと言うまに・・・サラサラフワフワ感が激減しました(涙
りょうクンは13歳ですか~。ももの大先輩ですね~(´∀`*)
いちど見てみたいなぁ・:*:・( ̄∀ ̄*)。・:*:・ポワァァァン・・・
きっと、りょうママさんの愛情をいっぱいもらって
幸せそうな優しい表情した柴ワンちゃんだろうなぁ・・って思います。 

シャンプーされる気配がわかるんですね~ww
でも、嫌がって逃げ回る姿も可愛い~って思っちゃいますよね。
半乾きの時の顔って、ちょっと頼りなさ気に見えませんか?(* ̄m ̄)
あの顔は可愛いですよね。。。あと、シャワーでずぶ濡れ状態の
ちょっとみすぼらしい感じの時も、何か可愛く見えてしまいますww

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

