06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 何度観ても・・・BLOGTOP » 日常 » TITLE … 何度観ても・・・

スポンサーサイト


何度観ても・・・

皆・・知ってるだろうな。

 特にワンコを飼ってる人やワンコ好きな人なら・・・。




 いや、アタシ全然しらなかったけど・・・(゜д゜∥)




・・・・すいません。



 ももを飼い始めて数日後、ももパパがレンタルショップで
ワンコ系のDVDを借りてきてくれました。

1つは目覚ましTVでおなじみの今日のわんこから出来た
「わんこ THE MOVIE」

 いつかももたんも出演できるかしら(´∀`*)    <無理です(笑)


そしてもうひとつが「いぬのえいが」って言うやつ。

 皆さん、知ってました?この映画。
知ってますよね~。何年か前のやつだし(´∀`;)アハハ

私・・・この日まで全く存在自体しりませんでした。(すみません・・・

これ、オムニバス形式みたいになってて、
始まって最初のうちの子No.1って言うやつが流れた時は正直・・・

「何じゃこりゃ(゜д゜;)」 って思った。

 
でも、本編?「ポチは待っていた!」が始まって、柴犬のぽちが出てきた時には
すっかりハマってしまいました。

笑えるトコもあるし、ホロッっとくるトコもある。


    恐るべし、柴犬パワー (何か違う?


 で!悲しい事にさすがレンタルDVD。

何人もの人が借りてる訳で・・・ところどころに傷が入ってたみたいで、
話の途中でバグるんですよね(´д`;)

 めっちゃ良いところなのに、バグって止まる。

「犬語」ってやつでは結局バゥリンガルで
ワンコが何って言ってたのか結果のトコでバグったりw


なので、最後ぽちがどうなったのかわからず・・・(えぇ


   でも、一番最後の話「ねぇ、マリモ」 って言うやつはバグってなかった(´∀`*)

この、マリモの話が超泣けますよね。

 犬種はももと全然ちがうワンコですが・・・
もぅ・・・思わずももと置き換えて観ちゃいました。。。(つд`。)グスッ

ティッシュ無しでは観れませんよね。


  旧作なので、1週間レンタルだったので、
特にマリモの回だけ毎晩観ちゃいました。


  そして勿論毎晩号泣(TдT)

昨日観たのに泣ける。

この先どうなるかも一回観たからわかってるのに泣ける。



 そして毎回「ももぉ~(つд`。)グスッ」 って泣きながら
ももを抱きしめてしまいました。



 ももたんも・・・こんな風に愛してるって思ってくれてるのかな。

 パパやママがももを愛してるって事、わかってくれてるのかな。


まだまだずぅーっと先だけど、いつかこんな風に別れの時がきちゃうんだよね。。。
とか、そんな風に思いながら・・・ももたんに泣きつくw



  もも・・・(つд`。)グスッ

 もも・・・うちに来た時はこんなに小さかったんだよ。

もも
  




そんな1週間が過ぎ、今回3ヶ月ぶりぐらい?に
今度は違うショップにて「いぬのえいが」のDVDを借りてきました。

 いや、前回バグって見れてないトコあったし。。

もう一回ちゃんと観たかったのです(´∀`*)

 ぽちがどうなったのか、気になってたの。



    間違いなく泣くと思います。

ティッシュ用意。


     ももたんも傍に。



と、言う訳で今日から1週間、パパと2人で毎晩泣こうと思いますw



  早速、さっきDVD再生したら・・・犬の鳴き声に
ももが大反応∑(゜д゜∥)

「ワン!ワン!グゥゥゥゥ」って吠えてうなってます。

    えぇぇ(´д`;)以前借りた時は気にせず寝てたクセに。


 ・・・それだけももたんんも大人になってきたのでしょうかw


観たことある人はもう一度。

まだの人はぜひ。


  お勧めです(≧∀≦)♪




ランキングに参加中です(・∀・)
今日も号泣しているももパパ&ママと
吠えちゃったももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

                   

*** COMMENT ***

私、まだ観てないんですよう(汗)
観なくちゃいけない撮りためてあるDVDやビデオがあって
レンタルは休止中。
でも、そんなに泣けるんですね、借りてこよう。
テレビ等で心温まる映像や悲しい映像を見ると
必ずモモをぎゅーします。
今一緒にいる時間を大事にしなくちゃって。
いつか来る、お別れのその日まで精一杯愛情注いであげたいです。

感情移入しちゃう気持ち、わかります!
最近ネットサーフィンしていて、
いろんなブログを覗くのだけど
やはりそういう別れを綴ったものが結構あり
まだくるみを抱いてもいないのに号泣・・・
(私も涙腺ヨワ子なんです)

やっぱり今を大事に!ですね!!
後悔しないように毎日を楽しく生きましょう♪

私は一度、一代目の柴ちゃんとお別れしています。
17年一緒に過ごしていた家族の一人がいなくなる辛さ・・・思い出しても涙が出ます。
だいぶ弱って認知症が進んでいたジェフ(赤柴ちゃん・女の子)ですが、私が沖縄に引っ越す事になり、引っ越す前にお別れを言いたかったのか引っ越す1週間前に天国に旅立ちました。

人間の人生の半分も生きられないワンコ。
その20年弱の人生を幸せで満ち溢れたものにする為に、一日一日を無駄のない濃密な人生にしてあげたいですね。

思いは同じ・・・

◆アラレさんへ

 うんうん。TV観ていて、悲しくなったり切なくなったり・・
心がホワッっとしたり・・・そんな時は思わず抱きしめちゃいますよね。
特に動物・・・ワンコ系の話はもうダメです(つд`。)グスッ

 鼻水ダラダラで見入ってしまいます。

でも、平日とかは特に、中々ゆっくりとDVDとかを
観る時間が取れないですよね~(´д`;)
家事を終わらせてお風呂も入って・・・気が付けばもぅ
23時とかって事、よくあります(・∀・;)
早くても21時は過ぎちゃうので・・・それからDVDとか
観てたら・・・間違いなく次の日寝不足ですwww

ホントですね。いつか来るお別れの日。。。
その時に、もっとこうしてれば良かったとか。もっと色んなトコに
連れて行ってあげたかったとか、色んな事で後悔しない様に
1日1日を大切に愛情いっぱいで過ごしたいですよね。


◆りりさんへ

 りりさんも、感情移入しちゃうんですねー。
私も、元々すぐ感情移入して涙と鼻水ダラダラしちゃう(汚い)んですが
ももが来てからは、動物関係の話には感動の話でも
悲しい話でも、今まで以上に弱くなりました。

なので、りりさんもくるみちゃんが来たら、今の倍は
きちゃうと思いますよ~(つд`。)グスン

うんうん。今を大事にしなきゃですよね。
最期の時が来た時に、「幸せだったと」心から思えるぐらい
ホント毎日を大切に行きましょう(*´∀`)人(´∀`*)


◆たゆきさんへ

 17年・・・ワンコ界で言うとホントに大往生ですね。
いつも傍に居て当たり前の大切な家族が居なくなるのって
ホントに辛いですよね(つд`。)グスッ
人であれ、動物であれ・・大切な家族の一員なのだから。

そっか・・・きっと、ジェフちゃんはたゆきさんに看取ってもらいたかったんですね。
最期のその時まで、傍に居て欲しかったし、居たかったんですね。
(つд`。)グスッ・・・コメント読んで、返信しながら鼻水止まりません。。。

1日1日・・・1分1秒全てをホント大切にして
幸せいっぱいにしてあげたいですよね(´∀`*)

犬ものダメーーーv-363
涙涙e-263で見てられません・・・
でも・・・
気になるから・・・
見ちゃうんだよねv-409
そ~すると、やっぱたいちょうと重ねちゃってやっぱ見てられないv-356

こんばんはー!一昨年くらいに公開された映画、山古志村のマリ、っていうのも、ハッピーエンドでは在りますが柴犬が演技するので、泣けましたねー!私の息子も柴犬です、赤胡麻りょうちゃんです、初めてのワンコで、飼い始めてから毎日毎日感動の連続で、あまりの愛しさに、しょっちゅう抱っこして育てていたんですね、人間の子供をあやすように。そしたら親戚の人に、 あんたはりょうママね!と命名されたんです。まさにママだと思います、自分でも。うち、ブログやっていないので、こちらから訪問させていただくばかりですが、よろしくお願いします!

◆comachiさんへ

 そんなつもりなく見ていても、いつの間にか重ねて
観ちゃいますよね(つд`。)グスッ
今日も泣きながら「ももぉ~」ってやっちゃいました。。。

「いぬのえいが」は、最後の話「ねぇ、マリモ」では
泣けちゃいますが・・・全部見終わった後は
心が温かくなりました。
ワンコを飼うのって・・・すごくいいな♪って思ったり。

でも、過剰に感情移入しちゃうのは仕方ないと言う事で(´∀`;)


◆りょうママさんへ

 りょうママさんのとこは男の子の柴ワンコなんですね~(´∀`*)
今、りょうクンは何歳ですか??可愛いんだろうなぁ~。見てみたいです♪
私も、初めてのワンコなので毎日が新鮮で日々感動と驚きです。
しょっちゅう抱っこしていたりょうママさんと同じ様に私も
抱っこして膝の上に乗せたり、抱っこして庭に出たり・・・
ホントまさに我が子ですよね。
だって、柴ワンコってめちゃめちゃ可愛いんだもん!

マリと仔犬の物語!
映画館に観に行きたかったけど、結局行けなくてDVDも
借りに行った時に限って全部レンタル中だったりで
まだ観れてないんですよ~(つд`。)
やっぱり感動で泣けるんですね~。あぁ~めちゃ観たい!!
次は、ぜったいにマリを借りようと思ってます。
その次は、犬と私の10の約束を観てみたいなぁ・・って思ってます。

いつでもどんどん訪問来て下さいね~(≧∀≦)
これから宜しくお願いします!!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

