09月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 七五三BLOGTOP » 日常 » TITLE … 七五三

スポンサーサイト


七五三

 先週の18日(日曜日)は、前日の雨がウソみたいに
すっごく良いお天気でした。

青空

 実はこの日はゆっちゃんの七五三のお参りを予定していたので
風もほどんどなく暖かく穏やかな日になって本当に良かったです(*´∀`)ウフフ


勿論!着ましたよー♪ 着物(*´エ`*)ポッ (あ、ももママは洋服です 笑)

 ゆっちゃんの着物は、何とももパパの物なんですよー。
って事は30年以上も前に仕立てられた着物なのだ。

保存状態もよくて、色も柄もカッコイイし
何よりも親子代々受け継いで着る着物って素敵すぎる!!

着付け中

ちゃんと、家紋も入ってるし
背中には鷹の刺繍。写真じゃわかりづらいけど・・・
総刺繍ですっごくカッコ良い柄です。

着付けしてくれてたお姉さん達も、
最近はここまで大きくしっかり刺繍した着物なんてそうそう無いですよー!!
すごく立派でカッコイイし、しかもお父様から受け継いだ着物なんて
もうすっごく素敵ですぅぅ!!と絶賛されました。


   ・・・・・社交辞令かもしれないけど(;´∀`)


でもでも、やっぱ褒められると嬉しいもんです。


私も一目みてすっかりこの着物に惚れ込んでるだけに
自慢したいんだもーん(*´∀`)ウフフ(*´∀`)ウフフ(*´∀`)ウフフフフフフ



 


   ・・・・・・・・。









 まぁ、実際着付けが完了したら
一番見せたい鷹の部分は袴の中で全く見えませんでしたけどね。

ゆっちゃん




 Σ(゚д゚lll)ガヒョン!!!!!








   (つд`。)うえーん。





 


 


で!
せっかく着物を着るし、七五三だし。。。。
写真撮影は、結婚式や宮参りの写真を撮ってもらった写真館ではなくて
知ってる方が代表を務めてる素敵写真屋さんに撮影を依頼しました。

ちゃんと現地に来てロケ撮影してくれるんですよー♪

撮影中


アシスタントのお兄さんが反射板???みたいなので
明るさの調節してくれたり・・・・ううう。何だかすごいデス。

ゆっちゃんがキッズモデルの様な(*´∀`)ウフフ(*´∀`)ウフフ


 (*´∀`)ウフフフフフフフフフ (親ばか)



 でも天邪鬼なゆっちゃん・・・。

まぁ素直に天使の様な可愛い笑顔をする訳でもなく・・・

 ゴリラ顔したり、変顔したり・・・引きつった笑顔とはほど遠い笑い顔作ったり。
あっち向いたり下向いたり・・ピョンピョン跳ねたり・・・



 『コノヤロウ(゜д゜)』 と思わされること大半。





まー。そういうトコも可愛いんだけどさー(親ばか)

 

 きっときっと、撮影すんの
かなり苦労されたと思います(;´∀`)あははははー。




 そうそう。神事ごとのお参りって。。。やっぱ満年齢じゃなくて
数えでしなきゃなんだよね。
神主さん曰く、受験の合格祈願も数え歳なんだってー。

 ・・・・。

じゃあ、高校受験の合格祈願は中2で??
って事っすよねー。それはそれで何だかなー。


実はゆっちゃん、満年齢の3歳でやっちゃいました(;´∀`)

 去年、数えでやろうかとも悩んだんだけどそれだと
コモモちゃんがまだ2ヶ月だし、自分も帝王切開だったから
産後すぐに、ゆっちゃんの着物のサイズチェックとか
袴の準備とか色々諸々できそうになかったので
今回は満年齢で・・って事にしたんです。


次はちゃんと数えで!!

・・・男は3と5歳。女は3と7歳。


 

  (゜Д゜)ハッ!!!


っつー事は、数えでするとなると、来年か!
ゆっちゃんは4+1で5歳。コモモちゃんは2歳+1歳で3歳。


ゆっちゃんは2年連続七五三!!(爆)



でも二人並んで着物姿・・・・(*´∀`)ウフフ








    フフフフフフフフフフフフ(´∀`*)












 ヤバイ。想像しただけで鼻血でそーなぐらい可愛いぜ!!!!

来年?が楽しみです(*´エ`*)ポッ












そんなこんなで ゆっちゃん、七五三おめでとう♪
これからも元気いっぱいにスクスク成長してね(≧∀≦)ノ

ゆっちゃん






 





ランキングに参加中です(・∀・)

その日の夕方。。。


ゆっちゃん 『カッコイイおいちゃんが写真撮ってくれたねー』

ももママ 『カッコ・・・(´∀`)カッコイイ・・???』 (←失礼 笑)

ゆっちゃん 『いーっぱい写真撮ってくれたねぇ』

ももママ 『そっかー。おいちゃん、そんなカッコ良かったかー』

ゆっちゃん 『うん(* ̄∇ ̄*) カッコ良いカメラで撮ってくれたねー』

ももママ 『うん?カメラ・・が?』

ゆっちゃん 『うん! おいちゃん、カッコ良いカメラでパシャパシャーって ヾ(≧∇≦)ノ"』




 ( *´艸`)ブフーーーーーッ 
   (いや、これまた失敬 笑)




わが子の晴れ姿って、やっぱり良いモノですねー(*´ェ`*)
とことん親ばかな一日のももママでした。

着物姿のゆっちゃんに似合うぜー♪の
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

ゆっちゃんの着物姿☆似合うぜー♪
カッコイイよ^^/
ゆっちゃん 七五三おめでとう~

来年はお山のおばちゃんも鼻血でちゃうかも(笑)
ママさん パパさん じぃちゃんさん 
おっと!こももちゃんとももちゃんも
みんな おめでとうございます*^0^*

Re: NO TITLE

■サリままさんへ

 ありがとうございますー(〃 ̄ω ̄〃ゞ
&返信が遅くなってごめんなさいです。

あっと言う間の3年間だった気がします。
七五三で初めての着物姿を見て、何だかんだと
成長したなぁ。。。って実感です。
次はコモモちゃんとダブルでの着物姿も楽しみです。
これからどんどん成長して、今は大きめサイズのこの着物も
あっと言う間に小さくなるんだろうなぁ。。って思います。

日々の成長を、しっかりと記録しつつ見守って行きたいと思います。

ももママさーん!元気にしていますかー!!(^O^)/ゆっちゃんの着物、本当に素晴らしい着物ですね、ももパパさんの時代に こんな貫禄があって豪華なものが まだあったとは、、、着物は三代。と言いますから ゆっちゃんの子供さんも着られるでしょうね!!(≧▼≦)目の保養を させて頂きましたっ!!健やかな 御成長を お祈り致します。

Re: タイトルなし

■りょうママさんへ

ありがとうございます(*^ ^*)元気です!
親子で代々受け継げるものがあるのって、なんだか良いですよねー。
ももパパの着物が状態の良いまま保存されてたので
ゆっちゃんの子供・・・私達に孫が出来るその日まで
大事にしていきたいと思います。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

