07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お手伝い♪BLOGTOP » 日常 » TITLE … お手伝い♪

スポンサーサイト


お手伝い♪


 暑い日差しの中、元気モリモリで走り回るゆっちゃん( ´艸`)ムププ

ゆっちゃん

このスカラフルなつなぎの服は、砂遊び用の服です。
一応撥水加工もされてるとか何とか。でも、ちゃんと風も通すらしいので
中に体温がこもらないし、袖口や裾はゴムが入ってるので砂が入る心配も無いので
かなり重宝してます(*^ ^*)

でも、これ一着しかないんだよー。

買った頃はまだ砂場デビューしてなかったから、半分お試し気分で
買ってたやつなんですよー。

色違いで2種類ぐらいあった気がするんだけど・・・
もう取り扱ってない商品になってて、色違いどころか
同じものですら入手できないと言うヽ(´д`;)ノ



 今更ですが・・・・

洗い替え用・・・いや、色違いでコモモちゃん用が欲しい(つд`。)グスン



て、そんな事はどうでも良いか(;´∀`)

何でそれを着てるのかと言うと・・・
今から砂場遊びをするのではなく、じぃじのお手伝いをする為です。

顔や首周り、手足の服から出てるトコには
日焼け止めも塗って、帽子もかぶって準備完了♪

ゆっちゃん

ジャガイモの収穫をお手伝いです。

この間、ちょこっと1本つるを引いてみたら
まだちょっと可愛らしい小粒サイズだったので、もうちょっと置いておこう。
ってな話だったのですが・・・
葉が枯れ出した事もあって、今日から収穫していく事になりました。

ゆっちゃん

土の感触が気持ち良いらしく、スリッパ脱ぎ捨てて素足になるゆっちゃん。

太陽に負けないぐらい笑顔がまぶしいぜ(*^ ^*)

ゆっちゃん

じぃじと一緒にジャガイモを一生懸命掘ってくれました。

ゆっちゃん

楽しそうにジャガイモをかごに入れたり、投げたり(笑)

ゆっちゃん

大きさも、思いっきり(笑)不揃い。
しかも今のところサイズは可愛いサイズが多い( ´艸`)ムププ

でも味は抜群です(*^ ^*)


 あまりに暑すぎて今日はちょっとだけ収穫して終わりました。

まだまだ大量に植えられてるので、場所によっては
素敵なサイズのジャガイモが眠っている可能性も大ですよ(*´∀`)ウフフ

明日から収穫作業頑張るぞー。。。。ももじぃじが(爆)



てか、こんなに大量のジャガイモどうするんだーヽ(´д`;)ノ

お友達やパパの職場の人達におすそ分け、我が家の分。。。。
それでもまだまだ有りそう???(;・∀・)てかマジありすぎ!(爆)









ランキングに参加中です(・∀・)

これからどんどん蒸し暑くなるし。。。
梅雨が終われば本格的な夏がくる。

ゆっちゃん、コモモちゃんはもちろん
ももたんの水分補給も日々しっかりと管理して
万が一にも脱水症状とか熱中症などなど
起きない様にしなきゃです。

今年の夏はどのくらい暑くなるのかなー。
何か想像するだけで怖いや(;´Д`)


キラキラ笑顔のイケ面ゆっちゃんに
愛あるポチッ♪を願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

