04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … もも家の休日 =5月27日・前編=BLOGTOP » 日常 » TITLE … もも家の休日 =5月27日・前編=

スポンサーサイト


もも家の休日 =5月27日・前編=

 日曜日にお出かけしてきました。
去年も行った場所。大三島にある大山祇神社です。

往路はフェリーで1時間ほど船旅気分を味わいます。

 ももたん・・・・またお留守番です。
   (;´∀`)ごめん。ももたん。


去年は7月だったけど、今年からは5月に毎年恒例で行く事に決めました。
戦の神様でもある事から、5月の端午の節句時期にピッタリだと言うことで。

 去年のお出かけの様子はココから ⇒ (『お出かけ♪』


 瀬戸内海はホント穏やかな海です(*^ ^*)

瀬戸内海

天気も良くてまさにお出かけ日和。

来島海峡大橋の下を通って、目指すは大三島。

来島海峡大橋


 その頃のももたん・・・

  静かな我が家を満喫???中。
もも
 《恒例のももママ想像図 (´゚ c_,゚`)プッ》






 初めてのフェリーにコモモちゃんも大興奮。

コモモちゃんとじぃじ

 ゆっちゃんもパパに甘えつつ(笑)楽しんでます。

ゆっちゃんとパパ

 初めてづくしのコモモちゃん。。。あっと言う間に疲れて?夢の世界へ。。。

コモモちゃん
 寝顔も超可愛い~(*´エ`*)

今年もおにぎりと簡単オカズをちょこっとだけ詰めて
フェリーの中でお弁当タイム。

お弁当


コモモちゃんはまだ熟睡中( ´艸`)ムププ


コモモちゃん


 その頃のももたん・・・

もしかして?もしかしてまた?? と、ようやく現状に気づき始める。
もも
 《恒例のももママ想像図 (´゚ c_,゚`)プッ》

 
そんなこんなで目的地の大山祇神社に到着。

大山祇神社にて

日差しが強くても、沢山の木々が木陰を作ってくれてるので
とっても快適(*^ ^*)

大山祇神社にて

樹齢2600年ともいわれる大楠
 パワースポットにもなってるとか何とか。
御神木の大楠
新緑がまぶしい~(*^ ^*)

 やっぱ5月って木々が青々としてて見てるだけで癒されますねー。


 どうでも良いけど(って言ったら、らん♪パパさんに怒られちゃうかしら)
もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・

 ももパパ、『あにぼTシャツ』着用~( ´艸`)ムププ
コモモちゃんとパパ
 

 その頃のももたん・・・・

 寂しい現実を受け止める??
もも
 《恒例のももママ想像図 (´゚ c_,゚`)プッ》


よくある記念撮影用の看板で遊んでみたよ( ´艸`)ムププ
ゆっちゃんとコモモちゃん

 幼児サイズじゃないからイマイチ決まらないけど(笑)

コモモちゃん

アイス食べたり、コーヒー飲んだりして休憩した後は
車に乗って移動~♪

今まではベッド状にして使ってたけど、この日からステップ2の
後ろ向きシートにして乗ってます(*^ ^*)
コモモちゃん


 目的地その2は『よしうみバラ公園』
バラ園

入園料も駐車場も無料と言う素敵な公園。
休日で天気も良いし、見頃の時期だけに老若男女てんこ盛りでした。

バラ園

バラ園

 コモモちゃんは持参してたベビーカーに乗ってます。
ゆっちゃんが一生懸命押すのを手伝ってくれました。

ゆっちゃんとパパ

その頃のももたん・・・

 感傷に浸る
もも
 《恒例のももママ想像図 (´゚ c_,゚`)プッ》


中には綺麗な噴水もあって・・・・

バラ園内(噴水)

当然、お水触りたくなるよねー(。・w・。 ) ププッ

ゆっちゃんとじぃじ


その頃のももたん・・・

 淋しくて丸まって寝ちゃうの図(笑)

ごめんね、ももたん。もーすぐ帰るからねー!
もも
 《恒例のももママ想像図 (´゚ c_,゚`)プッ》




この橋、つり橋みたくユラユラ揺れるんですよー。

 ゆっちゃん、それが超怖いらしくってすっごいへっぴり腰でした( ´艸`)ムププ

ゆっちゃんとパパとじぃじ


 コモモちゃんはベビカーで待機中。

コモモちゃん
 むふふ。美人だわー(*^ ^*)


パパとじぃじが両手をしっかりと繋いでくれてるにもかかわらず
『ユラユラしないでよー!!!』と半べそかきながら
へっぴり腰で橋を渡ってました( ´艸`)ムププ

ゆっちゃんとパパとじぃじ

ここで、ももパパとももじぃじはビールを飲んでしまったので(いいなー!!)
ここからの帰り道はももママが運転して帰りました。

帰りに産直市場で夕飯用のお魚と野菜、お肉を買っておうちへ♪


 ももたんが嬉しそうにお出迎えしてくれましたよー。
もも
 オヤツとかアイテム持ってなくてもこの笑顔ッ(*^ ^*)

コモモちゃんもだいぶしっかりしてきたし、
次はももたんも一緒に行けるお出かけ企画したいと思います。






ランキングに参加中です(・∀・)

2009年にゆっちゃんを妊娠してからは勿論
産後も母乳育児だったし・・・
続いてコモモちゃんが・・・
ってな具合で、かれこれ3年以上お酒類は一切飲んでません。

・・・。


飲みたい(*´∀`)

 

コモモちゃんが卒乳するのはいつだろう。

それまでもーしばらく我慢します(´・ω・`)



ほぼ、復活して元気になってきたので
今日から更新頑張りますー♪

頑張れー!のポチッ♪をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

