03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 何とか・・・BLOGTOP » 日常 » TITLE … 何とか・・・

スポンサーサイト


何とか・・・


 そんなこんなで、ゆっちゃんからもらった風邪にやられ
咳と鼻水がすごかったももママですが・・・

 気づいたら右耳が痛くて…耳鼻科行ったら『軽い中耳炎』になってました。

風邪は後ちょっと咳がでるぐらい。
耳も、もーあとちょっとで治りそうなとこまできてます。

完全復活もまもなくです(´∀`*)



さてさて、今日は日食でしたが・・・無事見えましたか?

もも地方は雲が広がりつつあったんだけど
ギリギリ見えましたよー。

ちゃんと綺麗なリングが見えました(*´エ`*)





直に見るのはよくないけど・・・我が家には『日食グラス』などと言う
素敵アイテムはありません。

当然、ど田舎なので街中???とかで簡易的なモノを配ってくれたり
目につく場所で張り切って売ってたりもしません。

 
まぁ、無いなら無いで別に無理に見なくても
TVでやってるからそれ見りゃ十分♪・・・なんてちょっと冷めた気持ちもあったのですが!


  が! が!! が!!!



日食グラスに匹敵するほどの素敵アイテムがもも家にありました。


ももじぃじが用意してくれました。



 さすがだわ(*´∀`)ウフフ







 まさかの畑用の黒ビニールの切れっ端(爆)


日食見るなら・・・


 日食グラスならぬ、日食ビニール(´゚ c_,゚`)プッ



いやいやいやいや。馬鹿にしちゃイカンよ、これ。

 めっちゃ見えましたよ。

目に優しく、尚且つ綺麗に日食が( ´艸`)ムププ




 日食グラスとか、もぅ要らないね。これ(黒ビニール)さえあれば
日食だって太陽だって怖くないさー♪



 今日の日食時・・・もも家みたく畑用の黒ビニールの
切れっぱしを空に掲げた人って何人ぐらい居るのかしら・・・・。




  リアルに我が家だけだったりして(;・∀・)

*** COMMENT ***

NO TITLE

風邪、回復しているようでよかった^^
無理しないで治す時にバッチリ治してね~。

日食見られたんだね…素敵なビニールで(笑)。
私はテレビで見ました。
でも実物のほうが感動したーってチビッコが言っているのをテレビで見て
ちょっと悔しかったわ^^;

NO TITLE

日食みられてよかったですね!
我が地方はリングが見えない地方で
部分日食でしたが感動しました
わんこ達はどんな感じかな?なんておもったけど
全然知らん顔・・そわそわするわけでなく
野生の本能はめざめなかったみたい(笑)
ももちゃんはどうでした?

NO TITLE

風邪は治りかけが肝心!
無理しないでね。
ビニールね、見えるけど…紫外線も通すのよ!
長くみると網膜が…。
目は大丈夫?痛くなければ大丈夫だと思うけど…。
今回は雲が多かったから良かったのかも?

NO TITLE

■meekooさんへ

 後は、ゆっちゃんが鼻水チョッピリ出るぐらいまで回復中です( ´艸`)ムフ

日食とか、そんな興味なかったのですが、当日
ももじぃじが、今見えるぞー。と言ってくれたので
自分の目で見る事ができました。

やっぱり自分で見るのとTVで見るのとは、確かに
感動が違う!と思いましたよー(*^ ^*)良い記念になりました。


■moneさんへ

 桃ちゃんも音々ちゃんも変化なしだったんですねー。
我が家のももも、同じく全く本能の目覚めの欠片もなかったです。
マイペースに寝てましたよー( ´艸`)ムププ

同じ日本でも、やっぱり場所によってちゃんとリングに見えたり
部分日食だったりするものなのですねー。
なんだか不思議ですよね(*´∀`)


■さくらママさんへ

 なんとー!!紫外線を通すと言う事なんて一切気づきませんでしたヽ(´д`;)ノ
言われてみると確かにそうですよね。。
下敷きとかそう言うので見ちゃダメって言ってたのも、それですよね。
そうか・・・紫外線(;´Д`)うう。

うす曇のおかげ???か、短い時間だったのが良かったのか、
目に異変はなく無事でした。

もし次、日食を見る機会があった時には、必ず専用のモノ以外では
見ない様に気をつけます!!教えて下さってありがとうございますー

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

