06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お肉好き好き♪BLOGTOP » 日常 » TITLE … お肉好き好き♪

スポンサーサイト


お肉好き好き♪


 春と言えば桜!
そして、狂犬病の予防注射ー(笑)

もも地方は田舎なので(?)地区ごとに決まった日に
集会所や神社前(笑)などなど、これまた決まった場所と時間に
獣医さんと市の担当の方2人の計3名が巡回してくれます。

もも家の地区は先日10日のAM11:30~でした。

暖かかったので、ゆっちゃんとコモモちゃんとももじぃじと
お散歩がてら皆で行ってきました。
(平日なのでももパパはお仕事でーす)


行く途中、注射帰りのワンコとすれ違った時は
ワン!ってほえたりクンクン臭いをかごうとしたり、元気いっぱいのももたん。

イザ会場(集会所の駐車場)についたら、獣医さん達3人だけしかいませんでした。
ほかのワンちゃん居なくてチョッピリ残念(´・ω・`)

そして、何とびっくり&嬉しい事が!!

登録証

キャー♪♪嬉しいッ!!
去年までは、単なる長方形でした。
他県(市)では、ボーン型やハート型のとこもあるのに
何でもも地方は長方形なんだろうか・・・とショボボボーンだったのですが
今年から変えてボーン型にしたんだってー(*^ ^*)

思わず『やったー♪ボーン型じゃー(´∀`*)ノ』と叫びました(笑)

まぁ、その最初に受付のハガキを出して注射代払って、
そのボーン型の鑑札頂いてる間も、とにかく帰ろうとしてましたケドね。。ももたん。

じぃじがコモモちゃん抱っこしてくれてたので、私がももを連れてたのですが
何回『コラッ帰ろうとすんなー(;´Д`)』って注意した事か。。

で、私がお座りしたももをガッシリ抱きしめて
その間に先生がプスッと注射を打ってくれるのですが・・・


 まぁまぁ微動だにする事ないぐらいの大人しさ。

先生達も『お利口さんだねー(*^ ^*)』と褒めてくれたのですが

利口も何も・・・ヘタレなのでビビってるだけですよ、この子( ´艸`)ムププ
抱っこしてる私にはしっかりと伝わってきましたよー。
怖くて震えるももたんの振動がね( ´艸`)ムププ


立ち上がったももたんの尻尾は(´・ω・`)ショボーンさをあらわすかの様に
下に下がってるし・・・足元ガクガク震えてるし・・・
ちょびっとビビリションしてるしーヽ(´д`;)ノ

外で良かったです。はい。

まさか怖くてお漏らししちゃうとはー。。。。。

で、そそくさと会場を後にすべく、門の外に出て
左にまがり2、3メートル進んだら、急にペタンと座り込むももたん。

 ・・・ど、どした??(;・∀・)

さっき注射されたトコをしきりに気にしだしたと思ったら、突然


 『ヒャンヒャンヒャン・・・キューン。キューン・・・』



 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

い、今頃? かなり遅れて痛みでも襲ってきたのか??
打たれてる最中とか打たれてすぐじゃなくて・・・い、今?今なの??


もも


とりあえず、ナデナデしながら
『痛かったんか?大丈夫、大丈夫。もう終わったよー』となだめてると
そのももたんの声を聞いた獣医さんが門からこっちを覗きながら

『大丈夫!痛くない、痛くない!頑張れ~』と笑いながらももたんに声を掛けてくれました。


  あ、あははははー(;´∀`)


もも

でもなかなか動こうとしないももたん。

 ほらほら、ゆっちゃん達も先に行っちゃってるよーヽ(´д`;)ノ


すると心配したゆっちゃんが戻ってきて

ゆっちゃんともも

ももたんを励ましてくれました(つд`。)なんて優しい子なんだー(親ばか)


 やっと歩きだしたももたんと、皆でそのまますぐ傍の公園にお散歩。

そして今年こそ、柴犬と桜の写真撮るぞー。



 へい!ももたんこっち見てー(・∀・)ノ



もも



   ・・・・・・・(;・∀・)



 ももたーん・・・


もも



  ・・・・(´Д`;)くっ


カメラ目線一切なし。



  注射の方に脳みそ行ってたので、オヤツを持ってくる事をすっかり忘れてました。


 だ、誰かももたんにオヤツをー (つд`。)グスン


そんなこんなで、今年も桜とももたんはこんな感じでした。チッキショー。



 公園ではゆっちゃんと滑り台で遊びました(*^ ^*)

ゆっちゃん

桜が近くで見れます♪

 ゆっちゃんと桜と滑り台♪
ゆっちゃん


 お馬さんに乗るゆっちゃん(*^ ^*)
ゆっちゃん


 パンダに乗るゆっちゃん( ´艸`)ムププ
ゆっちゃん

 最近、素直に写真を撮らせてくれない事も増えてきましたヽ(´д`;)ノ
わざと顔を背けちゃうんですよー。


コモモちゃんはじぃじと(*^ ^*)
コモモちゃんとじぃじ



はい、ももたんもこっち見てー(*^ ^*)

もも



 ちょっとー(;´Д`)一回ぐらいカメラ目線してよー。


聞こえませーん(`・ω・´)プイーッだ!



 ・・・ももたん美人!可愛いッ!!(・∀・)


・・・(´‐ω‐`)プイッ






         (゜д゜)チッ






 ・・・・・・・。









     。。。。。。。。。(´∀`)スゥー


『ももたん、お肉ッ!!』

もも



工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工







ランキングに参加中です(・∀・)

たまたまかもだけど、『肉』に反応して???
カメラ目線頂きましたー♪

でも、当然お肉なんて持ってないから
その後は何度『肉』や『チーズ』って叫んでも
カメラ目線もらえませんでした。。。。


桜の前で『肉ッ』って言えば良かったー(爆)


思わず反応してしまうワンコが傍に居たら
間違いなくそのコは食いしん坊ですよー( ´艸`)ムププ

お肉大好きももたんに、愛あるポチッ♪をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

*** COMMENT ***

頑張ったね♪

ももたん 注射頑張ったね
ももちゃんは えらいね
ママさんに抱っこでできちゃうんだね
サリーは病院に行くんだけど(15日予定)もう大変
今からわたしのほうがドキドキ
(痛いのはサリーなのにね^^)

帰りはみんなでお花見できて良かったね♪
ももたんの横顔もとっても美人さんよ☆

ももママさんのお家に遊びに来ると
とっても可愛くて面白くていつまでも帰りたくないの
忙しい毎日でしょうがお身体に気を付けてくださいね
じぃじさんもお元気そうで良かった^^

今日はサリーに温かいコメントありがとうございました*^^*

■サリままさんへ

 とにかくものすごいビビリなので、暴れたり怒ったりするよりも
ガクガク震えて動けないタイプみたいです( ´艸`)ムププ
逃げ足だけは速いんだけど・・・。

サリーちゃんは日曜日に病院に行くのねー(*^ ^*)
注射、頑張ってね♪サリーちゃん。

ももも、5月中までには一度病院に行かなきゃです。
フィラリアのお薬の時期ですものね(*^ ^*)
病院嫌いのももなので、また皆に笑われそうです。。

サリままさんとサリーちゃんが笑ってくれる様に
更新も出来るだけしっかりと頑張りますね~♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめteみた.【お肉好き好き♪】

春と言えば桜!そして、狂犬病の予防注射ー(笑)もも地方は田舎なので(?)地区ごとに決まった日に集会所や神社前(笑)などなど、これまた決まった場所と時間に獣医さんと市の担当の方2人家の地区は先日10日のAM11:30~でした。暖かかったので、ゆっちゃんとコモモちゃんと?...
2012/04/11(水) 23:05:11 | まとめwoネタ速suru
