08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … もも家の春BLOGTOP » 日常 » TITLE … もも家の春

スポンサーサイト


もも家の春


パソコンの調子がイマイチなので手抜き更新中(笑)
写真は今月1日(日曜日)に撮ったものです。
 


 ももパパの作業も週末毎に進んでおります。

ももパパ作業中
次の休みには完成するのかなー?(*^ ^*)


 暖かくなるにつれて、もも家にあるモッコウバラの蕾も
日に日に太ってきてます。

モッコウバラ
開花が待ち遠しいです。

そして、春と言えば早生の玉ねぎ。
『新たまねぎ』もしくは『春たまねぎ』と言うやつです。

もも家のたまねぎ達もどんどん太ってきてます。
春たまねぎ


 春玉ねぎは普通のよりも、柔らかくて甘くて・・・
スライスしてそのまま生で食べちゃうのが一番美味しかったりしますよねー(*^ ^*)

煮ても焼いても美味しいし・・・♪

もも家では、サラダにしたり、かき揚げにしたり、
味噌汁に入れたり・・毎日フル活用してます♪ウマイんだなー、これが。

毎日使っても使っても・・・・まだまだありまっせ(笑)

春たまねぎ

手前二畝分もの玉ねぎさん、。。。
全部で4、5百個あるかと思います。。。。

毎年、お友達やパパの会社の人たちにも配ってます( ´艸`)ムフフ

ちなみに、ビニールが掛けられてる畝は、イチゴ好きのゆっちゃんの為に
イチゴを植えてくれてるのですが・・・実が生りません(;´∀`)

 素人にイチゴはやっぱ難しいみたいです。

で、イチゴの向こうにある玉ねぎは普通の玉ねぎです。
干して置けば、ある程度日持ちするやつです。これも2百ぐらいありそう。。

ももじぃじがたくさん作ってくれるおかげで、もも家は一年を通してほとんど
玉ねぎを買う必要がないと言う( ´艸`)ムププ


 アスパラの畝もありまーす。
アスパラ


そして、そんな玉ねぎとアスパラの間にはまだ畝が4本も残ってます。
ジャガイモ予定地

 今現在、この4畝全部にジャガイモが植えられてます(;´∀`)

どんだけ出来るんだっつー話ですよ(笑)
ちなみに、玉ねぎが終わったらそこにはサツマイモが植えられる予定。

ジャガイモも毎年てんこ盛りなので、同じく友人知人に配りまくります。


とりあえず、玉ねぎですよ春玉ねぎ。


 この柔らかくて甘い春たまねぎ大好きです(*´エ`*)ポッ
めっちゃウマイ!!

ありがたい事です。ほんとに。

今年も見事、豊作でよかったー(*^ ^*)
ねぇ、ももたん♪

もも




 ・・・・・・(;´∀`)


だよねー。ワンコには玉葱は絶対ダメだよねー。

そりゃ興味ないよねー。

たとえ食べれるモノだとしても、畑にある時点では
食べれないもんねー( ´艸`)







ランキングに参加中です(・∀・)

『チーズやお肉が生る木はないのでしゅか?(´・ω・`)』


(;´∀`)・・・。

あっても絶対植えません。
きっとももたんはその木の傍から動かなくなるから(笑)


誰もが?一度は夢見るオヤツの生る木。
・・・ママは金の生る木が欲しいわー

夢見る乙女???なももたんに愛あるポチッ♪をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



*** COMMENT ***

NO TITLE

うふふ。。。
我が家の実家もこんな感じ!
新たま最高^^
私も好きです!
酒飲み一家のももうめ子気では
血液サラサラ成分入った玉ねぎは必需品ですよ♪
私も金のなる木がほしい♪

NO TITLE

玉ねぎがあると本当に助かりますね!
そちらは菜の花が満開なのですね!
こちらは満開とはいきませんが
ぼちぼちです
ゆっちゃんは熱性けいれん起こしたのね・・・
実はチイ兄さんが4歳の頃やっちました
救急車呼んじゃいましたv-292
乗るころには収まりましたが
念のため病院に見てもらったほうがとのことで
近くの小児科まで救急車でした・・・
おかげで熱が出るたびこちらはびくびくしてましたが
今は口も体も達者です!!

いいなあー!!

すごい収穫!!(´∀`)いいですね、、、大変な作業なんでしょうね、作る方は、、、。私は柴犬のなる木が欲しい!(о^∇^о)

NO TITLE

■ももうめ子さんへ

 ももうめ子さんのご実家も、畑で色々作ってらっしゃるのですねー。
季節ごとに旬の野菜が味わえるのって嬉しいですよね(*^ ^*)

新たまねぎ、最高ですよね~(*´∀`)ノ
ふふふ。我が家も酒飲み一家ですよー(笑)
ご近所だったら、飲み会開くのにぃぃ~( ´艸`)ムフ

金のなる木・・・夢ですよねー( ´艸`)ムププ


■moneさんへ

 ホント、玉ねぎは生でも煮ても焼いても揚げても美味しいので
どれだけあっても困りません(*^ ^*)すっごく助かってます♪

子供の熱性痙攣はホントもうこっちがパニくりますよね。。。
マニュアル?では10分以上続くものとか、10分以内で治まっても
後の様子がおかしかったらすぐ病院に・・・とか言うけど
実際、目の前でわが子が白目剥いて痙攣して泡吹いたのを
冷静に10分待てって言われて待てるかっつーの!ヽ(´д`;)ノ
って話ですよねー。
うちも、あわててオロオロしながら半泣きで救急車呼びました・・・。
次、熱が出たらどうなるのか、今からもうハラハラ中です。。
やっぱり元気が一番ですよね。


■りょうママさんへ

 量が多いだけに植えるのも大変だと思うのですが・・
毎年皆におすそ分けできるぐらい大量に作ってくれます。
きっと、喜んでもらえるのが嬉しいんでしょうね(*^ ^*)
毎年友達などには大好評なのです。

柴犬のなる木!!思わず想像しちゃいました。。。
手に乗るぐらいの超小さな柴犬がたくさんなってる(笑)姿を
想像して、一人ニヤリとわらっちゃいました( ´艸`)ムププ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

