07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ひな祭りBLOGTOP » 日常 » TITLE … ひな祭り

スポンサーサイト


ひな祭り

 今日は3月3日♪ひな祭り~(*^^*)

コモモちゃんは初節句です。


ジャジャーン♪
段飾り

 コモモちゃんのお雛様(*^^*)

優しそうなお顔のお雛様
お雛様


男前のお内裏様
お内裏様

ももママの父が買ってくれました(*^^*)
女の子のお節句は華やかでいいねぇ~♪


ちなみに、ももママのお雛様も実は実家にあるのですが・・・
かれこれ、ワタクシが中学生の頃ぐらいから全く出していないと言う。

せっかく祖母が7段飾りのお雛様を買ってくれたと言うのに。。

ばーちゃん、申し訳ないっす(つд`。)

しかも、普段利用しない押入れの中にあるもんだから
多分この押入れも同じくらい扉が開かれていないと言う。。。。



  ・・・・・(´▽`*)あははん♪


色んな意味で、その押入れを開けるのが怖いデス。


毎年ちゃんと飾ったり、押入れを開けて風通しとかちゃんとしてたら・・・
ママのお雛様をそのままコモモちゃんに
受け継げたんじゃなかろうか・・・。って今更ですけどね。

そんなこんなで、この可愛いコモモちゃんのお雛様は、
コモモちゃんがお嫁に行くまで
毎年ちゃんと飾ってあげようと思います。。


こちらはお祝い着。
お祝い着



 今日は第一土曜日でももパパが仕事の日なので
お祝いは、一日遅れちゃうけど明日する事にしています。

明日は、ママ側のじぃちゃん達も読んで
お昼ごはんを兼ねて我が家でコモモちゃんの初節句をお祝いします。

なので、お祝い着姿のコモモちゃんは明日お披露目ですぅ~( ´艸`)




 きっときっと似合うだろうなぁ~。
可愛いだろうなぁ~。って言うか、可愛いに決まってるじゃん。


 ・・・・・親ばかですが何か?(゚Д゚)



明日が楽しみです(*^^*)




【オマケ】
もも



・・・・(´∀`*)


ももたんには、ひなあられの代わりに
ワンコ用のボーロあげるからね(笑)



 明日の出番は・・・・・( ´艸`)ムププ







ランキングに参加中です(・∀・)

私の生まれた頃は7段飾りが主流だった様ですが
最近は3段飾りが主流らしくお店にも
7段飾りはお店の奥に1つだけしかなかったです。

って言うか、やっぱりお人形はイマイチ苦手なももママです。
小さい頃、自分の雛人形を飾ってくれてる座敷に
夜は絶対に入れませんでした(爆)

日本人形はもちろん、フランス人形とかも苦手です。
ぶっちゃけリカちゃん人形とかも・・・・。


何て言うか、夜中に動き出しそうで怖い(爆)


ぬいぐるみは大好きなんですけどね( ´,_ゝ`)プッ


ヘタレすぎるももママに愛あるポチッ♪をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



*** COMMENT ***

NO TITLE

お雛様かわいい~^^素敵☆
私は子供の頃、お雛様なかったので
絶対に女の子が出来たらすっごいお雛様買ってあげようと
意気込んでいたのですが・・・・無理だった・・・(涙)
必要なかった~(笑)
お雛様は私の永遠の憧れです!!
ももちゃんも一緒にお祝いできたかな??
祝い着姿のコモモちゃん楽しみにしてます!

Re: NO TITLE

■ももうめ子さんへ

 ありがとうございますー(*^^*)
男の子のこいのぼりや、兜飾りもカッコイイけど
女の子のお雛様も可愛いですよね。

ももうめ子さんちは、男の子兄弟だから
その分、端午の節句が賑やかだったのかな(´∀`*)

確かに、お雛様って女の子の憧れですよね~。
私が作る(笑)あみぐるみの柴ワンコでよければの話ですが(笑)
もっと上手く沢山作れる様になったら、
お雛様バージョンで、お雛ワンコ&お内裏ワンコを
作って、プレゼントできる様に頑張りますので
楽しみに待っててくださいねー(´∀`*)ノ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

