07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 雪だー(*^^*)BLOGTOP » 日常 » TITLE … 雪だー(*^^*)

スポンサーサイト


雪だー(*^^*)


 今朝は数年ぶりに、もも地方の平野部にも雪が積もりましたー♪

雪~ッ

平野部に積もるほど降るなんて、ゆっちゃんが生まれてから初めてです。

積もったと言っても、今日は良いお天気。
あっという間に解けちゃうだろうからって・・・じぃじが声をかけてくれたのは
朝7時 (* ̄m ̄)プッ

でも、ももママは積もった雪にテンションUP♪

そして、前日の天気予報で平野部にも積雪があるって言ってたので
もしもホントに積もった時に、ちょっとでもキレイな雪で遊ばせてあげたいと
ももじぃじが寝る前に、庭の一部にダンボールとブルーシートを敷いてくれてたので
土に汚れないキレイな雪が集まりました。

ゆっちゃんの靴下が濡れたんで、履き替えにお家の中に入ってる間に
ももじぃじが集めてくれてた雪山にももパパが飾りつけ(爆)


雪だるま・・・?
 裏側は、ばいきんまん。

ホントは普通に雪だるま作りたかったけど、
思いのほかサラサラの雪だったので・・・思う様に出来ませんでした。
なので、山に・・・( ´,_ゝ`)プッ

そんなこんなで、こんな姿に。表はあんぱんまん。
雪だるま・・・?
 

 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

犬らしからぬ反応なんですけどー。うちの子。

ブルブル震えながらお家の中に入りたいそぶりを何度もみせます。

ついでに、ゆっちゃんももっと喜ぶかと思いきや・・・テンション低め。
揃いも揃って何なのさー。

 テンション高いの、ももじぃじとママだけなんですけどー(爆)

もも

 マジですか?(゚Д゚)もしかして…柴犬の皮をかぶった猫なのか?

ゆっちゃん&もも

 二人とも・・・元気マイナス100倍な感じなんですけどーヽ(´д`;)ノ

7時半すぎに、ももじぃじは仕事へ。
(ももパパには、家の中でコモモちゃんを見てもらってます)

さすがにテンションの上がらない柴ワンコと2歳児と
寒い外にずっと居るのもつまんないので
(って言うか、ママの上がりきったテンションもさすがに落ち着いてきた 笑)
とりあえず、一回撤収しようとおもったら・・・



 遅れてエンジンのかかってきた2歳児が

ゆっちゃん

お気に入りのあんぱんまんのスコップで雪をすくって・・

ゆっちゃん


 やっと楽しさがわかってきたみたいで( ´艸`)ムププ

もも


 ・・・アンタもまだ若いでしょー(゚Д゚)


ゆっちゃんともも


ももたんを誘いに行くゆっちゃん(* ̄m ̄)可愛い


って!! Σ(゚д゚)ォィ

ゆっちゃんともも

誰も『美味しい』何て言ってないからね。
ゆっちゃんは『楽しい』って言ったんだからねー。

 
 ちなみに・・・
朝一の散歩時は、そーとーテンション低かったらしいです (ももじぃじ談)
足も冷たいのか、もんのすごい早足だったとか。。。
戻ってくるなりノンストップで部屋に入ろうとしたとか。。。。

 やっぱ猫なのか?(爆)

ももたん、実は猫だった説もありなのかしら・・と思いつつ
強制的に雪のあるトコへ連行してみたら・・・

もも


 Σ(゚д゚lll) 突然ハイテンション(爆)


もも


 ・・・ももたん、実は猫だった説が単なるももママの妄想でよかったわー(爆)


この後、ゆっちゃんに遊ばれてました。

ゆっちゃんともも


 うわー(;´∀`)


もも

 
 寒いよねー。見てる方も寒いわ( ´艸`)ムププ


ゆっちゃんともも


雪をかけられても、ゆっちゃんには怒らないももたん。

 いつも、ありがとうね(*^^*)ももたん♪




 楽しい雪遊びができました。

天気良かったのでお昼には完全に溶けちゃったけど
めったに積もることのない もも地方ではこれも貴重な体験の一つとなりました♪

*** COMMENT ***

NO TITLE

やった!
ももちゃん地方でこれだけ降ったら
もう、オンの字でしょう♪
前半は、読んでて
「ももちゃん、柴犬でしょー!!」と、ちょっとハラハラだったけど
後半、雪パクしてくれて
「そうそう、これが正しい雪と柴犬の図よ~^^」と、ホッとしましたよ。

それにしても、じぃじさま
ホントに孫っちゆっちゃんがかわいいんですねー!

NO TITLE

こんばんはーっ!!
(∩´∀`)∩雪だーーーっ!!!!

ゆっちゃんとももちゃんが並んでいるシーンが
トトロとさつきにも見えてきましたw
仲良しですね(´∀`*)
夫婦にも見えました!(笑
雪かけられても怒らないももちゃんえらい!!☆

柴犬は雪好き…なはずですよねー( ̄ー ̄)
ももちゃんも好きで良かったですw
雪と柴は合いますv(しみじみ

ではではーv

NO TITLE

■ハママさんへ

 ふふふー。念願の雪遊びが、お庭でできましたよー(*^^*)
最初は犬らしからぬ姿に『えぇ~』って思ってましたが
途中で突然スイッチが入ったとたん
ハイテンションになってくれました(´∀`*)
いつか、北海道で華ちゃんと一緒に雪遊びしてみたいなー。

ももじぃじは、孫命な感じでホントにかわいがって面倒みてくれるので
すごくすごく助かってます(*^^*)
先日は、砂場&砂も孫達の為に買ってくれました。。
ううう。私も孫になりたいデス(爆)


■海さんへ

 もも地方に念願の雪が積もりました~(*^^*)あっと言う間に解けちゃったけど。

トトロとさつき(笑)言われて見れば・・・微妙な距離感と言い
雰囲気と言い・・・見えますね(笑)
どっちがトトロでどっちがさつきだ??って感じですが( ´艸`)ムププ

夫婦(爆)姉さん女房~( ´艸`)ムププ
一人妄想して笑いすぎてお腹痛くなりました(笑

ももは、最初は残念なパターンかと思いきや、王道(笑)の
雪好きワンコになってくれてホッとしました♪
ホント、やっぱり雪には柴ワンコが似合いますよねー(*^^*)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

