03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … トホホ(´・ω・`)BLOGTOP » 日常 » TITLE … トホホ(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トホホ(´・ω・`)


 おひさしぶりです。

今年こそ頑張るぞー♪と思ってたのに
1月後半は、高熱が出てそのまま風邪でダウン。。。

2月になってやっと風邪も落ち着いて、咳もほとんど出なくなったぜー♪
完全ふっかーーーーーつ(∩´∀`)∩ワーイ


 って思ってたら・・・先週土曜日にまさかのぎっくり腰になりました。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


腰をやってしまった当日は、ももパパやももじぃじは仕事の日だったので
実家の父に来てもらって、ゆっちゃんの相手してもらいました。

 土曜の昼にやってしまったので、病院開いてなくて。。
しかも、次の日は日曜だし(つд`。)グスッ

そんなこんなで、月曜日に整形外科を受診したところ・・・
緊急を要する様なやられ方ではなかったです。

 まぁ、痛いものの全く動けない訳じゃなかったので。

痛いけどそれなりには動けてたので。。。。

レントゲンも撮りました。
まぁ、産後や授乳中って事もあって、体力やら栄養やらが
取られて色々弱ってるって事っぽい。

骨と骨の間のクッションみたいなトコがちょっと弱ってるみたいですよー。


そんなこんなで、大量の湿布とコルセットをゲットしました。

何て言うか、『湿布貼ってコルセット巻いて頑張れ!』と言う。



  Σ(゚д゚lll)マジっすか。


まぁ、そんなモンだとは思ってましたけどね。



と、言う訳で・・・別に更新サボってた訳じゃないんですよー(つд`。)グスッ
やむをえない事情があったんです。




どうでも良いんだけど・・・今回、整形外科は初受診でした(個人病院)
初だったので、色々書かされたのですが

●今回の受診を受ける際の思い当たる原因は何かありますか?

という質問に・・・・

 「はい」に○を入れて、思い当たる原因として『運動不足』と書いたももママ。




 ・・・・・・・(;´∀`)



後になってよく考えてみたら、多分・・・いや、きっと先生は間違いなく
そんな回答望んでなかっただろうなぁ。。って思いました。

普通は『重いモノを急に持ったから』とかー。そう言う直接的なことが
知りたかったんじゃなかろうかと。。

運動不足って・・・今に始まった事じゃないもんねー。

自分の間抜けな回答に思わず苦笑ヽ( ´ー)ノ フッ



腰が痛くてなにが辛いかって・・・
コモモちゃんに授乳したり、オムツ替えたりする時が
痛いっス(つд`。)グスッ


でもまぁ、何とか日に日に痛みも和らいできてるので
もうしばらくの辛抱かと。。


  ううう。ゆっちゃんの時はこんな事なかったのになぁ。。。









::::::::::::::::::::

『オマケ』

 もも家の節分の一コマ。


皆、柊にイワシの頭を刺したヤツを玄関先に飾りましたか??

もも家もちゃーんと飾ったよ(*^^*)

 ももじぃじが柊なんかも用意してくれて、飾ってくれました。


柊と・・・( ´,_ゝ`) プッ


見ただけで突っ込みどころ満載(爆)

柊が無駄に立派っつーか、太いっつーか・・・
てか、魚の頭を枝に刺すのに・・・・乗っかってるだけだし。


て言うか・・・それイワシじゃないやんけ(゚Д゚)


 気づいた方も多いとは思いますが・・・ウルメイワシとかでもないですヨ。もちろん

柊と・・・( ´,_ゝ`) プッ


い、言えない。

 言えないよヽ(´д`;)ノ言えないってば・・・

イワシが無かった(買い忘れ?)からって…冷蔵庫にたまたまあった

ししゃもを代用しただなんて。


  しかも、賞味期限を数日過ぎちゃってるやつだなんて


柊に乗っかるししゃも・・・・・。


 ももじぃじ 『今日(2月3日)だけの事じゃけんかまんだろ』
 ももママ  『問題無いです(笑)』
 
何てアバウト過ぎー( ´,_ゝ`)プッ


正しい柊鰯(ひいらぎいわし)とは、
節分に、魔除けとして柊の小枝と焼いた鰯の頭を門口に挿し たもの。



あ・・・オマケにこのししゃも、だわ(爆)
 焼いてすらいないっつーね。




堂々と玄関にこれを掲げるもも家には、ある意味
鬼もスルーしてくれるんじゃないかと思います( ´,_ゝ`)プッ



コモモちゃん

ももパパが出張で不在だったので、豆まき中の写真は撮れてません。
ももママはゆっちゃんを抱っこ(ゆっちゃんが豆を撒き散らす係り)
ももじぃじはコモモちゃんを抱っこ。

でも楽しい豆まきできました(*^^*)


この後、追記でコモモちゃんが遊ばれてます(爆)


****** ▼ 追記記事 ▼ ******


あはははは( ´艸`)

コモモちゃん

コモモちゃんホントにごめんなさい。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。