10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … もも家の休日 =前編=BLOGTOP » 日常 » TITLE … もも家の休日 =前編=

スポンサーサイト


もも家の休日 =前編=

 日曜日(11月13日)のお話デス。

もも地方は、そこそこ良いお天気で暖かな日曜日でした。



庭先にある、ももじぃじの畑では・・・
少しだけ抜かずに置いてあったサツマイモを
ゆっちゃんとじぃじが収穫中。

( 正確には、じぃじ ⇒ 収穫 * ゆっちゃん ⇒ 邪魔&おいしいトコ取り と言う噂も(爆) )

ゆっちゃん

 採れる度に大きな声で『パパー、ママー、掘れた~』と
報告してくれる2歳児・ゆっちゃん(*^^*)

同時刻、手前の庭部分では・・・

 なにやら無言でひたすらテレパシーを送る長女・ももたんの姿が。

もも


  ・・・・(;´∀`)何やってんの?




テレパシーが通じないと言う事に気づいたももたん。
『ワウワウワウゥゥ~』と、可愛らしげ??に
直にアピールする方法に変えてみる。

もも


 そんな愛娘の呼ぶ声に・・・ももパパが応じてくれました。
良かったねー♪ももたん(*^^*)




  ・・・・って!!Σ( ̄ロ ̄lll)



何だその顔ッ!!


 何だその表情ッ!!



 何女の顔してんだー(゚Д゚ )

もも

 

  ・・・って、写真選んでたら、ももたんったらこんな表情してたのねー。
と言う事実に突き当たりました( -_-)フッ

アタシにはそんな顔みせないクセにーーー!!(。-`ω-)


同時刻、奥の畑では・・・

ゆっちゃん

 楽しそうです。ゆっちゃん( ´艸`)ムププ

ちなみに、ゆっちゃんが持ってるスコップは
サツマイモを掘るために持っていると言うよりも・・・
土をすくって、収穫済みのイモにかけると言う
嫌がらせともとれる作業に9割がた使われてます。

 あかんやーんヽ(;´Д`)ノ





 さてさて、ももパパには『女の顔』をしていたももたん。
パパの傍につれて来てもらえてウッキウキです。

 
 パパの傍って言うのも嬉しいんだろうけど・・・


もも


 世のお父さん達、娘の可愛い表情や
 仕草にダマされないでッ!!

   

目的はコッチですから~!!

スモークチーズ&ソーセージ

 ももパパがスモークチーズとソーセージを作ってくれてます。

良い色になってきたねー(*^^*)うまそぉ~♪
そりゃチーズがあるんだもの、ももたんのテンションもUPするわなー。


そして・・・
ゆっちゃんは、じぃじと一緒に焼き芋用に採れたてのサツマイモを
アルミホイルで包んでいます。

ゆっちゃん
    ▲真実はじぃじが巻いたホイルを剥がそうとする孫の図
       (Σ( ̄ロ ̄lll) あかんやーん)

頑張るゆっちゃんを温かく?見守るもも姉たん。

もも
    ▲どっちかって言うと上から目線で弟を監視する姉の図


スモーク以外にも
ももパパが鯛と鯖とサツマイモを炭火で焼いてくれたのだ~♪

ゆっちゃんもパパと一緒に焼き上がるのを待ってます(*^^*)
ゆっちゃん

 さー♪焼けたぞーO(≧▽≦)O ワーイ♪

ご飯にしよー♪♪
鯛と鯖と焼き芋


 そんなこんなで、休日の半分が過ぎていく・・・



                    後編へ続く。(でたΣ(゚Д゚;)








ランキングに参加中です(・∀・)

鯛も鯖も大きさの割りに、お値段安いッ!
さすが、瀬戸内海に面した田舎ッ(* ̄m ̄)ムププッ

女の顔もできるももたんに
愛あるポチッ♪をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

うわぁ~~ゆっちゃん可愛い~e-266 2歳かぁ~一番可愛い時だね。
じぃじがいるから ゆっちゃん妹ちゃんができても寂しくないね。

ももちゃん パパさんに女の顔でゆっちゃんには姉の顔 使い分けてるのね(笑)
ももママさん 分かりましたよ。うんうん そんなお顔してるわv-411
お外でお食事 ゆっちゃんもりもりたべるんでしょうね。

NO TITLE

おぉ~!
もも家のワクワクバーベキューですね~
今年は、おじいちゃんの畑は豊作だったのかな~^^
ゆっちゃんも大きくなったなぁ・・・シミジミ・・・。

女優ももたん、さすがです!
ハマ家の女優も、名演技で
おとーちゃんをダマして(?)ますよ~(笑)

NO TITLE

こんばんはー!
きゃー!ゆっちゃん可愛い!
笑顔が素敵です(´∀`*)ウフフ
後、念を送るももちゃんがか・わ・い・い!
一緒に芋ほりしたいーという念でしょうかv
わくわくしている顔も可愛い!
騙されてしまうんですよね。まんまと!v

魚・・・美味しそうです(ごくり

続きも楽しみにしてます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

■百さんへ

 おしゃべりなんかも、日に日に上達してきて
親バカ丸だしですが・・・ホント可愛いですッ(笑)

でも、『魔の二歳児』ってよく聞いてたけど・・・
動きも活発になってくるし、「イヤイヤ」が結構出始めて
日々、「魔の・・」って言う意味が身に染みてます・・・ヽ(´д`;)ノ

ももは、パパにだけああ言う顔するんですよー。
私にあんな感じの表情を向けるときは・・・
私の手にオヤツがある時だけですものー(つд`。)グスッ


■ハママさんへ

 良い感じのサツマイモは一部だけで、後は微妙すぎるヤツとか
ちょっとオデブなミミズ??みたいなサツマイモが多かったです(* ̄m ̄)プッ
でも、去年よりは良かったので、来年の秋に更に期待中です(笑)
今は、来春に向けてタマネギを植えてくれてます♪

ハマ家の女優さんも、やはりパパさんを手の平で
転がしてるんですねー( ´艸`)ムププ
いつか、競演できたらいいなぁ~。

華ちゃんと並んでオヤツ待ちするももたん・・・。
くぅぅぅ。見て見たーい( ´艸`)ムププ


■海さんへ

 ふふふ。ももは掘るよりも
ももパパが作ってくれてる、スモークチーズが欲しかったみたいで
『くれくれビーム』を出していたのです( ´艸`)ムププ

一緒にイモを掘ってくれたら、良かったのに
チーズをもらえたのに、ももたんは手前のタマネギを植えた列の
端の方を掘り堀りしてしまった為、しかられてました(爆)

続き・・・かれこれ2週間も更新できてない~ヽ(´д`;)ノ
頑張らねば・・・。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

