07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 兄と妹BLOGTOP » 日常 » TITLE … 兄と妹

スポンサーサイト


兄と妹

 今月、8日に2歳になったゆっちゃん。

コモモちゃんが生まれてすぐの頃は、興味を示すものの
周りの大人たちの視線がコモモちゃんに集まれば集まるほど
ヤキモチなのか寂しいのか…パパやじぃじの手を取り向こうへ行こうと
する事も多かったです。

が、コモモちゃんが生まれて1ヶ月半。

一緒にすごす時間が増えれば増えるほど、少~しずつですが
ゆっちゃんに『兄』としての自覚みたいなモノが出てきました。

とは言っても、まだ2歳になったばかりのゆっちゃん。

ゆっちゃんが寂しい気持ちになってしまわない様に、
基本ゆっちゃんを優先!と言うのを
心がけているので、コモモちゃんがグズリはじめても
即、ちやほやせずにちょっと様子をみつつ、
ゆっちゃんの傍に居るももママです。

が、コモモちゃんがグズったり泣きはじめると・・・
ゆっちゃんがコモモちゃんの傍に行き・・・

ゆっちゃん&コモモちゃん

 と、コモモちゃんに声を掛けるんですよー。

時には、頭をナデナデしてあげたりもします。

『大丈夫?』と、声かけした後はちゃんと‥‥

ゆっちゃん&コモモちゃん


と、報告してくれます(*^^*)

優しいお兄ちゃんに成長中のゆっちゃんです。



テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

ももママさん、お久しぶり~。
お家に帰ってきてから落ち着いてきたようですね。
大変な毎日なのに、お弁当作りもちゃんと
してるんですね~。凄いよ~!!

ゆっちゃん、すっかりお兄ちゃんの顔。
最初は戸惑いもあるけど、きっといいお兄ちゃんに
なってくれますね。
これからが楽しみだ~。

実は私も2月にお母さんになるんですよ~。
ママの先輩として色々教えてくださいね~。

NO TITLE

■ちいちゃんママさんへ

 うわー。うわー!!ヾ(≧∇≦)ノ"
ちいちゃんママ様も、2月にお母さんになるのですねー。
おめでとうございます!!
男の子かなー。女の子かなー。ワクワクドキドキですねー。
これから寒くなりますので、身体を冷やしたり風邪をひいたりしない様に
暖かいお部屋の中でのんびりとすごしてくださいね!!
無理しない様にですよー!!
私のへっぽこアドバイス?で良ければ、いつでも
遠慮なくなんでも聞いてくださいね♪(頼りになるかどうかは謎ですが 笑)

ちいちゃんも、お姉ちゃんになるのねー(*^^*)
ちいちゃんの反応も楽しみの一つですね。

私の方は、ぼちぼちですが日々のペースが掴めてきたので
手を抜きまくりながら何とか家事と育児をやってます。
お弁当も、100%手作りは無理なので(笑) レンジでチン♪の
冷食にかなりお世話になってます(* ̄m ̄)プッ

ママ様も、これからますますお腹が大きくなってきて
動くのが大変になってきますが、マタニティライフを
楽しんでくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

