09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お手伝い・・・か?BLOGTOP » 日常 » TITLE … お手伝い・・・か?

スポンサーサイト


お手伝い・・・か?


 庭先にある、ももじぃじの畑では
ジャガイモが収穫期を迎えております。

ゆっちゃんも見よう見まねでお手伝い(*^^*)

ゆっちゃん

 じぃじが掘り起こして転がしてたジャガイモを
一生懸命運んでカゴの中に入れてます。

ゆっちゃん

 (´∀`*)ウフフ
ゆっちゃんてば、えらいぞぉぉ♪と褒めてた矢先に・・・



ゆっちゃんとじぃじ


 ・・・・(゜д゜;)!!


ジャガイモがあらぬ方向に飛んでいる??


ゆっちゃんとじぃじ

 カゴに入れるよりも、投げる方が楽しい♪って顔してますヨ~ヽ(´д`;)ノ

ゆっちゃんとじぃじ

 じぃじがカゴに入れれば、ゆっちゃんが投げる・・・・


  手伝いと言う名の嫌がらせか?(´∀`;)




結構な数を投げた後(爆)、満足したらしく
ようやく心を入れ替え再び良い子にお手伝い。

ゆっちゃんとじぃじ

 が!油断してると・・・

ゆっちゃんとじぃじ


 また投げてるし( *´艸`)プププ


そして、その様子を呆れ顔で見つめる姉・ももたんであった・・・

もも


あっという間にカゴが満タンに。

 ・・・ちなみに、まだ2畝残ってます(* ̄m ̄)プッ


 明日もお手伝いよろしく~(笑)
ゆっちゃんとじぃじ

 






ランキングに参加中です(・∀・)


ジャガイモをポイポイ投げられても
ゆっちゃんが手伝って(?)くれるのが
とっても嬉しいももじぃじなのでした( ´艸`)ムププ

ジャガイモ・・・売りに行こうかと思うぐらいの豊作です(笑)
ジャガイモ祭り状態のもも家に愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

*** COMMENT ***

ゆっちゃん、かわいー!
うひゃひゃ顔が最高ね^o^
投げられたジャガイモはちょっと痛そうだけど?!
じぃじと名コンビになりそう!

癒し担当で我が家に出張して欲しいワ~(゚∇^*)

NO TITLE

ゆっちゃん 楽しいお手伝い!?したんだね。エライ~~!(笑)
うひゃひゃのゆっちゃん見てると癒されるわ~可愛いゆっちゃん、
じぃじぃは何でも許せちゃうんでしょうねv-398
ふたりを見てるとホンワカな私です。
ももちゃんは監督かな?v-411

NO TITLE

ももママさん、お誕生日おめでとうございます。
今年1年、良い事いっぱいありますように!

ゆっちゃんは、何をやっても許されちゃうお年頃ですね!
お手伝いという名の、遊びは今日もしたのかなぁ?

NO TITLE

■meekooさんへ

 この日一番の笑顔が・・・じゃがいもを投げてる時でした(爆)
何だかんだと、じぃじもゆっちゃんにはメロメロ状態なので
怒ってるって言うよりも喜んでました( ´艸`)ムププ

癒し担当で出張・・・・ふふふ。
お家の中の投げられそうなモノは隠しておいてくださいね(笑)
あと、りんごたんのオモチャも横取りされちゃうかもですよ~。
癒し兼お邪魔担当でいつでも出張しまっせー( ´艸`)ムププ



■百さんへ

 ももは、我関せず状態で寝たり、一人で遊んだりしてました。
ゆっちゃんはお手伝いと言う名のお邪魔虫状態がほとんどで
投げたり、籠から出したり・・・・( ´艸`)ムププ

そんなゆっちゃんと嬉しそうにじぃじは
ジャガイモ収穫してました。
なんだかんだと、孫に激甘なじぃじです( ´艸`)ムププ



■さくらママさんへ

 ありがとうございますー( ̄∇ ̄*)ゞ
また一つ歳を取ってしまいました。。。
できる事なら、違うモノを取りたいです。

若さとか潤いとか・・・ハリ、つやとか(爆)
逆に失いつつあります(つд`。)クスン

翌日も、張り切ってお手伝いと言う名の
ジャガイモ投げを頑張られました( ´艸`)ムププ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

