08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お久しぶりです(。-_-。)BLOGTOP » 日常 » TITLE … お久しぶりです(。-_-。)

スポンサーサイト


お久しぶりです(。-_-。)

 皆様、ご無沙汰しております。。。

気が付けば2ヶ月近くも更新していなかったと言う・・・(゚Д゚;)


もも
  近いってば(爆)


 何かあったんじゃないか?と心配をして
コメントは勿論、パソコンや携帯にメールを下さったお友達の皆様、
本当にありがとうございます。

 ご心配おかけしてすみません。

でも、大丈夫です。

 もも家の誰かが、事故や事件に巻き込まれたり
大きな怪我や病気に侵されて、床に伏せっている訳でもありません。


 主役のももたんをはじめ、全員元気です(*^^*)

もも

 相変わらず、良い体格してますよ・・・・この人、いやワこのワンコ( -_-)

なんだかんだと、お裾分けをあげてしまうももじぃじとももママのせいですが(爆)

ゆっちゃん

 最近は小走り?が出来る様になってますます目が離せれません。。。

腰に縄つけとこうかと思う日も多いです(爆)


で、この2ヶ月心配かけやがって何してたんだコノヤロウ!
と思った人も居てくれてると思うのですが・・・


 あ、久々の更新で話長くなっちゃうので・・・
読んでやってもいいよ(≧∇≦)b って時に読んでね。


 えーとですね・・・


 実は、ももママの体力が・・・・何て言うか
ドラクエで言うところの(何でドラクエにたとえるんだ?)

 文字が常に黄色い状態で・・・スライムに会うのもマジ勘弁!な状態でして。
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ  ←それって照れるトコなのか?



 実は・・・・



    来週に続くッ!(≧∇≦)b














とか言うと、怒られそうなので
 (って言うかこう言う事書くから長くなるんだよね(爆))


 

 実は・・・。


この度、二人目を授かりました。今、妊娠15週の7日目で
ちょうど明日から妊娠5ヶ月になります。

 9月に、ゆっちゃんがお兄ちゃんになるのです。


ゆっちゃんの時も、つわりで毎朝吐いて・・
それが臨月まで続き、結構つわりキツかったなぁ。なんて思ってたけど
今回に比べたら、楽な方だったのかも・・・と思うぐらい
今回はつわりがひどくて、ドラクエで言うところの・・・・以下略(爆)

 朝一は勿論、日中も夜中も来る日はガンガンきて・・・・
ゆっちゃんの時は当たり前ですが、ワタシの体重どんどんUPしてたのに
今回、妊娠がわかった頃に比べて今現在、3キロほど減った状態です。

 そんなこんなで・・・・ももパパやももじぃじがゆっちゃんの
相手をしてくれたり、ゆっちゃんがお昼寝してくれた時なんかは
ワタシもバタンキュー(昭和な発言(爆))してました。


 パソコンを開くのも億劫状態で・・・
数日に一回メールチェックするのがやっとな感じで
お友達のブログも、携帯から数日おきに読み逃げさせてもらってました。



 食欲が落ちてるママとは逆に、食いしん坊盛りまっしぐらのももたん。
オデブちゃん気味のままです(´艸`)ムププ


もも


  ・・・確かに。それはママも一票(笑)




桜もちらほら咲き始め、すっかり春めいてきたもも地方。
今日も暖かい日差しが差し込んでます。


 そして、首周りがモッサリモサモサのももたん・・・何て言うか
冬毛とお肉でモッサリ感倍増すぎる(* ̄m ̄) ぷっ

そして換毛期祭りがはじまり、ご覧の通り腰の辺りの毛がこんな事にッ!

もも

 春の陽気に誘われて、冬毛も浮き足立って浮いてきてます。

 ブラッシングしてもしてもしまくっても・・・・
キリが無いよーヽ(´д`;)ノ


   

 
 そんなこんなで、ご心配おかけしましたがもも家は元気です。

ただ、自分の体力の無さにとことんガッカリです。

でも・・・東日本の大地震で被災された妊婦さん達に比べれば
しんどいなんて言ってられないですよね。

 
 変わらない平凡な毎日が、どんなに幸せな事なのか・・・
改めて考え、感じることができました。

 厳しい避難生活は勿論、今も続く余震や放射能汚染の不安。

1日も早く、安堵してゆっくりと休めれる日が来ることを
祈ることしか出来ません。




 

   平凡って・・・幸せなことなんだね。ホントに。


春の日差しをいっぱいに浴びて、ゴロゴロしてるももたんを見てると
『幸せだねぇ・・・』って思わずにはいられません。



 自分に出来ること・・・


  いや、その前にお前は体力つけろ!・・・ですよね(´д`;)



 ゆっちゃんが居る以上、寝込むわけにはいかないので
ゆっちゃんの為にも、お腹の子の為にも・・・
まずはももママは体力をつけて元気になる事。

 そして元気な赤ちゃんを産むこと。


  
   だよね。



まずはそれから。



 頑張ります。











  




 
チクショー。スライムには負けないぞー



ももブログを見て『(´艸`)ムププ』と失笑して
時にはホッコリしたいから、更新してよー!!と
関東方面に住む友達からお言葉を頂きました。

少しでも笑いを・・・・・・

  笑いか( -_-)フッ 癒し担当が良いんですけど。
             (え?無理?)


 てか、失笑したい!ってどう言う事だーヽ(`Д´)ノ

そこはオブラートで包もうよー。




そんなこんなで、ももブログ。
相変わらず話長いし、文章にまとまりの欠片もないですが
地味ぃぃ~に復活致します。

皆様のブログにも、また訪問していきますので
宜しくお願いしますー。


*** COMMENT ***

おめでとう~!!

途中まで読んで「もしや…」と思いました!
いやぁ、めでたい!!
ゆっちゃんお兄ちゃんかぁ~ なんか感慨深いなぁ~^^
私もつわりで体重が激減りした方だから
辛いのわかりますよ!
まだまだ大切な時期なので体ムリしないでね~!

わお!

こんにちは。ご無沙汰してます。
みなさんお元気そうで何よりです^o^
そして…2人目おめでとー!!
大変な時だったのに、地震時の心配コメント
入れてくれてありがとうですToT

そうかーゆったん、お兄ちゃんかー!
時の早さを感じますなぁ。
白髪が増えるはずだわー(^^;)
しばらくは体が辛いでしょうけれど
無理せずのんびり過ごしてくださいね。

冬毛モフモフなももっち、柴犬っぽさにますます磨きがかかってるね!
かわいいぞ!この(^3^)

追伸:
フィラリアのお薬はあげていますか?
ウシシ^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

こんばんはー!
更新━(゚∀゚)━!
ももママさん、二人目おめでとうございますっ!!!v-238
ゆうちゃんがお兄ちゃんっ!
わーvすごーーーい!
また幸せいっぱいな日記、楽しみにしてますねー(´∀`*)

ももちゃんも少々お太りになられて(笑)
うちも知らないうちにぷにっとしましたがw
春ですからねーv(関係ない

これからもよろしくお願いしますーv
ではではーv

NO TITLE

ももママさん、おはよぉ~さん!(^^)!
ご懐妊おめでとうございます♪
ゆうきくんの時よりもつわりがひどいみたいだね(>_<)
落ち着くまではカラダが一番!
大事にしてね(^_-)-☆

NO TITLE

ご無沙汰してます。
ももママさん二人目おめでとうございますv-315

病気では無く安心しました。
つわり大変そうですが、また可愛いももちゃんやゆっちゃんのお写真楽しみにしています。

9月からは家族も増えv-511賑やかになりますねv-410

NO TITLE

ももママさん、おめでたでしたか!ゆっちゃんがお兄ちゃんか~
これから大変ですが、頑張ってくださいね。
まだまだつわりが続いてるのね、無理せずゆっちゃんがお昼寝の時は
一緒に寝ちゃおうね(笑)
ももちゃんもさくらと同じふっくらなのね(爆)
元気が何より・・・気にしない よね、ももちゃん!(笑)

NO TITLE

みんな元気でよかったよかった!
2人目おめでとうございます
ひょっとしたらなんてちょっと思っていたとこでしたv-291

ももちゃんもこれからが楽しみね!

NO TITLE

ももママさんお久しぶりです。
何かあったのかと心配していましたが、
おめでただったのですね~。

おめでとうございます。

今はムリをしないで休める時はゆっくり休んでください。
しっかり体力回復して元気になったらブログも
再開してくださいね。
ムリは禁物ですよ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

■ハママさんへ
 
 ありがとうございます(*^^*)
ハママさんも、つわりで体重が激減した経験が
あるのですねー(つд`。)ううう。

ゆっちゃんも、秋にはいよいよお兄ちゃんです。
甘えん坊なので今からちょっと心配ですが(笑)
もうしばらくの間はのんびりモードで頑張ります~。



■meekooさんへ

 ありがとうございます(*^^*)

まだまだ余震が続いて不安な日々が続いてますが
ホント、気をつけてくださいね。
余震がおさまって、安心できる日が一日も早く
訪れます様にー。

フィラリアの薬は、先日病院からハガキが届いたので
近々、もらいに行く予定ですー。
忘れない様にしなきゃ~(´∀`;)



■海さんへ

 ありがとうございますー(*^^*)

ももは相変わらずオデブちゃん状態ですよー。
先日は、見知らぬオバチャンにまで
『よく肥えて・・・』みたいな事を言われました(爆)

春だから・・し、仕方ないですよね。うんうん。
そうだよ。春だものー(現実逃避 (爆))



■comachiさんへ

 ありがとうございます(*^^*)

毎日がっつり吐いてますが・・・
何気に吐く事になれつつあります(笑) 

家事は手抜きだらけで(え?いつも?)家族に
甘えっぱなしで、ダラダラさせてもらってます。
もうしばらくはのんびりペースで進ませてもらおうと思ってます(*^^*)



■ケンタママさんへ

 ありがとうございます(*^^*)

まだしばらくはのんびりダラダラペースになりますが
ブログの更新や訪問も出来る時はしていきますので
またよろしくお願いします。

秋にはももも、3兄弟のトップです(笑)
ももにかまってあげる時間が減ってしまわない様に
家族皆で協力して、もものフォローもしなきゃー。と思ってます(笑)



■百さんへ
 
 ありがとうございます(*^^*)

今回も、いつまでつわりが続くのか気になります。
ゆっちゃんの時は、出産間近まで続いてたので・・・ヽ(´д`;)ノ

ももは食欲旺盛で、ますます太りそうで危険です。
さくらちゃんもふっくらさん仲間なのね(´艸`)ムププ
でも元気であれば、ちょっとぐらいオデブちゃんでもいいですよね(笑)



■moneさんへ

 ありがとうございます(*^^*)

いっぱい心配して下さってありがとうございます。
ひょっとしたら、ひょっとしたでした(笑)

ももはまたもや自分の地位が下がるのでは~。と
ヒヤヒヤしてるかもしれません(´艸`)ムププ
ももとゆっちゃんが寂しい思いをしない様にしつつ
頑張ります~(´∀`*)



■ちいちゃんママさんへ

 ありがとうございますー(*^^*)

なかなか近況すらご報告できずご心配おかけしました。
まだまだリズムに波があり、調子良い時もあれば
イマイチな時もありますが
少しずつ体力も回復してきてます(´∀`*)

のんびりモードになるかと思いますが
更新も出来るときは頑張りたいと思ってますので
またよろしくお願いします(*^^*)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

