07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お庭をウロウロBLOGTOP » 日常 » TITLE … お庭をウロウロ

スポンサーサイト


お庭をウロウロ


 午前中の仕事から帰ってきた、ももじぃじが
ゆっちゃんと遊んでくれてる間に・・・

暇そうだった(寝ていた)ももたんを、お外に誘ってみました。


もも


 そ、そうだね(´д`;)
誘ってみたものの、お外がここまで寒いとは。

朝降った雨の影響もあるのか、曇り空だし何だか
底冷えする様な感じで、ジンワリと冷えてきます。

 寒さにも弱いももママは(単なる根性ナシ)
早々にももたんをお家の中へ誘導しようとしますが・・・

もも


 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工  ←自分から連れ出したクセにこの態度(爆)

寒いよう。もう中に入ろうよう。。。


でも、ももたんが足を踏ん張って力いっぱい拒否するので
お庭をグールグル回ってみました。

畑スペースもウロウロ。。。


 これはレモンの木なのですが、ももママが嫁に来た年に
記念に・・・と植えてくれた木なんです(*^^*)

この冬、やっと食べれるレベルの実が生って、
色も緑から綺麗な黄色に変化してきてます。

食べごろも近いかな(*^^*)

レモン


そして、3月には収穫OKになると思われる早生の春タマネギ♪
向こうの2列は、通常の保存が利くタマネギなので植えたのも
少し遅めで、成長もまだまだ先です。
たまねぎ

 春タマネギ争奪戦、できるかな~♪(*^^*)
って言うか、早く食べたい♪


もも



 ・・・・・(´д`;)

  な、なんちゅー台詞をッ。
そりゃ確かにワンコにとってタマネギは天敵だけどさ・・・(笑)




 さて、そろそろ本気でママ寒いからお家に入りたいんだけど。
ももたんはどうするの?お外に居たい?
  
  もも


 ・・・・・(´∀`;)


そ、そうだね。

 温かい紅茶でも淹れてオヤツでも食べよう♪
昨日買ったコンビニスィーツが少し残ってるし(´艸`)ムフフフフ



 『アタチにも何か出るんでしゅよね?(`・ω・´)』



 「はいはい。ちゃんと、チーズあげますからねー」





ランキングに参加中です(・∀・)

晩御飯の時に、お汁を手にぶちまけて
左小指を微妙に火傷しました
何かヒリヒリする~(つд`。)

(´・ω・`)とほほ~なももママに
今日も愛あるポチッ♪をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


*** COMMENT ***

NO TITLE

ほんと冷えますね~。

ももじぃじさん よくゆっちゃんの面倒見てくださるのですね。
助かりますね。ももちゃんもママを独り占めできる時間かな(笑)
記念樹なんだ~レモン おっきくなってますね。
お世話が大変だけど 実がなる木は楽しみですよね。
お! ママさんもコンビニスィーツ買われるんだ~。
私もコンビニに行くとスィーツコーナーへ v-411
ももちゃんも何か美味しい物頂いたかな?v-398

NO TITLE

■百さんへ

 じぃじは、ゆっちゃんにすっかりメロメロです。
でも、じぃじに抱っこされたら高確率で
グズったり、本泣きしちゃうんですよー(笑)
「いやぁぁ」って泣いたり「バイバイ」って
じぃじをさりげなく拒否したり(´艸`)ムププ

でも、遊ぶときはちゃんと仲良く遊んでたりもするので
じぃじに対しては小悪魔なゆっちゃんです(笑)

コンビニスィーツ大好きです(´∀`*)ウフフ
なので、ついついコンビニに寄ると、スィーツコーナーを
何回も見に行って、さりげなく買っちゃう事多いです(笑)
ももには、チーズのストックが切れてたので
変わりにワンコ用のクッキーとにぼしをあげました。
一瞬でペロリでしたよ~(´д`;)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

