10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 実れ♪BLOGTOP » 日常 » TITLE … 実れ♪

スポンサーサイト


実れ♪


 先週、植木市に行ってきました。

秋の植木市が開かれるのをずっと待ってたのよ~♪


 
先月ゆっちゃんが1歳のお誕生日を迎えたのですが、
その記念に庭に木を植えたかったのです(*^^*)


 お誕生日の秋には実りがあって、なおかつ四季折々たのしめる木。

色々考えた結果『ヤマボウシ』にしました

ヤマボウシ

 買った時から実が付いてるんですが
食べごろは9月ごろだと聞いたので・・・今回は食べてません(爆)
甘いらしいので来年が楽しみです(´∀`*)ウフフ

そして、夏には白い花が咲くんですよー。

四季ごとに色んな顔を見せてくれるヤマボウシ。
これから楽しみです(*^^*)

そして、もう一本。

同じく秋に実る『栗』の木です。

栗の木

ヤマボウシと違って、コッチの木は見た目ただの棒切れ状(;・∀・)

葉どころか枝すらついてなくて
申し訳程度に根っこがチョコッとついてました(笑)

植えてたら、どんどん新芽が出てくるらしいっす。

確かに・・・さっそく新芽ちゃんが顔をチラッっと
覗かせて来てる感じがします。

 新種の栗だそうで皮が従来のよりも柔らかいらしいです。


栗は大好きなのでこれもまた楽しみ~♪

今はまだどちらの木も、ゆっちゃんより小さいのです。
これから毎年ゆっちゃんと一緒に写真を撮って
ゆっちゃんと、木の成長を見守っていきたいと思います(´∀`*)ウフフ♪



さてさて、昨日はもも家の大黒柱!ももパパがお誕生日を迎えましたー。

もも

そんなももパパ、仕事上で風邪をちょっぴりもらったみたいで
日曜日ぐらいからイマイチな体調でしたが
あやしい!と思った日から薬を飲んだり早く寝たり・・・

そして今日は一日ゆっくり寝て過ごしたので
完全に風邪を引く前に、復活しつつありま(*^^*)

良かった良かった♪


と、言う訳で頑張るももパパにママからお誕生日プレゼント♪

山崎12年


 まぁ、完全に元気になったら飲んでちょ♪( ´艸`)ムププ









ランキングに参加中です(・∀・)

ももママは絶対に風邪を引きません。
バカだから( ´,_ゝ`)プッ

だって風邪ひいちゃったら
ゆっちゃんのお世話出来ないじゃん。

ゆっちゃんの為にも風邪はひかないわよ( ̄ー+ ̄)キラリ

母は強し♪なのか、妊娠して以来
ノドが痛くなる事もないですよー。
毎年微妙に風邪ひいてたのになぁ。

でも代わりに頭痛と肩凝り持ちデス(つд`。)

愉快なもも一家に今日も
愛あるポチッ♪をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

*** COMMENT ***

NO TITLE

パパさん、お誕生日おめでとー!!
そうそう!!一家の大黒柱、体大切に~がイチバンですよ!!

記念樹の植樹・・・
お庭があるもも家だもんなー
いいなー^^
花が咲いて実が成るのが楽しみですね。
「ヤマボウシ」って初めて聞きます。
来年のレポ楽しみにしてますね。

NO TITLE

パパさん、お誕生日おめでとうございます。
でも風邪をもらってきちゃったんですね~。
早く良くなりますように!

記念の植樹、素敵ですね~。
花や実をつける樹はいいですよね。
これから楽しみですね~。
ヤマボウシって実が食べられるんですね。
初めて知りました。
来年はどんな味だったか教えてね~!

NO TITLE

パパさんお誕生日おめでとうございます。
あら 私と一日違いだわ!!

パパさん風邪の具合はどうですか?

ゆっちゃんと記念樹の成長 楽しみですね!!
私も ヤマボウシ 知りませんでした。
来年が楽しみですね。

NO TITLE

パパさん お誕生日おめでとうございます♪
風邪は良くなりましたか。
大事な大黒柱のパパさんですから無理なさいませんように!

ゆっちゃんの記念樹のヤマボウシ 初めて聞きました。
実がなり花を楽しめる木は嬉しいですね。

めでたや!

ヤマボウシだー♪
近所の公園で見掛けてから
すごく気になっていたんです~(^-^)
小さくて可愛らしい姿は、ゆーたんみたいですね。
赤い実はジャムにもできるそうですよ。
栗の木は…
ま、まだまだこれからよね!

パパさんお誕生日おめでとうございます!
これからの一年も幸せでありますように☆

あ。うちの兄貴と1日違いだワ!

NO TITLE

♪皆様へ♪

ももパパへのお誕生日お祝いコメントありがとうございますー。
なんと!ももパパ・・・鼻水が出だしたとか何とか
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
治りかけてるのか悪化しそうなのかはまだ謎ですが。。
治ってきていると信じておきます(笑)

皆様の、暖かいコメのおかげできっと良くなるハズです!



■ハママさんへ

主に本州から九州にかけて生えてるそうなので
北海道ではなじみが薄い木なのかもしれませんね(;´∀`)

 白い可愛い花も咲くんですよー(*^^*)
これから、時々ゆうとももが一緒に
木の成長をお届けしますので
お楽しみにです~(´∀`*)ウフフ


■ちいちゃんママさんへ

 どうせ植えるなら、やっぱり花が咲いたり実が生るほうが
見てても楽しいですよね(*^^*)

ヤマボウシの実は甘くて美味しいらしいですよー。
見た目は・・ちょっとあやしいけど( ´艸`)ムププ
食べるのに勇気が居る様な見た目ですよね(笑)


■ケンタママさんへ

 1日違い♪って事は、ケンタママさんも
お誕生日を迎えたばかりだったのですねー(*^^*)
おめでとうございます~!!
素敵な1年になります様に☆

木とともに、身体だけでなく心も大きく
成長してくれたらいいな♪って思っています。



■百さんへ

 ヤマボウシ・・植木市では沢山置いてあったので
以外と人気なのかなー?と思ってたのですが
私の周りの人達も知らない人の方が多かったです(笑)

花だけでなく、実もなってしかも食べれるとなると
ちょっとお得な気分になっちゃいます(´∀`*)ウフフ
来年の実りの秋が楽しみです♪


■meekooさんへ

 そういえば以前meekooさんのブログで
ヤマボウシの実の写真がUPされてましたよねー(*^^*)

そうかー。ジャムにも出来るのですね~。
実が沢山とれる様になったら、ジャムにも挑戦してみますねー。
成功すればお裾分けいたします~( ´艸`)ムププ

meekooさんのお兄さんも1日違いでお誕生日だったんですねー。
私も兄が居るのですが・・・9月・・・何日だっけ(;・∀・)?
日にちを覚えてません(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

