04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … にゃん♪BLOGTOP » 日常 » TITLE … にゃん♪

スポンサーサイト


にゃん♪


 実家のニャンコ。


 男の子だけど・・・我が家では歴代ニャンコはとりあえず
『ミュー』と呼ばれます。(アタシが単にその響きが好きなのじゃ (爆))
 
  父ちゃんは『ニャン』って呼ぶけど・・・・( ´,_ゝ`)プッ

 柄の出かたですっごく損してますが・・・・
こう見えて結構可愛いヤツなんですよ。


ミュー
 ▲目つきが悪く見えるのはシャッターを押すタイミングが
  ヘッポコだったせいです(爆)

ミュー

ネコって夜は黒目が大きくなるから可愛さ倍増だなー。と思う訳です。
ミューたんも、勿論黒目が大きくなる夜は
この写真からは想像もつかないぐらい
キュートなニャンコになるのですよ( ´艸`)ムププ



 え?何でニャンコの写真なのかって?




今日は雨だったし、ももたんの写真を撮ってないからじゃ~い。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン  ←逆キレ(爆)


 
 いや、実は日中デジカメが行方不明だったんですよー。

探しに探しまくったけど見つからず・・・(つд`。)クスン



で、つい先ほど・・・・なぜか




 ベビーベッドの下の奥の方から発見されました。




ゆっちゃんの仕業…いつの間に・・・

 これも、ゆっちゃんがたまたまベッドの下にボールを転がしてしまって
それを取るためにベッドをずらしたら発見できたと言う・・・。

 って事は、ボールが転がらなかったら
未だに行方不明だったって事か・・・(;´Д`)ウウッ



 まぁ、ゆっちゃん・・・


  可愛いから許すけどね(*´ェ`*)ポッ
           親バカ( ´,_ゝ`)プッ






 ももじぃじが、来春に向けて春タマネギを植えてくれましたー。
一列全部、春タマネギですー(爆)

畑

まぁ間違いなく、もも家だけで消費しきれる量じゃありませんw

更に、左の二列はまだ植えてないけど
通常のタマネギを植えるそうです・・・・。



  どんだけタマネギ好きやねん(゚Д゚ )



って言う突っ込みされそうですね、この量( ´,_ゝ`)プッ



 良い感じにタマネギが出来れば

第3回 グダグダ抽選会 ~もも家産のお野菜もらっちゃおう♪~ が
開催されるかもしれませんよー。


 (´∀`*)ウフフ


  
春タマネギ大好きなので、収穫時期が来るのが
今からもうすっごい楽しみ♪♪♪







ランキングに参加中です(・∀・)

朝晩かなり冷えますよねー。
でも、天気良いと日中はまだ少し暑かったり。。
この時期、自分のもそうだけど
ゆっちゃんに着せる服に日々悩みます(>_<)

風邪ひかない様に気をつけなきゃー。
皆さんも、体調崩さない様に
気をつけてくださいね~(*^^*)

愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

*** COMMENT ***

NO TITLE

玉ねぎいいですねぇ~
たくさんできそうですねぇ
ゆっちゃんも新鮮野菜をたべて
大きくなるんだなあ~v-291

タマネギ先生

おー!もも家にはニャンもいたんですね!かわゆい♪
やけに貫禄があるなぁ~。ボスって呼びたくなりました^m^
ももっちとのツーショットは…難しいですかね^^;

あの…質問なんですが。
春タマネギって普通のタマネギとどう違うんでしょか?
新タマネギは何となく分かるけど…
春タマネギって聞いた事がないんですよね~。

Re: NO TITLE

■桃ママさんへ

 じぃじの玉ねぎのおかげでもも家は、
毎年ほとんど玉ねぎをお店で買う事がありません(*^^*)
すごく助かってます♪
そんな玉ねぎだけに、ゆうきはきっと
玉ねぎ好きな子になってくれると思います(笑)

来年は、そんな玉ねぎ争奪戦を
密かに考え中です( ´艸`)ムププ

Re: タマネギ先生

■meekooさんへ

 ニャンコはももママの実家のニャンコなんですよー。
書き方がヘッポコで分かりづらかったですよね(;・∀・)スミマセヌ

貫禄たっぷりでしょ( ´艸`)ムププ
オスだから何気にデカイんですよー(笑)
ももが実家に一緒に行った時には、警戒して
逃げちゃうんで、なかなか同じ写真に納まるのは
むずかしいけど・・・挑戦してみますね(´∀`*)ウフフ

春玉ねぎ・・・いわゆる、早生の新玉ねぎの事です~。
春の早い時期に出来るので春タマネギって言うとこもあれば
新玉ねぎって言うとこもあるのかな(*^^*)
普通のよりも、柔らかくて水々しいやつです。
スライスして生でいけちゃうやつです~(・∀・)ノ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

