09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … まさかの不作ヽ(;´Д`)ノ BLOGTOP » 日常 » TITLE … まさかの不作ヽ(;´Д`)ノ

スポンサーサイト


まさかの不作ヽ(;´Д`)ノ


 えーと、今日は昨日言った通り

第2回 ぐだぐだ抽選会(仮)の予告ですー。


  予告なので、まだエントリーは受け付けてませんよー(笑)



 えーと。

今回はブログ2周年&ゆっちゃん1歳お誕生日を記念して
プレゼント企画を開催する事にしましたー(≧∇≦)ウシシ



 で、当初の予定は・・・

ももじぃじが庭の畑で作った『サツマイモ』をメインに!!

 って言うハズだったのですが、ご存知の通りこの夏の猛暑。
そして、降水量の少なさ・・・

 と言う悪影響が大きかったせいか、サツマイモが不作でした。

2列植えてたのですが、1列は芋が太らずにもうダメっぽいらしいです。
後1列はそこそこ太ってるけど、形がイビツだったり
虫食いがすごかったりで・・・ももじぃじ曰く
今回は人様にあげれる状態と量じゃないと言う(つд`。)

 


  ・・・(;´Д`)ウウッ…

 自家製のサツマイモ・・・プレゼントしたかったです。。


なぜかと言うと・・・

ハーブソルト

 もも地方の産直市場で売られている手作りのハーブ塩。

これね、すっごく美味しいの。


これに出会ってから、もも家はこれを愛用してます。

 食卓にはこの塩が常備されてますよ(´∀`*)ウフフ


なので、サツマイモを蒸したりテンプラにした時に
この塩をかけて食べて欲しかったなぁ~。


まぁ、仕方ないか。
もも家の野菜プレゼント企画はまた次回にします。
今回は、このお塩と何かにします。


   何かって何なのさー(爆)



で、気づいた方も居ると思うけど・・・塩が3つしか
写ってないってことは、そうです!当選数は3名様ですー。

 3名様まで抽選でハーブ塩と何かが当たります。


うーん。すでにグダグダ感がしてきたぞ(* ̄m ̄)プッ


もも

 はい。10月になったら
抽選会のエントリー受付が始まる予定なので
グダグダ抽選会に参加したい!って言うノリの良いお友達は
その内UPされる、受付のお知らせを見逃さない様にしてね(≧∇≦)b












ランキングに参加中です(・∀・)

間違いなくグダグダになる予感。
前回は名前を書いた紙の上に
直接チーズを乗せるという強攻策に出たっけ。

今回はどうしよう。。。。
(-ω-;)ウーン。。。。

まぁ、公平で笑える・・いや、楽しい
抽選会に出来たらいいな♪

頑張りますねー(´∀`*)ウフフ

愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

*** COMMENT ***

NO TITLE

わお~ももママさん太っ腹~♪
サツマイモ大好きだから残念ですが、ハーブソルトも気になります!!
勿論参加するよ~♪
エントリーは10月に入ってからですね。
楽しみです!!

うひひ!

うわぁ楽しみ!
今回も当てるぞ、と!

Re: NO TITLE

■ちょも母さんへ

 このお塩、ホント最高なんですよー(≧∇≦)ノ
ハーブが強すぎず弱すぎず、良い具合に効いてて
とっても美味しいのです(´∀`*)ウフフ
ぜひ、エントリーして当てちゃってくださいね♪

サツマイモは、人もワンコも食べれるので
今回の目玉にしたいと思ってただけに(経費もかからないし(爆))
ちょっと残念ですが、もも家のお野菜プレゼントは
また次回、春タマネギとか別のモノで企画するかもです♪
今回は、お塩と何か考えますのでお楽しみに(笑)

Re: うひひ!

■meekooさんへ

 前回の『もも賞』に続いて、連続当選
めざしてエントリーして下さいね(*^^*)♪

楽しい企画になる様に
グダグダ感に負けず頑張りますね(* ̄m ̄)ムフ

NO TITLE

こんばんは(*^。^*)
ももママさん、復活おめでと♪
よかった^^ よかった^^
あの夏の暑さはどこへやら!?
って感じで、急に涼しくなっちゃったからまだまだ要注意!

抽選会また企画するの?
グダグダでも、当たればいいわぁ~(*^^)v
オシャレなsalt♪

NO TITLE

抽選会と聞くと…わくわくv-411
楽しみにしていますよ~!

今年の夏は、本当に色々影響出ていますよね!
楽しみにしていた芋ほり…芋が有りません!
トウモロコシ…全滅!
収穫に行くの楽しみにしていたのに…
残念です。

Re: NO TITLE

■comachiさんへ

 ご心配おかけしました(*^^*)vもう大丈夫です。
ホント、急に涼しくなっちゃいましたねー。
雨がふると肌寒いぐらいです。

グダグダ抽選会、まもなく開催予定です。
前回comachiさんは特賞ゲットでしたねー。
今回もぜひ当てて下さいね( ´艸`)ムフ

Re: NO TITLE

■さくらママさんへ

 抽選会、ぜひぜひ参加して下さいねー(*^^*)
楽しんで頂ける様に頑張ります~♪

ホント、今年の夏は猛暑だったのでお野菜にも
ダメージが大きいですよね(つд`。)
お芋、育ってないですよねー。
我が家も不作で、なんとか食べれるやつも甘みが少ない感じがします。
来年に期待です(´・ω・`)来年はお互い豊作を願いましょう!

NO TITLE

ももママさーん!!
ステキなお誕生日プレゼントありがとうございましたぁ(*^_^*)
早速わんこも人間も、ぱくついております(爆)
飢えてるの・・(笑)

そしてなんぞなまたプレゼント企画を考えてらっしゃるとわ!
ももママさんてば太っ腹~~
ハーブソルト美味しそう♪
私、クレイジーソルトがダイスキで常備してるのだけど
こちらのお塩も気になるぅ~(*^_^*)

Re: NO TITLE

■りりさんへ

 無事に届いてよかったですー(*^^*)
喜んで頂けた様で良かった良かった(´∀`*)ウフフ

グダグダ企画、近々発動しますー(笑)
クレイジーソルト・・・聞いた事はあるけど食べた事ないです。
今度探してみようかな(*^^*)♪
ハーブソルトも美味しいですよー♪ぜひ当ててくださいね♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

