09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … アウトドアな日曜日♪ BLOGTOP » 日常 » TITLE … アウトドアな日曜日♪ 

スポンサーサイト


アウトドアな日曜日♪ 


 今日は、朝少し早起きして釣りに行きました(≧∇≦)♪

と、言ってもすっごい近場。
歩いていける距離です( ´艸`)ムププ

ももパパは一足先に歩いて現場へ。

ももママとゆっちゃんは、後から車で(爆)現場へ。
先に行ってたももパパは、河口?に水門があるのですが
その海側の方で釣ってました。


 今回のターゲットは『ハゼ』だそうで。


が!今年はまだまだ真夏日で暑い。

 いつもよりも、成長が遅いのかまだ小さめらしくて
もう1ヶ月後ぐらいの方がお勧めみたいです。



釣り


 ももママも、ちょっとだけ釣り体験♪


まずは一投目。


 なんと、初めての釣りなんですよー私(*^^*)
ウッキウキで投げて、リールを撒いてたら、一匹連れました。


 (≧∇≦)キャー♪

って思ってたら・・・さすがに小さすぎると言う事でリリース。

 (つд`。)クスン


途中で二投目。


  ボウズ・・( -_-)フッ


で、朝一とは言え日が昇ると暑い。
あまり長くいると、ゆっちゃんが辛くなるといけないので
ももママとゆっちゃんは先に帰る事に。

で、その前にもう一回だけ。

ラスト、三投目。

 一匹釣れた!!O(≧▽≦)O ワーイ♪



 と、思ったら またもや小さすぎてリリース。




ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン




  ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン


1ヵ月後にリベンジしてやるぅぅぅ。


でも、楽しかったです~。ちょっと釣りにハマリそう(笑)
次回は、もーちょっと釣ってみたいなぁ♪




 これは、ももパパが釣った時の様子(・∀・)
 釣り


アタシもこんな感じに釣りたかった・・・。

 前日の 妄想 イメトレでは大漁だったのになぁ(T△T)



 今日は暑かったのでももたんはお留守番でした。


もも

 うん♪涼しくなったら、ももたんも一緒に行こうね♪



  そして、夕方には最近恒例になりつつある様な、ない様な
夕飯を炭火で焼いちゃおう♪プチBBQ~ です。
 
  その様子は、また明日(*^^*)



ランキングに参加中です(・∀・)

今日は朝早かったし、日中も色々出かけたりしてたので
さすがに疲れて睡魔がやってきてます(笑)

と、言う訳で続きは明日にして
今日はもう寝たいと思います。

実はさっきからもう
あくびが止まらないのですよ(´д⊂)‥ハゥ



では、(つ∀-)オヤスミー

今日もポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


*** COMMENT ***

NO TITLE

ももママさん、初めての釣りでしたかぁ~e-454
楽しかったみたいですね。
ももママさんは、あの魚の生臭さとヌルヌルは大丈夫でしたか~?

私も、何度か釣りはした事がありますe-343
子どもの頃は、お父ちゃんと海でチヌ(クロダイ)を釣った記憶があります。
手漕ぎの船で海に出ていた時に、「お前はお喋りだから、魚が逃げるから、帰れ!!」と言われた事がありますe-350(ヒドイですよね。笑)

1ヶ月後に、リベンジですね~。
頑張って大きなハゼを釣って下さい!!
ももちゃんも行くのかなぁ?
ももちゃんも喜びますね~♡

NO TITLE

歩いて釣り場に行けちゃうなんて
ハマ家のおとーちゃん、ももちゃんちの隣に引っ越したい!!
って言っちゃうなぁ~^^
釣りってどんなに小さくても釣れたら
すごくうれしいですよね!

NO TITLE

■kotetuママさんへ

 思ってた以上に、楽しかったです~(*^^*)
針にエサを付けるのは勿論、
釣れた後に、針から外すのも全部ももパパがしてくれて
しかも、持ち帰った魚のウロコや内臓も
ももパパが取ってくれたので、私は
3回投げて、リール巻いただけだったんですよー(* ̄m ̄)ムフフ
とっても楽♪させてもらいました(笑)

kotetuママさんは子供の頃から釣りの経験が
あるんですねー(*^^*)すごい~。海でチヌだなんて
本格的な釣りですよね~。いつか私も、海で
大物を釣ってみたいです( ´艸`)ムププ

次回はぜひ一緒にももを連れて行きたいと思います♪


■ハママさんへ

 ハママさんちのパパさんは釣り大好きなんですよね(*^^*)
我が家はホント歩いて行ける距離に海も
漁港もあるので、何気に色々釣れちゃうみたいです。
パパさん、もも家の隣・・空いてますぞよ(笑)

ホントどんなに小さくても釣れたら感動ですね~。
小さくても、いっちょ前に重みがあって
「お?」って感じでリールを巻いて行くのが
すっごく楽しかったです(*^^*)

これから釣りも時々楽しみたいと思います♪
ハママさんちのパパさんに負けない様に
大物釣るぞぉぉ(´∀`*)ノ☆

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

