09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日から9月~♪BLOGTOP » 日常 » TITLE … 今日から9月~♪

スポンサーサイト


今日から9月~♪

 もも地方は今日から学生さん達は新学期です。

9月になっても、もも地方はまだまだ真夏日に近い
暑さが続く様な予報がでておりますヽ(;´Д`)ノ

このままでは秋と言う秋がこないまま冬になりそう・・・・。


 さてさて、9月になったけど今日の話題は
8月最後の週末の晩御飯(笑)



 秋刀魚が食べたくなりました。

で、ももパパがせっかくだから炭火で焼いてくれる事に(*^^*)v

まずは魚の前にお野菜達&つまみ食い様のフランクフルトw
 

もも

 ネギもナスも、自家製(ももじぃじ作)のお野菜で、
しかも収穫したばっかりで鮮度抜群♪

もも

 (´∀`*)ウフフ 美味しいのだよー。


暑いから水分補給はしっかりと・・・と言いつつ
どさくさにまぎれてビールが進むももパパ。

   って、発泡酒やん(爆)


ももたんも、ちょっぴり味見??( ´艸`)ムププ

もも


 最後はこんな感じ。
秋刀魚も野菜も良い感じぃ~(・∀・)ノ

 ネギはそとの焦げた皮を一枚むいたら中は
熱々だけど、甘くてジュ~シィなんだよねー(≧∀≦)♪
何もつけずにそのまま丸かじりするのが最高にウマイです。

秋刀魚と野菜


 ももたんは、ずっとパパの隣に居ましたよー( ´艸`)ムププ

何かお裾分けがあるかもー。って期待したお目目で
ずっと見つめてました(*^^*)

写真は撮ってないけど、最後にマシュマロを炭火で少し炙ったやつを
食べました(*^^*)甘みが増して美味しいんですよねー。

ゆっちゃんがもう少し大きくなったら
キャンプにも行きたいなぁ♪もちろん、ももたんも一緒にね。







 
ランキングに参加中です(・∀・)
今月はもっとマメに更新したいなぁ…。
って、いっつも言ってるだけですが(爆)

残暑がまだまだ続きそうですが
皆さんも体調崩さない様に気をつけて下さいね。

愛ある投票ポチッ♪とお願いします(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

*** COMMENT ***

NO TITLE

おぉ~!!
豪快にサンマの炭火焼き!!
そして、取れたて新鮮野菜も!!
いいなぁ~
もも家、お庭があってすぐデイキャンプできてー!!
ハマ家のねーちゃん、生後6か月からキャンプ行ってたので
気候が穏やかな時なら大丈夫ですよ!!

NO TITLE

お久し振りです。
9月になっても残暑厳し~いですね。
お外で炭火焼 美味しそー!!

ももちゃんは何かお裾分けは貰えたのかな?
因みに家のケンタは秋刀魚 大・大好きなんです。

NO TITLE

9月になったのに、日中の暑さは真夏なみですね。
いつになったら秋がくるのかなぁ。
散歩も暑くて、ワンコも飼い主も大変ですよね。
ついつい短くなっちゃいます。

どれもこれも美味しそう♪炭火で焼いたら味が違うでしょうね。
野菜もすっごく美味しそうだな。
ももちゃん、パパの側でスタンバイしてますね~。
ビールの缶、ちいも舐めますよ~。
冷たくて気持ちいいんだろうね。

NO TITLE

こんばんはーv
暑いですねー><
うちの地方もめっちゃ暑いです。
夏が早く終わってほしいです・・・・・・@
暑さはわんこの敵でもあるので気をつけないといけませんね(゚Д゚;)

秋刀魚!美味しそうです♪
写真を見ただけでもよだれが・・・(笑)

ではではーv

おいしそ!

いいですねー採れたて野菜でバーベキュー♪
さんまは今年あまり捕れていないそうだから、とっても貴重ですヨ。
で、ちょっとビックリだったのが、ネギ!
丸かじりするんですねぇ…^o^ ワイルドだなぁ~。
あーでもおいしそ。
近所だったら絶対お呼ばれしたい…^_^

p.s.フィラリアのおくすり…OK?

NO TITLE

はじめまして! 瀬戸内海に面した田舎というのに引かれてコメント書かせて頂きました(笑) 私も同じ瀬戸内海に面した田舎に住んでいます。柴犬さくらとの日常をブログで紹介しています。さくらとももちゃん 同級生!?ですね。さくらは2008年11月4日生まれです。これからも時々覗かせて頂きますね。宜しく!!

NO TITLE

■ハママさんへ

 デイキャンプと体験教室はいつでも出来ちゃいますw
ももじぃじの畑のおかげで、新鮮野菜にもありつけて
とっても助かってます(*^^*)v

おぉ♪ハママさんちのおねーちゃんは6ヶ月から
もうキャンプに行ってたんですねー(*^^*)
それを聞くと、もう11ヶ月目前のゆっちゃんなんて
どこへでもOKな気がしてきました♪
活動範囲が広がります~( ´艸`)ムフフフ-


■ケンタママさんへ

 こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
ホント、まだまだ暑い日々が続いてますよねー。
早く涼しい!って言いたいですヽ(;´Д`)ノ

ももはお肉と秋刀魚の欠片をちょこっと
食べれました(*^^*)
ケンタくんは、秋刀魚が大好きなんですね~。
秋刀魚は美味しい♪ってケンタくんも
ちゃーんと知ってるのね(*^^*)


■ちいちゃんママさんへ

 ホント、日中はまだまだ真夏日そのものって感じですよね。
秋が恋しいです(つд`。)クスン
暑すぎるとアスファルトも焼けて暑くなるので
そうそう散歩も日中はいけないですよね。
朝晩でも暑いし・・・(;´Д`)ウウッ…

ちいちゃんもビール缶舐めるんですねー( ´艸`)ムフフ
ペロッって舐める姿は可愛いですよね♪


■海さんへ

 夜でもまだまだ暑さが残りますよね(;´д`)ゞ
ホント、早く夏が終わればいいのに~。
ワンコは毛皮着てる分、この暑さは私達以上に
辛いですよね、きっと(つд`。)クスン
熱中症にならない様に気をつけてあげなきゃ~。

秋刀魚って美味しいですよね♪
安くて美味しい魚・・・最高です~(≧∇≦)ノ


■meekooさんへ

 夏はやっぱりBBQ!!って思ってたけど・・・
この時期はやっぱり暑すぎて、出来れば春先とか
もーちょい涼しくなった秋が一番良いかもー。
ってちょっと思いました( ´艸`)ムププ

でも、炭火で焼いたモノの美味しさは年中変わらず
ウマイ!!ですけど(´∀`*)ウフフ
ネギは外の皮を1枚剥いたら、丸かじりですよー(笑)
想像以上に甘くて美味しいんですよー。ご近所だったら
間違いなくご招待するのにぃぃ(つд`。)クスン

  ・・・・フィラリアの薬、meekooさんのコメみて思い出しました!!
ので、一日遅れの今日の晩、慌てて飲ませました(* ̄m ̄)プッ


■百さんへ

 はじめまして!訪問&コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

おわー。瀬戸内海&田舎仲間なのですねー。(≧∇≦)キャー♪
瀬戸内海~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!!

ホント、しかもさくらちゃんと、我が家のもも同級生ですねー(*^^*)v
ぜひぜひこれから宜しくお願いします。
私もまた百さんのブログにも遊びに行かせて頂きますね♪

NO TITLE

美味しそう~~~!!!
おうちでBBQができるなんて、なんてうらやましいっっ!!!!

キャンプぜひ行っちゃってください!!
うちも、3太郎がベイビーのときにキャンプデビューしたんですよ(*^_^*)
最初はしっちゃかめっちゃかだったけど、
毎回とてもいい思い出になってる気がします。

来年当たりは、もも家もアクティブに活動する夏になるんでしょうか!
楽しみです\(^o^)/

Re: NO TITLE

■りりさんへ

 りりさんちも、キャンプなどのアウトドア良く行かれてますよね(*^^*)
いつか一緒に合同キャンプとかやってみたいです~♪

3太郎クンもベビちゃん時代から参加してたんですねー。
色々大変な事も多いけど、やっぱりそれも含めて
良い経験になるし、思い出にもなるんですよね(´∀`*)
これからバンバン活動しちゃいます(≧∇≦)b

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

