07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 暑かったけど・・・BLOGTOP » 日常 » TITLE … 暑かったけど・・・

スポンサーサイト


暑かったけど・・・


 今日はももパパ側の甥っ子、姪っ子や従姉妹さん達、
総勢8人(ゆっちゃん含む)+柴ワンコ1匹で、
BBQ&流しそうめんをしました(´∀`*)ウフフ


BBQ

 炭火で焼くとなんでこんなにウマイんだ!


そして、今回初の試み「流しそうめん」

ゆっちゃん

 竹じゃなくて・・雨樋使ってますが・・・・何か?(゚Д゚ )

_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!


 竹じゃなくてイマイチ風情に欠けますが、耐久性や諸々事情込みで
雨樋、グッジョブd(-_☆) な活躍してくれました。

 
   ・・・勿論、流しそうめん用に買った雨樋ですからね。
間違っても、軒下から外したりしてませんからね(爆)

もも

 ももにも、おすそ分けはちゃーんとあるからね(´∀`*)ウフフ

一通りBBQとそうめんが終わった後は・・・


 あまりの暑さにももパパが、ゆっちゃんとプールに入ると言い出して・・・

ゆっちゃん


 ゆっちゃんの為に買ったゴムプール( ´艸`)ムププ

思いのほかデカくて・・・ももパパも一緒にたのしめますww

って言うか、服のまま入っちゃってるしε- (´ー`*)


ゆっちゃん

ゆっちゃんは水遊び用のオムツを履いてます。


 場所によれば、このタイプのオムツ履いてたら
公共の市営プールとかに入れるトコあるらしいっすね。


  
  ・・・・・( -_-)


どうかと思います。(ももママ的にw)

 
 確かに、水に濡れても膨らまないしある程度の
漏れはカバーできる・・・・出来るの?w


コレで公共のプールOKって・・・私的には『無し』だと
思うんだけどなぁ・・・。

 公共は・・・アカンやろ。



まぁ、そんなこんなで楽しそうなゆっちゃん(*^^*)

 勿論、水が冷た過ぎない様に
「箱入り娘」の時と同じで家の中の蛇口からホースをひっぱって
ぬるま湯な感じになってますヨw

もも



 ももたんも、暑かったよね。


でも、ももたん用プールじゃないから
ももたんが入ったら、ツメで穴空いちゃうよーヽ(;´Д`)ノ


今度、病院の先生に泳いでも良いのかどうか確認してOKだったら
海か川に行ってみようね♪







ランキングに参加中です(・∀・)

ゆっちゃんの日焼け対策はバッチリだったのに
自分に日焼け止めとか塗るのをすっかり忘れてました。

腕と足が焼けて、微妙にヒリヒリッとしたり
痒いですヽ(;´Д`)ノ

殆ど日陰に居たハズなのに焼けるだなんて。
恐るべし夏の紫外線( -_-)


今日も愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



*** COMMENT ***

おいしそう

お肉もそうめんも美味しそうですね~e-343
炭火で焼くと美味しさも格別ですよね。
流しそうめん、雨樋でしたのですね!!頭良いe-420
雨樋だと、掃除もラクだし、ケガの心配も無いし、衛生的にも◎ですね~。
我が家のパパさんの実家では、毎年竹で流しそうめんをします。
竹を切るところから準備は大変ですよね・・・(パパさんがしますけど)
山中に家があるので、使った竹は山に捨ててます。


ゆうきくんの水遊び、気持ち良さそうですね。カワイイ~。
まだまだ暑い毎日ですよね~ウンザリしますねe-443
でも、子ども達の夏休みも終わります!!!
嬉しい・・・毎日、子ども二人の喧嘩に振り回され私の怒りは爆発しまくりです。
早く、学校に行って欲しい。
夏休みは、明日までなのにまだ宿題が終わらない娘・・・

NO TITLE

BBQいいですね~^^
炭で焼くと肉も野菜もみ~んな美味しくなるんだよね。
ちょも母もつい食べすぎて、お腹いたくなっちゃうんだな。
ゆうくんも楽しそう♪
最高のお顔してるね。
プールに入っている姿がとっても懐かしかったです。
我が家の3人もこんな頃があったんだよね~(笑)

NO TITLE

ゆうきくん、とってもいい笑顔☆
お肉もそうめんも美味しそう~
雨樋・・・グッドアイデアですね^^/

ももちゃんも美味しいお肉食べたのかなぁ~?
それともチュルチュルッてそうめん食べたのかなぁ~?
先生からお水に入ってもOKが出るといいね♪

NO TITLE

■kotetuママさんへ

 ホント、炭火で焼くと美味しさ倍増ですよね~(*^^*)
パパさんのご実家では毎年竹で流しそうめんをするんですか~。
いいなぁ~。やっぱり竹でするのが本物!って感じがするし
何よりも風流ですよね(´∀`*) 準備は大変だけど
いつか竹でも出来たらいいなぁ♪なんて思ってます。

もう新学期が始まったんですね~。
娘さん、無事に宿題間に合ったかな~(*^^*)
そういえば、私も小学校の頃は結構ギリギリまで
手付かずだった宿題が多かったなぁ( ´艸`)ムププ


■ちょも母さんへ

 炭火で焼くと美味しくてどんどん食べれちゃいますよね。
同じお肉や野菜なのに、炭火ってすごいなぁ(*^^*)

ゆうは、最近お風呂とか、水やぬるま湯などを
手足でパシャパシャして遊ぶのが楽しいみたいですw
プールデビューといえば、やっぱり
家庭用のゴムプールですよね(´∀`*)ウフフ
最近は色んなタイプのプールがあってビックリですw


■サリままさんへ

 皆で集まって、賑やかに食べると美味しさもUP
しますよね(*^^*)どれも美味しかったですよー♪
雨樋は準備も何もかも楽だけど、でも一度は
本格的な竹でしてみたいとますます思ってしまいましたw

ももにはお肉のおすそ分けがありました(*^^*)
待ってました!とばかりに、嬉しそうに食べてましたよーw

泳ぐ事が足に負担かからなければ良いなぁ♪って思っています。
サリーちゃんみたいに、泳ぐももが見てみたいです(*^^*)
もし、ダメって言われたら浅瀬を歩くぐらいかな。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

