03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … オヤツと言う名のお薬wBLOGTOP » 日常 » TITLE … オヤツと言う名のお薬w

スポンサーサイト


オヤツと言う名のお薬w


 今日から7月ですねー。

って事は、今日はフィラリア予防のお薬の日ですぞよー(´∀`*)ノ


 お肉タイプなのでももにとってはオヤツ( ´艸`)ムププ



「ももた~ん♪(・∀・)」

もも

月初めだからねー。忘れないうちに食べとこ♪

もも

 毎度の事ながら、食いつき抜群だよねw

もも

そんなにウマイのかしら(;´∀`)・・・。
 薬でそんなに楽しめるって、何か幸せよね(爆)

もも

3つに割ったから、コレで最後だよー。
 最後なのでじらしてみましょう( ̄∀ ̄*)イヒヒ

もも

 薬で生唾飲むってどうよ・・・・(;´д`)ゞ

もも

 この顔がたまらなく好きです( ´艸`)ムププ

ふにゃっってなる顔が可愛いんだよなーwww


もも

 ・・・消えたって(;´д`)今ももが食べたんでしょー。

何でそんな不思議そうな顔をするのかねぇ。。。

もも


 終わりだよー。

ホラ、ママの手にはもう何も残ってないでしょ。


もも


 ・・・・・・(;´Д`)そこまでガッカリしなくても。


もも



  ダメ!!(゚Д゚ )バカモン!
    何?そのお小遣い前借させて!的な発想はヽ(`Д´)ノ

もも


 ちょっと!聞こえてるわよ(゚Д゚)

お薬は決められた用量・用法守んなきゃダメなんだからねー。







ランキングに参加中です(・∀・)

毎月、月初めはこのネタでお送りします。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!



さてさて、もうすぐ七夕ですねー(*^^*)
週間天気予報では、もも地方は今のところ
『曇り』の予報がでています。

星空見えると良いけど・・・
確立的には厳しいかなヽ(;´Д`)ノ

夜だけでも晴れて、星空が見えるといいですねー♪

愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

これこれ…さくらは最初の年は喜んで食べたのに
2年目から食べさせるのに苦労したんですよ!
嫌いだっらなぁ~!って…
そうなんです、2年前から食べていないんです。
病院の先生が処方しないので、食べなくっていいの?と思いつつ
昨年から病院を変えたし
今の先生、基本的に
治療は極力しない、犬の自然治癒力最優先なんです。
食べなくっていいのかなぁ?

NO TITLE

フィラリアのお薬我が家のケンタ&マックと同じ様にももちゃんもおやつと思ってるのかな?

又来月のお楽しみですね。

錠剤の病院もあるようですが、我が家もももちゃんと同じような物です。

NO TITLE

ももたんはオヤツタイプなのよね♪
りりくるの通う病院では、オヤツタイプの方が若干お値段が上がるらしく
節約~でシロップにしてます^m^
シロップは喜んで飲んだのは1回だけで
いつも飲ませない牛乳少量と割ると喜んで飲み干すのでそうしてるのだけど

・・・なんか時間がなくって、昨日はとりゃーと口に流し込んだら
「ひぇぇぇぇぇぇ」とのけぞってました(^_^;)ごめんくるたん!

NO TITLE

こんばんはー!
おお!うちもフィラリアお薬を飲ませなくっちゃ!
うっかり忘れそうでした(爆)
薬を美味しそうに食べてくれるなんてすごいですももちゃんv
うちは一応食べますが一度吐き出してから食べます(謎

しょぼん顔なももちゃんが可愛いです(´∀`*)
また来月までおあずけですねえw

ではではーv

NO TITLE

■さくらママさんへ

 さくらちゃんはフィラリア予防のお薬は食べてないのですかー。
やっぱり先生によって、色々考え方が違うんですねー。
でも、フィラリアは万が一かかったら
自然治癒力で治る場合もあるのかな。

うちは田舎で周りは田んぼだらけで
蚊も沢山出るので、やっぱり食べさせておいた方が
安心します(*^^*)


■ケンタママさんへ

 ももは間違いなくオヤツだと思ってます( ´艸`)ムププ
食いしん坊さまさまですww

ホント、色んなタイプのお薬があるみたいですねー。
毎年お肉タイプなので、オヤツだと思ってくれる
ももには大助かりの薬ですww


■りりさんへ

 くるたんの行く病院はタイプを選べれるんですねー。
うちは、聞かれた事がないのでお肉タイプしか
なさそう・・・(;・∀・)

のけぞりながらシロップを飲むくるたん・・・( ´艸`)ムププ
見たかったなぁwww
想像すると思わず笑っちゃうwww


■海さんへ

 うっかり忘れそうになりますよね( ´艸`)ムププ
私も忘れちゃうので、カレンダーにデッカク書いてます

 たまに書いていても忘れるけど(爆)

カイくんは食べた!と見せかけて一回吐き出すんですねw
一瞬、何か違う!!って気づいてしまうのかなww
でもその後ちゃんと食べてくれるならOKですね(*^^*)

来月も、ももは嬉しそうに食べてくれると思いますwww

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

