03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 義務ですぞよーBLOGTOP » 日常 » TITLE … 義務ですぞよー

スポンサーサイト


義務ですぞよー

 先日、13日・火曜日の話・・・・。

------------------------


「も~もたん♪(・∀・)」


もも

「もぅちょいしたら、出かけるよ(´∀`*)」

『どこに?(*・ω・*)ワクワク』


 ちゃららちゃっちゃちゃ~~♪

 『狂犬病予防注射~』 (ドラえもん風でw )       
               
       あ!声はもちろん【のぶよさん】の方で!!!



通知
 いっちょ前に、問診票付き( ´艸`)ムププ


もも

 「ダメ(゚Д゚ ) 嫌でも行くよー。」

 『(((p(>Д<)q)))いやぁぁぁ!!!』


 「嫌なんかぁ・・・そうかぁ。頑張ったらご褒美に
  美味しいチーズ用意してたんだけどなぁ(´∀`)残念だなぁ…」


もも


 ( ´艸`)ムププ



まぁ、そんなこんなで注射に出発♪w


もも


 ・・・・あーゴメン。(´∀`*)ママとゆっちゃんが尾行中です(爆)


ゆう

ゆっちゃんとお散歩がてらお供してきましたwwww

と言うのも、もも地方は狂犬病の予防注射だけは決まった日に獣医さんたちが
各地区の公民館に時間毎に順次回ってきてくれて
お外(公民館の駐車場)で、プチッと打ってくれます。

なので歩いて行ける距離なのですw



 この後、ヘタレっぷりを披露してΣ(ノ∀`w)プッ 
なんとか無事に注射完了

お家にもどった後は・・・

もも


 (;´∀`)・・・うわぁ・・・ 何か病んでる
  注射、ちょっと痛かったんだよね。。。


もも


 
 ど、ドンマイももたん(・∀・;)ね?







ランキングに参加中です(・∀・)

精神的に疲れた様で
このまま眠ってしまったももたん。

目が覚めてからチーズをあげました(´∀`*)
ももたん、お疲れ様でした♪

今日から関東方面にももパパ出張で-す。
戻りは土曜日の晩。
2晩も居ないなんて(つд`。)寂しいけど
ゆっちゃんも、ももたんも、ももじぃじも居るから
ダイジョブ(・∀・)ダイジョーブ。


注射頑張ったももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ももちゃん、注射お疲れ様です。
さくらも大っ嫌いなんですよ!
さくら地方、今年から、巡回接種は無くなったんです。
さくらは数年前から、病院でお願いしているんですが…。
毎年この季節が来ると、さくらも母もどよ~ンとしてしまいます。

NO TITLE

ももママさん、サリーへ優しいコメントをありがとうございました*^^*
すっかり元気になって、走り回って今はもう寝てます^^;
本当にありがとうございました☆

ももちゃん、サリーもこの間注射してきたよ><
先生は一瞬だから大丈夫って言うけど
その一瞬が恐いんだよねぇ(泣
お家に帰って来て安心して寝ちゃったんだね。
お疲れさまだったね@^^@

NO TITLE

ももちゃんお疲れ様でしたv-290
桃は来週ですv-292
巡回接種なので御近所のお友達も一緒です。
恥ずかしい態度をとらないよう頑張ります!

BBQなるほど・・って思いました。
子供達はこねこねをしてハンバーグを焼けば
楽しさ倍増ですよね!
普通に肉焼くだけでなくてその方が
いいよね!今後の参考になりますv-343

NO TITLE

ももちゃんお注射よく頑張ったね。
おやつのチーズは美味しかったかな。
明日は元気なももちゃんに戻ってるかな?
今日はお疲れ様でした。

21日ケンタ家の近くでも市の狂犬病の注射があるのですが、パパも私もお仕事なので、近々いつものお医者さんでお注射してもらう予定です。

NO TITLE

ももっちの「いやぁぁぁっ!」っぷりがかわゆすぎです~ ^m^
いっぱい緊張して、ももっちも疲れたのね。
今日はゆっくり休んで、明日からまたチーズをいっぱいもらおう♪

ももパパさん、関東へ出張とは…お疲れさまです。
こちら、今日はまた一段と寒くて真冬並みでしたよー。
週末までお天気もいまひとつみたいです…。
ちょっと温かめの服装の方がいいかもしれないですよ (^_^)
ママさんお留守番頑張ってね (*'ー'*)

NO TITLE

こんばんはですー!
ももちゃん、注射お疲れ様でした^^
うちも狂犬病の注射は嫌がります・・・。
痛い?ようです(謎
そろそろ打たなければ・・・・><

それにしても、ももちゃんの毛がもふもふで可愛いですv
近くでモフモフしてみたいですー(´∀`*)ウフフ

ではではー☆

NO TITLE

2日連続の更新するからぁ~
すっげぇ~寒い日が続いてるやんかぁ~(笑)

アレレ~!?
ももママの注射はぁ?

NO TITLE

ももちゃん、お注射頑張ったねー!!
そうか、ももちゃんのとこは
集団接種なんだね。
小学校の時の予防注射の図を
思い出しちゃった^^

ゆっちゃんもこれから予防接種の嵐が始まるね。
ももちゃん、お姉ちゃんとして負けられないよ(笑)

NO TITLE

ももちゃん注射痛かったかぁ~!?
偉いぞぉ~^^
さすがお姉ちゃん♪
たいちょうさんもやらなきゃなぁ~(>_<)
注射するまでの段取りが大変なのよ^^;
ももちゃんみたいにお利口さんならいいんだけどwww
↓BBQ楽しそうだね!
子供たちにコネコネさせるのいいアイディアよ!(^^)!
ももちゃん、おとなしくナデナデさせるんだ!
たいちょうさんじゃ考えらんないわぁ~(^^ゞ

NO TITLE

■さくらママさんへ

 さくらちゃんも注射嫌いなんですねー(*^^*)

巡回接種も良し悪しですよね。
どっちにしてもフィラリア予防で病院に
行かなきゃいけないし(;´∀`)

ホント、この時期になるとワンコと同じくらい
私たちも、はぁぁ~(´・ω・`)ってため息でちゃいますねww


■サリままさんへ

 サリーちゃん元気になって本当に良かったです(*^^*)
しばらくは、不安もあるかと思いますが、負けずに
頑張ってくださいね( `・ω・´)b

サリーちゃんも注射してきたのね~。
お家に戻ってきたら、やっぱり安心して寝ちゃうのは
皆一緒だね(*^^*)ももも、サリーちゃんと一緒に
注射に行けたら心強いのになぁ♪


■桃ママさんへ

 桃ちゃんはいよいよ今週注射ですねー(*^^*)
ももは、行く時に道で他のワンコにすれ違ったけど
着いたら誰も居なくて一人でした(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 。
なんとか頑張ってくれましたww

BBQで、ハンバーグを焼いてバーガーにして食べるのは
お勧めですよー。大人だけでやっても楽しかったです(*^^*)
子供が居れば更に盛り上がるし♪
BBQも色々すると楽しさが増えますね。


■ケンタママさんへ

 チーズをあっと言う間にペロリと食べて即寝ちゃいました。
疲れててもチーズは食べるのね・・・( ´艸`)ムププ

そうそう。巡回接種て何気に平日なんですよねー。
去年は私もまだ仕事してたので、ももじぃじに頼んで
行ってもらいました。日曜日にしてくれたらいいのになぁ・・
って思ったけど、受付は市の職員さんがしてるっぽかったので
そりゃ日曜日なんかにゃしてくれないよなー・・って思いました(;´д`)

ケンタくんも、注射頑張ってねー(*^^*)


■meekooさんへ

 いつもと違う方向に行くお散歩。そして、今日はママも
ゆっちゃんも一緒じゃないか♪とももたんウッキウキで
跳ねる様にお散歩してたのですが・・・イザ着いたら
注射会場・・・( ´艸`)ムププ

 入り口で、少し固まってましたよ( ´艸`)ムププ

関東方面、寒かったみたいですねー。
4月半ばと言うのに、雪が降ったり・・・ホント変な天気ですね。
meekooさんも風邪ひかない様に気をつけてくださいね♪
ももパパは思いっきり風邪っぴきになりました(;´∀`)ハハハ


■海さんへ

 カイくんも嫌がりますかー。
痛いみたいですよね~。ももは注射してる最中はキョトンと
してたのですが、針を抜いて数秒後・・・キャンキャンキャン・・・って
最後は少し腰を抜かしたっぽく・・・ヽ(;´Д`)ノ
ヘタレこんで1,2分動けませんでした・・・。
その後は何事もなかったかの様に帰りましたがwww

いっぱい抜けたのに、まだモフッってますw
恐るべし冬毛ちゃん・・・。
カイくんも、注射頑張ってきてくださいね~♪


■らんパパさんへ

 そうそう、関東の方が特に雪だのなんだのって
すっごい寒そう・・・。

  って、ももママの更新パワーで??(゚Д゚;)なんと!

 大寒波が来ない様に、金曜日と日曜日は
更新とめておきました!( ´艸`)ムププ


■ハママさんへ

 そうなんですよー。だから、今回近辺に住むワンコ達に
会えるのを楽しみにしてたのですが・・・
さすが田舎のさらに田舎のもも地域。

行き帰りの道で遠目に見たり、2ワンコほどすれちがったぐらいで
イザ着いてみると誰もおらず(つд`。)クスン
交流できませんでした・・・・。つまんなーいヽ(;´Д`)ノ

ゆうきも、ももに負けずに注射頑張ってますよー。
今週末にまた行かねばいけませんw


■comachiさんへ

 たいちょうクンはもも以上に病院嫌いだから
きっと大変ですよね(;´∀`)
でも、行かなきゃ!なんですよね~。
それにフィラリア予防だの何だのもあるし・・・
ももも、来月そうそうには病院に行く予定ですw

BBQはやっぱり人数揃うと楽しいですねー(*^^*)
いつか、comachiさんともやりたいな~。
ももは気づいたら、ナデナデしてもらって
嬉しそうに甘えてましたよー( ´艸`)ムププ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

