07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ( ; ゚Д゚)ハッ!BLOGTOP » 日常 » TITLE … ( ; ゚Д゚)ハッ!



( ; ゚Д゚)ハッ!

 し、しまった。

 
自分でハードルあげておいて言うのも何ですが・・・



 皆、期待しすぎーヽ(;´Д`)ノ
    それはアカンでっせー(なぜか胡散臭い関西弁(爆))

非常に残念ですが、面白い話じゃないのですよー。
 何か、スミマセンです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

と、言う訳で…なんじゃこりゃー!!の理由。
朝起きて、真っ先にゆっちゃんのお耳をチェック。


すると・・・・・

   Σ( ̄ロ ̄|||)なぬぅ!!?


 明らかに、前日より悪化?してるんですけど・・・。
 み、見間違いか?(つд⊂)ゴシゴシ


 ↓青丸で囲んでる部分が、最初引っかいたり擦ったりして
  傷になり、汁が出て赤くなってた部分。

  が!耳鼻科に行って薬を塗った翌日の朝は
  緑で囲った様に、ほぼぜんたいが赤くなってるし
  汁も倍?ぐらい出ててジクジクしてました。

耳
 ※注・写真はお耳に異常がなかった時のものです


 何じゃこりゃ…ですよヽ(;´Д`)ノ

とりあえず、薬は塗らずに様子を見ることに。

が、翌日(木曜日)もジクジクして、だんだん何か悪化してる感じ(;´Д`)ウウッ…
 いても経ってもいられずに小児科へ行くことにしました。


すると・・・・耳鼻科でもらった塗り薬は間逆の効果を与えてるとのこと。

 ま・ぎゃ・く?( ゚Д゚)ハァ?


 湿疹や痒い場合にはコレでも良いかもしれないけど
ぶっちゃけ、ゆっちゃんはカイカイして傷がついて汁がでちゃってるパターンなので…
先生曰く傷口にコレ(痒み止め)塗っちゃうと…治るどころか雑菌とかも入って
余計に化膿して広がってしまってるとか何とか。。。


     工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


と、言う訳で小児科の先生は
炎症と化膿を抑える塗り薬を処方してくれました。

 『これ塗ったら、すぐ綺麗に治るよー』と。

  それを塗った翌日金曜日。

赤みが納まって治ってきてる!!朝晩と塗って更に今日。
ますます綺麗に治ってきてますよ!!(´∀`*)ウフフ

  ありがとう小児科!・・・の先生。

これからは、張り切って耳鼻科とかに行くよりも
まずは掛かりつけの小児科の先生に相談してからにしようと
海より深く反省したももママでした。


 今現在、ゆっちゃんのお耳はキレイに治ってきてまーす(´∀`*)ウフフ


もも


 痒がって掻くだけなら、痒み止めで正解だけど、
ゆっちゃんの場合は掻きすぎて傷ができたんだから
確かに傷口に痒み止め塗ってもね・・・ヽ(;´Д`)ノ

 



 
ランキングに参加中です(・∀・)

何と、さんざん自分で(爆)ハードルをあげてしまい
ある意味自爆してしまったももママです(* ̄m ̄)プッ

いくら、先生(&スタッフ)が優しくて口コミの
評判が良いからって言っても・・・もぅあそこの
耳鼻科にゃ行かないぜ( `・ω・´)b 

でも、まぁ中(外)耳炎じゃないって言うのを診てもらっただけでも
良しとしましょうか・・・・(´∀`*)ウフフ


    (´▽`*)アハハ


って、アタシが信じてその塗り薬を更に
毎日数回塗ってたらどうなってた事やらヽ(;´Д`)ノ
想像するだけでも怖いです。

愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

*** COMMENT ***

NO TITLE

子供が小さいと
どこの何科を受診したらいいのか迷いますよね。
でも、まずは小児科ですね^^
かかりつけ医をつくっておくと
イザって言う時、他の先生に紹介もしてもらえるし^^
あとは、夜間診療してくれる病院かなー
(赤ちゃんも、ワンコも!)
でも、早めの気づきで
ゆっちゃん、エライことにならなくてよかったー!!
お大事にね!

■ハママさんへ

ほんと、まずは小児科ですねー(;´∀`)
今通っている小児科の先生はすごく優しくて
相談しやすい良い先生なので
これからはしっかりと仲良くしておこうと思います(*^^*)

でもホントにエライ事にならなくてすんで
良かったです~(つд`。)
今、ほぼ治ってきた耳を見るたびにホッとします♪

NO TITLE

そっか~
そんな事があったんですねぇ

赤んぼうや、ワンコの事だと
本当に焦ってしまいますよねぇ~

喋れないから、どうしたいのかもイマイチ分らないし。。。

スグに治ってよかったですね。

小児科。。。
らん♪家も朝予約して、夕方診察って
感じのかかりつけ医に見てもらってます。

で、小児科でももママ見てもらいましたか?
ももママの脳は、ちょうど小児科でイイんじゃない?

(あえて、太字w)

■らんパパさんへ

 小児科様様でした。
ホント、言葉がまだしゃべれないだけに
焦りは倍増ですねヽ(;´Д`)ノ

行き着けの小児科は予約制じゃないので
タイミング次第では混み混みっすよ。
予約制がちょっぴり羨ましい・・・。


 ももママは病院嫌いなので自分は診てもらわない主義?です(爆)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

