06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 連休最終日BLOGTOP » 日常 » TITLE … 連休最終日

スポンサーサイト


連休最終日


 今日は昨日よりも天気良くて、洗濯日和。

今日で3連休も終わりですね(´・ω・`)ショボーン

明日からまた仕事です(  ̄_ ̄)



  ・・・まぁ、明日1日行けば、また15・16日と休みですが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



もも


15・16日は地方祭で会社お休みなんだよー♪
 
うちの市はお祭り熱がすごいんです。
お祭り = 新年 みたいなもんですからw

基本、学校(小・中・高)も会社もこの2日間お休みになります。
開いてるのは、官公庁と金融関係・・・
後は、機械を止めれない工場関係とか・・・。

県外に出た人も、盆や正月には帰れない(帰らない)けど
祭りは絶対帰ってくるぜ(≧∇≦)b  って言う人が多い。


 有名人で言うと、テノール歌手の秋川さんです・・・(* ̄m ̄)プッ



そんなこんなで、ももママは生まれも育ちもそんな熱を持った土地育ち。
小学校の頃から自分トコの屋台にお祭り中は3日3晩ついて回って・・・
ほぼ家に居た記憶無し。そんな感じ。
 
今では合併して同じ市だけど・・・ももパパのトコは
お祭りが関係ない隣の市だったので、祭り熱は平熱・・・(以下か? 汗)


 この時期、ももパパとももママの祭りに対する温度差は
かなりあります _( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!


 こんな祭りです。興味ある人はレッツゴー ⇒ 【 秋祭り 】 ポチッとな~♪



もも



とりあえず、明日一日頑張るぞ~。

祭りはどうしようかな・・・。

パパが一緒に行ってくれたら見に行ってきます。
行ってくれなかったら今年も諦める(去年は丁度新婚旅行行ってたので)
 ヽ( ´ー)ノ

さすがに、家の方には太鼓や鉦の音が聞こえないので(当たり前)
血もそんな騒がないし。。。

実家だったらめちゃ聞こえるからウズウズするけどww

まぁ、旧市外に嫁に出た宿命だと思って・・・(T▽T)アハハ!



 まぁ、どっちにしても昔みたいに朝から晩まで付いて回ったりしないので
15・16日のどっちかはももの狂犬病の注射に行ってこようと思います。
先月、2回目のワクチンが終わったので、次は1ヵ月後に狂犬病の注射に
来る様に言われてたので、日にち的には良いタイミングなんだよね。

多分、こっちの方はお祭り関係ないから
平日と言う事もあっていつもよりは空いてるんじゃないかと(*´∀`)ノ
  

 それにしても・・・連休明けは仕事行くの嫌になるわ(´・ω・`)ハァ





ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ



*** COMMENT ***

見ましたよ~。
ほんと、お祭りすんごいんですね~v-363
あの神輿の数といい・・・
神輿自体がすんごい艶やかv-353
あれじゃ~ぁ血が騒ぐわ~ぁe-271
あんな神輿見たことないですよ。。。

祭りの地に生まれ育ったんですもの、熱は冷まさないほうが楽しいでしょ。
もったいないもったいない。。。

ももちゃん狂犬病の注射ですかe-304
ももちゃん、がんばれ~v-411

comachiさんへ

ふふふ( ´∀`*)ありがとうございます。

岸和田と同じ「だんじり」って言うんですが、
認知度は完全に負けてます(T△T)
でも、祭り熱と豪華さ迫力などなど、祭り自体では
まったく引けをとらないと思ってますw (強気)
ホントに一度、生で見てもらいたいぐらいです!

ももパパは15日に仕事に行く事になりました( ´・ω・`)ショボーン
仕方ないので、明日は午前中ももを連れて
狂犬病の注射に行って、午後からは一人で
自分トコ(実家)のだんじりを観に行こうかどうか悩み中ですw

うわー、うちの田舎祭りとは段違いに華やかですごーい!
うちの地方は、5月に有名な祭りが市を上げてあるけど、秋祭りは町毎だから地味です。
うふー、まだ新婚さんなんですね♪
私達夫婦には過去の響き・・・ふっ。
ももちゃんの冷めた目にポチ★

お祭りすごいんですね~

こんばんわ~
お祭りのページ見ました。
すごいんですね~@@;
だんじりって岸和田だけなのかと思ってました^^;
勉強になったです。
うちの近所にも一応小さい夏祭りが
あったみたいなんですけど
遠くから花火眺めて終わりました。
もしお祭り行かれたら
レポート楽しみにしてます~


◆アラレさんへ

 ありがとうございます♪
ど田舎なトコですが、お祭りと水だけは自信を持って
ご当地自慢できちゃいます(・∀・)

アラレさんのとこは、5月に大きなお祭りがあるんですねー。
新緑の季節にあるお祭りも素敵そう(´∀`*)

ふふふ。実は去年の6月に結婚したばかりの新婚なのです。
って、もう1年過ぎたから新婚って言わないかなw




◆加賀錦さんへ

 ありがとうございます♪
岸和田とはまた違った迫力や魅力が盛りだくさんです。
今年はちょこっとだけももと一緒に行ってきました。
15日の日中は、自由行動みたいになってて
それぞれ自治会内・外を回ってるので
レポできるほどのお宮出しや統一行動中では
ありませんでした(・∀・;)アチャー

もも も、太鼓や鉦の音にビックリする事もなければ
人がいっぱいいてもさほど気にするでもなく
大人しくいい子にしてくれてたので助かりましたw

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

