05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 高っ(゚Д゚;)BLOGTOP » 日常 » TITLE … 高っ(゚Д゚;)

スポンサーサイト


高っ(゚Д゚;)


 無意識のうちに、何かをつぶやいてたももママです。

          自分が怖い(爆)



\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ



 ゆうきも、3ヶ月を過ぎて1月下旬に小児科デビューを果たし、
BCGの注射・・・いわゆるハンコ注射wwをスタートに
今は約月1のペースで注射に通ってます。
 
ももパパやももママも、BCGの跡が残ってます。
跡が残るのって…何だかなー。

 それにしてもこの時期の予防接種って
種類はもちろん、接種回数だの接種期間だのがあってややこしいヽ(;´Д`)ノ



先月最後の土曜日(先週末)には
三種混合(百日せき・ジフテリア・破傷風)予防の注射1回目に
行ってきましたよー。

そのときに今年の春、日本のワクチンに仲間入りしたばかりの
「肺炎球菌ワクチン」って言うのがあって先生が
三種混合と同時に打てるって言うので受ける事にしました。
どっちも、4週間おきに3回打って1年後に追加接種1回。

 
 

この日は、

 左腕に三種混合。 ←無料

 右腕に肺炎球菌。 ←任意なので有料



最後の最後に、ちょびっとだけ泣いたけど
跡から打ったほうの注射の針を抜く時が痛かった?みたいwww
それ以外はニコニコ笑ってとっても良い子にしてくれてました。


 先生にも褒められたんだよねー(´∀`*)ウフフ

ゆうき


 ほら、ももたんも褒めてくれてるヨ(・∀・)


もも


 来月は、ももたんだって狂犬病の注射あるんだからね。
  (・∀・)ニヤニヤ


 も、ももだって頑張るんだもん(´・ω・`)


期待してるからね~www







ちなみに、この肺炎球菌ワクチン。

 1本 ¥8,500円也。


     高ッ(゚Д゚ )


  

 
ランキングに参加中です(・∀・)

ヒブ(Hib)ワクチンも任意で予約中。
これも良いお値段なんだなぁ・・・(;´Д`)ウウッ…
これも3回受けて1回追加。

来月はももたんの注射代も掛かるし・・
注射貯金せねばーwwww

注射を頑張る姉弟に
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ゆうきくん、予防注射お疲れさまぁ~(^O^)/
お利口さんだったんだね!(^^)!
も・・・ももちゃん!?
お姉さまだもの、負けてられないわよ!・・・ねっ(*^^)v
泣いたらゆうきくんに笑われちゃうぞぉ~(^^ゞ
予防注射って、何度も打つんだね(-.-)
あたし、知らなかったわ・・・
・・・って、あたしの職業なんだっけ!?^^;あはは
値段が高くても、かわいいわが子のためだもの!
医療費もマケテくれればいいのにね(^^ゞ

■comachiさんへ


 さすがに、BCGと違って普通の1本針の注射を
プチッと打たれたら、大泣きするのかと思ってたんですが
キョトン…としてました。
2本目抜いた時に泣いちゃいましたが( ´艸`)ムププ

ホント、可愛い息子の為なら高めのワクチンでも
何のその~ですwwww

そして、次はワンコ達の番ですよね。
ももにもしっかり頑張ってもらわなきゃ(*^^*)
同じく病院嫌いのたいちょうクンも、頑張らなきゃですねー。

NO TITLE

そうでしょう~
呟いてたでしょ(満点大笑)

8,500円・・・高いっすねぇ
しかも計4回なんですよね・・・

ゆう君、髪の毛もふさふさに
ホッペもプニュプニュになってきましたね。(萌)


ゆう君の注射も大切ですが
Mママさんの脳も気になります。
注射のついでに
一度、脳外科での受診をお勧めします(笑)
(効く薬ないだろうけどw)


■らん♪パパさんへ

つぶやいてましたねぇwwww

 爆笑しまいた・・・自分にΣ(ノ∀`w)プッ


髪もフサフサ、ほっぺや手足もプニプニで
重たくなりましたヽ(;´Д`)ノ
2月中旬の検診では7.7kgでした。



 脳外科・・・・(゚Д゚)


らん♪パパさん行きつけの脳外科への
紹介状を書いてもらおうかしら~(・∀・)ニヤリ

NO TITLE

ゆうき君よくがんばりましたe-278
へ~~肺炎球菌ワクチンなんてのがあるのですか?!
医学も進歩してるんですね!
桃ママは先日新型インフルエンザの予防接種を
してきました・・・腕ぽっこリはれました・・・v-292
来月は狂犬病ももちゃん頑張ってね
桃もがんばりま~~す

NO TITLE

最近は明らかになったワクチンが結構あるみたいですよね。
ヒブワクチンも最近ですもんね・・・
うちはもう4歳すぎたので、いいかなと打ってませんが
任意接種は高いですよね~~(+_+)
子育てにはお金がたっぷりかかりますな(^_^;)

予防接種・・
1人目のときと制度が変わって、日本脳炎とか麻疹風疹とか。。
日本脳炎に至っては、昔のワクチンで受けてる1姫は
今現在、昔のワクチンでの追加接種になるらしくって
「同意書」を渡されました~・・なんだかな~って感じですね(^_^;)

今年の狂犬病の注射のとき、ももちゃんはどんなかな!?

NO TITLE

これから一才過ぎまで予防接種の嵐ですよねぇ~!!
でも、大事なことだし
ゆうくんはお注射大丈夫そうだし
頑張って!!!
8000円以上払って打った水ぼうそうの予防注射・・・
なのにその三ヶ月後に
水ぼうそうにかかったハマ家のねーちゃん
予防接種の料金、ホント高過ぎです!!

NO TITLE

こんばんはー!

わんこも人も予防接種がたくさんなのですね・・・!
勉強になります^^
ももちゃんも狂犬病の注射なのですね(・∀・)
ゆうきくんもももちゃんも頑張れー!
カイは狂犬病の注射の時はキャン!と泣きます><
痛いのかなあ…@

↓の動画も見ました!
おいでーと言われて聞こえてるんだけど来ないみたいなところが
柴犬らしいなーと思いました(笑)
うちもわざと無視したりします( ゚∀゚)

ではではーv

NO TITLE

■桃ママさんへ

 ホント、今まで聞いたコトもなかった様な
ワクチンがいっぱいあるみたいです。
難しいやら、ややこしいやらで・・・大変ですヽ(;´Д`)ノ

新型インフル・・・私も打ったけど
何気にインフルの注射って結構痛いですよね??
打ってる時はもちろん、翌日も触ったら痛かったし。。
注射苦手です(;´∀`)
次は、ももにも頑張ってもらわなきゃです~ww


■りりさんへ

 任意接種の注射ってホントどれも高いですよね。
もーちょっと何とかならないのかなぁ・・・。
しかも、1回じゃダメなトコがなんとも言えないですよね。
3回プラス、1年後に追加って・・・。

 どんだけぼったくるつもりじゃーいヽ(;´Д`)ノ

って、叫びそうになりますwww

昔のワクチンで追加接種・・・今のと何か違うのかなぁ??
ホント、何だかなぁ・・ってなりますよね。何かモヤッとする。。。


■ハママさんへ

 毎月、何かしらの予防接種で病院に行かなきゃ
ならないんですよねーヽ(;´Д`)ノ

ポリオに至っては、集団接種なので年2回しかない
指定日に最寄の保険センターに行かなきゃなので
田舎とは言えども、混むので気が重いですww

そうなんですよね。あくまで「予防」注射だから
かかる可能性もゼロじゃないんですよね(;´∀`)
おねえちゃん、予防接種の3ヵ月後にかかっちゃたのね。
痛いのを頑張って打ったのに・・・とほほ(´・ω・`)ですね~。


■海さんへ

 もも地方は、4月に行われるみたいです。
カイくん地方も時同じくしてそろそろなのでは??ww

ほんと、人もワンコも予防接種だらけですよねー。
いっそのコト、無料に・・・(それはムリーwwww)

ももは、たまに針を抜いた後に「キャンキャンキャン」って
言う時が・・・。え?今??って言うタイミング( ´艸`)ムププ
ワンコもきっと痛いのは人と同じなんだろうなぁ。。

そう!「おいで」とか「もも」って呼ばれて聞こえてるのに
シカトするんですよーヽ(;´Д`)ノ
特に、へそを曲げてる時は見向きもしてくれません。。。
チラ見した後シカトとか・・・・柴ワンコって時にクールすぎますよね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

