05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … おめでたい♪  後篇BLOGTOP » 日常 » TITLE … おめでたい♪  後篇

スポンサーサイト


おめでたい♪  後篇

鯛

 どうも。鯛でごわす。

メイン食材なのに、昨日(前篇)出番なしでしたww


って言うか、ワンコ(もも)ブログなのに魚のアップを
堂々と載せるももママですが・・・・何か?(゚Д゚ )  ←開き直りw


 黒目の鯛さんも、数分後には白目です(爆)

鯛
 美味しそうにこんがり焼けちゃいました(・∀・)♪

 ご馳走には程遠い感じですが…見様によっちゃぁ
何となく、それっぽく見える?www
もも家の100日膳
 歯固め様の石もちゃんと用意して並べちょりますw


近所に、おばあちゃん(ゆうきにとってはひぃばあちゃん)が住んでいるので
お誘いして、一番年長者なので食べさせる役をお願いしました。

お食い初め
 


 食事が終わって、おばあちゃんを送って帰って
片づけをして・・・やっと一息つけました。

この日は朝から楽しかったけど、忙しかったねぇ。 フゥ(・∀・)ー3

パパとゆうき。
 のんびり触れ合いタイムw
パパとゆうき

 ゆうたんも、この日は慣れない事したからちょっと疲れたかな。

夜はちょい早めにグッスリ夢の中。。。。

ゆうき


 ももたんも、無事に鯛の身を少しゲット♪(・∀・)ノ

鯛美味しかったです。

炭火で焼くと、肉も野菜も魚も美味しさアップの気がします。

 これもそれも、ももパパがアウトドア好きのおかげです。
アウトドア好きなので、BBQセットとか炭火とかあるんだもんね。

実家はどっちかって言わなくても(笑)インドア派なので
炭とかそう言うグッズとは縁遠いもんwww





 
ランキングに参加中です(・∀・)

今日はももたんの出番無しだった・・・・。
ももたん、ゴメンw

明日は絶対ももたんの出番あるからね!

って事は、明日も更新???マジっすか?

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工  ←言っちゃった(爆)

愛ある投票ポチッ♪とお願いします(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

*** COMMENT ***

NO TITLE

うひょぉ~!!
期待通り、想像通りの立派な鯛!!!
おいしかっただろうなぁ~…(いやしんぼ^^;)
ゆうくん、ひいおばあちゃんがそばにいるのね!
ゆうくんも、ひいおばあちゃんもとっても
幸せですね^^
「歯固めの石」って初めて聞きました。
地方によって
お食い初めの儀式も特徴あるんですね。
(それとも、ハママが知らないだけか・・・?)

では、明日またね^^

NO TITLE

ゆうき君、おめでとう!

しっかし見事な鯛ですね~。
そりゃ~台所のコンロでは焼けないわ~。
炭火で焼いたらさぞや美味しいのでしょうね~。

ゆうき君、ひいおばあちゃんに食べさせてもらって
幸せですね~。
ゆうき君の寝顔、とっても可愛いですよ♪

ももママさんも疲れたのでは?
疲れが出ないようにしてくださいね~。
でも明日も更新あるのかな?なんて期待してま~す。

■ハママさんへ■

 炭火でじっくり焼いたせいか、冷めても
身は柔らかく、とっても美味しかったです(*^^*)

「歯固めの石」・・・・果たしてもも地方でも
やるのかどうかは謎です。(えぇぇぇぇ wwww
100日のお祝いや御膳がどんなモノかをネットで
色々みてた時に、歯固めの石の事が乗ってたのでwww

実際、もも地方的にはどうなんだろう??( ´艸`)ムププ

■ちいちゃんママさんへ■

ありがとうございます(*^^*)

じぃじがゆうきの為に用意してくれた鯛は
想像以上に大きめでしたww
炭で焼くと、香ばしさもUPして美味しかったですよー。

同じ頃、ももたんも可愛い寝顔を見せてくれてたのですが
写真撮れば良かったー。と後悔中ですヽ(;´Д`)ノ

ちょっと疲れましたが、楽しかったので
良い疲れだったかなと思います(´∀`*)
頑張って更新もしちゃいますよー♪www

NO TITLE

ゆうきくん~おめでとう♪♪
今日は、主役ね☆
なんだかサリおばさんも嬉しくて。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
みんなにお祝いしてもらって☆幸せね☆
寝顔もとっても可愛いね*^。^*zz・・・

ももちゃんも「めで鯛」さんゲットしたのね!
ヤッタネ~^●^//
また遊びに来るね☆βyёε('c_,'`)з゛

NO TITLE

おお!!!
なんてステキなお食い初めだったんでしょう(*^_^*)
立派な鯛、家族揃ってステキですね~♪
歯固めの石、聞きますよね!

ももたんもBBQでいろいろ焼き焼きしたの
食べさせてもらったみたいだし(*^_^*)
これから家族でアウトドア~♪
いいですよぉ~~♪♪
とにもかくにも、おめでとうございます(*^_^*)

NO TITLE

ぬぉお~!!
イキナリのももママのアップですかぃ!!
顔に、塩付いてますよぉ~


炭火で鯛。。。贅沢じゃぁ~

我が家のショウの時は、
オーブンに入らなかったので尻尾曲がったぞぉ~

あ~ちゃんの時は、小さめの鯛だったんだぞぉ~

最年長って。。。ももママじゃなかったのね(笑)


ゆう君100日おめでとぉ♪

■サリままさんへ■

 ありがとうございます(*^^*)

最後の方はちょっとグズったけど、
この日は1日通して、ほぼ機嫌良く
してくれてたので助かりましたw

ももは少しだけど、お裾分けをGETできたし
天気にも恵まれて良いお祝い日和でした(*^^*)
次はももたんのひな祭りかなw

■りりさんへ■

 ありがとうございます(*^^*)

皆で楽しくお祝いする事ができました。
歯固めの石・・・前日の夜ネットで知ったので
当日、山の清流に拾いに行きましたwwww

ももはお肉のお代わりが欲しくて
何度も催促ビーム発射してました( ´艸`)ムププ
野菜は匂いだけ嗅いで見向きもしませんでしたw

ほんとこれから家族でアウトドア楽しみです。
いつか、りりさんご一家とご一緒したいです♪(*^^*)

■らん♪パパさんへ■

 ありがとうございます(*^^*)

そうそう、ピンクのファンデを塗りすぎたら
汗かいて塩になっちゃってー・・・
 だって最年長だものぉ~(´∀`*)ウフフ


   ・・・って、!! (#゚Д゚)ゴルァ!!
   
  えーと。とりあえず、正座してください(爆)

炭火マジックですよ(爆)
ウマさ倍増。。。。贅沢三昧の1日でしたwww

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

