07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … モッサモサともも家のお庭 西側編BLOGTOP » 日常 » TITLE … モッサモサともも家のお庭 西側編



モッサモサともも家のお庭 西側編


 もも

 至るところに、ももたんが遊んだ残骸(軍手など)が
散らばってますなぁ(;´∀`)ハハハ


 ネタも無い事なので(爆)
もも家の、お庭でも紹介してみようかな。

まずは、玄関を出て右手(西)側です。

 ももたんの活動スペースでごわす(・∀・)

 もも

 市販の倉庫(右の白いやつ)の横に、ももじぃじが
基礎からすべて自分で全部作った手作りの保存倉庫があります。

 ももが家族になる少し前に完成したんだっけか。

中は、畑でとれた玉ネギを干したり、じゃがいもなどを
保存したり、クワなどの農作業道具を収納できる様になっています。

そしてなんと!!
ももたんの別荘付きなんです。

 夜はもちろん、ココで眠ったりできないももたんですが、
昼間はココに入ったりする時もあります。

 『ハウス!』ってオヤツ見せて(コレ重要w)言うと入りますw


って言うか、ももじぃじ…すげぇ!!って感じです(´∀`*)
もちろん、ももじぃじは大工さん!じゃないっすよ。

 手先が器用とか言う範囲を超えてます。
写真は、遠目すぎるからよくわからないかもですが
めちゃキレイに作られてます。

設計図書いて、ホームセンターで木材買って来て
寸法に合わせて切って…基礎も、ちゃんとコンクリ流したり…。

倉庫だけでなく、ももママがお嫁に来た時も車を止める場所に
カーポート作ってくれたもんなぁ(これは次回東側編で登場)


 ももじぃじ、何者なんでしょうかw

ももパパが日曜大工とかが好き(得意)なのは
やっぱり遺伝なのかしら(´∀`*)恐るべしももパパ親子。

 ゆうきも、そんな血を受け継いで器用な子になると良いなぁー。


そして、じぃじが趣味で野菜を作ってる畑スペース。

畑


 春玉ネギと普通の玉ねぎが早速植えられてます。

うーん。春タマが収穫できる日が待ち遠しい(´∀`*)ウフフ

ももじぃじのおかげで、もも家は玉ネギを買う事はほとんどありません。
今回も、まだ少し玉ネギが倉庫に吊られてるし。

 でも、もう芽が一部でてたりしてきてるので今回は
ギリギリ春タマが出来る前にちょっとは買わなきゃかな。

もも

 花壇も、妊娠してから以降ももママはほとんど手付かずです。

今、植えられてるビオラとノースポールは、ももパパが買って
植えてくれたやつばかりです。

 春には、ここをいっぱいの花で埋め尽くしたいなぁ…。

って、今年は庭いじりは無理かな(・∀・;)

 あ、でもゆうたん誕生記念の木を植えなきゃー。
何にしようかなぁ…。


 ちなみに、ももママがお嫁に来た記念は「レモン」の木を植えました。
まだ、実がなるほど育ってないけど・・・・。

ゆうたんは何にしょうかなぁ。。。

  桜とか…紅葉とか・・・うーん。悩みます。



 
ランキングに参加中です(・∀・)

愛ある投票ポチッ♪とお願いします(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ひ、広い!!

そ、そして後ろに見える山々は
らん♪地方と一緒だ^w^アハハ♪

☆らん♪家からの3つのお願い☆
1.らん♪のお家も、建ててください。
2.玉ねぎエリアにらん♪家用と立て札を立てて置いてください。
3.毎日更新してくださいw

記念樹
らん♪家に、数年前にパラダイス地方の山から
持ってきた山紅葉が数本あります。

最初は5cm程度だったのが、今は1m越えてます!

取りに来てください♪

NO TITLE

うわ~すてきなお庭~!!
ってか、広すぎる!!!!!

ももたん・・・この広いお庭独り占めしてるのね。。
ずるいですの~!(byくるみ)

たまねぎ畑も半端ない広さ。
とっても器用なパパさんとももじぃじさんも羨ましい!
うちのパパンは「作るなら買おうよ」派です・・(ーー;)
りりは「じゃあ俺がつくったる!」くらいな勢いのが好きなんすけど・・

NO TITLE

■らんパパさんへ

 らんちゃん地方もこんなに山が近いですかーw
ももママの実家は、もも家と同市だけど
更にもーちょい山が近いです(爆)

3つのお願い・・・(;・∀・)
①らん♪ちゃんのお家。
 ももじぃじにお任せですわ(´∀`*)ウフフ
②立て札…立てておきますw収穫に来て下さいww
③ ・・・・( ; ゚Д゚)

     ・・・・( ゚Д゚ ;)

 こ、コンタクトの調子が悪くて何て書いてあるのか
 見えないなぁ・・・(つд⊂)ゴシゴシ 

        _( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

山紅葉!良いですねー。
季節感のある木が良いかなーって思ってます。
5cmがもぅ1m超え。。。。取りに行きたいー!!!


■りりさんへ

 ももママも、初めてももパパ宅訪問をした日には
広い庭&畑にかなりビックリしましたよー。

夏場は特に、油断すると雑草ボウボウですよー。
やぶ蚊も出るので雑草はこまめに抜きたいんですが
なかなか手付かずで・・・サボってばかりw

しかも去年はももパパもママも多忙だったので花壇まで手付かずで
・・・雑草が花壇を全て多い尽くしていたと言う悲しい現実がw
草むしりのコツを習得したい今日この頃です。

畑も・・・家族だけで消費しきれる量をはるかに超えた
生産量です_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
なので、玉ネギ・・・ご予約頂けたら春には
くるたんご一家へも発送しますよー( ´艸`)ムフフ

NO TITLE

うわ~広いお庭ですね。
ももじぃじさんすごい!
この倉庫を全部自分で作ったなんて~。
羨ましい。

畑あり、花壇ありで楽しいですね。

Re: NO TITLE

■ちいちゃんママさんへ

 ももじぃじ・・・すごいですw
外見も、中身もしっかりした倉庫で
何でこんなものが作れるの??って思います。

畑で色んな野菜も作ってくれるし
優しくて頼りがいもあっていつも感謝してます(*^^*)

つくづく、良い舅さんで良かった~と
心から日々思うももママですw

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

