09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 2度ある事は3度ある・・・BLOGTOP » 日常 » TITLE … 2度ある事は3度ある・・・

スポンサーサイト


2度ある事は3度ある・・・


 朝…起きたら、ももは横になったままでした。

顔は上げたりお腹を出したりするけど・・
 なぜか起き上がりません。


   ・・・・・(´;ω;`) どうやら治療中の足に異変が起きている様。

夜中?明け方??何があったんだろう。
以前、外れた時の様な『キャウゥゥン』と言う叫びは無かったみたいだし。

外れたのか、外れてないけどただ少し違和感があるのか
痛みが出て来たのか・・・素人にはサッパリわかりません。


 でも、少し体勢を変える時など、見ていたら
完全に左後ろ足をかばってます。


    嫌な予感が・・・・。

朝一番で、じぃじと掛かり付けの動物病院へ。


 先生の触診では「多分外れてますね・・・」と。

レントゲンを撮ってみると、間違いなく外れてました。。



   少し・・・期待してたのに。

 「外れてはないですね。」と言う言葉を。


昨日の晩、眠るまでは何とも無かったのに。

 昨日の昼間も、少しお外に出てスゴク嬉しそうにしてたのに・・・。
もも



こんなに可愛い顔を見せてくれてたのに・・・。
 もも


 怪我してから、ものすごく甘えん坊になったけど

ももは何一つ悪い事なんかしてないんだよ。

かんしゃく起こして唸ったり暴れたり、噛んだりする事なんて一回もなかった。

狭い空間、限られた時間の中、本当に良い子に
大人しくしてくれてたのに。

自慢したくなっちゃうぐらい、良い子に頑張ってたのに。


 ホントは、抜糸&ワクチン接種から1週間経ってるので
今日からシャンプー許可が出てたのです。

 なので、今日はキレイに洗ってサッパリさせてあげようと思ってたのに。
 
抜け毛もまだまだ続いてるから、ブラッシングもして
久しぶりのピカピカももたんになる予定だったのに・・・・。

それで・・・次の検診日には
先生から順調に良くなってるからお散歩の時間や距離を
増やして良いですよって言う許可をもらえると信じていたのに。。。


  やっと、お外にお散歩に行かせてあげられる日が
間近になってきたと思ってたのに。。。



悪い事してないのに・・・こんなに良い子なのに。。。  

      
  
 
 同じ手術をしても、また外れる可能性は大いにあると言う事。
 
 次の方法として、ワイヤーを入れて固定すると言う手術。
でも、これは言うほど強度があるものじゃないので・・・動きまわる子の中には
その内ワイヤーが切れる可能性がかなりあるとか何とか・・・。

 すると次の段階は2択。

先生が絵を書きながら説明してくれ・・・最終的には
少しでもリスクの少ない方の手術をしてもらう事にしました。

仕事で一緒に行けないももパパに即メールで状況報告しました。


ももはまた痩せて帰って来るのかな・・・。

 今日、そのまま入院して・・明日手術が行われます(´・ω・`)

退院は10月2日頃の予定。
 


ももにばっかり辛い思いをさせてしまってます。

  ごめんね、ももたん。

 

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

なんですってぇぇぇーーー!!!!!
ももちゃん、明日手術ですってぇぇぇ!?
またcomachiのおばちゃんは涙涙ですよ(T_T)
ももちゃん辛いね。
ももママさんも辛いね。
あたしも辛い。
ももちゃんいい子でがんばってただけに、辛すぎる。
でも、このままじゃどうしようもないもの。
また可哀そうな思いさせちゃうけど手術するしかないんだもんね。
今日入院して明日手術。
早くてよかった。
ももちゃん見てるの辛いもんね。
ももママさん、しっかりしてよ!
身重な時に不安だろうけど、ももちゃん一人でまたがんばるんだから!
おなかの赤ちゃんにも強いとこ見せなきゃね^^

NO TITLE

こんにちは。
ごめんね、言葉が見つからないの。
ももママさん、不安と辛さと。。。大変だと思うけど
ご自分の身体も気をつけてね。
ももちゃんの頑張りをお山から祈ってます。

ももママさん。ちゃんと食べなきゃダメよ。
心配だけど、ちゃんと寝てね。


えーっ?!

ももっち、なぜそんなことに?!
オドロキと悔しさで言葉が見つかりません。
退院してからまだほんの少ししか経ってないじゃないかー。
夜中にひとりではしゃいじゃったのでしょうか。

またしばらく離ればなれなのですね…ももっちもママさんも頑張って!
今度こそ、バッチリ治りますように。
ママさん、心配でしょうけどしっかりね!

NO TITLE

なんで!!!???
・・・・って思いはももママさんが一番のはずだけど
やっぱりなんで????
どうして、ももちゃんなの!!!!
って、心の中がザワザワしてます・・・。
あー、神様、ももちゃんはとってもいい子なんだよ!!!!
このブログを読んで、ももちゃんが
どんなにいい子なのかわかってください!!!
そして、今度こそカンペキに治してください。
お願いします。


ももママさん、
ショックも大きく心配でしょうけど
きっと良くなります。
信じましょう!!
今はももちゃんの手術の成功と
ももママさんのお体の健康を
心からお祈りしてます。

NO TITLE

ええーーーーー!!!!!

順調に回復していて、
ももたん、もう大丈夫だね♪なんて思っていたのに・・・
ちゃんとお利口に、頑張っていたのに・・・
今日入院して、明日手術だなんて(T_T)
りりもとってもショックです。
明日の手術・・・絶対絶対、成功して
お散歩も沢山行けるようになる、うん、絶対なる!!!

ももママさんのショックも、
私のショックなど比べ物にならないくらいだと思うけれど
どうか、休めるときはゆっくり横になってくださいね。

ももたん頑張れ!!頑張れ!!!

NO TITLE

こんばんは・・・!

ええっ!!?!
(´;ω;`)ウッ…
ももちゃん、あんなに頑張ってたのに・・・・
・・・だけどこの頑張りは報われると信じたいです!!
次の手術で成功します!!!!
じゃなきゃ神様なんていないですよ・・・と思います。
ももママさんも身体には気を付けてください><
元気になって帰ってきますから・・・!

早くよくなりますように・・・(-∧-;)
では・・・・!

NO TITLE

■comachiさんへ

 ご心配ありがとうございます。
ホント、まさに予想すらしてなかった事なので
かなり落ち込みました。

ももの健気な姿見てるともぅ・・・(T△T)
今も、病院で一人心細い中頑張ってると思うと
切なくてたまりません。
でも、ももが帰ってきた時にちょっとでも
安心して喜んでもらえる様にしとかなきゃな。って思ってます。

ももの方が辛いし、頑張ってるんだから
私も負けない様にしっかり頑張ります(*^^*)
それにメソメソしてたら、お腹の中で赤ちゃんが暴れるんですよw
泣かないで!って応援してくれてるのかもですね。頑張ります。


■サリままさんへ

 ご心配本当にありがとうございます。

お山から、サリままさんとサリーちゃんが
ももの頑張りを祈って下さるだけで、ももは
何倍にもパワーアップして頑張れます(*^^*)

ももがお家に戻ってきた時に逆に心配かけない様に
私もしかっり食べて、しっかりと体調を整えて
出産に備えますね(´∀`*)


■meekooさんへ

 ご心配ありがとうございます。
もも自身も、私達家族も・・日に日に元気になる様子を見て
ちょっと油断してたのかもしれません。
今となっては言い訳や結果論にしかなりませんが・・・。

後数日、ももが戻ってくるまでは
やっぱり家の中は静かで淋しく感じてしまいますが
3度目の正直!今度こそ大丈夫だと信じて
頑張ります(*^^*)ノ


■ハママさんへ

 ご心配、ありがとうございます。

何で?何で??って思って下さるハママさんのお気持ち
すごく嬉しいです。ありがとうございます。
いっぱい想ってくださるハママさんの気持ちは
ももに届いて、今頃喜んでいると想います(*^^*)

ショックはすごく大きくて、一瞬真っ白になったけど
ももの為にもそんな状態になってる場合じゃないですよね。
辛いのにそれでも良い子に頑張ってくれてる分
いっぱい愛情で返してあげたいです。
私も、ももに負けない様にしっかりと頑張ります(´∀`*)


■りりさんへ

 ご心配ありがとうございます。

ホント、もぅ大丈夫って思ってた矢先の事だったので
ただただ呆然としてしまいました。
今頃は、お昼に終わった手術疲れで
グッスリ?眠ってる頃かな・・って思ってます。

りりさんの想いと、応援はももにバッチリ届いて
それをパワーに変えて、ももは頑張ってます(*^^*)
私もパワーをもらいました♪頑張ります!


■海さんへ

 ご心配ありがとうございます。

海さんが言ってくださる様に、今度こそ、
きっと3度目の正直で頑張りが報われて
もぅ大丈夫だと信じてます。

カイくんだって、怪我や病気を乗り越えて
元気に頑張ってるのだから、カイくんに続け!です(*^^*)
数日後には良い報告が出来る様に
ももと一緒に頑張ります!

NO TITLE

・・・・ももちゃん・・・・・
どうしてなんだろう・・・ももちゃん頑張ってるのに。
また入院、手術。。。
ももちゃん今度こそ元気になれるよ!
みんな応援しているからね!!
ももママ大丈夫?
お体を大事にしてね。
無理しないでえらいときは体を休めてね。
ももちゃん頑張れ!

NO TITLE

うそ・・・v-12
せっかくいい感じに直ってきてるって時に。。。。
残念で仕方がありませんv-356
そして、ももちゃんが元気にお散歩できる事を
ただただ祈るしかできませんが、
ももママさんはくれぐれもお体の事を大事にして、
体調万全でももちゃんを迎えられるようにして
下さいねv-363
良い報告をお待ちしていますv-354

NO TITLE

■ちょも母さんへ

 ご心配ありがとうございます。

私は大丈夫です。ちょも母さんや皆さんから
しっかりと元気をもらいました(*^^*)

今度こそ、ももの頑張りが結果に結びつくと
信じて頑張ります!


■じんねぇさんへ

 ご心配ありがとうございます。

後少しのところで、超えなければならない
大きな山が出現しちゃいました(T△T)

ももが戻って来た時に心配かけない様に
ホント、しっかりと体調を整えて迎えたいと思います。
週末にはきっと良い報告が出来ると思います(*^^*)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

