09月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 待ちに待った許可は・・・BLOGTOP » 日常 » TITLE … 待ちに待った許可は・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待ちに待った許可は・・・

 今日は朝から、ももじぃじと一緒にももを連れて病院へ。

祭日だけど、連休ど真ん中だし、余裕で空いてると思ってたら
混み混みで1時間ぐらい待たされました ε-(ーдー)ハァ


 やっと順番が来て、レントゲンを撮る為に一度預けて
待合室で少し待って・・・再び呼ばれ・・・。

診察室に入ると、レントゲン&抜糸が終わってました(早ッ

そして、まずはレントゲンを見ながらの説明。
 ズレたり外れたりしてないから大丈夫だって~(・∀・)ホッ♪

でも、だからと行って激しい運動や、飛んだり跳ねたりは
禁止令が継続して出ております。

そして、混合ワクチンの時期だったので1本プスッと打ってくれました。

看護婦さんがももを抱っこして抑えててくれて
優しく「怖くないよ~、大丈夫だよ~」とももに声を掛けてくれてました。

すると、ももは可愛い表情で看護婦さんの方をジッと見つめてました。
なにやら仲良さ気にアイコンタクトを取っているかの様にも見えます。

  Σ(゚д゚lll)はわッ。 ←ももママ、ちょっぴりジェラシー(爆)

ももの様子やレントゲンを見て、先生からお散歩についての一言が。


『えーと・・お散歩は、しばらくは朝晩・・・

  5分にしておいて下さい(・∀・)ネ♪』



  ・・・・・・・・・・・・・・・(゚Д゚ )え?


ご、5分て・・・5分でどこへ行けと(;´∀`)ハハハ

 庭でウロウロ、匂いかいだり・・ちょこっとトイレしてたら
あっと言う間に5分でっせ。

とてもじゃないけど・・・家の敷地外には出れそうにないなぁ・・・ ヽ(;´Д`)ノ

 かと行って、先生の言う事を無視して5分以上お散歩させて
万が一の事があったら、悔やんでも悔やみきれません。


 5分でも良いじゃないか。

5分でも、お外をウロウロして良いって言う事は・・・
今までの様に家の中から外を愛しそうに見つめたり
ケージや、(家の中で)リードをつけて動く範囲を制限されて
起きるか寝るかだけの毎日じゃなくなるんだよー o(≧▽≦)O ワーイ♪

 
もも


 あー・・・(≡д≡;)

   やっぱ、当人 当犬はたった5分じゃご不満の様ですw


でもね、今が一番大事な時なんだよー。
無理せず、ゆっくりと慣らしていこうね、ももたん♪





ランキングに参加中です(・∀・)

やっと出ましたお散歩許可。
ほんの5分ですが(;´∀`)ハハハ

そして、待望のシャンプー許可は、本日混合ワクチンの
接種を受けた為、1週間後からOKとの事。

そして、2週間後の月曜日に様子を見たいと言う事なので
診察予約が入ってます。

ちょびっとずつ、復活中のももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ももちゃん順調に回復良かったね~!!
ももちゃんおめでとう。
お散歩も5分かぁ・・・手術したばかりだから仕方がないよね。
ゆっくりゆっくりだよ~♪
今度、お庭に出たももちゃんの姿も見たいな~^^

NO TITLE

こんばんは^^
ももちゃん。ここまでよく頑張ったね☆
無事に抜糸終わって、良かった良かったヽ(゚ー゚*ヽ)
それにお散歩の許可も出たんだね。
まだ5分だけでちょっとザンネンだけど、
少しずつあせらず頑張ってね.。.:*☆

ももママさん・じぃじさん、涼しくなって来ましたね。
風邪引かないように気をつけてくださいね。

お散歩時間?!

5分て…ヾ(・・ ) 私もツッコミ入れてしまいました。
でもでも、とにかくよかったですね!順調な回復ですもん!
歩くのがダメなら抱っこはOK? でもそれはちょっと厳しいか…。
そんなことしたら、きっと歩きたくなっちゃいますね^^;

ともあれ、ママさんもこれでひと安心ですね~ (^_^)
お疲れさまでした☆

NO TITLE

おめでとう!散歩許可!!
5分だけど・・・^^;
でもね、ホントよかったね♪
きっとすぐにロング散歩に行けるようになるよ。

ももちゃん、ママさん!ふぁいと~^^

NO TITLE

ももちゃんお散歩5分かぁ~。
う~ん厳しいですよね~。
わ~いお散歩だ~と思ったらすぐ終わりって感じですね。

でもでも、順調に回復していることは確か。
今が踏ん張りどころですね。
ももちゃんも、ももママも辛いけど、あと少し頑張って我慢してね。

NO TITLE

◇ちょも母さんへ

 ありがとうございます♪

ほんの少しでもお散歩許可が出てホッとしています(*^^*)
でも、外に出れるのが嬉しいみたいで
1歩外にでたらグイグイ行こうとするので
「ゆっくりだってば~ヽ(;´Д`)ノ 」と 叫んでますww

5分散歩のももの写真や動画をまた撮って
アップしますね~(´∀`*)ウフフ


◇サリままさんへ

 ありがとうございます♪

今回は抜糸もしてもらえてホッとしました。
薬ももぅ飲まなくて大丈夫だし、ほんの5分だけど
お散歩も良いですよと言われて嬉しいです。

サリままさんも、朝晩と昼間の温度差が結構出てきたので
体調崩さない様に気をつけて下さいね(*^^*)


◇meekooさんへ

 ありがとうございます♪

( ´艸`)ムププ やっぱりツッコミ入れたくなりますよね。
5分て・・・・でも今のももには、たがが5分、されど5分。
貴重な5分だと思ってしっかりと満喫したいと思います。

って、満喫するほどは無理かぁ~ヽ( ´ー)ノ

抱っこはOKだと思うのですが・・・何せいっちょ前に
体重だけはガッツリある子なのでwww
パパやじぃじでもあまり長い時間は無理かな(* ̄m ̄)プクク


◇ももうめ子さんへ

 ありがとうございます♪

ほんと、5分だけど・・って感じです。
でも、家の中、、しかも限られた狭い空間だけの中よりも
5分でもお外を好きな様に匂いをかいだり
歩いたりするだけで、ももの顔つきも嬉しそうなので
しばらくはこの朝晩の5分を大事にしてやりたいです。

目指すはロング散歩許可です。2週間後の診察で
ひょっとしたら、もーちょっと時間増えるかな♪と期待中ですw


◇ちいちゃんママさんへ

 ありがとうございます♪

5分て微妙ですよね。家の敷地から外はちょっと無理?
な時間。せめて倍の10分あれば・・・
とも思ったり。でも、今がホント踏ん張りどころなので
焦りや無理は禁物ですよね。
5分間をちょっとでも自由に楽しませてあげられる様にしたいです。

後少し、頑張りますよー(・∀・)ノ

NO TITLE

ももちゃん、ヨカッタねー!!!
抜糸も、ついで?のワクチン接種も無事すんで^^

お散歩5分って・・・・
華ならウチからエレベーターで下に降りたら5分たっちゃうよ・・・
でも、今ムリすることはないもんね!
ゆっくりじっくり進んでいきましょうね。
ハママもお庭のももちゃん楽しみにしていまーす♪

ももママさんもあと少しですね。
今はマックス体が重いときでは・・?
ももママさんも、ムリせずお体大事にお過ごしくださいね!

NO TITLE

そぉ~よ最初が肝心!(^^)!
辛いけどがんばれ♪
でも・・・5分て・・・^^;
その5分と10分の違いってなんだろね???
深くは考えず(^^ゞ
でも・・・思ってしまう・・・10分じゃいけないのかなぁ~???
一歩ずつ前進してるんだから、よし!としようか!
ねぇ~ももちゃん(*^^)v

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。