07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ただいま(`・ω・´)キリリBLOGTOP » 日常 » TITLE … ただいま(`・ω・´)キリリ

スポンサーサイト


ただいま(`・ω・´)キリリ


 いつも、もものご心配&応援本当にありがとうございます!
無事にプチ手術&1泊入院を終えてももが戻ってきました(´∀`*)ノ
ももの無事と回復を祈って下さった皆様のお陰です!
感謝感激!ヒデキ感激!(昭和すぎ)



************************

 今日は第2土曜日だけど、ももパパは休日出勤で
会社に行ってしまったので、じぃじと一緒に朝一番でもものお迎えに
行ってきました(´∀`*)ノ

予想以上に混んでて、結構待ちました(´・ω・`)

やっと呼ばれたかと思ったら…先に受付にて処方された薬や
次回の診察日や術後の気をつける点などの説明&お会計・・・。

で、更に待つ事10分ぐらい。 

先生直々に呼びに来てくれましたww

 
 診察室に入るなり、診察台の上で嬉しそうに
ジタバタするももを発見! 看護婦さんが押さえてるにも関わらず
必死にコッチに寄ろうとするもも。 (ノT△T)ノ ももーっ

足の固定(テーピング)も無ければ、エリカラも無し。

 やったー(≧∇≦)ノ って思いました。

全開の手術の抜糸 と、 今回のピンを抜くプチ手術が無事に終わり
とりあえず、飛んだり跳ねたり激しい動きは制限されたものの、
ケージ(もしくはサークル)内とか、リードに繋いでおくかと言う
多少の動き回る自由はOKだそうです。
ただ、いきなり無理はさせない様に。少しずつ。

次は、来週水曜日に、プチ手術の分の抜糸が少しだけあります。


と、言う訳で久々の
 テーピング & エリカラ 無しのももです!!(≧∇≦)キャー♪

もも

 左足の付け根周りの毛が生え揃うのはいつだろう・・・・。
女の子なのに・・・(ノд-。)クスン

1回目の手術跡 & ピン抜きのプチ手術跡 が痛々しいので
モザイク掛けてみました。 え? 見たかった?www


 久々に自由にのんびり窓際でくつろげて、嬉しそうなももたん。

と、その時!背後でカサッと袋の音が!!

もも


 その後の行動は「食いしん坊もも」の名の通りすっごい速かったです(;・∀・)

もも

毎日1日分?のオヤツをジップロックの袋に入れてるのですが・・・
じぃじが、湿気たらいかんと思って口をしっかりと閉めなおしてた音を
瞬時に察知しておねだり開始 ヽ( ´ー)ノ フッ

じぃじ・・「袋閉めよっただけじゃがや~」と言いながらも
中からももの好きないりこを取り出し・・・

もも

ももとオヤツタイム再開 (* ̄m ̄)プッ


 元気で食いしん坊なももに戻ってくれました(´∀`*)ウフフ


まだ、歩くときには左後ろ足をかばう様に
ちょっと上げてあるいたり、恐る恐る歩いたりと、不便そうですが
これからちょっとずつリハビリしてお散歩に行ける様に頑張ります♪

とりあえずは水曜日までは極力ケージの中であまり
急に動きすぎない様に見守りたいとおもいます(・∀・)


 そして、先日・・・足を痛めてるももの為に素敵なプレゼントが届きました。

可愛い黒柴ワンコ、らんちゃんご一家様からです。

 封筒を開けると・・・らんパパさんを思わせる男らしい香りが
ほんのり漂ってました・・・・・・ ( ´艸`)ムププ


中にはとっても嬉しい素敵アイテムがっ!
 頂き物

右側は、大人の事情により(爆) 「ちょっと待てぇい!令」が
出ておりますので、らんパパさんの許可が出ればご紹介します。


そして、何より嬉しかったのが・・・・
 三つ葉葵の紋所♪ 徳川家の一品
頂き物

 ももの為に、お守りを買って送って下さいました(つд`。)グスッ

めちゃめちゃ効き目がありそうです。
 本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

ももじぃじも、
『すごいのぉ~。こんなのがあるんかぁ~。
 これでももの足も大丈夫じゃのぉ~(´∀`*)』 とスゴク喜んでましたww


これからお散歩に行ける様になるまでが肝心だと思ってます。
しっかりと、ももに無理させない様にリハビリや体調管理をしっかりと
頑張りたいと思います!!




ランキングに参加中です(・∀・)
食欲の秋!食いしん坊ももが戻ってきました。

体重が10キロに戻るのも時間の問題・・・ヽ(;´Д`)ノ
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ももちゃん、おかえり~。
元気そうで安心しましたよ~。

少し動けるようになったんですね。
今まで、ケージの中で窮屈な思いしてたから、
少しはストレス発散になるのでは?

リハビリ大変だけど、ももちゃん頑張ってね!
早く走れるようになるといいね!

ももママさん、今まで心配でしたね。
まだまだ大変だと思うけど、頑張ってください。
ももママさん自身も体調、気をつけてね!

お疲れさまでした☆

ももっちよかったね!
頭周りも、脚周りもすっきりして本当にラクチンそう (^_^)v
はしゃぎすぎないように気をつけるんだよ~。

ももママさん、これでちょっぴりひと安心ですね^^
今度はママさんがすっきりする番?!
p(^_^)q がんばれ!

NO TITLE

ももちゃん。よかったね~♪
元気そうで良かった^^
これからリハビリ大変だけど、あせらないで
少しずつ頑張ってね。

ももママさん。少し安心しましたね。
これから、寒くなってきます。
体調崩さないように気をつけてくださいね。


NO TITLE

ももちゃん、おかえり~!!!
固定ピンもエリカラも取れてよかったね!!
これからは日いちにちと元気になっていくんだよ!!
動物としての本能から
回復はどんどんと進んでいくんじゃないでしょうか。

食欲もバッチリだしももママさんも安心ですね^^
お守りもチョーご利益ありそうです。
頑張れ、ももちゃん!!

NO TITLE

ももちゃん、おかえり&お疲れ様でした。
おいしいおやつ、温かいパパママじいじの手、ゆっくりしてねー。
元気に走り回る姿を楽しみにしていますねー。

ももママさんも無理なさらないようにして下さいね。

NO TITLE

ももたんお帰り~~~!(^^)!
すごい頑張ったねぇ!!!
そして、もうテーピングも何もなく
少しなら歩けるなんて!!!
本当によかったです(>_<)

ももママさんもあと少し、
無理のないように過ごしてくださいね♪
だいじょーぶです、母は強しです☆
べいびーに会うためなら
きっと頑張れますよ!(^^)!

NO TITLE

ももちゃん! がんばったねぇ~(^O^)/
ほんとに頑張った!!
固定された状態でよく頑張ったね!!
カラーが外され固定も外されたももちゃん見たら・・・
うれしくてうれしくてまた涙がぁぁぁ(T_T)
いっぱい食べて体重戻そうね^^
ももママ家み~んなが安心したね!(^^)!
あたしたちもみ~んな安心したよ(^_-)-☆

ペット御守なんてあるんだね(^。^)
ももちゃん、よかったね^^

NO TITLE

こんばんはー!!
ももちゃん、お帰りなさいーー!!v-238
ピン抜きのプチ手術跡・・・ちょっと見たかったです(爆)

リハビリも頑張ってください(´∀`*)
思いっきり走れるようになりますように・・・v

ももちゃんは8キロなのですねー☆
カイは8.5キロでしたww
今はきっと同じくらいな体系なのですねー(・∀・)♪

ではではーv

NO TITLE

お帰りなさい^^
ホッとしましたね♪
次はママさんの番ですね!
ももちゃんも頑張ったのでママさんも頑張ってね!
ゆっくり焦らずリハビリしてあげてください~^^♪

NO TITLE

■ちいちゃんママさんへ

 ありがとうございます(≧∇≦)

固定も、エリカラも外してもらう事ができて
それだけでも、ももの負担はスッと軽くなったみたいで
表情も生き生きとしてきました。

お外へお散歩に行ける様に
もものペースでしっかりとリハビリしたいと思います。

私も、あと少しなのでしっかりと頑張りたいと思います(・∀・)ノ


■meekooさんへ

 ありがとうございます(≧∇≦)

やっと、自由に手足を伸ばして寝たり起きたりできるので
すごく嬉しそうです(*^^*)
特に、足を痛がったり手術跡を舐めたりしてないので
かなりホッとしてます。
ホント、ももに続いて私もスッキリ(笑)したいです~。


■サリままさんへ

 ありがとうございます(≧∇≦)

足と首周りが自由になったので、ももは
ケージの中だけじゃなく、もう少し好きに部屋の中を
動きたいそぶりを良くみせます。

でも、ここで無理させる訳にはいかないので
極力ケージの中で我慢してもらってます。
少しずつ左後ろ足の違和感を取り除いて上げられる様に
ゆっくり頑張ります(*^^*)ノ


■ハママさんへ

 ありがとうございます(≧∇≦)

本能なのか、単なる食いしん坊なのかwww
良く食べて良く寝て、本当に良い子にしてくれてます。
ももの回復力に今は期待してます。

これからはホント、お散歩にはすごく良い季節に
なってくるので、その中をのんびりといっぱい
お散歩に連れて行ってあげられる様に頑張ります♪


■アラレさんへ

 ありがとうございます(≧∇≦)

オヤツもゴハンも、しっかりと食べて
少しずつ肩周りのお肉も戻ってきてる感じです。

 ・・・その内、太りすぎ!って言われそうで怖いですw

1日も早く、元気にお散歩に向かう姿を
お見せできる様にリハビリ頑張ります(*^^*)


■りりさんへ

 ありがとうございます(≧∇≦)

日々、少しずつ良くなってきてます。
まずは、違和感無く歩き回れる様にリハビリを
頑張ります(´∀`*)ノ

私の方も、お腹が少し下がってきたので
ホントもぅ後少しかなぁ・・とおもってます。
怖いけど(まだ言ってるw)しっかりと頑張って
良い体調を維持しつつその日を迎えたいと思います♪


■Comachiさんへ

 ありがとうございます(≧∇≦)

食べすぎで、逆に太りすぎないか心配ですwww
ホント良く食べる様になりました。
6月ごろからの食欲不振は何だったの~??って言うぐらい
今は食欲モリモリですwww

ももの為にたくさんの温かい涙、本当に
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


■海さんへ

 ありがとうございます(≧∇≦) 

手術跡は、見ただけでも痛そうな気がして
ついつい自主規制を入れてしまいましたwww

カイくんは8.5キロなんですね~(´∀`*)
今、まさに同じぐらいの重さですよーwww
でも、あっと言うまにももの方が重く・・・・(汗

オデブちゃんにならない様に、体重管理もしっかりと
頑張らねば・・・てか、オヤツあげすぎない様に
しなくては(;´∀`)ハハハ


■ももうめ子さんへ

 ありがとうございます(≧∇≦)

無事にエリカラも、テーピングも外してもらえて
すごくホッとしてます(*^^*)

少しずつ、無理しない様に
リハビリを頑張って、お外へお散歩に行ける様に
毎日頑張りたいと思います(´∀`*)ウフフ

ももに負けない様に私も頑張らなきゃ~(;・∀・)

NO TITLE

ももちゃ~ん お帰り~!頑張ったね!!
ももちゃんえらいよ・えらいよ!!
エリカラも外れてスッキリしたね~~^^
また元気なももちゃんの姿が見られるのがとっても嬉し~い♪

NO TITLE

■ちょも母さんへ

 ありがとうございます(≧∇≦)

やっと、楽な状態になれてもも自身すごく嬉しそうです。
日に日に、良い表情みせる様になりました(´∀`*)
後は、ゆっくりリハビリを頑張って
お外にお散歩に行ける様になる事を目標としています。

足と首周りが自由になったから、本犬は早く外に出たいみたいですww

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

