09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ももとママの近況報告BLOGTOP » 日常 » TITLE … ももとママの近況報告

スポンサーサイト


ももとママの近況報告


 今日は朝から忙しかったです。

今日はももの通院の日 & ももママも検診日。

まずは、ママの病院が朝一9時からの予約だったので先に病院へ。
と、言う訳でももママの近況から・・・( ̄д ̄) エー


前々から、平均よりちょっと大きめだねぇと言われていたのですが・・・
本日、衝撃のセリフが先生から。

 『・・・・(・∀・)ちょっと大きいねぇ~。

  今、出てきて良いぐらいの大きさだねぇ~』



 

    ・・・・・・・(゚Д゚ ;)



えーと。ワタクシ現在9ヶ月の最後の週です。
来週から10ヶ月に入ります。

 予定日より1ヶ月早い今・・・もぅ出てきて良い体重らしいです。
あ、えーと予想体重は2900gぐらいになってます。

あくまで、エコーによる推定体重なので多少の誤差はあるにしても・・・


  どうなんですかね?これって・・・。


何せ、初産なので・・・・・小さめだと言われたところで、
どっちにしてももんのすごい怖いんですが( ; ゚Д゚) ←超ヘタレ

 大きい = 産道を通りにくい = 難産 = 痛み倍増?

と言う式しか浮かんでこないヨ・・・・。


  ガクガク(((((((;゚Д゚))))))ブルブル


 そんな台詞聞きたくなかったよー ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

って、エコーの写真もらったら、言われなくても見たらわかるけど・・・。

内診で、先生に 『子宮口はまだ開いてませんねぇ』と言われて
初めてガッカリ・・・。

  i|||i _| ̄|○ ダレカタスケテ i|||i

いっその事、開いててそろそろと言われたかった(T△T)

 出産に向けて・・・・・本気で怖くなってきたーヽ(;´Д`)ノ


と言う、ヘタレももママの近況でした。



 さて、愛しのももたんの診察。

じぃじと一緒に動物病院へ。。。。 駐車場に着く少し前から
ももが「この道は地獄行きだ」と言わんばかりに 「クゥゥン(´・ω・`)」 と
頼りなさ気に少し鳴きました。。 覚えてるのね~。この道(;´∀`)

で、駐車場に止まった瞬間 ワタワタとじぃじの上で降りたくない!と抗議。

  相当嫌みたいです ∑(ノ∀`w)プッ


平日なので結構空いてました。

 待合室で待っているのは、我々と可愛らしいミニチュアダックス君。
去勢手術に来たそうです。

好奇心旺盛でチョコチョコ、おばあちゃんの上で動き回ってて
すごく可愛かった(´∀`*)ウフフ

で、呼ばれて診察室へ。。。

 ももたん・・・体重がなんと8キロでした Σ(- -ノ)ノ エェ!?

1週間の入院で痩せて戻ってきたとは思ってたけど・・・体重減ってた。

で、早速レントゲンを撮るので、一度出て待合室で待たされてたら・・・


 『キャウゥゥゥゥゥン!キャ------------ン!!』

  
ココが、動物病院じゃなくて、どこか通りすがりの家から
聞こえてきたら間違いなく 虐待してるんじゃ??って思う様な悲鳴。


おそらく・・・レントゲンとるのにヘソ天?にされるのがまず怖いんだと。
動かない様に押さえつけられるし・・・・。

 この世の終わりかと思うぐらいの悲鳴。すんごい高音。

  ホントにももたん?ももたんなのか??
 誰かマンドラゴラ(マンドレイク)引っこ抜いたんじゃ?wwww


ももたんの悲痛な叫びは止む事なく・・・それを聞いた
待合室に居た、ミニチュアダックス君が急に怖くなってきたらしく
おばあちゃんの後ろにピッタリ引っ付いて、シッポはヘナヘナになり
プルプル震えて隠れ様としていました。おばあちゃんもその行動にビックリシて
『どした?怖くないよ、大丈夫大丈夫』とワンコを励ましてました・・・。

  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) さ、さっきまで平気そうにチョロチョロしてたのに??


それくらい、ももの悲鳴は他のワンコに病院の恐怖を教えてしまった様です。

     ダックス君ごめん・・・(;・∀・)


ようやく、レントゲンが終わったらしく看護婦さんが苦笑いをしながら
ももを抱っこして連れて来てくれたのですが・・・その間も
『キャーーーーーーーーーン、キューーーーーーーーーーーーーン』と、鳴いてて…
いっぱい撫でて声をかけて、何とか落ち着かせる事ができました。

 今までで最高レベルの悲鳴だったです。
以前もすっごい鳴いてたけど、そんなの比にならないぐらい鳴いてました・・・・。

もも

しばらくして、先生に呼ばれました。

 骨の方は、良い感じに入って安定してると言う事で
金曜日に、固定してるピンを抜くプチ手術 & 抜糸 をして下さるそうです。

 で、先生が 『今日からもぅお預かりしても良いですし、金曜日の朝
また連れて来て下さってもどちらでも良いですが・・・どうされます?』 と。

今回は特に問題も無い様だし・・・

 って言うか、あんな断末魔の様なももの叫び声を聞いた後に

とてもじゃないけど置いて帰る事なんて出来やしないよー。
と、言う訳で今日は連れて帰ってきました。

 が!金曜はAM11時までに病院に連れて行き・・・
どっちにしても、1泊のプチ入院はしなきゃいけないのですよ。。。

 この1泊でまたげっそり身も心も痩せて帰ってきそうで・・・
(;´Д`)ウウッ…ママ達すっごい心配。

もも


うんうん。わかるよ。

 あんなに鳴くぐらいだもの・・・すっごい嫌って事ぐらいわかるよ。


でもね・・こればっかりはどうしようも無いんだよー。

 帰ってきたら、いっぱい我侭聞いてあげるから・・・。
きっと、この先病院に入院なんて事はそうそう無いハズだもの。
あと1回だけ、お泊り頑張ろうね。

 

って言うか、いつも短文でまとまらないももママです。
無駄にダラダラと長くまとまりもイマイチな長文でスミマセンヽ(;´Д`)ノ
書き出したらなぜか長くなっちゃうんだよね。

 短くわかりやすくまとめるコツをどなたか伝授して下さい(T△T)
師匠募集中です(笑)


ランキングに参加中です(・∀・)
ますます病院が怖くて怖くてたまらない
へっぽこももたんに
愛ある応援投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

うん、うん 確かにまとまりのないダラダラとした文章ですな。。。

良い文章とは、起承転結。すなわち、

振り、落ち、落ち、落ち
これが大事ですよ。
たまには新聞も読んでみましょうね。



(家庭内連絡)
今岡山を出ました。最寄り駅までの迎えよろしく。

NO TITLE

うん、うん まぁ~確かに短文ではないわいな。。。

良い文章とは、七転八倒(あまり四文字熟語知らないぞ)。すなわち

笑い、涙、癒し、感動
これが大事ですね。
たまには、マンガも読んでみましょうね。
(え゛? いつも読んでるって?)


(業務連絡)
早ければ、14日OPEN 遅ければ。。。未定
よって、『待てぇ~い』かな^^


NO TITLE

大きいとな!(^^)!
りりも、初めてのお産はそうだったんですよ~お。
10ヶ月最初の検診で、3kgあるといわれたので・・・
でも、だいたいエコーでの予想体重は大きめに出るので
まだそんなに大きくないかと思います☆

結局、10日早い38週で産んだのに
3320gとゆー、まるまるとした女の子が出てきました(^_^;)
予定日まで入ってたら4kg超えてたねと言われました。
でも大きいほうが、哺乳力もあって育てやすいと思いますよ!
首の据わりもいいから、抱っこもしやすいし♪

でも私も「大きいなんてっ!めっちゃ痛いんじゃないですか!?」
と先生に泣きつきました~(ももママさんと同じですね)
「大きくても小さくても、生む時は同じくらい痛いから大丈夫ですよ」
と言われて、妙に納得しました(^_^;)

いよいよですね!!!
ももたんも、いよいよ!
おふたりともの無事をいつも祈ってまぁす!

NO TITLE

まずは、ももママさんへ
順調(過ぎる。。。?)のようでよかったデース!!
10ヵ月に入る前に3㌔前の推定体重なら
臨月に入っても問題ないのでは・・?
・・・とシロウト判断ですが。
初めてのことで不安もいっぱいでしょうけど
大丈夫ですよ!
出産はももママさんだけの力じゃなく、ベビーちゃんとの
共同作業です。
ももママさんが「ヘタレ」ている時はベビーちゃんが
「外にでるぞー」って頑張ってくれますよ。
ウチのねーちゃんは3才くらいまで出産の瞬間を
「キックしてパンチして頭でバコーン!」って生まれてきた・・って
言ってました。
時々、ベビーの方に出産時の記憶が残っている場合がある・・・っていいますよね。
それだったのかも。

今度はももちゃんよ!
ももちゃん順調でよかった~^^
病院はあんまり好きになれないよねぇ・・・
華も今日、検温の時断末魔の悲鳴を上げてました・・・・。
お尻は最大のウィークポイントです・・・。
あと少しですね。
頑張って~!!!

ももパパさん。。。
出張ですか?
お疲れ様です。
ハママもコメントがコメントじゃないくらい
長くなりました(笑)

起承転結は難しいですよ!

ももちゃんへの思いがいっぱい詰まっていて、
私はママさんの文章好きですよ~^_^

そうか…いよいよなんですね!
「なんとかなるさ~早く会いたいよ~」って思っていた方が
お腹の子も出てきやすいかもしれないですよ ^m^
経験者じゃないんで偉そうなことは言えませんけど…^^;

ももっちの脚の具合、順調なようで安心しました。
それだけの悲鳴を上げたほどだから、
病院に対する恐怖心はしばらく続きそうですね。
でもまた走れるようになるためなんだから、ももっち頑張らないとね。
ううむ。あまり動いていなくても体重が落ちるんですね。
やっぱり心労なのかしら…(T~T) かわいそう…。

NO TITLE

今日は二人して病院だったのね!
ももママさんの赤ちゃんが大きい!?
大丈夫ですよ^^
大きすぎてダメだって時には先生も出す手段取りますから(*^^)v
・・・って、全然フォローになってないや(^^ゞ
ももちゃん!!おつかれさまぁ~(^O^)/
カラーつけて足固定されて・・・
そりゃぁ~体重も減るわよ(>_<)
もう少しだよ!!
もう少し!!
また病院へお泊り・・・
辛いなぁ~・・・
ももちゃんの顔見てるとまた涙が出るよ・・・
ごめんね、ももママさん。
ももママさんのほうが辛いのにね。
あと1回だ!!
がんばれ!ももちゃん!(^^)!

NO TITLE

順調に赤ちゃん育っているようで
よかったです^^♪
とにかくよく動くと案外すんなり産まれますよ♪
私は桃ととにかくいっぱいお散歩しました。
陣痛が来ててもお散歩してたから超安産^^
でも、ももたんはまだお散歩無理だもんね(泣)
ももたんもプチ入院ですね。
あともう少しの辛抱だからがんばってね。
でも、辛いよね~(涙)

NO TITLE

ももママさん。赤ちゃん順調でよかったですね。
*大きい*ってことは、もうちゃ~んとママさんに
会いに、お外の世界へ出てきても大丈夫って
赤ちゃんの合図だと思うよ*^・^*安心してもう少し
頑張ってね~♪
ももちゃん。あともう少しだよ。
みんなが見守ってるよ。
辛いけどがんばってね。

NO TITLE

■ももパパさんへ

 カチ----ン (゚Д゚ #) って、いつの間に!w

日経新聞は難しくて無理です(´・ω・`)
ローカル新聞とかスポーツ新聞をお願いします(えぇぇ

オチ・・・(;´Д`)ううっ、考えるのが難しい

こんなトコに家庭内連絡って・・・


■らんパパさんへ

  工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 
ナイス!ノリコメントwwww

マンガは良く読んでます( ̄▽ ̄)
小説とかの字ばっかりよりもついついマンガに
手が伸びてます∑(ノ∀`w)プッ

業務連絡_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
かしこまりました♪モザイクかけます(意味不明wwww


■りりさんへ

 おぉ(´∀`*)りりさんも初めての時は大きめに
お腹の中で1姫ちゃんが育ってたんですね~。

ですよね、大きい = 痛い!って思っちゃいますよねーw
大きくても小さくても痛い・・言われてみれば確かに!
小さいって言っても・・・ある意味出すには大きいですね(´∀`;)ハハハ

いつ出てきても良い様に、準備と
痛いと言う覚悟はしとかなくちゃですね。

でもやっぱり怖いぃ~(T△T)ウウッ


■ハママさんへ

 ホント、順調すぎるぐらい育ってる様です(;・∀・)ドキドキ
おねぇちゃんは出産時の記憶が3歳頃まで
残ってたんですねー。何か神秘的な感じがしますね(*^^*)
頭でバコーンって( ´艸`)ムププ かなりお腹の中で
暴れちゃってたのね~www

華ちゃんは検温が苦手なんですね~ww
確かに普段はそんなトコ、触られたりしないものね。
ももは、診察台に上がった時から震えてるので
検温されてる時も硬直してますwwww

ももパパは電車に揺られて関西方面へ出張だったんですw
その帰りの電車の中からどうやら携帯でコメしたみたいですww


■meekooさんへ

 オチの無い話の時のが多いし、ダラダラ文なのに 
meekooさんありがとうございます(つд`。)嬉しいッ

ももの足はいい感じに回復してるみたいです。
でも病院は行く度にどんどん嫌い度が増してるっぽいです。
診察台の上ではシッポはダラ~ンと下がってるし
プルプル震えてるし・・・表情は「助けてぇ~」みたいな
頼りなさ気な感じになります。

体重は、家に居たら・・ちょっとずつ増えてきたみたいです。
オヤツの食べすぎと言う噂も・・・(汗


■Comachiさんへ

 今、お腹の中から出てきてくれたら
私的には丁度良いぐらいなんじゃなかろうか・・・
とか思ってるんですが・・・まだ出てきそうにありませんww

出来れば、脱出の時まで今の大きさをキープして
大人しくしていてくれたらいいのに~。何て 思ったり(* ̄m ̄)

ももは全開の1週間の入院からもどってきて
痩せてたんですが、やっぱり家だと安心して食欲も
戻ってきてゴハンもオヤツもしっかりと食べだしたので
じんわり体重がもどってきてる感じです。
いつもの食いしん坊ももに戻るのも、まもなくです(´∀`*)ウフフ


■ももうめ子さんへ

 ありがとうございます(≧∇≦)
そう言えば・・・ダラダラゴロゴロして、あんまり動いてないなぁ(;´∀`)
少しは動かねばいけませんね。頑張ります。

って、ももうめ子さん陣痛が来てもお散歩してたんですか~Σ(・ω・ノ)ノ!?
超安産、羨ましいです(*^^*)
ぜひともあやかりたいですぅ~(≧∇≦)キャー♪

ももだって苦手な病院頑張ってるんだから、私も
しっかりと頑張らなきゃですね(・∀・)ノ


■サリままさんへ

 これ以上大きくなればなるほど、嬉しい反面
怖くなってくるので(ヘタレww)何とか早めに出てきて
もらえないかなぁ~とか思ってますw

大きくても小さくても、元気に生まれてきてくれたら
それで良い(*^^*)って思ってるんだけど
どうしても 大きい = 痛さ倍増 って頭の中で
置き換えちゃうんですよ~(T△T)ヘタレすぎますねww

NO TITLE

こんばんはー!!
赤ちゃん・・・・・!!
無事に産まれますように・・・・!
すみません><わたしは出産経験がありませんので
全くわかりません(゚Д゚;)
ということで、心の中で猛烈に応援しますv-354
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

ももちゃん、病院が嫌いなのですね・・・@
早く退院して元気なお姿見せてくださいねー(´∀`*)

ではでは

NO TITLE

■海さんへ

 ありがとうございます(≧∇≦)ノ
頑張ってデッカイ(確定なのか?w)赤ちゃんを産みます♪

 ・・・・怖いけど~(´;ω;`) www

ももは病院が怖くて怖くてたまらない様です( ´艸`)ムププ
多分、ももパパに叱られるよりも病院の方が
怖いんじゃないかとwwww

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

