07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … もも曰く!!BLOGTOP » 日常 » TITLE … もも曰く!!

スポンサーサイト


もも曰く!!

 動くのがちょっと辛かったりする時は
ベッドの上でのんびり休ませてもらってます(´∀`*)

そして手持ち無沙汰な時は、フェルトをチクチク縫ってます。

とは言っても、1から全部自分でしなくても良いと言う
キットを購入してます(;´∀`)ハハハ
 
フェルトはほとんどが半型抜き済みなので、
型紙写しや裁断作業もなくとってもラクチンなのですよー。

フェルトキット

 うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ。
  
  世の中便利だね (・∀・)ネ♪


 出来上がると、思わず食べてしまいそうになるくらい本物そっくりの
ケーキになる訳です。で、何気に小物入れになってるし。


 見てー。ももたん、こんな美味しそうなケーキになるんだって。
今日からちょっとずつ作ってみるね~♪(´∀`*)ウフフ


 『見本どおりにママがちゃんと
 
  作れたらの話しだけどね(・ω・*)』





 ・・・・・・(゚Д゚ ;)



だ、大丈夫だよ。ももたん。
 
もぅフェルトもカットしてくれてるし、刺繍糸とか補強用の厚紙とかも
ちゃんと付いてて説明書もわかりやすく書いてくれてるし(*´∀`)ノ
 


もも



  ・・・・・・・・・( ゚д゚)


わ、わかってるもん ヽ(;´Д`)ノ

 自分で型とって切らなくて良いだけであって
結局縫うのは自分って事ぐらい・・・。

そして、何気に思ってたのよりもところどころ難しかったりするし・・・・


もも




  ・・・・(゚Д゚; )クッ



 か、返す言葉が見つかんない・・・


      i|||i _| ̄|○ i|||i



  でもさ、確かに三日坊主なももママだけどさ・・・・
一応、何回かはこのキットシリーズで、練習?して、
見本通りにキレイに作れる様になって、慣れてきたら
オリジナルとかを考えて色々作ってみたいと言う
無謀な ささやかな夢があるんだよーヽ(;´Д`)ノ


 なので、とりあえず(もう弱気)しばらくは
ちょっとずつお手本通りに作れる様に、キットで頑張ってみます。






ランキングに参加中です(・∀・)

間違いなく、ももたんの意見とパパの意見は聞かなくても
一致しているんだろうなぁ・・・チクショー(゚Д゚ )

どうせ3日坊主の言うだけ番長ですよ
。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

辛口ももたんに凹まされるももママに
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

のんびりできてるようですね^^ももママさん♪
毎日ママが居てくれて、ももちゃんうれしいね!(^^)!
ママが居るだけでいいんだよね!!
そして、女を磨いてるのねん♪
フエルトチクチク・・・
何十年やってないだろ・・・
ももちゃん!ママが3日坊主にならないようにちゃぁ~んと見張ってよ(^_-)-☆
サボってたらキツ~ク叱っていいからね!(^^)!

あたしも思います!
ももちゃんとももパパさんの意見は同じだと・・・(^^ゞ

NO TITLE

ロールケーキですね^^
ももママさん、頑張って!!
まずは、3日目にここで完成したロールケーキを
披露しましょう^^
うふふ♪プレッシャーかけましたよ(笑)

ももちゃん、監視の方よ・ろ・し・く!!

NO TITLE

ももママさん、お裁縫やるんですね~!
すごぉいi-237
私、絶対にお裁縫は無理なんです。。。
とても苦手i-5
けどけど、ももママさん しっかりももちゃんに見張られてるから
イヤイヤ 見守られてるから、
三日坊主はできませんねe-330
頑張って下さ~いe-397

NO TITLE

うふふ~みんなが見てるよ~ん!
ももママ頑張れ~^^

NO TITLE

さすがに毎日更新してますねぇ~

どこかの、おぃちゃんとは違いますね^^;


ロールケーキなんですかね・・・
柴の尻尾かと思っちゃいました^^;(病気?)

ささやかな夢ですか・・・・

「諦めなければ、必ず出来る」

そう信じてがんばりましょう♪



(例のブツ、やっと税関の許可が下りました。明日、船便で送ります)

NO TITLE

♪Comachiさんへ

 色々作ったりするのが密かに好きだったりします(*^^*)
・・・まぁ、長続きしないのはホントですが(おい

って、comachiさんも、ももに一票なのね~(T△T)トホホ~


♪ハママさんへ

 そうなんですよー。一つはロールケーキになるのです♪
って、 ぷ、プレッシャーがっ <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

( ゚д゚)ハッ! ももがジーッとコッチを監視しているっ(滝汗
・・・頑張ります(´;ω;`)


♪じんねぇさんへ

 三日坊主になりそうで・・・(おい

出来栄えはさて置き、作るのは好きなんです(´∀`*)ウフフ
でも、結構今まで途中で投げ出した過去も多し・・・w
とりあえず、一つぐらいは(弱気w)何とか
披露できる様に完成させますwww


♪ちょも母さんへ

 ブログに書いたら、ちょっとはマジメに取り掛かれるかなぁ
って思ってたのですが・・・思いもよらず反響がプレッシャーに・・・。

ある意味自爆??(;´∀`)ハハハ

出来てからブログに書いたら良かったかも~と
ちょっぴり後悔中 (;・∀・)ドキドキ


♪らんパパさんへ

 クルン♪と巻いてる = 柴の尻尾。

さすが、柴ワンコのパパ様。ナイス連想です(≧∇≦)b  
一応ロールケーキなのですよーwwww

諦めなければ・・・・(;・∀・)・・・。

ももママ、諦めるの結構早いのですよ(爆)
今年の抱負は(もぅ9月なのに?)諦めない!にします(おい

 O(≧▽≦)O ワーイ♪船便楽しみですぅぅ~♪ 

NO TITLE

わぁ~可愛いキットですね!
そうそう、初めてすることにはキットからはじめれば
いろいろわかりやすいし、学べますよね!(^^)!
私もフェ○シモやベ○ッセとかで、やるときありますよぉ~~
特にフェルトは自分で切るとぼさぼさなりがちだから
キレイに裁断されてると出来上がりもキレイでいいですよね(*^_^*)
頑張ってくださぁい♪

涼しくなったら、りりもまた手作り欲が湧くかな~~
今は暑くて・・(今もエアコン中)

NO TITLE

こんばんはーvv

わたしも三日坊主なので、ももママさんを応援します!!!(意味不明
可愛いのが作れるといいですねえ♪♪
完成を楽しみにしてます!☆

クスッと笑うももちゃんを見返してやるんだー!です(笑)
・・・・ももちゃん、いいお顔ですね・・・☆
完全復活も間近・・・ですかね(´∀`*)
こちらも楽しみにしてます!v-238

NO TITLE

♪りりさんへ

  フェルトは、型取って切るのがなかなかめんどくさいんですよねーw
キレイに型が取れなかったり、切り口がほんとボサボサになったり・・・。
なので、この半型抜き済みキットにものすごく惹かれました( ´艸`)ムププ

これ、りりさんもご存知のフェ〇シモのキットですよーwww
まずは、キットシリーズから頑張りますw


♪海さんへ

 海さんも三日坊主仲間なのですねー ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ワーイ♪
思ってた以上に めんどくさい 難しい部分もあって
ちょっと縫っては・・ゴロゴロして居眠り・・・を繰り返してます(おい!

話しかけると、たまにあんな風にクッと笑ってる様な
表情するんですよー ヽ(;´Д`)ノ ナマイキー
ももに負けてられません(大人げなしww)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

