03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日から…BLOGTOP » 日常 » TITLE … 今日から…

スポンサーサイト


今日から…

 今日から産休に入ったももママです(´∀`*)

朝はのんびりできるし、疲れたらスグ横になれるし・・・
気分的にも楽になれます(≧∇≦)ウシシシシ

今日はじぃじもお仕事の日です。
 
 じぃじはシルバーに登録して、今は朝夕2時間ほど
お仕事に出ております。

いつもなら、その間一人ぼっちのももたん。

今日からはママが居るんだよ(´∀`*)ウフフ


 朝7時過ぎ、まずパパが出勤する音を聞いて淋しそうにするももたん。

いつもなら、玄関口までバタバタとお見送りに行けるのに
もどかしそうに「クゥン・・・」と鳴いてました(´・ω・`)

  そして、もものゴハンタイム。

「あれ?ママ今日はゆっくりなの?」って顔しながらも
ムシャムシャッと朝ごはんを平らげてくれました(・∀・)♪


 そして7時半過ぎ、じぃじ出勤。

ももは一人でお留守番かと思って「クゥゥン、キュゥゥン」と
行っちゃ嫌ァァと、鳴いてました。

  その時、ママは別部屋にwww

ももの傍に行って頭をナデナデ。お腹をナデナデ。

ももは「あれ?ママ居たの(*・ω・*)居てくれたの?」と
嬉しそうな顔してくれました。

(´∀`*)ウフフ-。 居たんだよー。今日から昼間も居るんだよー。

10分ほどももと一緒に居て、その後隣の自分達の部屋へ戻り
ゴソゴソと用事をしてるとしんどくなってきたので
少し横になってると・・・20分ぐらいしてももが 

『クゥゥゥン、キュゥゥゥン』と鳴きだしたので慌ててじぃじの部屋へ。



もも


  工エエェェ(´д`;)ェェエエ工工


だって、ママちょっと胃の辺りが苦しくて横になってたんだもの・・・。



淋しくなると、「キュゥン」と鳴いて呼ぶクセが付いてきてます。

 でも「どした??」と、慌てて行くと 逆に 「何?何かあったの?」ってな
顔してたりするんですけど・・・(;・∀・)エッ? 確信犯??


とにかく甘えたい様なのです。

 
 早ければ2、30分起きぐらいに「クゥゥゥン」と鳴いて呼ばれます。


この、甘えん坊めぇ~

 ・:*:・まったくもぅ( ̄∀ ̄*)。・:*:・・
  ←実は嬉しいももママ(爆)

やっぱり、片足は固定されてるし首周りにはエリカラが付いてるので
自分で思う様にカキカキできないのはストレス溜まるんだろうなぁ。

でも、ももはイライラして怒ったり暴れたりする事は一切なく
その分甘えん坊になってます。
良い子に大人しくしてくれてるももは、自慢の愛娘だよ-(つд`。)


 頭や首回りを重点的にナデナデ・カキカキ・モミモミしてあげると・・・

もも

耳を倒して、気持ち良さそうに目を細めます(´∀`*)ウフフ

 憂いヤツじゃのぅ。



ももの大好きなボーロだよー(≧∇≦)ノ゜

もも

 チーズと、いりこと、ボーロが大好きなももです。

嬉しそうにオヤツもムシャムシャ食べてくれます(・∀・)

 いっぱい食べて、元気も栄養もしっかりつけなきゃね♪
戻ってきてからは良い感じに食欲もあるので
嬉しそうにムシャムシャ食べてくれる姿を見ると嬉しくなります。


 やっぱりお家が一番だね、もも。

早くもっともっと元気になって、足を治してお散歩行こうね(≧∇≦)ノ

『うん(`・ω・´)頑張るヨ!』
もも





ランキングに参加中です(・∀・)
甘えん坊なももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

あら!?ももママさん!!
どぉ~したのかと思ったら産休に入ったのねん♪
ももちゃんうれしいわぁ~!(^^)!
ももママさんもももちゃんのそばにいれるから、安心するね^^
ももちゃんがんばってる!!
ほんと、がんばってる!!
ももちゃんの写真を見て、今日もうるうるしてしまいました(T_T)

ももママさん、お腹だいぶ大きくなったんじゃなぁ~い???
あと1カ月だもんね。
お家でのんびり休養して、出産に備えてください(^_-)-☆

あたし、いろいろ考えてたのよ(^^ゞ
赤ちゃん生まれたら、赤ちゃんのブログ別に立ち上げるのかなぁ~?
それともここでももちゃんと一緒に載せて行くのかなぁ~?
とかとか(^^ゞ
赤ちゃん生まれたら、忙しくてそれどころじゃないかな^^;

NO TITLE

こんにちは^^
ももママさん。産休に入られたんですね。
今、お腹の赤ちゃんもどんどん大きくなって
暴れているから、うれしくて・苦しい時期ですね。
もう少しですね*^・^*お大事にね。

ももちゃん。ママさんがそばにいてくれるから
安心だね。
ママにすっかり甘えちゃって可愛いももちゃんU◕ฺܫฺ◕ฺU
早くよくなるといいね。

NO TITLE

いよいよ産休!
いよいよ秒読みですね!!
何だか、ハママまでドキドキわくわくしてきます^^
このひと月でお腹もどぉーんと、デッカクかりますから
転んだりしないでね^^

ももちゃん・・・
ママにナデナデしてもらっているお顔や
おやつをもらっているお顔がとっても
嬉しそう&幸せそうでいいですね~♪
ママの手って子供には最高のぬくもりなんですよね。

あとどれくらいでエリカラ取れるのかな・・・?
頑張ってね、ももちゃん!!

NO TITLE

産休ですね~^^
今のうちにゆっくり体力つけてくださいね♪
わたしも産前から産後の少しの間しか桃と一緒に居た時間
はありません。ゆっくり楽しんで下さいね♪
ももちゃんはとっても優しそうな子なんで赤ちゃんとも
きっと仲良しになれますね^^
うちはずっと4男と桃は一緒に寝てました。
本当は赤ちゃんとは一緒にさせない方がいいんだけど(汗)
今でもホント仲の良い兄弟ですよ^^
リンク、こちらこそ宜しくお願いします♪

NO TITLE

ふむふむ、産休って事は・・・

寝て・・・
毎日ブログ更新して・・・
寝て・・・
ももちゃんをナデナデして・・・
寝て・・・

そんな毎日かなぁ~(^^

体重増えすぎてないですかぁ~
貧血MAXになってないですかぁ~

で、性別どっちなんだ・・・(秘密かな?もしくはニューハーフとか・・・)

ももちゃん、どんどん甘えましょう♪

NO TITLE

わお~~
とうとう、産休ですか!!!よく無事にお勤めされましたねぇ!(^^)!
ゆっくりのんびりできる日々も、
べびたんが生まれたらまた様変わりするので
今はももたんとべったり~2人きりの生活を
エンジョイしてくださいね♪

今日のももたん、とってもリラックスしてていいお顔♪
なんだか安心しちゃいました!(^^)!元気でたよ!

NO TITLE

こんばんはー!!

産休なのですねvv
ゆっくりとももちゃんとラブラブ生活を送ってくださいー♪
ももちゃん、なかなかの甘え上手ですね(´∀`*)ウフフv-238
エリカラも似合ってきているように見えますv

早くエリカラが取れて、全力で走りまわれますようにvv
ではでは☆

NO TITLE

◆comachiさんへ

 (´∀`*)ウフフ 産休に入ったのですよー。
朝からのんびりライフを送らせてもらってますw

ほんと、早ければ後1ヶ月ぐらいなので
しっかりと体調管理をして、特に新型インフルに気をつけて
残りの日々を楽しみたいと思ってます(*^^*)

子育てブログとかも考えてみたのですが
さすがに2個もブログ作って管理していくのは無理だなぁ~と。
もものブログでさえ、まともに日々更新できないものー(T△T)
なので時々?ココで登場させようかなと思ったり( ´艸`)ムププ
どうするかはゆっくり考えてみますwww


◆サリままさんへ

 そうなんですよー。最近お腹の中でけっこうやんちゃに動くので
ちょっと待って~(T△T)って言う状態に良くなりますwww
寝る前とかにもゴソゴソ動くのでなかなか夜寝れなかったり(;・∀・)

でも、何だかんだと元気に動いてくれてたら
安心するし嬉しくなっちゃうんですよね(*^^*)
残り1ヶ月のマタニティライフをももと一緒に楽しみたいと思ってます。

ももは元々甘えん坊だったのに、更に輪をかけて
ものすごい甘えん坊になってしまってます(;´∀`)
そして、家族皆が甘やかすので日々調子に乗ってきてますwwww


◆ハママさんへ

 ほんと、転んだりぶつけたりしない様にしっかりと
注意して日々過ごしたいと思います。
インフルもジワジワと流行ってきてるので
余分な外出は避けたり、体調管理はしっかりとしていきたいです。

昨日、術後の検診だったのですが、私は仕事最終日だったので
休む事ができず、じぃじに頼んで連れて行ってもらったのですが
テーピングを取り替えて、傷口とかのチェックをしただけで
後はまた1週間後。。。と言う事で帰されたそうです。

後、1、2週間は少なくともこのままかなぁ??(-ω-;)
来週は一緒に病院に行けるので先生に色々と今後の
スケジュールを聞いてみたいと思ってます。
来週にはテーピングかエリカラのどちらかが取れたらいいのになぁ・・・。
でも、日数的にはまだちょっと無理かしら・・(´・ω・`)?


◆ももうめ子さんへ

 ももうめ子さんも、出産前後ぐらいしかゆっくりと桃さんと一緒に
居れなかったのですねー。
私も、産休に入ったらゆっくりももと毎日を過ごせると
思ってた矢先・・ももが脱臼してしまったので
一緒にお散歩に行ったり、オモチャで遊んだりと、思っていた様な
日々は遅れませんが、それでも一緒に居れる時間が増えたのは
とても嬉しいです(*^^*)

4男クンと桃さんはずっと一緒だったんですね~。
うちも、ももが良いお姉ちゃんになってくれれば嬉しいなぁ♪
( ゚д゚)ハッ!って事は、ももうめ子さんは4児の母ですか??
いや、桃さん梅さんも加わって6児の母ッ!素敵~(≧∇≦)ノ゛

あ、リンクの件ありがとうございます o(≧▽≦)O ワーイ♪
早速貼らせて頂きますね♪これからも宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


◆らんパパさんへ

 しばらくは、らんパパさんのご想像通り、遠慮なく堂々と
ぐうたら生活を送らせてもらえる事になりました。・・・・・多分。 
 ∑(ノ∀`w)プッ

体重は良い感じのところをキープできてるらしいです。
先週の検診で先生が褒めてくれたのですよー( ̄∇ ̄*)ウシシ
貧血は油断すると出てくるので薬を処方してもらったりの
繰り返しですヽ(;´Д`)ノ

性別は、ニューハーフじゃない事だけは断言しておきます(爆)
そんなハーフが入ってたらマジで( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

フフフ。どっちが出てくるのかはお楽しみと言う事で。
ちなみに、ももパパ&ももママが思ってた方と逆でした(爆)


◆りりさんへ

 やっと産休に入る事ができましたー(´∀`*)
平日の朝、こんなにゆっくりと出来るなんて素敵ッ♪
って一人で産休ライフにニヤニヤ(・∀・)してますwww

ちょうど、ももがこんな状態なので
1日を通して、誰かが家に居て見てあげれると言う事は
ももにとっても私達にとっても安心できるので
良かったです(*^^*)

最近は涼しくなってきたせいか、食欲も出てきたももです。
甘えまくって安心した良い表情見せてくれるので
こちらとしても嬉しい限りです(´∀`*)ウフフ


◆海さんへ

 どこで覚えてきたのやら・・・甘え上手になりすぎです。
『くぅぅん』と可愛らしく呼んだ後は
さり気無く背中を見せたり、耳を伏せて
『さぁ、お撫でなさい!』と言わんばかりのオーラだしてますwww

エリカラにはすっかり慣れたのか、全くと言っていいほど
気にしてる様子がないです(* ̄m ̄)プッ
でも、ホント足の固定かエリカラのどちらかだけでも
早く外してもらいたいです~(´・ω・`)いつになるのやら。。。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

