09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ももの居る日々BLOGTOP » 日常 » TITLE … ももの居る日々

スポンサーサイト


ももの居る日々


 昨日、ももに会いに来て下さった皆様・・・
予定通り更新が出来ておらず・・・本当にすみませんヽ(;´Д`)ノ

  深ぁぁく、反省しております(´・ω・`)

少し横になってたら・・そのまま寝てしまってました。

   i|||i _| ̄|○ ゴメンナサイ.... i|||i


1日遅れてしまいましたが・・・改めてももが帰って来た日の話しです。



夕方、ももじぃじと一緒に動物病院へお迎えに行ってきました。

 待つ事数十分。。。。

やっと呼ばれて診察室へ。

 診察台の上にももが居ました。ももが私達に気づなりスグ

『クゥゥン、キュゥゥン』って、鳴き出しました。
 それを予想してなのか看護婦さんがちゃんとももを支えてくれてました。


 ももぉぉぉ(ノT△T)ノ


もぅそれだけで半泣きです。ワタクシw

 先生の説明を聞きながら・・・ももを抱きしめナデナデ。


しばらくは、またもやゲージに入れて極力安静に。

 そして、今回は朝と夜にお薬(錠剤)が出てます。

そして、5日後の31日・月曜日に再び病院に来る様に言われてます。

傷口チェックとかテーピングを変えたりとかで
麻酔をするかもなので、前日0時以降は飲まず喰わずで!
と言われました (´・ω・`)


 お会計をするのに、待合室で待っている間も
ももは、『クゥーン、キュゥーン』と甘えた声で鳴くのです。

車に乗って、お家に帰る道のりでも、思い出した様に
『クゥーーーン』と鳴くのです。


 その度にじぃじと一緒にももに声を掛けて
「大丈夫だよ、もぅスグお家に着くからね」とももを抱きしめて撫でて
少しでも落ち着く様に・・・・。


こんな感じに固定されてます。
もも


 平日は、ももパパ&ママは仕事で家に居ないので
ももが動けなくても淋しくない様に、じぃじの部屋にゲージを置いて
見てもらう様にしています。


家に戻ってきても、最初はももの表情は少し不安気でした。

 まるで『ココに居ても良いの?』って言ってる様な・・・。


もしかして、病院に居た間・・・ももは見捨てられたと思ってたのかな。
今まで(避妊手術の時と、脱臼して最初の時)は、1泊したら
スグに迎えに来てくれてたのに、今回はいつまで経っても
迎えに来てくれないから・・・もしかしたらももは
もぅココ(病院)で生きていかなきゃいけない。ぐらいに思ってたのかな・・・。

知らない人やワンコやニャンコ達の中で
ももは気を許す事も出来ず、ゆっくりと安心してゴハンを食べるどころか、
眠る事すら出来なかったんじゃないかな・・・。



 だって、たった1週間なのに
ももは痩せて帰ってきたのです。首、肩周りを撫でた時・・・
こんなに骨出てたっけ?肉が落ちて痩せてる???
よくよく見ると、全体的にホッソリって言うかげっそりって言うか・・・。

動けないから、そんなにお腹も空かないので食欲は落ちると
一番最初の時に先生に言われてたけど・・・

でも、きっと病院でゴハンを出してもらっても
きっとももはあんまり口にしなかったんじゃないかな。。
いや、出来なかったんじゃないかな。

 ただでさえ、怪我する前から食欲が落ちてて
お皿からだと食べないくせに、手から一つ一つあげると
食べたり(甘えてただけ??w)してたし。

病院で、食べないからと言って、いちいち手から
一口一口ずつ食べさせてくれるとは思えない・・・。

ましてや、オヤツをくれる事もないだろうし・・・・。

殆ど、飲んだり食べたりしてないんじゃないかな・・・。

待っても待っても迎えに来てくれないし、知らない場所で
不安に包まれて隅っこでうずくまってたんじゃないかな・・・・。


 と、あくまでももママの妄想ですが・・・
そんな風に思っちゃう訳です。


そのくらい、ももは痩せたし表情も不安気だったのです。
パッと見、分かりづらいけど触るとモロ「痩せた!」ってわかります。


 食欲も全然ないのかな・・・と不安に思いながらも
とりあえず、ももが最近ハマっているお気に入りのワンコ用の
にぼしをあげてみたところ・・・めっちゃ喰い付き良いんですけど・・・

 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) あれ?食欲なかったんじゃ・・・???

ムシャムシャ食べます。


薬を飲ませなきゃいけないので、とりあえず軽めに
ドライじゃない、ウエットフードをももにあげてみたところ。。。

 ペロリと完食。



・・・・ももたん、やっぱりお腹空いてたんだね。

 って言うか・・・病院では満足に喉通らなかったんだね(つд-。)クスン



パパやママやじぃじ、皆からオヤツやゴハンをもらって
ようやく胃袋も心も落ち着いたのか、ももの表情も柔らかくなり
いつもの、ももの顔に戻りました。


大好きなパパから、大好きなにぼしをもらい中w
もも


いっぱいナデナデ&マッサージしてもらって
すっごく嬉しそうな気持ち良さそうな良い表情出ましたー(≧∇≦)うはー。

もも



すっかり落ち着いたももたんは、パパに淋しかった事を訴えてました。

もも


 まだしばらくは固定&安静かなぁ・・・。

こんなに何日も固定したままだと、やっぱり歩いてOKが出た時に
左後ろ足を使う事が怖くなっちゃうんじゃないだろうか・・・。

てか、今まで固定してたから歩けないって言うか、
すごくぎこちない動きになるんじゃなかろうか・・・・。

動いちゃダメな安静期間の間に・・筋肉が衰えて
足腰弱っちゃうんじゃないだろうか・・・・。

とか、あくまで素人なももママの妄想ですが
不安がいっぱいです(´・ω・`)


でもでも、同じ様に脱臼して手術したワンちゃんも多く居るし
ももだってリハビリ頑張って普通にお散歩に行けたり
軽く走ったり出来る様になるよね(´∀`*)ノ

うんうん。

だって、ももたんはまだ1歳ちょっとのピチピチギャルだもんね♪
ちょっとやそっとの怪我なんかにゃ負けないわよ!

ももと一緒に頑張ります(`・ω・´)ノ



 家の中を今までの様にまだウロウロしちゃダメだけど、
家にももが居る!ってだけで本当にホッとします。
そして、ももに触れる事が出来るのがすごくすごく嬉しいです。

やっぱりももが居なくちゃ始まりません。

我が家にはももが居てこそ、我が家なのです。





ランキングに参加中です(・∀・)
戻ってきたももたんに
愛ある応援投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ももちゃん、よく頑張ったよね!!
お家のご飯は一番だよね!!!
足は固定中でちょっと不自由だけど
元気なももちゃんの姿をまた見られて
ほんとーに良かったです^^

わんことの生活を始めて1年・・・
今はもう彼女たちのいない生活は
想像つきませんね。
無事にもも家に戻ってきたももちゃん。
今度は経過が順調に行くことを
祈ってます^^

お疲れさまです

ももっち、本当に本当によく頑張ったp(^_^)q

ワンコって、環境の変化にすごく敏感ですもんね。
旅行でいつもと違う部屋に寝泊まりするだけでも
うちは(我々が一緒でも)落ち着かなくなります。
そういえばうちの子、旅行中に殆どご飯を食べなかったです。

それを思うと、入院中のももっちの心労は相当だったのでは…。
安心できる家族の顔を何日も見られなかったのだから
ご飯もノドを通らなくなったのも頷けます。

ももっちのカラダとココロ、
どちらも早く回復しますように…^^

NO TITLE

ももママよかったね~♪
ももちゃんは大事な娘だもんね。
ももちゃん あなたは強い子だね、がんばったね、えらかったよ。
ももちゃん あなたのママはとっても優しい人だよ。
早く元気になってママの笑顔を沢山作ってあげようね。

NO TITLE

ももママさん、ももちゃんが帰ってきてホッとして疲れがドォーーーっとでたのね^^
いいのいいの。
昨日の更新待ってたけど、いいの(^^ゞ

きっと病院ではももママさんが言うとおりの心境だったと思うわぁ。
こんなちっちゃい体でいろんなことを考えてたんだと思うわよ。
パパにナデナデされてるももちゃん見ると涙が出そうよ。
こんなちっちゃい体でほんと、よく頑張った(T_T)
固定が取れるまでまだ少しかかりそうだけど、頑張ってるももちゃん見るとまた涙がぁぁぁ(T_T)
おばさんになると、涙もろくてダメね^^;
週末になるからいっぱいママやパパに甘えなね(^_-)-☆
ももちゃん♪

NO TITLE

ももちゃん。よく頑張ったね☆
お写真で見たかんじも、ちょっとほっそりしちゃたね。
でも、もう安心だよ。お家でしばらくは、
甘えんぼさんして、ゆっくり治してね^^
ママさん、ほっとしたでしょう*^^*


NO TITLE

ももたんよく頑張りました!!
そうです!
ももママさんの言うとおり、
ももたんはまだ1歳のぴちぴちギャルなんだもの
治りも早いだろうし、すぐにしっかり歩けるようになるわ!(^^)!


ももたん、パパとママにいっぱい甘えて
早く元気になってねぇ~~~!(^^)!

NO TITLE

ももちゃん、がんばったねぇ~

時間がかかっても、お外走れるようになるといいねぇ~

『らん♪ちゃん、と一緒にあそぼうよぉ~』
(毎日、耳元で、そう唱えると良くなるはず!)


NO TITLE

ももちゃん、おかえりぃ~!!
何ともアンヨの毛がなくて痛々しいけど、焦らずゆっくり時間をかけて直せば、
元気になってくれるよぅv-238
パパとママの愛情がきっときっと傷を癒してくれすハズ☆
神もレベル1とレベル2なので、思い切り走らせたりはしていないけど、
お散歩やボール遊び、軽いジョギング程度は全然平気みたい!!
早くももちゃんの元気な姿がアップされるの、待ってマスi-228



NO TITLE

 皆様、いつも温かいコメント本当にありがとうございます(*^^*)
しばらくは、不自由なももですが無事に戻ってきました!
これから完全復活へ向けて家族一同頑張っていきます!!



■ハママさんへ

 ホント、ももの居ない生活はありえないです。
たった1日。たった1週間。
そう思っても、時間がものすごーーく長く感じてしまい
改めて、存在の大きさを思い知らされました。

ももパパ&ママにとっては我が子。じぃじにとっては孫。
大事な大事な家族なんですよね。
ベビちゃんが生まれても、ももが淋しくない様に
しっかりと皆でももをチヤホヤしていこうと思いますwww


■meekooさんへ

 やっぱり一緒に居ても、旅先などの知らない場所では
落ち着かない事がありますよね。
お散歩で遠出するのとはまた違って
知らない場所で寝泊りするのは、やっぱり
何か違う!と警戒モードに入ったりして気を張って
余計に疲れちゃうのかな。

そう思うと、入院中のももはかなり辛かったんだろうなぁ。
って思います(T△T) 1週間で痩せて戻ってきたのが
何よりの証拠って気がします。
でも、今はゴハンもおやつもちゃんと食べてくれるので一安心です(*^^*)


■ちょも母さんへ

 ももが戻って来てくれてホッとしました。
ほんと、大事な大事な愛娘が家の中に居てくれるだけで
ホッとして元気がでてきます(*^^*)

病院で1週間一人で頑張って、
戻ってきたこれからもしばらくは不自由な生活で
頑張らなきゃいけないももの為にも
いっぱい褒めて励まして、1日でも早く元気なももに戻ってもらいたいです。


■comachiさんへ

 もどって来てからの、ももの様子を見ていると
やっぱりすごく淋しかったんだろうなぁ。不安だったんだろうなぁ。
って思います。今まで以上にかまってもらって
ナデナデしてもらうのが嬉しいみたいで
物足りないと催促してきたりw

早く一緒にお散歩に行ける様になって
我慢して頑張ってきた分、いっぱい楽しい思いを
させてあげたいです(*^^*)


■サリままさんへ

 もぅすごくホッとしました(´∀`*)
戻ってきた時は、1週間でこんなに?って言うぐらい
首周りとかが細くなって来てすごく心配したけど
今はゴハンもオヤツもしっかりと食べてくれるので一安心です。

今は、のんびり手足を伸ばしてゆっくりと
眠ったり甘えたりしてくれるのでその姿に癒されてます。


■りりさんへ

 ですよね(≧∇≦)まだまだ1歳のピッチピチ・・・

 i|||i _| ̄|○ 羨ましい・・・ i|||i  (おい!)

きっと、私達の想像以上に治る力も早いんじゃないかと
思っています(´∀`*)
ももがお散歩に行ける頃には秋真っ只中で
気候は勿論景色も良い感じになっているのでは・・・
と、またのんびりお散歩に行ける日が待ち遠しくてたまりません(*^^*)


■らんパパさんへ

 ももの耳元で毎日唱えてます( ´艸`)ムププ

らんちゃんパワーで回復力もUPしそうですw

早くお外にお散歩に行ける日が待ち遠しいですよー。
らんちゃんに会いに行ける頃には
元気に走れる様にならないと(´∀`*)ウフフ


■じんねぇさんへ

 毛がないトコを蚊に狙われそうで(笑)
日々、蚊の対策には気を使ってます。

神クンも思い切りはNGでも
遊んだり、軽く走ったり出来るんですよね~(*^^*)
早く治って、神クンの様にももと一緒にお散歩に行きたいです~。
今は、興奮してハッスルしちゃわない様に
おもちゃで遊ぶ事も出来ないので、せめて
オモチャ(ぬいぐるみ)を噛み噛みしたりさせてあげたいです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

