07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 1週間後の結果BLOGTOP » 日常 » TITLE … 1週間後の結果

スポンサーサイト


1週間後の結果

 ももが脱臼する1日前の夕方。

ももとももパパと一緒に近くの海に行ってきました。

海


 ↓ やる事が悲しいぐらいベタすぎるももママ(笑)
砂浜


ももは可愛い足跡を沢山つけて走り回ってました。

ももの足跡

ももとパパ


調子に乗りすぎてパパにお叱りを受けるももたん。
 怒られてるのがわかるのでお耳がペターン ってなったり。
ももとパパ

海は初めてじゃないけど、こんなに浸かるのは初めてだねぇ。
ももとパパ


 パパと一緒でも、深いトコは怖いらしい。。。
ももとパパ

 パパに抱っこされてちょっと深めのトコに連れてかれると
怖くて腕の中でブルブル震えるももたん・・・。 めっちゃ震えてたらしいです(* ̄m ̄)プッ
ももとパパ

 このぐらいの深さなら、ギリで平気みたい♪
ももとパパ

 砂や潮でいっぱい汚れたから帰ってシャンプー決行。
良い香りの湯上り美犬さんになってやっと一息ついたトコ。
ももとパパ


 深いトコは怖いけど、浅めのトコなら平気っぽいので
また、海や川に行ってたくさん水遊びしたり
ドッグランにもまた行かなきゃな~。って話してたのに。。。。

まさか翌日、脱臼してしまうとは・・・・・。


1週間、テーピングの固定で不自由な生活を送ったももたん。

 イライラして吠えたり、唸ったりする事なく
本当に良い子に大人しくしてくれてました。

今日、再診日だったのでももじぃじと一緒にももを連れて病院に行ってきました。

まずはレントゲンを撮り、ちゃんと骨が定位置で固定されているかどうかの確認。


 ももを預けて数分後、再び呼ばれて診察室へ。


レントゲンを見ながらの説明。

 結果は・・・・・・。

下から写してるレントゲンを見ると分かりにくいけど、
横から見写してるヤツを見ると少しズレてるのが素人目にもわかりました。


あんなにキレイにガッチガチに固定してくれてたのに・・・・。
 やっぱり、ももは生まれつき緩くて抜けやすいみたいです。


また骨をちゃんと入れて、テーピングで固定したところで
同じ事の繰り返しになってしまうので、手術をしようと思います。と先生に言われました。

しばらくは手術の予定が詰まって居るようで今日、明日とかは無理の様で
(手術の予定が書き込まれたカレンダーはどの日もいっぱいでした)
21日の金曜日にも何件か予定が入ってるのですが
他の子を少しずらして、ももの手術を入れてくれるそうです。

このまま、お預かりしても良いですし21日の朝連れてきてくれても
かまいませんが、どうしますか?と聞かれて

勿論連れて帰りたかったけど、ももの負担を考えて
先生にどちらの方がももにとって良いのかを確認したら

先生がももの足回りを見ながら 「極力、あまり動かせたくは無いんですがどちらでも・・・」
と言いながら、内側を見たとたん急にもものテーピングを外しだしました。

緑のカバーは思ったよりも簡単に外れて、内側のテーピングを切りなら
少しずつ剥がしながら、先生が

『少し動く事によって、どうしても擦れてしまうんで・・・』 と
剥がれ出したテーピングに、ところどころ血が滲んでいたのです。

みると、膝裏から太腿周りの辺が、少しずつ擦れて化膿した感じになっていました。

誰かが帰ってくると、その度に嬉しくて「お帰り~待ってたんだよー」って起き上がって
擦り寄ってくるもも。 それ以外にもやっぱり座ってみたり
寝なおしてみたり、日々多少はどうしても動いてしまうし・・・
夏だからテーピングして固定してると中は蒸れるんじゃないかな。。。

擦れた部分は、すごく痛々しい肌になっていて、とてもじゃないけど
ももを家に連れて帰ってこれ以上の負担をかける訳にはいかないと思いました。

先生も、ももの状態を見て 『今日から、お預かりしますね』 と
どうしますか?と聞かずに言い切ったぐらいだし。

病院では必死に泣くのを我慢しました。

 ももが不安になっちゃうもんね。

一人で行ってたら泣いてたかも・・・。じぃじが居てくれてよかったです。




 もも・・・痛いなんて一言も言わなかったね。


甘えて擦り寄ってくるだけで、全然我侭言ったりしなかったね。

ホントは・・・すごくすごく痛かったんじゃないのかな。

すごくすごく辛かったんじゃないのかな。


 気づいてあげられなくてゴメンね。


ももが、あまりにも良いコに大人しくしてくれてたから安心しきって、
そんな擦り傷の様なモノが出来てただなんて、全然きづかなかったよ。

         ゴメンね、もも。


 1晩でもあんなに心細くなってしまうももが、手術まで今夜から3晩。。。
そして、手術が終わっても数日は入院しなきゃなので
少なくても1週間は病院にお泊りのはず。


 すごくすごく心配です。


今頃、心細くてクンクン鳴いてるんじゃないか・・
それとも声も出せないぐらい怖くて隅っこで震えてるんじゃないかと思うと・・・・
。・゚・(つД`)・゚・。


1週間ぐらいで固定されるとは思ってなかったけど
それでも・・・骨がずれる事なく、もう1週間様子を見ましょう・・・と、
手術しなくても何とか大丈夫な結果が出れば良いと願ってきましたが


 現実はそう甘くなかったです。


良い結果が出る様に、この1週間一緒に祈って下さった皆様
本当にありがとうございました。
心配や、励ましのコメントやメール・・本当に嬉しかったです。
読み返す度に、励まされ勇気付けられました。(*- -)(*_ _)ペコリ

結果は、この通り「手術」と言う残念な結果となってしまいましたが
それでも・・・またいつ外れちゃうのかとハラハラ毎日を過ごしたり
外れる度に、ももに痛く辛い思いをさせるよりも
手術して、多少の動きは制限されても元気に安心して
お家の中を歩き回ったり、お散歩に行ける様になってくれるのであれば・・・
ももの負担が一番軽いものであれば・・・・

 後々手術して良かったと思えるんじゃないかと。。。


家で待っている、私達以上にももはきっと
すごくすごく心細くて辛い思いをしています。

ももが帰って来た時に、いっぱい喜んでもらえる様に
美味しいおやつやゴハン、おもちゃを沢山用意して・・・
退院お祝いも盛大になんかやっちゃたりして・・・・。


ももが頑張った分以上のものを返してあげられる様に
家族全員で、ももを愛して守っていこうと思います。


しばらくは、もものリアルタイム写真がアップできませんが・・・
元気にももが戻ってくるまで待っててくださいね~。


ももが戻ってくるまでは、去年の今頃のももを振り返りつつ、
更新していきたいと思います。



 

ランキングに参加中です(・∀・)

ももが、少しでも病院に慣れてくれます様に
ももの手術が無事に終わります様に・・・ ☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願

頑張れももたん。負けるなももたん。
帰って来たら、どんな我侭でも許しちゃうから
早く元気になって帰っておいで。

愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ももママさん、がんばったね^^
泣かずによく耐えた!!
手術と言う結果になってしまってあたしもちょっとツライ気持ちになってしまいました。
でも、テーピングで固定できなかったからには、ももママさんが言うように今後のももちゃんのことを考えるとよい選択肢でしょう。
離れて暮らすにはちょっと長く感じる期間だね。
でもがんばろうね!!

NO TITLE

ももママさん、代わりにハママが泣いておきました。
ももママさんの涙はももちゃんが帰って来たときの
うれし涙にしましょうね!

命あるものを家族として迎えるっていうのは
動物も人間も同じですよね。
楽しいこともあれば
辛いときもあります。
神様は乗り越えられない試練を
与えたりしないんですって。
だからももちゃんはきっと手術大成功で帰ってきます!
これからしばらくももちゃんに会えないのはとっても淋しいけど
これからの一日一日が
ももちゃんの為に良いことなんだってハママも信じています。

ももママさんも自分だけの体じゃないので
大事にして下さいね。

毎日毎日ももちゃんのこと思って
無事に手術が終わりますように・・・ってお祈りしています。

こんばんは

読んでいてウルウルしてしまいました。
こんなにいっぱい愛されて、ももっちは幸せですね^^

これからの数日、離れ離れで辛いでしょうけど
ママさんのあったかい思いは、ちゃんとももっちに伝わっていますよ。
ももっちが頑張れるのは、ももママさんやももパパさんの愛があるからだと思います。

どうか手術が無事に終わりますように…私もお祈りしています。
ももっち~がんばれ~~~っ!

NO TITLE

ももちゃん、手術になったんですね。
かわいそうだけど、このままだと、ももちゃん歩くこともままならなくて、
辛いですよね。

ももママさんが考えてるように、手術して、歩いたり、走ったりできるように
なった方が、この先のももちゃんの為だと、私も思います。
手術が終わって、ももちゃんが帰ってくるまでは、本当に心配だと思いますが、
ももママさんも体を大事にしないといけないですよ。

ももちゃんも頑張って、きっと良くなります。
しばらくは大変だと思いますが、頑張ってください。

まずは、無事に手術が成功するように祈っています。

NO TITLE

ももちゃん、手術ですか・・・
本当に泣けてきてしまいます(/_;)
私も何とかテーピングで固定できればと願っていたのですが、とても残念です。
けど、ももちゃはとても良い子だから頑張って手術を乗り越えて元気になって帰って来てくれますよ!!
しばらくの間、離れ離れで寂しいでしょうけど、頑張って下さい!
ももちゃんを迎える時、ももママさんの体調がばっちりじゃないと、ももちゃんを盛大にお迎えできなくなっちゃうので、本当に体調には気をつけて下さいね(__)
私もひとごとではありませんので、心からももちゃんの手術の成功を祈っていますね。

NO TITLE

手術になったんですね。
でもそれが、ももちゃんの今後にとって一番良い方法なんですよね。
前向きな選択だから、ももママさんも気持ちを前向きに頑張って下さいね。
元気なももちゃん待ってます。
手術の成功を祈ってます。

NO TITLE

こんばんは・・・・!
・゚・(つД`)・゚・
手術・・・と言われた時の御気持・・・とてもわかります。゚(゚´Д`゚)゚。
カイの尻尾手術の時は病院で大泣きしてしまい(おいおい
母が苦笑いをしておりました(笑)
泣かずに耐えられたももママさん、すごいです・・・・!
手術でももちゃんが完全復活してまたドッグランや海辺に行けますよう、
お祈りしてます!!!
きっと治ります・・・・!
元気だしてくださいv-352

NO TITLE

ももママさん。大丈夫ですか?
ももちゃん心配ですね。
手術の成功を祈っていますね。
ごめんなさい。言葉が見つかりません。

どうかももママさん、手術が終わるまで本当に心配
だと思いますが、体調を崩さないように、気をつけて
くださいね。

NO TITLE

砂浜に愛娘の名前を書く、ももママ
それをUPする勇気・・・
おほほほ 親バカ全開っすねぇ~^w^

足跡はそのまま、型取りしてもって帰ってないかぃ?

ももちゃん海、平気っすねぇ~
でも、泳ぐのはマダ無理かな・・・
どこかの黒いコは・・・
(っと、あえて普通のコメントを残しつつ。。。)


ももちゃん、ももママさん
がんばってね!
今は、それ以外言葉が見つかりません

無事手術が成功して、元気になりますように^^

     海の向こうから、祈ってます♪

NO TITLE

ももたん頑張れ~~~!!!

手術という結果になってしまったのは、残念です(T_T)
でも、ももママさんの言うとおり
はらはらしながら過ごすよりも、きっとこれが最良の選択なんだと
頑張るももたんと、ももファミリーを応援してます!

そして無事手術の日を迎えられますよう、祈ってます!

ももママさんも、しっかり食べて、しっかり眠って下さいね!

NO TITLE

v-344comachiさん
v-344ハママさん
v-344meekooさん
v-344ちいちゃんママさん
v-344じんねぇさん
v-344アラレさん
v-344海さん
v-344サリママさん
v-344らんパパさん
v-344りりさん



皆様、応援コメント本当にありがとうございます。
すごくすごく励まされました。
一緒に、ももを心配して下さったり、泣いて下さったり・・・
ももを思って下さるお気持ちが本当に嬉しかったです(*^^*)

そして何よりも、ももの手術成功を祈って下さって
ももパパ、ももママ、ももじぃじ・・・本当に心から感謝しています。

皆様のお気持ちが嬉しくて・・・
頂いたコメントやメールを読み返してはウルウル(T△T)してます。

本当にありがとうございました。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

