09月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 固定中BLOGTOP » 日常 » TITLE … 固定中

スポンサーサイト


固定中


 昨日、無事にももが戻ってきました。

夕方、急いで家に帰ったら・・・車の音でママが帰ってきた事に気づいたらしく
じぃじの部屋に着いた時にはもぅ 「クゥンクゥン」と鳴きながら起き上がってました。

  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) はうぁぁぁ!!

慌ててももたんの傍まで行って

「もーちゃん、起きたらダメ!とりあえず横になってなって!!」

と言うものの・・クンクン鼻で鳴きながら
ゲージー越しに一生懸命、体を寄せてくるんです(ノд-。)グス

よっぽど、病院にお泊りだったのが寂しかったみたいです。

ももの気が済むまで何度も何度も、頭や背中やお腹を
ナデナデしながらいっぱい褒めてあげました。
しばらくは、ずっとクンクン鳴いてました。

寂しかったんじゃね・・・。痛くて辛かったんじゃね・・・。

そして、ママが帰ってきてから更に数時間後、パパ帰宅。

 パパの車の音を聞いてまたもや起き上がって待つももたん。

パパにも、「置き上がらなくて良いから寝とけ」と言われても
またもや「クゥゥゥン」と鼻で鳴きながら必死にゲージ越しに
パパに体を寄せて、撫でてもらってもしばらくはクンクン鳴いてました。

パパも、ももがここまで「クンクン」と鳴くのは初めて聞いた・・・
と言うぐらいのグズりっぷりでした。

一通り、家族皆に寂しかったんだよー。と言わんばかりに
クンクン鳴いて甘えて、いっぱい褒めて撫でてもらった後は
やっと少し落ち着いたみたいです。


避妊手術の時でさえ、つけなくて済んだのに・・・
エリザベスカラー装着。 (´・ω・`)ショボーン
momo


そして、左後ろ足は先生がキレイに固定してくれてます。

momo

 毛を剃って、足を曲げた状態でしっかりとテーピングで固定して
さらにその上から緑の何かで(何それ)ガッチガチに固定。

コレでは動かしたくても動かせないんじゃない?って言うぐらいの
見事な固定ぶり。。。。


momo


 ももはきっと訳もわからず、足は動かせないし
首周りには、うっとおしい変なモノ付けられるし・・・
ゲージに入れられて何もできずに・・・・かなりのストレスが
たまってきてるんじゃないかな・・・って思います。

でも、苛々して「グゥゥ」って唸ったり、「ワン!」って吠えたりせず
良い子に大人しく寝てくれています。

そして、帰って来て顔をみせると一生懸命ゲージの端まで寄ってきて
「お帰り~待ってたんだよー」と言ってる様に甘えてきます。


 何て良く出来た娘なんだッ(T△T)




と、親バカモード全開で褒めてみたり。


今日も、ものすごく甘えん坊になってましたが
良い子に大人しくしてくれてます。

 まずは、1週間後・・来週の火曜日に再診です。

どうか、どうか良い感じに固定されてきてます様に・・・
 
   ☆彡 *.:*:.。.: (人 *) お願いっ。



 



ランキングに参加中です(・∀・)

一生懸命頑張ってる、良い子のももたんに
愛ある応援投票ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ももちゃん・・・痛々しい姿ですねぇ。見ているだけでも悲しくなってしまいます。
毛まで剃ってしまうんですね(>_<)
その姿で一生懸命ゲージの端まで寄ってくるももちゃん・・・
可愛い過ぎます!!
1週間後、良い感じに固定されることを、私もただただ祈るばかりです。
 ももママさん、体調に気をつけてくださいね(*^_^*)

偉いぞももちゃん!

お疲れさまでした。
ももちゃんも、お家に帰って安心したでしょうね。

本当に、後ろ脚が不自由ですごく辛そう…。
でも、このくらいしっかり固定されていたら安心ですね。
トイレはどうされているんですか?

ももっち、もうちょっとだから頑張るんだよ!
どうかよくなりますように…。

NO TITLE

ももちゃん、お帰り!!

うーーっっ・・・
ずい分ガッチリな固定なんですね・・・。
予想してたのと違ってちょっとびっくりです。
でも、ももちゃん頑張ってますよね!!
本当におりこうさんなももちゃんです。
頑張れ!ももちゃん!!
一週間ちょっと不自由だけど
きっといい方向に向かいますよ!!
華もハママも応援しているからね!!!

エリザベスが透明でよかったね^^
華と同じだよ^^

NO TITLE

あぁ;;ももちゃん頑張ったね。
なんだか痛々しくて・・・・
ももちゃん辛いけど、やさしいママさん、パパさん
じぃじが着いてるから、きっと良くなるからね。
サリままもサリーと一緒に、お山から祈ってるね。
「ももちゃんが早く良くなりますように・・・」

お大事にしてくださいね。

NO TITLE

ももちゃん、頑張ってますね。
その頑張りが効果となって現れますように。

NO TITLE

■じんねぇさんへ

 毛があったら、テーピングがキレイに貼れなしし、
また外す時に痛いし・・と言う事で毛は剃らせて頂く様になります・・・
と言われました(;´Д`) 
こんな状態でも一生懸命寄ってきて甘えてくる姿は
もぅ可愛すぎてたまりません。

どんなに甘えん坊になってくれても良いから
少しでも良くなって欲しいです(・∀・)ノ


■meekooさんへ

 帰って来た日は、本当に良く眠ってました。
きっと、病院では殆ど寝れなかったんじゃないかなと思います。

トイレは行きたくなったら、ソワソワしたりキュウキュウ鳴いて
訴えてくるのでシートを敷いてする様にしてます。
でも・・多分ももは玄関横か、お外以外ではしちゃダメって
覚えてるので・・良いよ。って言っても通じるはずもなく
かなり我慢に我慢を重ねて限界が来たらシートの上でしています。

やっぱり足の負担を考えると、玄関横や庭先に連れて行くのは
先生はトイレの間だけなら外に出して良いですよとは
言ってくれたものの、無理かなぁ・・・と思います。

ももにはすごく不自由だと思うけど、とりあえずは火曜日の
再診日までは極力安静に、トイレもそで頑張って欲しいです。


■ハママさんへ

 ものすごくガッチガチに固定されてます。
まさかこんなに固定されてるとは・・・と言う感じです(;・∀・)

そうなんですよ。エリザベスが透明なのはありがたいです。
コレが不透明なモノだったら
きっと多分余計にストレス感じるだろうなぁ・・・って思います。
透明なのでそこまで視界が遮られる事もないし
大人しく良い子に付けてくれてます。
ももがこれだけ頑張ってるのだから、私もしっかりと
頑張ってサポートしていきたいと思います。


■サリままさんへ

 今までが、元気そのものだったので
こんな風に足を固定されて、エリザベスを付けて大人しく
横になってるももを見ると、ホント痛々しくて見てると
代わってあげたい。と辛くなっちゃいます(T△T)

でも一生懸命頑張って大人しく良い子にしてくれてるので
そんなももの為にしっかりとサポートして
少しでも、ももが安心して休んでくれる様に
頑張りたいと思います。


■アラレさんへ

 ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

最初はもっと嫌がってゴソゴソしたり苛々するかな・・と
思っていたけど、とても良い子に大人しくしてくれていて
ホッとしています。

来週の再診結果が少しでも良い状態だったと
報告できる様にがんばりたいと思います(・∀・)ノ

NO TITLE

この様子じゃももちゃんかなり怖いよね。
片足まったく動かないんだもん。
再診でいい結果がでるといいね^^
たいちょうと祈ってますよ☆彡
ももままさん、きっと大丈夫!!
ところで、こんな状態でトイレは大丈夫?
女の子は膀胱炎になりやすいから気をつけてね。
食欲は???
なんだか心配で質問ばっかり^^;

NO TITLE

こんばんはー…

ももちゃん、がんばってますね><
透明なエリカラもあるのですね・・・・!
それだけでもストレスがなくなるといいですね@

トイレも大変でしょう・・・@
うん○の時は身体を支えたりするのでしょうか?
片足じゃ踏ん張れなさそうな気がして・・・(汗)
ももちゃん・・がんばって・・・
・・・とにかく早く足が治ることを祈ってますv-352

ももママさんもお体に気を付けてくださいv
ではでは

NO TITLE

お久しぶりです!!
そんな間にももたんがこんな大変なことになってて、
パパンと2人して、一気に拝見しました(>_<)
本当に突然こんなに立て続けに脱臼しちゃうなんて・・・
1週間後の再診で、無事固定されてきてるように祈ってます。

エリカラは、くるみは水色のでかいものをしていたので
今更ながらに透明が羨ましいです。
不透明のものは、相当なストレスだったみたいです。

ももママさんも、休めるときはゆっくり横になって休んでくださいね!!
いつでも横になってられるのは、妊婦の特権です!(^^)!

NO TITLE

■comachiさんへ

 ありがとうございます。 
トイレはかなり我慢に我慢をして限界が近くなったら
仕方なく?シートの上でしてる感じです(´・ω・`)
極力安静と言われているのでお外には連れていけず・・・
かと言って、玄関横のももスペースに連れて行っても
してくれないし(T△T) 膀胱炎・・・なるんじゃないかと言うぐらい
貯めて貯めてやっとしてるって感じで心配です。
食欲はやっぱり減ってます(´・ω・`)ショボーン
まぁ動けないので、先生も言ってたのですが食欲は少し落ちてます。
(でも、おやつは別腹の様です・・・(;・∀・)ハハハ)

でも、おやつでも何でもいいからちょっとでも食べてくれるとホッとします。
今のもものブームはいりこです(笑)美味しそうにムシャムシャと
食べてくれるんですよー(´∀`*)ウフフ


■海さんへ

 透明だったので多少のストレスは
軽減されたんじゃないかなー。と
思います。トイレはいままでは少なくても朝晩の散歩で
必ずだったのが、固定してからは2日に1回とか・・・
(T△T)限界まで我慢してるっぽいです。 

オシッコはそれなりに(溜まっているのか)出るけど
やっぱりうんPの方は食欲が落ちているので
やっぱりちょびっとしか出ない感じです(´・ω・`)

もも、いっぱい頑張ってます!ありがとうございます。


■りりさんへ

 お帰りなさいです(≧∇≦)ノ

そうなんです~。突然脱臼事件(事件?)です(T△T)
何の前触れも無かったので余計に
家族全員パニック状態でした ヽ(;´Д`)ノ

そうか~。くるちゃんのエリカラはそう言えば水色だったんですよね。
やっぱり視界が遮られるのでストレス増しますよね。
今回、ももが装着されたモノは透明だったので
唯一それが救いだったかなぁ・・・って思います。

横になってゴロゴロしててもOKなのはホント妊婦の特権ですよねww
かなりその特権を使いまくって甘えて日々すごしてます(* ̄m ̄)プッ
なので、多分ももパパに負担が多くかかってます・・・・(・∀・;)ハハハ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

