03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 現在の状態BLOGTOP » 日常 » TITLE … 現在の状態

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在の状態

 今日は朝から体調がイマイチで・・・朝から吐くは
酸素は薄いはで、週明けだというのにお仕事はお休み頂きました(´-ω-`)

しかし!ママにはももたんを病院に連れて行かねばならぬ
使命があるのです。お昼前までは寝て充電して・・・
ちょっと体調良い感じ♪になったトコでじぃじにお願いして
一緒に病院に行ってもらいました。

何せ・・・今のママの体力&状況で 
10キロあるももたんを、足が痛くない様に抱っこして移動する事は
かなり無理があるので(´・ω・`)

先生に状況を説明して、早速レントゲン。

 レントゲンの時には麻酔せずに口輪してだったので
待合室で待ってる間・・・ももの悲痛な叫びが聞こえてきました(´;ω;`)

前回の、健康診断の時と違って 『ワン!!』と怒る様な声は一切聞こえず
『キャゥゥゥンン!クゥゥゥン!!』 と言う様な鳴き声。

きっと、外れた足がすごくすごく痛いんだろうな・・・。

しばらくして先生に呼ばれてレントゲンを見ながら説明受けました。

またもや見事に外れてた。


 お昼から全身麻酔を掛けて、まずは骨を入れて下さるそうです。

そして、テーピングでしっかりと固定して安静に。

なので・・・今晩は病院にお泊りだと言われました(´・ω・`)
明日の午前中お迎えに来て下さいと。


 パパもママもお仕事なので、お迎えはじぃじにお願いしました。


-------迎えに行ってあげられなくてゴメンネ。もも。

ももとパパ
 ↑(数日前)パパの腕枕で熟睡中のもも




何だろう・・・避妊手術の時にも1晩お泊りで、すごくすごく
心配で不安だったけど・・・・今回はそれにも増して
もっともっと心配で不安でたまりません(´・ω・`)

ももの、悲痛な叫び声を聞いたからかな・・・。
きっと、今頃病院で不安そうにしてるんだろうな・・・怖くて震えてないかな・・・。


 心配しすぎて、お昼ご飯最後の1欠片まで完全リバース。

     i|||i _| ̄|○ ウエェェ i|||i


って、ももたんのせいみたいになっちゃってますな。

いやいやももたんのせいじゃないハズ・・
いや、半分はももの心配のし過ぎで・・・(どっち?)

ただでさえ、内臓押されて吐きやすい時にダブルパンチだよ。うん。
でも、そんな自分が情けないっす(´・ω・`)強くならねば。

 
 リバース後、体力が一気に下降してフラフラになったももママ。
そのまま再び充電に入る為、仮眠。

 そして夕方近くになった頃・・・電話で起こされました。

動物病院の看護師さんからでした。

『ももちゃんの事で、ちょっと先生からお話がありますので、今先生と代わりますね。』

 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 何?

かなり焦りました。明日の午前中お迎えに行くのに
何で今電話が??? 

何か最近、家電だと雑音が混じって相手の声が聞き取りにくい事があるのに、
先生ってば声低いしボソボソ喋るからイマイチ何言ってんだか
わかんなーい ヽ(;´Д`)ノ

何か、簡単に今現在の説明をしてくれた様で(多分)
やっぱり抜けやすい?か、また抜けた?とか・・マジでよく聞こえないよ!(汗

とりあえず、どうやらももの今後の話をしておきたいので
夕方5時過ぎにもう一回きてもらえないだろうか。と言う事。

 明日の午前中に行くのに、今日の内にまた来いって事は
あんまり良い状態じゃ無いって事・・・だよね?

 ももたん・・・(´;ω;`)

ももとパパ


夕方、仕事から帰って来たじぃじに頼んで一緒に行ってもらう事に。

今度は、骨が入った状態のレントゲンを上から、横から見たやつを
見せてくれながら今現在の状態を説明してくれました。

で、普通脱臼した骨を入れる時って・・結構な力が必要なんだって。

でもね、ももの場合は以外と簡単にスッと入ったって。

  って言う事は、緩くなってて抜けやすくもあるって事なんだって。


今は、骨が入った状態でテーピングなどでしっかりと固定してるらしく
このまま固定して、これから1週間置きに診察して外れてないかとか
色々チェックしていくそうです。

もし、コレでまた外れる様だったら手術しなきゃいけないみたいです。

で、手術は2通りじゃなくって3通りあるって。

 2つは昨日、よその病院のセンセが言ってたのと同じもので
もう1つは・・何か人工的に靭帯の部分を作るとか何とか・・・。
でも、コレは合併症を起こす可能性があるので使いたくないそうな・・・。


 第一段階の手術としては、やっぱボルト?を入れて固定さすやつに
なるそうで・・・・。


今の、固定だけで自然に骨の周りに肉が巻いてくれて
しっかりと固定されれば良いんだけど・・・
この状態で治る可能性は五分五分なんだって。

しかも、ももは普通の子よりも緩くなってるらしいので
基本は五分五分って言うても、もものッ倍は
また外れる可能性の方が高いと・・・・。


 でも、今はテーピングの固定で安静にさせてる間に
肉が巻いて治るのを願うしかありません。

そして、固定してるテーピングなどを噛んだらいけないので
明日はエリザベスカラーをしての退院となるそうです。

そして、また1週間後に再診。

家に戻っても、カラーをつけて、ゲージ(もしくは狭くしたサークル)に入れて
極力安静に。トイレもできる事ならばゲージの横にシートなどを敷いて済ます様にと。

  何が何でも極力安静に!との事。

でもそんな状態じゃきっと、ストレスもたまっちゃうよね(T△T)



そして、今日は興奮させず安静にさせたいので面会は我慢して下さい。
って言われました。



 一目会いたかったな(´・ω・`)ショボーン



でも明日、仕事で迎えにいけなくて良かったかも。

 きっと・・・絶対ももに会ったらその場で大泣きしそう・・てか、
間違いなく号泣しちゃうから。

そしたら・・きっと、ももは余計に不安になっちゃうもんね。

 そりゃ、迎えに行って抱きしめてあげたいし
一人で病院で頑張ってるももをいっぱい褒めてあげたい。

でも泣きそうなんです。っていうか、もぅ既に泣いてます。

 
 でも・・・ねぇももたん。明日の夕方は笑顔でももを褒めてあげるからね。
泣いたりせずに笑顔でももにお帰りって言うからね。

 明日の分は今日コッソリ泣いておきます。



もも、頑張ってね。

ももとパパ


 明日はお昼前に、ももじぃじが迎えに行ってくれるからね。

それまでの間、ゆっくり休むんだよ。


  明日、仕事が終わったらスグに帰るから、待っててね。

一緒に、頑張ろうね。もも。







ランキングに参加中です(・∀・)
ももが戻ってきて顔を見るまで禁酒中のももパパです。
ある意味願掛け?(って、たった1日やんけ!)

苦手な病院で1晩頑張ってるももに
愛ある応援ポチッとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ももママさん、心配ですね・・・
ハママも心配です(ももママさんの体調も心配です!)
でも、お医者さまが適切な処置をしてくれているようなので
信じるしかないですね・・・。
今日はお泊りなのね・・・
避妊手術の時よりももちゃんも大人になっているから
大丈夫だって、信じましょう!!
きっとよくなります!!

NO TITLE

う~ん・・・

抜けやすいのか・・・

我が子の様に心配です・・・

近くなら、らん♪パパが迎えに行きたいけど

行ったら、泣いちゃうだろうな・・・

   こう見えても(どう見えてるんじゃい)、泣き虫な、らん♪パパ

がんばれ!

ももママさん、お体大丈夫ですか?
ももっち、かわいそうですね…。びっくりしました。
少しでも痛みが和らいでいるといいのですけど…。

実は以前、うちの子も左膝の関節(人間でいうところのお皿)が緩いと言われていたんです。
過度な運動はあまりさせないようにって…。全然守っていないんですけどね^^;
今のところ大事には至っていませんが、
ももっちの話を読んでとてもひとごとではないと思いました。

成長と共に、ももっちは自分の体や周りの状況にも敏感になって
以前よりも自己主張もするようになっているはず。
ももっちの悲鳴がママさんの心に響いたこと、すごく頷けました (T~T)
でもそれと同じに体の方はしっかり頑丈になっているのだから
大丈夫ですよ^^

ももっちも今ごろ頑張っていますよ^^
ママさんも頑張らなくっちゃね p(^^)q

NO TITLE

おはようございます。
ももちゃん大変ですね。

少しグレードがあがっているのでしょうか?
痛がる姿って見ていて本当に辛いですよね。
我が家のちいが最初に脱臼した時も、すごく痛がって、いまだに、そのときの
ちいの悲鳴は耳に残っています。

幸い今は随分症状が落ち着いていますが。
ももちゃんもとにかく痛みを取り除いてあげたいですね。

ママがすごく心配なのわかります。
でも、あまりももちゃんの前で心配しすぎると、伝わってしまい、
余計にももちゃんが不安になってしまいます。
笑顔で、大丈夫だよ~って声かけてあげてくださいね。
それだけでも、ももちゃんは、とっても安心できると思いますよ。

ももちゃんが早くよくなりますように祈っていますね。

NO TITLE

今頃はももちゃん帰ってきてるかなぁ~???
わんこは話せない分、痛がってる様子を見てるのはツライね。
テーピングでダメならやっぱ手術になるのかな?
今はとりあえずテーピングの効果を期待するしかないね!!
あたしも祈ってるわ^^
ももちゃんがんばれ!!
ももママさんも体調不安定で辛いけど、ももちゃんいっぱいナデナデしてあげて(^O^)/
スキンシップは安心すると思うよ(^_-)-☆
ももママさん、泣かない泣かない(^^ゞ

NO TITLE

■ハママさんへ

 ご心配、本当にありがとうございます。

掛かり付けの先生は、お世辞にもよく喋る明るい
フレンドリーな方だ!とは言えないタイプで(笑)
どっちかと言うと、大人しい感じですがとても
丁寧だし、腕前の方は評判も良い先生なので
きっと、一番良い方法で進めてくれると思います。

後は、今のテーピングの固定で
治ってくれる事を願うばかりです。
必ず良くなると信じて、しっかりとももをサポートしていきます(・∀・)ノ


■らんパパさんへ

 ご心配、本当にありがとうございます。
わが子の様に心配してくれてるのですね~(ノд-。)嬉しいッ。

 ・・・らんちゃんが焼きもち焼いきますよー(笑)

らんパパさんも涙もろいのですね~www
人生、ある程度歳を取るとお互い涙腺緩んで
困りますよねー(違ッ

らんちゃんが元気なくなると・・きっとらんパパさんは
号泣しちゃうんだろうなぁ。
らんちゃんが元気ハツラツ娘で良かったです(´∀`*)ウフフ


■meekooさんへ

 ご心配、本当にありがとうございます。

りんごちゃんも膝の間接が緩いんですねー(T△T)
ももは股関節のトコが緩い様です。

でも、やっぱり出来る事ならば・・
芝生の上や土の上で思い切り走らせてあげたいですよね。

昨晩は病院で一人頑張ったみたいです。
でも、すごくすごく心細かったみたいで・・・甘えん坊のももが
更にものすごく甘えん坊になってました。
頑張ったももの為にも、家族全員頑張って支えたいと思います(・∀・)ノ


■ちいちゃんママさま

 初めまして。ご心配、本当にありがとうございます。
そして、訪問&コメントありがとうございます!

ホント、痛がる姿や寂しそうな姿は見るのが辛いですよね。
代わってあげれるものなら代わってあげたいぐらいです。

ちいちゃんも、脱臼経験があるのですね(T△T)
脱臼した痛みの悲鳴は本当に胸に刺さりますね。
あんな悲痛な声は初めて聞きました。。。

ももの前では、不安そうにしたり泣いたりしない様に
心がけてます(*^^*)笑顔でいっぱい褒めてあげたり
撫でてあげて少しでもホッとしてもらえる様に頑張ってます。


■comachiさんへ

 ご心配、本当にありがとうございます。

 無事に戻ってきましたよー(≧∇≦)
後で、写真をアップしますが・・・テーピングとカラーが
少し痛々しい感じです(T△T)

何とか、このテーピングの固定で安定してくれれば良いのですが・・
こればっかりは祈るしかありません。
comachiさんが応援してくれたら百人力です。

この1日で甘えん坊が更に何倍にも増して超甘えん坊に
変身して帰ってきてます(*^^*) いっぱい撫でていっぱい褒めて
チヤホヤしてますw ちょっとでも安心してくれる様に
家族皆で頑張ります(・∀・)ノ

NO TITLE

ももちゃん大丈夫かな?
脱臼・・・ココアもなったことがあります。
安静にと言われても辛いものがありますよね・・・。
ココアは手術はせずに普通の生活ができています。
ただ、我が家はマンションの6階なので階段の上り下りと
激しい遊びは避けています。
ももちゃんも酷くないといいのですが。
ももママも体の辛い時で大変だけど無理しない程度に頑張ってね。

NO TITLE

脱臼ですか・・・人でも抜けやすい癖になっている人いますよね。
わんこも同じなのかな。
モモも階段の上り下りをするんで股関節は気を付けないと・・・。
ももちゃん、うまく固定されるといいですね。
ももママさんも大事な体だから無理しないで下さいね。

NO TITLE

■ちょも母さんへ

 ご心配、本当にありがとうございます。

ココアちゃんも脱臼経験者でしたか~Σ(・ω・ノ)ノ!
意外と脱臼するワンちゃん多いのかな??

そうなんですよね。安静に・・と言われてもワンコには
訳がわからないから・・・なんだか見てると辛いです。
ココアちゃんの様に、手術しなくても良いと言われれば良いのですが・・・。
ももパパが、願掛け中でただ今禁酒中です(* ̄m ̄)プッ


■アラレさんへ

 ご心配、本当にありがとうございます。

脱臼はクセになりやすいって言いますよね~(T△T)
ワンコもきっと、同じなのかな。って思います。
今は、無事にテーピングの固定だけで手術しなくても
大丈夫!って言ってもらえる様に祈るばかりです。

モモちゃんも階段の上り下り気をつけなきゃですね。
今回は、何がきっかけで外れたのかが不明なだけに
やっぱり普段からの日常生活から、色々気をつけなきゃいけないな・・
と改めて思いました(T△T)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。