10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … たべたいですよ、そりゃ。(≧∇≦)BLOGTOP » 日常 » TITLE … たべたいですよ、そりゃ。(≧∇≦)

スポンサーサイト


たべたいですよ、そりゃ。(≧∇≦)

 ももと暮らす日々も、2年目に突入しました(≧∇≦)ウシシ

そんなももの、ドッグラン成長&家族記念日に温かいコメント
本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

しかも、ドッグランに行った時に後ろの方に小さく写ってたのに
ももママのお腹具合を見て順調に大きくなってると
喜んで下さったり、本当にありがとうございました。とても嬉しいです(´∀`*)ウフフ

現在、妊娠8ヶ月(29週目)に入っております。

そして、予定日は10月12日です。

予定日


 てか、10月12日!!これ、すごい偶然なんですけどね
いや~ビックリビックリ。

最初はどっかで見た日にちだなぁ・・・って思ってたら
 なんと、comachiさんちのたいちょうクンのお誕生日なんですよーww

まぁ、あくまで予定日なので実際に生まれるのはもぅ少し早いのかな?
とか思ったり・・・でも予定日どおりだったら、たいちょうクンと
お揃いで嬉しいのになぁ(´∀`*)ウフフ

と、言う訳で妊婦生活も後期になりました。

 予想以上に長かった、つわり祭りが終わって一安心♪って思ってたら

・・・貧血祭り開催 i|||i _| ̄|○ i|||i

毎朝晩食後に粉薬×1 と 錠剤 ×2種類 飲まされてます。


 ついでに、最近当たり前なのですが・・・運動不足です。

朝、目覚めて伸びをしたら・・・足(ふくらはぎ)が高確率でつります。
目がキッチリ覚めるぐらい痛い(T△T) 

& お腹の子もスクスクと成長してくれている様で・・
現在、1500gぐらいで、先生曰く順調に成長してますよー♪だそうです。

でも、その成長と同時に胃とか内臓がちょっとずつ押されているのか・・
気持ち悪いって言うか、何かもぅ胃の辺りがしんどい・・・ヽ(;´Д`)ノ
って言う日がボチボチ出てきてます。

これから更に暑さを増してくるのに・・・ママの体力はギリで持つのでしょうか。

いや、何としてでも持たさねば。

とりあえず、今年の夏は実家側も我が家側も
新盆とか法事関係が無くて良かったわ~。と一安心中です。
真夏の法事ほど辛いものはない気がする今日この頃。
(単にももママが暑さに弱いだけ??www)

どっち側にしても、いくら身内とは言えども家族以外の親戚が居ると・・・
たとえ「気ぃ使わなくていいからね。」って言われても絶対使うでしょー。

逆に来てくれた人に気を使われるのも、自分が気を使うのも・・・
何でもない時なら良いけど、妊娠後期&体調下降気味中だと
しんどい以外の何物でもないのです ヽ( ´ー)ノ フッ

しかも・・妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)になりやすいかもしれないから
気をつける様に言われてるのですよ(T△T)タスケテー

一回、血圧が高かったけど、コレはもう落ち着いてて問題なし。
むくみも多少はあるけど、心配するほどのむくみじゃないので
これも問題ないらしい。
が!尿タンパクの数値がちょっと気になるらしいです。

 よりによってそれ------?? Σ(=∇=ノノ

2回連続引っかかりました。 
i|||i _| ̄|○ テンション下がるわー i|||i


まぁ、万が一の事があってもお腹の子だけは
何が何でも守ります。この子だけは必ず無事に産んで見せますとも。


って言うか、これ以上数値が悪いほうに上がらない様に
塩分控えめにしつつ、体調管理をしっかりしたいと思います。



って、何だかだんだんと愚痴ブログっぽくなってきたうえに
テンションさがる話題になってきたので、近況報告はこのくらいにして・・・



先週末、世の中で言う週末!花金(花の金曜日・・・昭和の香りプンプンwww)に
ももパパは 海外 四国を出て県外に電車で日帰り出張でした。

で、帰り途中の名古屋駅で

 
  超ステキお土産 (表現がベタwww)


を買ってきてくれましたよー(≧∇≦)キャー♪


ドドーン!!
お土産


ももママのテンション一気にあがるお土産♪
 キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

ドアラ(中日ドラゴンズ)のクッキーとゴーフレット。


ももたんも食べたいらしいです。そりゃ
  ももとお土産


 ダメーヽ(;´Д`)ノ  それはママのなのーっ!!


お土産

 ドアラの自画像クッキー( ´艸`)ムププ

クッキーの箱のセリフ?とかも勿論
こう言う遊び心、大好きです。めっちゃツボですwww


パパ、ありがとう(≧∇≦)ノ
 
 クッキーもゴーフレットも激ウマでした♪


日帰り出張、最寄り駅に戻ってきたのは0時丁度(最終電車)でした。

お仕事お疲れ様でした。

 ももと一緒に駅まで迎えに行きました。

ももはパパを見つけて大興奮だったし( ´艸`)ムププ
 車の中でうれションされるのでは・・・と焦る位の喜び様でしたwwww


もも



そして・・・・

もも


 どんな時でも、やっぱりパパに甘えたいももたんでした。




ランキングに参加中です(・∀・)
気づけばセリーグ2位に浮上。
首位を追い詰めてますよ!ドラゴンズ!!

そしてどんな時でも甘えん坊なももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

妊娠後期になると、貧血でますよね~(>_<)
私、ヘモグロビンが9を切ってしまってて、
なんだか赤黒い毒々しい液体の入った太い注射を毎日しないといかんと言われて
目の前が真っ暗になりましたが
幸か不幸か、そのとき切迫早産で、寝たきり指令が出てたので
鉄剤の服用で済みました~

てか・・・普通の採血中に倒れたんですよ~
実は、体重が増えるのが怖くて、食事を制限してたのがよくなかったみたい(T_T)
でも3回の妊娠、3回とも貧血で鉄剤を飲まされたし
赤ちゃんが鉄分を強奪してるから、仕方ないことかも(*^_^*)
今の感じなら、あまり心配はいらないと思いますよ♪
ただ、鉄剤って、胃が痛くなったり、便秘になったりするから・・・
気をつけてね!(^^)!


それと~私もタンパク、やばいときは++でした(^_^;)
私の場合は歩きすぎてたみたいで、後期は動くなと怒られました。

足がつるのは、ホルモンのせいもあるとか言われました★
妊娠中はつりやすくなるそうです!
しかし、大きなお腹で足がつると、きついですよね(>_<)

いろいろあったけど
それでも3人、無事に生まれてきましたよ~
2姫はなかなか息しなくて焦ったけど(笑)

10月まで、楽しく過ごしてくださいね♪
かなり、羨ましいりりでした(*^_^*)←だって赤ちゃん可愛いもんねぇ~~ホシイ!

NO TITLE

あららっ!!
予定日10月12日でしたか!(^^)!
うふふ、ぜったいかわいいいい子が生まれること間違いナシよん♪
もしかするとちょこっとだけきかん坊さんになるかもぉよぉ~(^^ゞ
あと2カ月ちょっとだもんね!
これからお腹がますます大きくなるね(^_-)-☆
ブラッ○リストに載らないように体調管理気をつけてよ^^
でも、しっかり食べなきゃね!!
ももパパさん、出張お疲れ様でした(^O^)/
時間が遅くても、ももちゃんに頼まれちゃぁ~やってあげないわけにはいかないわよね(^^ゞ
だってお迎え行ったんだもんねぇ~(*^^)v

NO TITLE

わお~ ド・ラ・ゴ・ン・ズ~!
ももママは本当にお好きなのね~。
優しいパパさんよね~~~。

貧血ーーー私も酷くは無かったけど飲まされたわ~。
便秘ぎみになったな・・・・。
かわゆいベビーの誕生予定日が10月12日ですか。
楽しみだね~頑張ろうね♪

NO TITLE

あと2ヶ月ですねぇ~

って事は、すでにお腹はスイカ?

ショウの時も、あおいの時も

スイカ撮影しましたよぉ~

他人には見せれないですけどね^^;

是非、お子様が大きくなった時に

ももママのお腹、こんなんだったんだよぉ~って見せてあげてください♪

で、性別は?

健康ならどっちでも・・・なんて返事いらないっすよぉ~^w^

(今更ながら、右の登場人物欄・・・初めてみた^^;)

NO TITLE

妊娠後期に入ってきましたか!!
ハママも貧血でお薬を処方されましたが
その時の状況など(20年以上前のことだもんなぁ~)
詳しいことは忘れました!(笑)

ただお風呂に入っている時はお腹の重さを
感じないので気持ちよかったなー^^

暑い時期を乗り切って
元気なベビーちゃんが生まれてくるの
楽しみに待ってます^^


ドアラのクッキー最高です!!
ドラゴンズもきましたねー!!
三たび日シリで闘えること願ってます。
ベビーちゃんが誕生の頃はセもパもクライマックスシリーズの
頃でしょうか。。。


NO TITLE

そろそろ、腰痛とかに悩まされる時期でしょうか~?

ドラゴンズ・・・先日、旦那が友達からドラゴンズTシャツもらってきました。
でっかく「竜」の文字。
何処へ着ていけと(汗)←我が家はヤクルトファン(笑)

ももちゃん、パパさんに存分に甘えられたかな?

NO TITLE

◆りりさんへ

 りりさんも妊娠中はかなり大変だったのですねー(T△T)
ヘモグロビン・・・11-13が正常値なんですよね。
9以下はすごすぎます~。って、私も9.5-10ぐらいを行ったり
来たりしてるんですけどね(T△T)トホホ

タンパクも++になった時があるんですね~Σ(=∇=ノノ
それでも、無事に姫ちゃんズ&太郎クンを出産されたんですよね。
りりさんカッコイイですぅぅ。私もりりさんを見習わねば!
先輩方の話を聞くと勇気が湧きます~。ありがとうございます♪
(´∀`*)何だか頑張れそうです。


◆comachiさんへ
 
 フフフ~(´∀`*)
たいちょうクンとお揃なんですよーwwきっとたいちょうクンみたく
時にはクールで、時には可愛い子がッ( ´艸`)ムププ-
と、一人妄想して笑ってます(あやしいww

ほんと、後約2ヶ月。体調管理にはしっかりと
気をつけて頑張りたいです(*^^*)

ももパパの出張は、帰りの電車が岡山駅辺りで
かなりダイヤが遅れてしまい(九州方面の豪雨によるもの)
最寄駅に着いたのが丁度0時ぐらいだったんですよー。
そんな疲れも、ももがしっかりと癒してくれた?みたいです(* ̄m ̄)ムフフ


◆ちょも母さんへ

 そうなんですよー。やっぱり何だかんだと言っても
プロ野球はドラゴンズが好きですねーww
赤福と、ドラゴンズお菓子とちょっと迷ったらしいですけどwww
赤福より、やっぱこっちのお菓子のが絶対嬉しいです(´∀`*)

ちょも母さんも、貧血の薬飲んだのですねー。
うんうん。便秘気味になるんですよね。
って、私もともと便秘気味(;´∀`)ハハハ
あと2ヶ月ちょい、しっかり頑張ります♪


◆らんパパさんへ

 最近特に出てきたねぇ~。って周りの人に言われますw
今のとこ小玉スイカぐらいかな?(* ̄m ̄)プッ

スイカ撮影かぁ・・・確かに、こんなお腹そうそう無いですもんね。
私も撮っておきます(・∀・)ウシシ

性別は!フフフ。どっちだと思います?
勿論、もうわかってるんですけど
・・・生まれてみてのお楽しみと言う事で(・∀・)ニヤニヤ

登場人物欄・・・ほんの少し前に書き直したんですよーwww
時々そこも更新されるかもです( ´艸`)ムププ


◆ハママさんへ

 ハママさんも貧血で薬を飲んだ組なのですねー。
やっぱり皆通る道なのかな~(・∀・)
それだけ、お腹の赤ちゃんに栄養を取られていると言う
証拠なのですね~。
ホントお腹が少しずつ重くなってきて、階段の上り下りが
しんどくなってきました。
何とか夏の暑さに負けない様に頑張ります~(・∀・)ノ

ドラゴンズも何とか2位に浮上中です。
日ハムは単独首位で今年も勢いありますよねー。羨ましい!
ホント、日本シリーズでまた対決できると良いですね~♪


◆アラレさんへ

 腰痛とまではいかないけど、腰が時々痛いです(;´∀`)
って、それを腰痛と言うのか・・・wwww

アラレさんご夫婦はヤクルトファンなのですねー。
ヤクルトの石川投手が密かに好きです。

でっかく「竜」の文字( ´艸`)ムププ
私ならガッツリ着てウロウロできますがwwww
やっぱりドラファンじゃなきゃ頂いても「これをどうしろと?」ってなりますよねーww

ももはしっかりとパパに甘えて嬉しそうに目を細めてましたよー♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

