03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 家族が増えた日BLOGTOP » 日常 » TITLE … 家族が増えた日

スポンサーサイト


家族が増えた日

 1年前の今日。7月27日。

たまたま別件で立ち寄ったペットショプで
一匹の柴ワンコに出会いました。

出会った日の空に・・・
ももに出会った日の夕方…ちょっとわかりづらいですけど虹が出てたんですよー。


そのペットショップにはチワワやダックスなど、他の犬種は居たけど柴はおらず
たまたま帰り際にももパパが「柴はなかなか居ないんですかね?」と
聞いてくれたのが始まり。

ちょうど、この日お店に入ったばかりの柴犬(女の子)が一匹
控えに居るんですよと。連れて来てくれました。

仔犬 = 好奇心旺盛 なイメージがあったけど
その子は淋しそうな目をしてブルブル震えて、
隅っこの方に隠れ様とする様な子でした。


 パパの一言がなければ、ももと出会わずに帰ってたんだなぁ…。


店員のおばちゃんが、ワンコを商品(物)扱いする様な口ぶりに
このおばちゃんトコで買うのは腹立つなぁ…気に入らんなぁ・・・と
パパが特に感じてたのですが余計に、こんなおばちゃんの元へ
この子を置いておけない!と思い・・気づいたら 
『じゃあ、うちの子に…』 ってなってましたwwwww

だって、いつまでもブルブル震えてるし・・寂しそうな目してるし
ほっとけなかったんだもの。

単なる偶然かもしれないけど
ももを抱っこして「家に来る?うちの子になる?」って聞いてたら
震えながらも手をペロペロと舐めてくれたんだもん。


 ・:*:・か、可愛いッ( ̄∀ ̄*)。・:*:・ポワァァァン・・・


よし!家に来い!ってなるでしょwww


初めての我が家。(記念すべき1枚目のフォト)
もも


初めてのアップw
もも


初めてのオモチャ。
もも


やっと見せてくれた笑顔
もも


安心したのか、疲れたのか…
もも


ちょっと移動して・・・w
もも



 ももと言う、大切な家族が増えて1年。

楽しい時も、辛い時もどんな時も一緒だったね。

どんどん大きくなって、いつの間にか見た目は(笑)立派な柴犬に。


甘えん坊で食いしん坊。
何度怒られても、同じイタズラを繰り返したり・・・・。
笑わせてくれる日もあれば、心配させられる日もあり…

この一年、家族の中心で皆を癒して和ませてくれて
いつの間にかももの存在は大きくなって、1日どころか数時間でも
家にももが居ないと淋しいって思うんだよね。

 じぃじが居て、パパとママが居て、ももが居る。

この当たり前の日常が幸せなんだよね。


秋にはもう一人、新しい家族が増えてますます賑やかに。
そして家族皆でもっともっと幸せになろうね~(´∀`*)ノ


 昨日、酔った(笑)ももパパがももに

もう一歳かぁ。
ゆっくり歳とれよ~。長生きしろよ~。的な事を言ってました。


人の一生に比べてワンコの一生はあっと言う間だもんね。

 ホント、ゆっくりゆっくり歳をとって欲しいです。

でも、だからこそ ももと過ごす一日一日が貴重なんですよねー。
これからも大切に日々ももと一緒に過ごしたいです。



 ももが一言だけしゃべれるなら。

『ももは、うちに来て幸せ?』 って聞いてみたいです。



  ももが、うちに来てくれて

      パパも、ママも、じぃじも…すっごく幸せだよ。


これからも、よろしくね♪ももたん。





前回のコメント返しが出来ていません。ごめんなさい。
明日にはコメント返し出来るかと思いますのでしばしお待ちを。


ランキングに参加中です(・∀・)
1年前の奇跡にも近い出会いに感謝。
我が家に来てくれた天使、ももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんばんは^^
一年前の今日、ももたんと・・・
ステキな出会いがあったのですね*^^*
*家族記念日*おめでとうございます

ももたん、優しい家族に見つけてもらって
幸せだね

サリーのお友達になってくれてありがとね
これからも、よろしくね*Uo-ェ-oU *

NO TITLE

お返しのコメントをする前に今日がももちゃんの家族記念日と知って
すっ飛んできました!

改めて

家族記念日おめでとう!!

ももちゃんともも家の出会いはこんないきさつがあったんですね。
ホントに縁だなぁ~ってカンジます。
そして、ももママさんの思いにはいつもハママもそうだなぁ~と
共感すること大ですよ^^

ももちゃんもおウチ来た時は垂れ耳だったのね!
ももちゃん、ももママさんちの家族になれて
ほんとによかった~ってきっと思ってます!!

NO TITLE

一年なんですねぇ~

色々ありましたよねぇ~(知ったかぶり・・・)

愛犬との出会いって、大切な出会いですよねぇ~
本当に運命ですよねぇ~

ワンコは、飼い主を選べないもんねぇ~

きっと、ももちゃんは
『お家に来て、幸せ!』って想ってるよぉ

NO TITLE

家族記念日おめでとう~v-314
一匹のわんこが一家族の一員に。。。
これって絶対運命だと思います^^
運命だからわんこもしあわせなんです(*^^)v
・・・ってわけわかんないね(^^ゞ
これからもいっぱいいっぱい楽しい思い出作ろうね(^_-)-☆
ももちゃん、これからも仲良くしてねん(^O^)/

NO TITLE

ももちゃんが家族になった記念日、第二の
お誕生日ですね。
初めて出会ったときの気持ちをいつまでも
大切にしたいですよね。
うちに来てくれてありがとうって。

NO TITLE

■サリままさんへ

 ありがとうございます(≧∇≦)

ホントに偶然と言うよりも、必然の出会いだった様な気がします。
我が家に来てくれたのが、ほかのどのワンコでもなく
ももで良かったなぁ。とこの一年を振り返り改めて思いました。

こちらこそ、サリままさん&サリーちゃんがお友達に
なってくれてとっても嬉しいです(´∀`*)
いつか、本当に会える日を楽しみに頑張ります♪


■ハママさんへ
 
 ありがとうございます(´∀`*)

ホント、不思議な「縁」で結ばれていた様ですw
ももパパの何気ない一言から始まり、数時間後には
我が家に居ましたもの( ´艸`)ムププ

共感して下さってありがとうございます。
私も、いつもハママさんの華ちゃんやご家族を思う気持ちや
行動、考え方にうんうん。わかるわかると共感すること多しです。
やっぱりワンコ(家族)を思う気持ちは皆一緒なのですね~(´∀`*)ウフフ

今ではもぅ懐かしい垂れ耳です(≧∇≦)
そう思うと、成長したなーって感じますwww


■らんパパさんへ

 色々ありましたよーww

ホント、ワンコ飼い主を選べないですもんね~。

ありがとうございます。
ももは幸せ~。良かったよー。って思ってくれてますかねぇ??
思ってくれてたら嬉しい(´∀`*)ウフフ

いや、絶対に思ってる!・・・って、勝手に思い込んでおきますwww

らんちゃんの家族記念日の日には
出会いからの1年を熱く語って下さいねー(・∀・)ノ


■comachiさんへ

 ありがとうございます~(≧∇≦)

まさに、出会いは運命ですよねー。
縁があってこその出会い。偶然なんかじゃなく必然だったのかと
思うぐらい・・・の出会いでした。

ももパパが聞かなければ、そのお店にももが居た事を
知らずに帰って、今頃は全く違うワンコ・・・
しかも柴じゃないワンコとかが居たかもしれないwww

これからも、出会えた事に感謝しながら1日1日を
楽しく過ごしていきます(´∀`*)ノ


■アラレさんへ

 第2のお誕生日かぁ(´∀`*)
ほんと、もう一つの誕生日ですよね♪♪

1年経った今、初めてももを抱っこした時の事や
うちに連れて帰った日の事を色々思い出しながら
昔の写真を見て初心に戻れました(*^^*)

これからも大切に1日1日を共に過ごして
沢山の思い出を作っていきたいです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

