09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 娘の成長…? 後編BLOGTOP » ドッグラン » TITLE … 娘の成長…? 後編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘の成長…? 後編

 4度目にして、奇跡の成長です。感動です。
    ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



初めてのドッグランでは、同じ柴犬のジローくんに
遊ぼうよー。と誘われたけど・・・

ワンコ同士の遊び方どころか、挨拶すらまともにできないもも。

まさにお山の大将、箱入り娘状態だったももは
追いかけっこ = 取って喰われる ぐらいの脳内変換をしてしまい
余裕ゼロどころか、マイナス状態で鬼の形相でひたすら逃げ回って
終いには腰が抜けて逃げる事も出来ず隅っこでブルブル震えてたのです。


そのももが、自分よりも少し大きいからだのワンコに
遊ぼうと誘われ満足に対応できるのだろうか・・・と不安な目でももを見ていたら・・・。




  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) え?マジ??




 (つд⊂)ゴシゴシ





  


     ・・・・。(* ゚д゚*)ももたん…  


 もも IN ドッグラン


あのももが、追われて逃げるんじゃなくて、
自分からワンコを追いかけてるじゃないか(≧∇≦)キャー♪

しかも、怒って追いかけてるんじゃないんだよー。
すっごく楽しそうに追いかけてるんです!!

もも IN ドッグラン


勿論、このボーダーちゃんが弱気で逃げ惑ってる訳じゃないですよw
余裕タップリでももをリードして遊んでくれてるんです。

もも IN ドッグラン

さすが、洋犬です。

 ワンコ同士の遊び方、そしてヘタレな相手(もも)の誘い方が
非常に上手く、フレンドリーで素晴らしい!!

 ヴラボー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

もも IN ドッグラン

ももの表情も、今までとは明らかに違います!
何だか少しずつ、自信がついてきたかの様な満足気な表情ッ。



今までみたいに逃げ腰でヘロヘロになって戻ってくるんじゃなくて
嬉しそうに、楽しそうに戻ってくるももを見て本当に成長したなぁ・・・と
泣きそうになりましたよー(親ばか)

もも IN ドッグラン


とっても可愛いボーダーコーリーちゃん。

 女の子だと言う事は飼い主さんから聞いたクセに・・・
肝心な名前を聞くのを忘れたダメすぎるももママ。

    i|||i _| ̄|○ i|||i

しかも、まだ8ヶ月ぐらいだそうです。

 ももよりも年下ッΣ(゚д゚lll)ガーン

なのに、こんなにフレンドリーで遊び上手とは・・・さすが洋犬!!って感じです。

でも、まだちょっと恥ずかし気もあって、ほーんのちょっぴりだけ
引っ込みじあんなトコを見せたりしてくれると
まだ8ヶ月のパピーちゃんなんだねぇ~。と一安心してみたり(´∀`*)ウフフ

ボーダーコリーちゃん

 って言うか、めちゃ可愛いんですけどー(≧∇≦)
色の出方も均等でキレイだし、勿論全てがキレイでカッコイイ。

 そして、何よりもあのヘタレ大王のももを上手にリードしてくれて
遊んでくれた事に大感謝です。


しかも・・・飼い主さんもカッコイイ系です。

  ボーダーコリーが似合う飼い主さんです。
後、海がすごく似合いそうです。。。。 日焼けしてるしー。
もも IN ドッグラン

 
てっきり、市外の人でたまたまココに通りすがりでやって来たのだと思ってたら



 思いっきりジモティでした。



で、逆に我々も市外の通りすがりだと思われていた様です( ´艸`)ムププ


そして、このお兄さんは毎週末にワンコを連れてやってきてるそうです。


  (-ω☆)キラーン


もも、ワンコお友達を作るチャンス到来!!
 うおぉ----------o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o-------------ッ!!!!! 



 これは、今後もお会いする率が非常に高いと言う事ですよ。


そして何よりも、遊び(誘い)上手なワンちゃんだけに
何が何でも、ももとお友達になって欲しいです!!!


 フフフ。次回からのドッグランの楽しみが一気に増えました(・∀・)


もも IN ドッグラン

 ももたんも、じぃじにヘタレじゃない自分を見せれ満足気です。


ちなみに・・・途中で疲れたももが見知らぬ少年に甘えて背を向けて座って
撫でてもらっていました。

傍からみたら・・・絶対あの少年の飼い犬にしか見えない!と言う
悲しい事実に、ママ達・・・ショックを通り越して笑うしかなかったです(T△T)


 でも、確実に成長している愛娘の姿に
パパもママもすっごく感動したよ~!!!

 これから、もっともっと上手に遊べる様になって
たくさんワンコ友達できるといいね、ももたん。 頑張ろうぜ d( ̄◇ ̄)b



 追伸

  実は、この後・・・最後に柴ワンコがやってきたのですよー。
 女の子だったのですが・・・多分年齢は結構上のワンちゃん(見た感じ)

 ももに近寄ってきて、『アンタ、ちょっと若いからって調子に乗ってんじゃないわよ!』
的な感じで 『ワン!ワワン』って吠えられて詰め寄られ、少し追われたももは
 すっかりビビってしまって、尻尾は下がりまくって腰砕け。

              Σ(゚д゚lll)えぇぇぇ

 って、あくまでももママビジョンでの感想ですけどねー。

ホントは「遊ぼうよ」と言ってくれてたのかもしれませんが・・・(;´∀`)ハハハ

すっかりテンションの下がったももは、その柴ちゃんが居ると動けずwww
ももパパと一緒だったら走る~と言うので(多分w)
リードをつけてパパと一緒に最後はちょこっと走ってきました。

最後の最後で、ちょっと残念な結果も出ましたが、
それ以外は、親ばかですが本当に良い出来だったと思ってます。



そして雨がポツポツ降ってきた事もあり、本日はこれにて撤収~。となりました。

 そう言えば柴ワンコとはまだ一度も楽しく遊べてないなぁ・・・。

課題はまだまだ多そうです。

優しくリードしてくれる、柴ワンコちゃんとの出会いを待ちます(えぇぇw




ランキングに参加中です(・∀・)
可愛いボーダーコリーちゃんのおかげで、
自信が少しついて成長しつつあるももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

すごーい!

すごい進歩ですね~羨ましいです。
前回の表情と全く違うもの! よかったね~ももっち!

相性の善し悪しってかなり影響しますよね。
その境界線がよく分からないんですけど…犬種ってわけでもないし^^;
りんごはドッグランのあの自由な雰囲気がどうも苦手みたいで…
余所のわんこが沢山いると、怯んでしまうのか攻撃的になってしまいます。
意外と怖がりんぼうです。

柴は女の子同士、男の子同士だと結構ガウガウしちゃうみたいですよ。
りんごもお散歩中、何度もそういう場面に遭遇しました。
あ、でもりんごは手術したから女の子ってわけでもないんだった^^;

NO TITLE

きゃぁああ!!

ももちゃんが、追いかけっこしてるぅ~
しかも、追いかけてる・・・

どうしたんだぁ~

もうすぐ、お姉ちゃんになるって事で
自我が目覚めたのかぁ~(意味不明)


ドッグラン・・・最近行ってません^^;
あ~ちゃん生まれてから、行けません
らん♪を迎えに来てくださいな♪

きっと、仲良く追いかけっこできると思いますよぉ~
優しくリードできるかどうか、分かりませんけどね♪

NO TITLE

うわ~~ももちゃん、素敵っ★
また成長を遂げたのねぇ~~~!!!

くるみは先日のカフェデビュー会のときに
ずぅっとパニックだったと言える位、ビビリまくってたので
正直こちらもびっくりしました(T_T)
柴わんこと遊べないなんて・・・

洋犬ちゃんとは遊べるので、
へたれ柴で~す^m^
ももたんとどちらが先に、へたれ脱出できるかしら!?(笑)

NO TITLE

ももちゃんドッグランでとっても楽しかったんだね~よかったねぇ!
ワンコってなんか月ごとで 成長を感じるのはちょも母だけかな?
ももちゃんは1歳になったところだよね。
この頃からすごくそう思っていたの。
ココアはもうすぐ3歳になるから、かなり落ち着きが出てきたように
感じているんだけどね。
怖がりにもなった様にも思います。
今日も楽しい1日になるといいね♪

NO TITLE

ももちゃん、いい表情してますね^^
洋犬は遊び上手なのねぇ~。
知らなかったわぁ~。
思えばうちも近所のハスキーちゃんは大好きだもんね。
相手を威嚇する時は和犬が多いかも^^;
写真でももママさんのお腹見れたわぁ~(^O^)/
うれしい~♪
だいぶ大きくなったのね^^
予定日は何月何日???
暑さに負けずにがんばれ~♪

NO TITLE

こんばんは^^

このボーダーコリーちゃんとは絶対仲良しになりたいですね!!
相変わらずのヘタレ組の華からみたらとっても
うらやましい光景です!!

ももママさんのお腹も大きくなってきましたね!
順調のようで、安心しました^^
腹帯巻いたら暑くて大変でしょうけど
頑張ってね!!

NO TITLE

こんばんはぁ^^
ももちゃん、サリーだよ。
ももちゃん、ドッグランって楽しそうだねw^^w
サリーは、まだ行った事ないんだぁ。
お友達もいて良かったね。
サリーが行ったら、ももちゃん一緒に
遊んでネェ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

ママさん順調そうでよかった^^
じぃじさんもお元気そうですね。
暑いからお身体気をつけてください(ゝc_,・*)ね☆

NO TITLE

ももちゃん、へたれの汚名返上ですねー。
上手に遊んでくれるわんこがいるとありがたいですよね。
最後は残念だったけど、少しずつ前進していければね。

ももママさん、お腹が大きくなってるのが写真で分かります。
順調そうで何より。
お大事になさって下さいね。

NO TITLE

こんばんはー☆

ももちゃん!!とっても楽しそうですねー(≧∇≦)v-238
ももちゃんとうちのカイをドッグランで遊ばせてみたいです・・・・!(オイ

柴わんこに吠えられてしまったのですね><
うちもよく散歩中に吠えられて険悪なムードになったりします!∑(゜∀゜)
柴同士は難しいのかもしれませんね・・・・・

ではではーv

NO TITLE

♪meekooさんへ

 全ては、ボーダーコリーちゃんのリードのおかげかとww
ホント、相性は人間同様ワンコ世界でも大事ですよね。

りんごちゃんも怖がりなんですねー。
うちの子も、怖くて怖くて「ワン!」ってヘタレ気味に叫んじゃってます。
ワンコ同士、話は出来ないのかな~。犬語って無いのだろうか(笑)

柴同士だとガウガウしちゃうんですね~。柴ならではの
挨拶なのでしょうかww 仲良く楽しくガウガウ出来たら良いのに
ももは一方的にガウゥゥ~って言われてました(;´∀`)ハハハ


♪らんパパさんへ

 そうですよねー。まだ、あ~ちゃんを連れて色々
出かけれないですよね。
らんちゃん・・・そろそろノーリードで走り回りたくて
ウズウズしちゃってるのでは( ´艸`)ムププ 

らんちゃんだったら、楽しく遊んでくれそう(´∀`*)ウフフー

やっぱり、高級リムジンに赤絨毯をひいて
お出迎えかしら・・・。


♪りりさんへ

 大人の階段を1歩上がってくれた様です(昭和な言い方www)

くるちゃんでも、やっぱりビビって上手く遊べない時が
あるのですねー。くるちゃんだったら良い感じにスッと馴染んで
楽しんでくれそうなイメージがあるんだけどなぁ(´∀`*)ウフフ

でも、くるちゃんもまだ同じ柴ワンコが苦手とは
ちょっと嬉しいかもー( ´艸`)ムププ
やっぱり、ワンコもフレンドリーな洋犬ちゃんの方が
接しやすいのでしょうかwww
いっその事、くるちゃんとももが仲良くなってくれたらなぁ~。


♪ちょも母さんへ

 初めてドッグランで楽しく他のワンコと接する事が出来ましたw
ワンコも、経験の積み重ねで成長してる感じですよね。

パピー時代に比べたら落ち着いたかな?と思うけど
まだまだやんちゃ盛りで興奮したら走り回ってますヽ(;´Д`)ノ

怖がりココアちゃんも可愛いくて良いかもw
きっと、落ち着いて周りを見たり感じたりできる様になって
その分苦手なものとかがハッキリわかってきたのかなぁ。
ももはまだまだ怖いもの知らずなので逆に危ない事とかも
わかってなさそうで・・・困ったもんです(´∀`;)ハハハ


♪comachiさんへ

 今まのところ、ももは洋犬なら大丈夫率(何それw)が上がってきてます。
て、たまたまかもしれませんけどね(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

でも、ホント同じ柴ワンコだとヘッピリ腰なんですよー。
ドッグランで初めて会った柴ワンコのジローくんと
ボーダーコリーちゃん・・・どっちも私目線では
優しく誘いに来てくれたんだけどなぁ・・・(´-`)??

やっぱ、和犬は硬派なんでしょうかね( ´艸`)ムププ

あんな小さい写りだったのにお腹わかりましたかーwww
最近になって一気に出てきた感じがします。
予定日は!フフフ。きっとcomachiさんは驚きますよーwww
今日(29日)の記事で近況も兼ねて報告しますwww


♪ハママさんへ

 そうなんですよー(≧∇≦)
何としても、このボーダーちゃんとはお友達になりたいのです。
きっと・・このコとなら、ももは仲良く慣れそうな予感ッ。

でも、華ちゃんとももたクンの様に
仲良し柴ワンコ友達が欲しいって一番思うんですが
それが一番難しそうです (;´∀`)ハァ~

お腹、わかりますかーwww
腹帯・・・暑いのも何ですが・・・何よりもトイレに行った時に
めんどくさいぃぃヽ(;´Д`)ノ  って思いましたwww
夏の暑さに負けない様に頑張ります!


♪サリままさんへ

 こんなに良い笑顔をみせてくれたのは初めてで、
も、ホントに嬉しかったです(´∀`*)ウフフ
回数を重ねれば、きっとこのボーダーちゃんが
お友達になってくれるのでは!と期待中なのですwww

いつかサリーちゃんと一緒にドッグランや広い公園で
走り回って欲しいなぁ(*^^*)

なんとか、ここまで順調にきてます。
あと少しなので頑張ります~(´∀`*)ノ
じぃじも、やっぱり日頃畑したり仕事したりと体を動かしているので
暑さに負けず元気モリモリですwww
サリままさんも、サリーちゃんも夏バテしない様に気をつけて下さいね(・∀・)ノ


♪アラレさんへ

 最後の最後にちょっと残念でしたが、
それでも今までのももからすると、花マル♪な頑張りでした。

ホント、上手に誘って遊んでくれるワンコは
めちゃめちゃありがたいです。こんな風に遊んでくれるワンコと
いっぱい経験を積んでワンコ同士の世界に
慣れてくれたらいいなぁ。と願い中なのです( ´艸`)ムププ

今のところ、何とか順調にお腹の中で成長してくれてるので
私もしっかり頑張らなきゃと思ってます(・∀・)ノ


♪海さんへ

 リードの上手なワンコに偶然会えて、奇跡のショットが
撮れましたよー(* ̄m ̄)ムフフ
でも、次回はどうなる事やら・・全く想像つきませんwww

カイくんも柴ワンコに吠えられるのですねー。
もも も、今のところ柴ワンコにはなぜかビビリまくりで
病院で会う柴ワンコにも後ずさりしたり・・・www
何がダメなのか非常にきになるところです。w

いつかカイくんとも一緒にドッグランで遊ばせたいですー(≧∇≦)
そしてカイくんの彼女に(遠恋になってしまうww

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。