05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 頑張りました♪BLOGTOP » 日常 » TITLE … 頑張りました♪

スポンサーサイト


頑張りました♪


 昨日(20日・土曜日)の話なんですけどねー。
ももママは午後から仕事が休みだったのでももを連れて出かけてきました。

もも


  えーとね(・∀・)病院だよ。

 Σ(-ω-ノ)ノ エェ!?



 実は、ここ最近ももの食欲が落ちてしまってるんです。

まず、ドッグフードだけだと食べません。

買い置きしてあったウエットフードを混ぜてやるとガツガツ食べてくれたので
半々で混ぜてたべさせたり、色々試してたんですが
ココ2、3日はウエットフードを混ぜたりしても食べなかったりするんですよー(T△T)

食いしん坊なももがゴハンを拒否だなんて・・・・。

 おやつも、少しは食べるけど以前ほどのガッツキが無いのです。

寝る前にシッシさせる為に庭に出ると、草を食べるので
胸焼けしてるのかな??とか思ったり。

ベッドに横になって寝る頃には、暑いのかハァハァ息が荒かったり
時折カフカフ咳っぽい感じの息を出したり・・・。


そして、とうとう昨日は朝ゴハンを全然食べてなくて・・・
お昼にヨーグルトとりんごを混ぜてやるとそれは食べてくれました。


 パパもママもじぃじも心配で心配で・・・
居ても経っても居られず、病院に連れて行ってきました(ノд-。)クスン


もも


病院がイマイチ好きじゃないももたん。

 ママの足にピッタリくっついて周りの様子を落ち着き無く伺ってます(* ̄m ̄)プッ

油断すると出入り口のドアに向かおうとしますwww
先生に相談と、後は1歳を迎えた事だし健康診断をしてもらう事にしました。


 さて、やっとももの番がまわってきて診察室へと呼ばれました。

体重と体温を計ってくれて、少し待っててくださいね~♪と
ももと2人きりになったチャンスに写真撮っちゃいました( ´艸`)ムププ

もも

 ・・・・・(≡д≡;)めっちゃ震えてるんですけど、この人。

高い診察台の上が怖いのか、病院自体が怖いのか(両方かw)
もぅブルブル震えまくってました。


もも

ギュッって抱きしめて、いっぱい撫でてあげて「大丈夫だよー」って
声を掛けてやっても震えは増す一方。

ももたんのテンションどんどん下降。



高くて下りれないクセに何とか下り様と試みるももたんの図。
もも
 いや、そっからダイブしたら間違いなく足やっちゃうから(≡д≡;)やめれ。

ヘッピリ腰にしっぽダラ~ン。

 見ていて可哀相なぐらいビビリまくってました。

抱きしめて、胸の辺りを撫でて落ち着かせ様としても効果なし。
でも、必死にももが擦り寄ってくるのでちょっとでも怖くない様に
抱きしめて撫でながら声を掛けてあげる事ぐらいしか出来なくて。

 ゴメンね、苦手な病院に連れてきて・・・・。


あまりの震えっぷりに看護婦さん笑ってた・・・・。

先生がやってきて、聴診器で心音を聞いてくれて
お次は初のレントゲン。

ママは待合室で待ってなきゃいけないんですが・・・ももたん一人で大丈夫かな。

看護婦さんに「お預かりしますねー」と連れて行かれる時に
ももが「ガウゥ」てちょっと怒ってたし。

待ってる間、奥の方から『ワン、ワン、キャウゥゥン』 的な
怒ってる様な嫌がってる様な声が聞こえたんですが・・・。

 (;´∀`)・・・まさか、ももたんじゃ無いよねぇ。

って思ってたら、看護婦さんがやってきて

「ももちゃん、ちょっとそのままじゃすごく嫌がるんです~。
 で、嫌がる子には口輪をつけさててもらうか、
 それでもダメな子には薬で眠らせてからのレントゲンになるんですけど
 かまいませんか?」


  ・・・・・マジっすか(;・∀・)ハハハ

てか、いまさらやめます!とも言えないし何より
ちゃんと診てもらいたいって言うのがあったので、

 「お願いします(・∀・)」 って即答した事はももには秘密です(爆)


とりあえず、レントゲン検査で以上なし(´∀`*)ウフフ

 心臓が変に収縮したり肥大してたりもなく正常。

この時期、食欲が無くなる子がどうやら多いみたいですねー。(ちょっと安心)
やっぱり湿気がすごいしジワ~と蒸し暑いのがワンコにはたまらなくしんどい時期なのですかねぇ。

皆さんちのワンちゃんはどうですか??
食欲落ちたりしてませんか~??

でも一通り診てもらって

 o(≧▽≦)O 一安心です♪



でも、とりあえず5日分のお薬を処方され・・・
(夜中とかに変な息遣い(咳?)してたりするので)
5日後の水曜日に再診に来て下さいねーと言われました。

お薬

 き、来たッ。ママ達が飲ませるのが苦手な錠剤ッ Σ(゚д゚lll)ガーン


さっきまで、病院でブルブル震えまくってたももですが・・・
お家に帰るなり、そのうっぷんを晴らすべく?
元気に走り回ったり、じぃじに甘噛み攻撃 Σ(・ω・ノ)ノ!

  
  (;´∀`)・・・うわぁ・・・ホントに内弁慶やわ。


そして、夜パパに報告。
momo

 最近、パパに抱っこ・・・足の間に挟まれてまったりするのが定番になってきてますww



あと一回、通院頑張ろうね、ももたん♪


ランキングに参加中です(・∀・)
ビビリながらも病院頑張ったももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ももちゃん!!
病院がんばったよーー!!
えらいよーー!!!!

食欲低下・・・華は手術前にありました。
その時はゲボの5連発もあったので慌てて病院に連れて行きましたよ。
術後もしばらくは食欲なかったけど、今では復活しています。
ももたも最近は食が進まないって言ってました。
やっぱりこの時期あるんでしょうか・・・。
草をハムハムするのは胸やけのサインと言いますから、何となくムカムカ、もやもやするんでしょうね。
他には異常なしだからひとまずは安心ですね。

お家に帰ってパパさんに甘えながら報告するももちゃん、いやぁ、甘えのツボを心得てます!!

まずは、お大事に!!

あらら~

食欲無いんですかぁ~
あのももちゃんが・・・

あ、もしや先日のらん♪パパとの戦いのせいか(汗)

診断結果も、とりあえず異常無しって事で、ホッとしました♪

らん♪の食欲・・・
暑さにも、負けず 食欲はMAXですよぉ~♪
らん♪から、食欲とったら・・・(笑)

お疲れさまでした

ももちゃん、大事に至らずよかったですね♪
診察台のビビり方、可笑しすぎ…
ももちゃんの必死さが伝わってきました (^^)

うちのりんごも以前は食欲にすごく波があって、
その度に悩まされていました。
食べてくれないと心配になりますよね。
でもワンコによっては自分でコントロールする子もいるそうなので
吐いたり下したりしていなければ大丈夫かな…と思っています。

ま、そんなりんごも今じゃ「ザル」ですけどね…^^;

NO TITLE

こんばんはー☆

ももちゃん、食欲低下><
とりあえず異常なしでよかったです☆
ブルブル震えるももちゃんが可愛い・・・・・・!
思わず抱きしめたくなります!!!!☆
次の通院も頑張ってください!ももちゃん♪
異常がないことを祈ります・・・・

うちはまったく逆の食欲旺盛で大変な騒ぎになってました(笑)

ではではー☆

NO TITLE

診察台で震えちゃってるももたんe-263
よくがんばった!!!!!
食欲ないのはすんごく心配よね。
でも、これからの時季食欲無くなるわんこは多いかも。
うちなんて、普段から食が細いから気になんなくなちゃった^^;
病院で「犬は2~3日食べなくても大丈夫よ」って言われたら、安心しちゃった。
検査で異常がなければ大丈夫よ^^
も・・・もしや・・・ももちゃん・・・ダイエット~!?
乙女だしぃ~^^;
↓ももちゃん、洋服似合ってるよんe-343

NO TITLE

ももたん、なんともなくってよかったっす~~~(>_<)
ちょっと心配しちゃったじゃぁありませんかっ★
でも・・・
ガクブルのももたんをみて、ニヤリとしてしまったりりです。
ごめん、ももたん・・・ちょっと笑えてしまったよ・・・
だって可愛いんだもん~萌え~~~(*^_^*)

りり的には、内弁慶なももたん、
家族ってスペシャルー!!!って言ってるみたいですごく羨ましいです~
くるみは、ももたんとは逆に
入院室に入って行こうとしますから(ーー;)

NO TITLE

ももちゃん頑張ったね~えらかったよ~!!
何もなくてよかった。
ももママもドキドキだったね。お腹カチカチにならなかった?
でもじぃじさんも、パパも安心したね~。
パパに甘えている ももちゃん可愛いわ~~e-415

NO TITLE

v-100ハママさんへ

 華ちゃんも一時食欲落ちてたんですねー。
やっぱりこの時期多いみたいで、同じ様な相談で
やってくる飼い主さんが多いらしいです。

そうなんですよー。とりあえずは、他に異常がなかったので
一安心です(´∀`*)ウフフ
夜はさり気無くパパにしっかりと甘えてました( ´艸`)ムププ
もものヘタレぶりをパパにも生で見て欲しかったですwww


v-100らんパパさんへ

 そうそう。この間のらんパパさんとの対面が
リアルすぎてだいぶショックだったみたいで・・・(ノд-。)クスン

と、言うのは冗談でwwww
実はそれ以前からジワジワ落ちてたのですよー。

らんちゃんは食欲バッチリなんですね~(´∀`*)
真夏が来てもらんちゃんだったら大丈夫かな( ´艸`)ムププ


v-100meekooさんへ

 ホントにヘタレっぷりを披露してくれてましたwww
てか、家い居る時と態度違い過ぎです。
どんだけ内弁慶やねん!って感じでしたよー(´・ω・`)とほほ

りんごちゃんも、食欲に波があるんですねー。
ほんと、普段ガツガツ食べてた子が急に食べなくなると
すっごく心配ですよね。
全く食べない訳じゃないので様子をみつつ頑張ります♪


v-100海さんへ

 食欲が無い以外は、健康体で問題ないらしいですーw
・・・何ゆえ食欲がないのだろうか。
やっぱり夏バテ?(それはちょっと早すぎる気も・・・w)

病院はホント苦手みたいで、
常に警戒しつつ震えてキョロキョロしてます(* ̄m ̄)プッ

やっぱり食欲はしっかりあって欲しいと思う今日この頃。
騒ぎになってしまうほどの食欲ぶりのカイくんが
ちょっと羨ましいですよー( ´艸`)ムププ


v-100cmachiさんへ

 たいちょうクンは普段から食欲細めなんですかー。
やっぱりワンコによって食も色々なのですね。

これから真夏に向けて、更に落ちるかなぁ・・・
とか心配しつつ、まぁ完全に食べない訳でもないし
先生も大丈夫って言ってるので
もーちょい様子みつつやっていきます(・∀・)ノ

ちなみに、お誕生日に頂いたさつまいもワッフルには
ガッツリ食いつき良いんですよー( ´艸`)ムププ
おやつ大好きっ子なももは今も健在ですwwww


v-100りりさんへ

 ご心配ありがとうございます♪
ふふふ。ヘタレももが以外に人気の様で嬉しい様な
悲しい様な( ´艸`)ムププ
でも、ホントにニヤッと笑っちゃうんですよね。
そんなにビビらなくても痛い事されないから大丈夫なのに・・・
って思うんですけど、本犬はこの世の終わりがやってくる並の
ビビリっぷりを披露してくれてましたwwww

くるちゃんは病院好きなんですよねーwww
そんなくるちゃんの爪のアカでも煎じて飲ませたら
ももも少しはビビリ返上できるかも(* ̄m ̄)ムフフ
だってあまりにもビビリすぎ!!wwww


v-100ちょも母さんへ

 自分のお腹の事も一時忘れちゃうぐらい
ももがもんのすごくビビッてたんですよー( ´艸`)ムププ

その震えっぷりが、看護婦さんに笑われるぐらいなので
どんだけヘタレ?と思いました。恥ずかしいッwwww

勿論、病院から出た瞬間元気になりましたw
さっきの震えはどこに??ヽ(;´Д`)ノ
食欲は落ち気味ですが、それ以外は元気なので
とりあえず安心です(・∀・)が、それに便乗して
さらに甘えん坊になった気がします・・・(汗

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

