03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ドッグランデビュー 後編♪BLOGTOP » ドッグラン » TITLE … ドッグランデビュー 後編♪

スポンサーサイト


ドッグランデビュー 後編♪

今朝ですね~。お友達ブログを回っていたところ

  ハワワワワ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

と言うプレッシャーを掛けられたので(被害妄想www)
負けない様に サボら… 休まずに後編を更新です!

 そんなプレッシャーをトスしてきたらん♪パパさんの愉快な素敵なブログは
   コチラから ⇒ 『 黒柴 らん♪ラン♪Run♪ 』
パパさんの楽しい文章&可愛いらん♪ちゃんがテンコ盛りで
一度見に行くと必ずハマリます( ´艸`)ムププ
先日、らんママさんに二人目の可愛い女の子が誕生したばかりだし
お兄ちゃんのショウくんも可愛くて目が離せませんヨ♪


と、言う訳で・・・後編スタートです。

 
キィィ♪と開いたゲートに居たのは・・・


 キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!


待望の柴ワンコ(≧∇≦)キャー♪


待ってました。柴ワンワン♪

 飼い主さんもすっごくフレンドリーで話しやすい方々でした。

ワンコは『ジロー』クンと言う名前で
ももと同い年のイケメン柴ワン♪

せっかく挨拶に来てくれたジローくんに、
ももってばヘタレの雄たけび『ワン

momo
パッと見、ももが立ち上がり威嚇してる様に見えますが・・・
ビクッ!!として後ろに引いてる最中ですから・・・(ノд-。)クスン


そんなももとは対象的に、とってもフレンドリーで
ワンコも人も好きぃ~(≧∇≦)って感じのジローくん。
「ワン!」って吠えたり「グゥゥ」って唸ったり一切なし。
尻尾振って遊ぼうよ~♪とももを誘ってくれてます。

ヘタレもも。パパに抱っこされて何とか挨拶。
パパの腕の中で微妙に震えてたそうな・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

momo


と、言う訳でももたんもリードを外してあげるから
楽しくワンコ同士ジローくんと遊んでこーい!

momo

 こうして見ると、楽しそうに追いかけっこしてる様に見えますな。

・・・・見えるだけなんですけどね。


実際は、必死で逃げてるももたんの図です ∑(ノ∀`w)プハッ


 ではわかりやすくズームにしてみましょう。

momo



うーん。これじゃまだちょっと分かりづらいかな。

 もーちょっと大きくしてみましょう(・∀・)


更にズーム!
momo



 あー・・・ (=д=;)こりゃダメだわ



何とも対照的すぎるお二人。
momo

 敷地内を大きく2週回ったところでももたん恐怖の限界だった様です。
隅っこの方に腰が砕けてヘタリ込み。プルプル震えまくってました。
ジローくんはそんなももの横で、まだまだ遊び足りないよ~
もっと遊ぼうよー。と誘ってくれてました・・・www

ジローくんのママが慌ててジローくんを制止に行って
ごめんね、ごめんね。と謝ってくれました。

いえいえ、こちらこそすいません(;・∀・)

って言うかこのくらい、揉んでもらった方が
うちの子には良い薬になりました。


ジローくんご一家が一足先に帰ったのですが・・
momo

岩の後ろからそれをそっと隠れながら見送るももたん・・・。

 な、情けなさすぎる(=д=;)このヘタレめが!


今までは、よそのワンコに出会っても
すれ違うだけで、追いかけられる事なんてなかったもんね。

よその人に会った時は「可愛いね~」って撫でてもらったり
ちやほやしてくれるし。こんな事初めてだったもんねwww

今まで、自分が一番すごい!と思ってたももたん。

ジローくんに揉んでもらったおかげで
天狗になってたお鼻はポキッと折れただろうなぁ。
上には上が居るんだよ?ちゃんと分かったかなぁ。

momo
 
 まぁまぁ、そう言わずに。

せっかく来たんだし、もぅ他のワンちゃんも居ないから
安心して走れるよ?

パパと一緒なら楽しく上手に走り回れるももたん。

momo


やっと落ち着いたかな。お疲れ様でした。

多分、ももはこの日生まれて初めて本気で走ったと思われますwww
もんのすごく速かった( ´艸`)ムププ

momo


 ちなみに、ももがジローくんに追いかけられてた時、
ももパパ&ママ・・・助けもせず『ももー、頑張れー』って笑ってました。

いや、だってジローくんは良い子で純粋に走り回って遊びたい♪
って言うワンちゃんで、危害を与える様なワンコじゃなかったからね。
安心して遊んでもらえた訳ですよ。

でも、当犬(もも)はそんな事は関係なかった様です。

良いも悪いも、追い掛け回される = 恐怖 だった様です。

  ごめんね、ももたん。

でも…次はもーちょっと頑張ろうね♪


 追伸
  この日の晩・・・さすがのもも様でも玄関横で
 一人でゴハン食べれませんでしたwww
 ママ達の部屋で食べさせたらいつも通りパクパクと完食。
 
 よっぽど、さっきの追いかけっこが答えた様で
 この日の晩は誰かに寄り添ってないと安心できない様でした。

 トラウマになっちゃったかなぁ…と思ったけど
 今ではすっかりももたん節炸裂です・・・心配損。





ランキングに参加中です(・∀・)
折れたはずの鼻っ柱が、もう再生してきてる
内弁慶すぎるももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

****** ▼ 追記記事 ▼ ******




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ももちゃん、ドッグランデビューおめでとう^^☆
ももちゃん追いかけられてビビってる姿もかわいいですねー!
そしてお相手の柴ちゃんを見送る背中がまたカワイイ。
ご飯ちゃんと食べられてよかった(^^)

NO TITLE

ももちゃん、怖かったんだねぇe-263
何???何者ーーー!!!!!
って感じだったんだろねv-356
ももたん、お姉さんになるんだもん、次はフレンドリーになれるよv-364きっとv-354
岩陰からこそ~っとのぞくへたれももたんのかわいいことv-344
うふふ、きっとまた甘えん坊ももたんしてるんだろなv-398

こんばんは

ももちゃんの必死に逃げている(?)姿がうちのりんごとかぶります^^
りんごも追いかけられると慌てふためいて逃げるんですよ。
で、追いつかれると牙を剥いてガウガウ!
イマイチ遊び方が分かっていないみたいで…^~^;
もっと楽しい顔して走り回って欲しいですよネ。

でも、経験値を増やせば余所のワンコとの関わりにも
徐々に慣れるみたいですよ。
我が家も焦らず頑張っていこうと思っています。

ももちゃんお疲れさま♪

NO TITLE

こんばんは~☆
ももちゃん、ランお疲れ~!!
華もそうだったけど、これでくじけてはいけませんっ!!
ももちゃんの方じゃなくって、ももママさんとももパパさんの方よ^^
初ランで我が子がヘタレになっちゃうと、次回のランに行く時ちょっと気後れしちゃうけど、華の経験上なるべく間隔を空けずに早目に行った方がいいみたいです。
場所に慣れていないのもビビリの原因の一つ(華の場合ね)みたいなので、多分次回は今回より積極的にランできるかと・・・。(華がそうでした)
ジローくんもいい子なので次回会えたら、またももちゃんのことうまくリードしてくれますよ。
華も黒柴ちゃんのコテツくんがいると安心して遊べるみたいです。
そんなお友達と仲良くなるのもランに慣れる近道かも^^
長々と失礼しました。


あ、テンプレ変わりましたねー
ももちゃんがいっぱいで楽しいです♪

NO TITLE

こんばんはー!!!
おひさしぶりです(´∀`*)
テンプレが変わっててとても素敵ですv
うちも変えなくちゃーと思いつつ後回しになっています(汗)

そして!
ももちゃんドッグランデビューおめでとうございます!!!!
いいなあーvうちも行けたら行きたいです(いつになるやら)
ヘタレなももちゃんが可愛いです(´∀`*)v-238
トラウマにならなきゃいいですけどねえvv
次は思いっきり遊べるといいですねv-10
レポ、楽しみにまってます!

ではではv

NO TITLE

なんとまぁ!!!!

でも、ジローくんフレンドリーわんこでよかったですねぇ(*^_^*)
くるみもなかなかお友達と遊ぶ機会がなく・・・
フレンドリーですが、相手が一歩踏み出すと
「ビクー!!」ってのけぞってます^m^
自分から挨拶しにいってくるくせに・・・・(ーー;)

ももたんいっぱい揉まれたけど
きっとわんこと遊ぶ楽しさをわかる日が来る!ハズ!?

くるみもそのうちデビューできたらいいなぁ~♪

ほぉ~

どこのどいつですか・・・プレッシャーかけるの♪

なかなかのヘタレっぷりなんですねぇ~(笑)
色んな性格のワンコいますからねぇ~

何事も経験ですよねぇ~(たぶん)

まずは、らん♪との交流から始める事をお勧めスマス
(執拗な誘惑は今日もつづく・・・)

NO TITLE

ももママさん、いつもコメントありがとうございます。
ももちゃん、もうすぐ誕生日ですね^^
なにかおいしいものが出るのかな・・・?!

NO TITLE

♪サリままさんへ

 (´∀`*)ウフフ。とうとうデビューしました。
ももにとっては、追いかけっこって言うよりも
ただただ追われる!!って言う恐怖だった様で・・・(;´∀`)ハハハ

そんなジローくんをコッソリ隠れて見送る姿は
ちょっと、なさけなかったですよ(´・ω・`)トホホ

そうそう♪来月はももの初めてのお誕生日なのですよ~。
今から色々と計画?を立ててます(*^^*)


♪comachiさんへ

 かなり!怖かったみたいです( ´艸`)ムププ
でも、これを(?)繰り返す事によって、強く逞しいワンコに
成長・・・じゃなかった、少しずつ他のワンコと遊ぶと言う事に
慣れて、ワンコ友達を作ってもらえたらなぁ♪って
思ってます(´∀`*)ウフフ

comachiさんのご想像通り、甘えん坊が更に濃くなった気がします。
秋には無事に良いお姉ちゃんになってくれるのか
今から心配です~(;´∀`)


♪meekooさんへ

 りんごちゃんもまだ他のワンちゃんとの遊び方に慣れてないんですね~。
そこまで本気で逃げなくても大丈夫なのに・・・って思うのに
捕まったら命取られちゃう!って言うぐらいの勢いで
逃げますよね~(;´∀`)
いつになったら追いかけたり追いかけられたり
楽しく笑顔で遊んでくれるのかなぁ・・・。

ドラクエみたにサクサク経験値が上がってくれると良いんですけどねぇww
うちの子は、上がるのが遅そうです(* ̄m ̄)ププ
でも、のんびりペースでもいつかなれてくれる事を祈って
うちも頑張ります(*^^*)お互い、愛娘の為に頑張りましょう♪


♪ハママさんへ

 華ちゃんは今ではもうすっかりと他のワンちゃんと仲良く
挨拶したり遊んだりできてますよね(´∀`*)いいなぁ。
うちのヘタレ娘も華ちゃん目指して頑張ってもらわなきゃ。

ジローくん、ホント良い子でしたよ~。
ご近所さんだったらどんなに嬉しかったか(T△T)
どこの誰だか全くわからない・・・残念。

これからは梅雨や夏で時期的には日中は暑くなってくるので
夕方の涼しい時間帯とかを狙ってランに通えたらいいなぁ。と思ってます。
まずは行動しなきゃですよね~(´∀`*)ウフフ
華ちゃんの安心の素、コテツくんみたいな良いお友達が
いつかももにも出来る様に頑張ります~♪


♪海さんへ

 テンプレ、実は前のがなぜか一部バグった感じで表示が変になっているトコが
ちらほら出てきてしまったので、思い切って変えちゃいました(´∀`*)
ちなみに、なぜバグったのかは全くわからず直し様が無かったのです(涙

ヘタレももがとうとうドッグラン初体験でしたwww
でも、ヘタレに輪をかけて超どヘタレになってしまってて・・・
悲しさを通り越してもぅ笑うしか・・・ (* ̄m ̄)プッ

頑張って回数こなして慣れる事から始めようと思ってます。
カイくんがドッグランで走り回る姿も見てみたいです~。
楽しそうに走り回りそうだなぁ(´∀`*)ウフフ


♪りりさんへ

 ジローくん、とっても可愛くて、イケメンで良い子だったんですよ~。
なのに、ももってばビビリまくりで・・・(;´∀`)ありゃりゃ。

くるちゃんは挨拶にちゃんと自分から行けるから
他のワンちゃんと遊ぶ時でも、スグに慣れて
楽しく遊べるんだろうなぁ(´∀`*)いいなぁ。
くるちゃんがご近所さんだったら、ももの面倒を見てくれたかもww
(もものがちょっとお姉ちゃんなのにwww)

いつかももが他のワンちゃんと仲良く遊べれる日が来るまで
ももパパ&ママは頑張ります~(・∀・)ノ


♪らんパパさんへ

 生で見たら爆笑もんですよ、このヘタレっぷりはwww

らん♪ちゃんは上手にお友達と遊べてますよね~。
いいなぁ・・・。らん♪ちゃんにコツを伝授してもらいたいっすよ~。

ホント、海越えて行っちゃおうかなぁ・・・。
(・∀・)行きたいなぁ・・・。

らん♪ちゃんだったら、ヘタレもも相手でも
上手に遊んでくれそうですねぇ(´∀`*)ウフフ
生らん♪ちゃん、見たいなぁ。触りたいなぁ・・・。

はぁぁ。誘惑に負けそう( ´艸`)ムフフフフ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

