04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ドッグランデビュー  前編♪BLOGTOP » ドッグラン » TITLE … ドッグランデビュー  前編♪

スポンサーサイト


ドッグランデビュー  前編♪

  
 そろそろ、ブログ更新本格始動の予感。

USJの事を本日素でUFJと言って
『・・・UFJって・・・・銀行やんけ』 と言われたネタの様な話を日常茶飯事に
リアルに起こしているももママです。 こんばんは。

  あ、本格始動はあくまでも予感です。 
はい。ご想像通り当てにならない予感です。


 さてさて、ゴールデンウィーク最後の日(5月6日)の話なんですが・・・( ´∀`;)ハハハ。
前回の、ももパパブログ予告でのここはどこでしょう?
 ここは、あそこです(笑)の巻 でお送りしたいと思います。


連休はほとんど出勤日だったももパパが、
可愛い愛娘ももたんを、どこにも連れて行ってあげれてないから・・と、
仕事が終わった後の夕方、初めてのドッグランに連れて行ってくれました。



 さぁ、ももたん着いたよー(・∀・)お、誰も居ないから貸切だよー。

momo


ドッグランと行っても、高速のサービスエリアの片隅に作られてるトコなので
限りなく広いわけでもなく、どこまでも真っ平な大地でもなく・・・
あくまでも、長距離?車に揺られて、お出かけでどこかへ向かうワンちゃんが
一息入れて、少し走り回れる様になってる様なトコなのですよ。

近場の高速乗ったらスグにある場所なので(勿論市内)、高速料金もほんの少し。
有料の立派なドッグランに行けばもっと料金は高いのだろうなぁ。。。と思えば
ももを伸び伸び?と遊ばせてあげられて、他のワンコにも出会えるし安いもんです。

入口は二重の柵になってるし、周りもぐるっと高い柵で囲まれてるので安全。
ワンコ専用の水飲み場に、トイレ場所に、ゴミ箱も設置されてるのでありがたいです。


『以外と広いでしゅよ?もも専用のお庭でしゅか?』

 興味深々で早速ウロウロして探検を始めるももたん。


momo


しばらくして、第一ワンコ(女の子)登場。

内弁慶もも。またの名をヘタレ番長ももたん。

  ・・・・・(・∀・) 自分よりも小さなお友達にビビッてますwwww

momo


生まれてこの方、ずぅっと人としか殆ど接した事ないもんなぁ。

 普段会える友達周りでは、ワンコ飼ってる友達居ないし・・・。

そんなこんなで、あんまり他のワンコとすれ違う事はあっても
ゆっくりと遭遇した経験が殆どないももにとって・・・きっとどう接したらいいのか
全く検討つかないんだろうなぁ。  ゴメンよももたん。

そして、最初のワンちゃんが帰ると同時に今度はどやどやっと
なんと3匹のコーギーちゃんズが登場。(黒・茶・黒と茶混じり)

その中の茶色のコーギーちゃんがももに挨拶に来てくれました。

momo

コーギーちゃんに比べて・・・余裕のないももたん。
興味は示してるっぽいですが・・・ももたんどうして良いかわからず・・
そして 『ワン!』って一回吠えちゃいました。 Σ( ゜д゜;)

 でも、このワン!は怒ったり、威嚇する様な 『ワン』ではなく

もぅどうして良いのかわからないし、怖くて思わず焦って 『わ、ワン
って言っちゃった感じです。

momo

他のワンちゃんが怖いけど気になるももたん。
ワン!って言っちゃったけど、未練ありありビームを遠くから送るももたん。

   犬見知り・・・? (=д=;)

後の2匹のコーギーちゃんにも興味ありりビームを出すものの
これ以上先に行こうとしないももたん。

momo

 
 み、見てるだけじゃ変わらないよ?  (=д=;)

リードを外しても、コーギーちゃんのトコへはとてもじゃないけど
自分からは行けません ( つд`。)


 そしてとうとう仲良くなれないまま、コーギーちゃん達は撤収。

またもや貸切状態になってしまったのです。

もぅとっくに18時過ぎてるし、もぅ誰も来ないかなぁ・・・。


  と、思ってたその時!!

入口の柵が開く音が!!


 今までお家でちやほやされて調子に乗りまくって
天狗さんの様になっていたもも様の鼻っ柱がへし折られたんじゃないだろうか・・・
と思う様な 事件・・イベント・・・ 出会いがあったのです。

                                続く 




ランキングに参加中です(・∀・)
未だ仲良く遊べるお友達が居ないももたんに
愛ある励ましの投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

そっかそっかぁ~。
ドッグランデビューだったのねんv-354
ももたん、楽しかったかい???
そっ・・・それどころじゃなかったって!?
大丈夫!!他のワンコとすぐに仲良くできるよ!
・・・うちのたいさんはダメなんだけどねv-356
一番下の写真、ももたんへっぴり腰やんv-355

鼻っ柱へし折られる出来事・・・!?
気になるwww

ももママさん、復活うれしいけど、くれぐれも無理しないでよv-344

は、早く続きが読みたいよー!!
ももちゃんのランの様子で華がランに行った時のこと思い出しちゃいました。
初めての時ってかなり慎重ですよね。
って言うか華の場合はヘタレそのものでしたけど・・・。

高速道路のランって穴場ですよね!

NO TITLE

あららんv-361
さっきコメント書いた時とテンプレートが違う!!!!!
今の間に変えたね!
わんこの足跡でとってもかわいい~。
そして、ももちゃんがいっぱいv-344

NO TITLE

テンプレとってもお洒落~~♪
この一番上のところ(というのでしょうか)にももたんのお写真いっぱい、
なんだかすごいですよね!カスタマイズ~!!
りりもちょっとチャレンジしましたが、無理でしたよ(T_T)

高速道路のランは最近いろんなところにできてますよね!
まだ利用したことがないのですが・・・今度はぜひ利用してみますっ!
そして、続きが・・・続きが気になる~~(>_<)
楽しみにしてます♪

あら♪

一時間前に見た時と今と。。。全然雰囲気変わってる♪
っとだけコメント残し、本来のコメントはお風呂入ってから書こうっと♪

NO TITLE

うほほぉ~い!本格始動(の予感)♪

ももちゃん、初めてのドッグランですねぇ~
わざわざ高速乗ってですかぁ~

でたっ♪『でしゅ』攻撃
おぃちゃんは、ついつい「ニヤ(・∀・)ニヤニヤ」してしまう台詞♪
(先日のお返しです♪)

ヘタレ番長だったんですねぇ~(笑)

明日の続き・・・期待してますぅ♪
(勝手に【明日】としておきました)

素朴な疑問・・・18時過ぎまで居たらしいけど
何時から居たのだろう?
フォ(V)oo(V) フォ(V)oo(V) フォッ(V)oo(V)

NO TITLE

v-354comachiさんへ

 いつか、他のワンコと仲良く遊べるぐらいに
成長して欲しいのですが・・・果たしてどうなる事やらです。

常にへっぴり腰でしたよ( ´艸`)ムププ
見てて恥ずかしい様な悲しい様な・・・とにかく
あきれるぐらいのヘタレっぷりでしたwwww

1回めのコメントを下さってる頃に試行錯誤しながら
テンプレ変えてましたwww とは言ってもタイトルバックの
写真部分だけであとはダウンロードしたまんまwww

ムリしない程度に頑張りまっせ~(´∀`*)ノ



v-354ハママさんへ

 写真があまりにも多くなっちゃったので、前後編に分けちゃいましたw

想像以上のヘタレっぷりに・・・恥ずかしいやら悲しいやらでした。
もぅママ情けないよぉぉって何度ももに言った事かwww

華ちゃんは今ではもぅ色んなお友達と上手に接して遊べてますよね。
羨ましい~(≧∇≦) 果たして、内弁慶のヘタレ大王のももは
無事にこの試練を乗り越えて、ワンコ達と仲良くなれるのかしら・・・(汗

とりあえず、回数をこなしてる内に慣れてくれればな~って思うのですが
時間はかなりかかりそうです(´・ω・`)とほほ~


v-354りりさんへ

 ワンコ仕様のテンプレだったので気分転換も兼ねて
変えてみたのですよ~。カスタマイズって言っても
タイトルバックの部分しか触ってないです(´∀`;)ハハハ

テンプレを1から作れる人ってホントにすごいなぁ・・・と
思いますよね~。タグやら何やら英数字がズラズラッと並んでて
ド素人の私には何がなんやら・・な世界ですヽ(;´Д`)ノ

高速にドッグランがあれば、長旅のワンコにはすごく良い
気分転換になるから、ワンコユーザーには助かりますよね♪

いつか、普通のランにも行ってみたいのですが
まずは高速の小さなトコで慣らさねば!って感じですwww


v-354らんパパさんへ

 フフフ。前回のテンプレが一部バグってしまってて
直し方がサッパリとわからなかったので、テンプレ自体を変えました(笑)

高速にあるドッグランが一番近いんですよwww
週末だったらETC半額で、500円以下でいけますからw
しかも、乗ったらスグな距離だしwww

「でしゅ」「ましゅ」を永遠に語尾に付けたかったのに
ももパパの反対があったので自然とフェードアウトさせてたんですが
いい歳してついつい使っちゃいました。これはさすがに
ニヤ(・∀・)ニヤ されるのも仕方ないですね(笑)(笑) (汗)

ヘタレ番長ですよ。もんのすごいですから!!(爆)
内弁慶でヘタレ大王ですヨ ヽ(;´Д`)ノ もぅお手上げ

現場(笑)には19時前ぐらいまで居たんですが、
着いたのも遅く17時半くらいだったのです(遅ッ)ww

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

