10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 梅雨に向けて…?BLOGTOP » 日常 » TITLE … 梅雨に向けて…?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨に向けて…?

 またもやご無沙汰しておりました(´∀`;)

気が付けばゴールデンウィークも終わっちゃってますね。

私はカレンダー通りの休みでしたが、ももパパは
3・4・6日は出勤で5日だけがお休みでした(T△T)

と、言う訳で連休は市内から外には出ていませんwwww

ちなみに、この土日の連休も・・
パパは急遽明日出勤する事になりました。


 ・・・・・・(≡д≡)マジっすか。


色々予定考えてたのになぁ。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

仕事だから仕方ないけど。
 でもなぁ・・・何だかなぁ・・・・。

いやいや。でもパパもお仕事頑張ってるんだもんね。

 ももと良い子にお留守番してます(´・ω・`)
  


 まぁそんなGWですが、最終日(6日)の夕方に
良い話のネタが出来たのですがそれはまた後日・・・( ´艸`)ムププ


って、ホラももたん。
ももたんも久しぶりの登場なんだから皆さんに挨拶しなさい(・∀・)ノ



momo



 (≡д≡) 何か悲しいくらい棒読みな挨拶じゃない?
しかも後ろ姿だし・・・ほら、こっち向きなさいってば。




momo



 ・・・・何だかご機嫌ナナメですな(;´∀`)気持ちはわかるけど。



momo


 うんうん。
パパもママも、基本ワンコは裸族派だよ。 うんうん。

でもさ・・もーすぐ梅雨だしさ・・・。
雨ふったらずぶ濡れでお散歩とか行かせたくないし。
 (今まで、雨の日はお散歩に行ってません)

油断すると、パパがブルーシートでカッパを作ってあげるよ。」とか言い出したし・・・・

  Σ(´Д`lll) ぶ、ブルーシート??? 

まぁ、器用なパパならホントに作ってしまいそうで・・・。
確かに見てみたい気持ちもあるけど・・・( ´艸`)ムププ

 今回は市販のレインコートを購入しました。

初めてのお洋服。ももは着せられたとたん嫌そうにしてたし
ほとんどフリーズしちゃってましたwwww

『何じゃこりゃ って思ってんだろうなぁ。


『ももー。おやつ食べるか?(・∀・)』


『・・・おやつ?(*・ω・*)??』


momo


 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) さ、さっきまでの『』は??



ま、まぁいいや。

 ももたん、すごく似合ってるヨ。可愛いよーとっても(´∀`*)ウフフ

ほらほら、パパも可愛いって褒めてくれてるよ。


『・・・可愛い?(*・ω・*)もも、可愛いの??』

momo


( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

普段(裸族)のももたんが一番可愛いけど
レインコートバージョンも可愛いぞ~(* ̄∇ ̄*)ノ 

 あ、勿論どんな時でもおやつに釣られるももたんも
とっても可愛いし(´∀`*)ウフフ


momo

 (≡д≡) い、一回だけっすか・・・・・。

まぁ、一回も着てくれないよりはマシだと思うけど。


 

 

 さて、生まれてこの方ずぅっと裸族ですが
果たして本当にこれを着てお散歩に行けるのだろうか・・・。

って言うか、嫌がってお外に出ないかもねぇ。。

っつーか、もぅ二度と着てくれなさそうな気もします(´∀`;)あはははは

 まぁ、これがもしかしたら最初で最後の貴重な
お宝ショットになるかもです ( ´艸`)ムププ


  梅雨に突入したら出番があるかもです。







ランキングに参加中です(・∀・)
初の裸族じゃないももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ももママさん、元気そうでよかったですv-410
ももちゃんの後ろ姿、かわいすぎ~v-344
イジイジしてるのが伝わってきますv-356
ももたん、似あってるよん。
レインコート着てお散歩するももちゃん、見てみたいわぁ~。
うちのたいさん・・・雨の日も裸族・・・
いつもびしょぬれですv-399

ももパパさん、相変わらずお仕事忙しそうですね。
お体に気を付けて頑張ってくださいねv-354

こんばんはーv
ももママさん、おひさしぶりです!
ひさしぶりの更新嬉しいです☆
そして、
きゃー!ももちゃん可愛い!!!v-238
レインコート似合ってますvv
うちも雨の日は散歩に行ってませんww
そろそろレインコートを買わなきゃと思いつつ日が過ぎてます。
ももちゃんレインコートを見たので、
これを機に買おうと思います!(どんな

梅雨はじめじめとしますので、
お身体には気をつけてくださいvv
ではでは☆

ももたんのレインコートは
雨の日も元気が出そうなビタミンカラーですね!(*^_^*)
すんごい似合ってますよ~~
お手もできるし、
案外お外に出たら気にしないで歩くかも!?

くるみもここのところずっと裸族なので
久々にレインコート着せたら
最初動揺してました^m^

ももママさんお体の具合はどうですか~?ボチボチってところかな~?
雨の日の散歩はホンとにうっとうしいですよね。
ココアは裸族なのでビショヌレです。
着せようものならもの凄い凹んで動かなくなると思います・・・。
ももちゃんは着てくれただけでもお利口さんだわ!

やっぱり^^

ももママさん、具合はどうですか?ももちゃんのレインコート姿とってもかわいいですね!チョコンと座って、ちょっと嬉しそう?!いいこですね
サリーに、ももちゃんの爪の垢をせんじて飲ませたい・・・^^;;
レインコートでのお散歩ショットが見られるのかな楽しみです(^^)

ももちゃん、おひさ~!!
そして、ももママさん具合どうですかー?

ももちゃん、レインコート姿、すっごく似合ってますよーーーー♪
多少のフリーズは許容範囲!!
これならきっと次回もちゃんと着てくれます。(着る機会がないことがイチバンですが、これはムリですよね)
パパさんのブルーシートコート、パパさんなら器用に作ってしまうかも・・・ハママも納得してしまいましたよ。
(ちょっと見てみたかった気も・・・(笑))

お似合いだどぉ~

コメントしなきゃぁ!
いや、コメントしたいなぁ!
と思いつつ・・・

気が付けば今に至る・・・(汗)

今日は短めのコメントで(タブン)

ももちゃんも「おやつ」には弱いんですねぇ~
どっかの「黒いヤツ」と一緒ですよぉ~(笑)

基本柴ッコは、裸族ですよねぇ~
でぇもぉ~
換毛期に、ワンコ服・・・いいもんすよぉ~
ついつい、深みにはまりそうな自分がいますから^^w

きっと、ももちゃんなら何着ても似合うよぉ

ももたん、すごく似合ってるヨ。
可愛いよーとっても(´∀`*)ケケケッ

(悪魔のつぶやき)

ももたん、すごく似合ってるヨ。
可愛いよーとっても(´∀`*)ケケケッ
(執拗に褒める、らん♪パパ)

♪comachiさんへ
 
  
よっぽど服を着た感触が嫌だった様でものすごく固まってました
動きがスローだったし( ´艸`)ムププ

しかも、着せる少し前にももが悪さをしてパパからかなり雷を
落とされた後だったので、大人しくパパに捕まえられてたので
着せるのは結構だったのですwww

でも、普段だったら多分激しく抵抗されたかなとwww
一人では絶対に着せれないだろうなぁ(;・∀・)
2人がかりでなきゃ絶対無理っぽいので
どうなることやら・・・ですよ(´・ω・`)とほほ


♪海さんへ

 雨の日もポツポツしてるぐらいだったら
じぃじが朝、夕と散歩に連れて行ってくれてるのですが…
散歩帰りのももから雨に濡れて、ホンワカと体温で蒸れて
非常に香ばしいニオイがももの体から発生してるんです(;・∀・)
なので雨の日は散歩は我慢と言う事になってるのです。

さすがに本降りだとレインコート有りでもNGですが
微妙な小雨程度なら着れば行けるかなぁ・・・と
思いつきのみでの購入です(* ̄m ̄)プッ

カイくんもレインコートデビュー予定があるのですね~。
(≧∇≦)キャー♪楽しみですぅぅ♪♪


♪りりさんへ

 他には、青とオレンジと赤があったのかな?
赤は小さいサイズしかなくて、青はいくらドラゴンズブルーとはいえども
さすがに男の子カラーなので却下ww オレンジは色の出方が
濃いくてキツイ感じがしたので、柔らかく見えて、なおかつ
雨で視界が悪くても、しっかりと目立ちそうなレモン色にしたんです

 お手は、おやつパワーですwww(´∀`;)いやしすぎですwww

くるちゃんみたいに、レインコート姿が板についてくれると
買ったかいもあるし、嬉しいのですが・・・
果たして、本番が来た時に大人しく着てくれるのかどうか・・・あやしいですwww


♪ちょも母さんへ

 ボチボチってとこです(・∀・)ノ
つわりはけっこう落ち着きつつあるのかなぁ・・・と思ってたら
お次は貧血気味になりました Σ(゚д゚lll)ガーン。

うちも、基本わが子は裸族ワンコで。がモットーなのですが
さすがに、雨で濡れると拭いても拭いても
体温で蒸れたステキな香りが・・・・ヽ(;´Д`)ノ
スグお風呂にいれてあげれたら、ずぶ濡れで帰って来ても
OKなのですが、今すぐに!と入れてあげられない時の方が多いので
とりあえず、使わないかもしれないけど梅雨前だから
一応買っとくかー。ってな感じですwww


♪サリままさんへ

 最近は疲れやすく、更に貧血気味になってしまったのですが
総合的には元気になってきてます(´∀`*)ウフフ

最初で最後になるかもしれないレインコート姿ですww
良い子に座ってるのは、着慣れないモノを着せられて
フリーズ状態なのと、パパに叱られた後と言うのもあって
いつものフリーダムなももじゃ無い状態の時なんですよーwwww

普段のももを見たら、きっとサリーちゃんの方が
何倍も良い子のハズですよー(*´∀`)ノ

レインコートでお散歩に行く!の巻きをいつか紹介してみたいのですが
こればっかりは、もも様(笑)の気分次第なのでどうなる事やら・・・ww


♪ハママさんへ

 体調は最近は結構良い感じになってきた気がします(ポジティブ精神ww)
でも、栄養をお腹の赤ちゃんに回しているせいか、
最近貧血気味な感じで・・・朝礼とかで数分立ってるのがキツイ時があります(T△T)

華ちゃんが着てる様なみつばちさんコートみたいなのがあれば良いなぁと
密かに思ってたのですが・・田舎には無かったですぅ~(ノд-。)クスン

ブルーシートで作ったレインコート、見てみたい気もしますよねー。
多分、注文すればパパは作ってくれると思うのですが・・
さすがにそれをももに着せて外に行くのはどうかと( ´艸`)ムププ
ももたんもお年頃の乙女ですからwwwwww

でも、この辺田舎なので、おじいちゃんとかがスーパーの袋や
ゴミ袋に穴を開けてワンコにかぶせて、雨の日のお散歩をする姿も
たまーに見かけたり・・・(;・∀・)それに比べればブルーシートは
素敵アイテムなのかもですwww


♪らんパパさんへ

 どっかの黒いコと、どっかの赤(茶)いコは前世で
姉妹だったのかもやしれませんねー( ´艸`)ムププ

確かに、換毛期に服着てたら家の中にちらばる
抜け毛指数は激減しそうですね~。
結構治まってきたかなぁ・・・と思ってても部屋の中で
ももがブルブルと体を降ると・・・フワ~っと抜け毛が
舞ってます ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

いつまで経っても部屋の中からももの毛が消えません。
毎日毎晩、部屋にコロコロかけたり掃除機かけたり・・・。

あんまり褒めるとももとママがその気になるのでやめて下さいwww
密かに、一回ぐらい普通のワンコ服もいいかもなぁ・・・
とか思ってしまったじゃないですか_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。