08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ママの実家でお留守番♪BLOGTOP » 日常 » TITLE … ママの実家でお留守番♪

スポンサーサイト


ママの実家でお留守番♪

 先日の日曜日(3月1日)

久しぶりの暖かい春を思わせる様なお天気でした。

と、言う訳で・・・
お昼にももパパが炭火バケツでマグロのカマを焼いてくれました。

 ホイルで包んであるのは、ももじぃじが畑で作ってくれてる春タマネギ。

春タマって何であんなに美味しいんだろう( ´∀`*)ウフフ


炭火バケツで


 パパが炭火を起こして焼いてくれてる間、
じぃじが、ももをお風呂に入れてくれました(* ̄m ̄)ムフフ

もも

 お風呂上りで、毛が逆立ってる( ´艸`)ムププ

ちょっとお疲れ気味のももたんww

 3月最初の休日はこんな感じだったのですよ~。

さぁ、明日はどんな休日になるかなー。。。って、部屋の掃除だよね。
ももの抜け毛がすごいんだもの( つд`)・゜・。




さてさて、そんなももたんですが、
本日、7日土曜日は寂しくお留守番となっております。


ももじぃじが、結婚式にお呼ばれしている為
昨晩からフェリーで大阪へ行ってます。(戻ってくるのは日曜日の朝一)

そして、今日はパパもママもお仕事なんだよー。

 って事は・・・Σ( ゜д゜;)

朝から晩までももたん一人っきりでお留守番の巻き!!


と言うトコですが・・・さすがのももたん
そこまでの長時間お留守番は経験ありません。

今までももじぃじは1日仕事で出る時でもお昼休みに
わざわざ家に一回帰ってきてくれて、ももの為に
お水の入替だとか、ご褒美のオヤツだとかをあげてくれてたのです。

なので間で2,30分ぐらいは一緒に居てくれたりしてたのでももたんも
何とか朝3時間と昼3-4時間ぐらいは一人でお留守番する事が出来てたのです。
じぃじの愛に感謝です( ´∀`*)

が!今日はじぃじは大阪。

そしてパパもママもお仕事だし、お昼に様子を見に行ける距離じゃありません。

さすがに朝7時過ぎから夕方6時くらいまで
一人ぼっちにさせる訳にはいかない。


そんな時にはじぃたんです( ´∀`*)ウフフ

こんな時に頼れるじいたん(ママの実家の父ちゃん)が近くでよかったわ♪


 朝、仕事に行く前に実家に寄ってももを預けてきました( ´∀`*)ウフフ

今頃、じぃたんと、おいちゃん(ママの兄貴)にちやほやされてるんだと思います。
なぜなら・・・困ったコールやメールが一切ない(* ̄m ̄)プッ

良い具合に暴れたり、良い子にしたりしてるんだと思われます。


夕方のお迎えが楽しみです( ´∀`*)ウフフ


momo
朝、実家へ向かうももたん。



ランキングに参加中です(・∀・)
一人ぼっちのお留守番を免れた
ラッキーなももたんに
愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


*** COMMENT ***

現在進行形でお留守番中のももちゃん、おりこうさんにしてますかー?(してますねー^^)
こんな時、実家が近いって助かりますよね!!
愛情いっぱいの家族に囲まれて、ももちゃんはしあわせだなぁ~e-415

ところで・・・ももママさん、悪阻が始まって今まで大丈夫だったのに急に食べられなくなったモノありません?
ハママはホッケの開きとカツオで取った出汁がダメになりましたよe-263
今はもちろん大丈夫ですけど・・・。
食の好みも、この時期変わったりしますよねー。

こんばんはーv
体調はいかがですか?

ももちゃんは実家でお留守番ですかvv
いいですねえ(・∀・)
うちは母の実家が近いのにじーちゃんが犬嫌いで預けられませんwww
いつか好きになってくれることを祈ります(いつだろう)

実家に向かうももちゃんが優雅に見えました(´∀`*)
ではではーv

困ったときには実家ですよねー。
うちも、じいじやばあばがちょこちょこ様子見にきてくれます。
ばっちり、カメラにその姿が(笑)
カマは美味しかったですかー?
私、カマやハラミが大好きなんで見てたらヨダレが・・・。
春玉葱(新玉)も美味しいですよね。
甘くて柔らかくて。
我が家も実家から運ばれてきた山ほどの新玉をせっせと消費していますー。

カマ~!!タマ~~!!
(何言ってるのかよくわからない)
とにかく、大好きですわ~~
炭火・・・素敵・・・お庭でできるなんて!美味しそう~~(*^_^*)

ももたんのお留守番はどうでしたか?
可愛がってもらって、きっとめっちゃ楽しんでたでしょうね(*^_^*)

そして・・ももママさんつわりは大丈夫ですか?あれはつらいですよねぇ~~
1姫のときは、おなかが大きくなるまで仕事していましたが、仕事中気がまぎれて休日のほうが具合が悪かった気がします。
3太郎のときは…ドラマにあるような、突然「ううっ!」ときてトイレにかけこむ…吐きまくりのつわりでした(^_^;)そんな時、1歳だった2姫のおむつ交換が本当に死にそうなほどの苦痛でした(笑)
つわりは赤ちゃんが元気な証拠、って言いますよね♪大抵の人が4ヶ月になる頃に収まると言いますが…みなさんに愛されてるももママさんですもの、つわりもいい状態で乗り越えられそうですね(*^_^*)

ももママさん、体調どぉ~ですかぁ~v-362
ももちゃんはまだ一人でお留守番したことないんだぁ~。
しあわせだねv-344
考えると、あたしもたいちょうが1歳過ぎるまでは、昼休み帰ってきてたもんねv-356
心配で置いておけなかったわぁ~。

炭火焼きしたぃいいい!

さすが、座右の銘「それなら私がやりましょう」のパパさん
炭火バケツも自作かな?!

ホイルでタマネギ・・・ほぉ上手いのね__φoo(\/) メモメモ...

風呂上りの美人発見!!!
しかも、全裸?!!(当たり前やな・・・)

お迎えの時のももちゃん。。。知らん顔したりして^^w

お風呂上がりさっぱり^^

やっぱりももちゃんも嫌いな音があるんですね>_<
お風呂上がりのももちゃん、さっぱりですねぇ^^お迎えに行ったときのももちゃん歓喜の表情が楽しみ(^^)☆☆

美味しそうですね。炭火で焼いたら最高ね。

ももちゃんは、一人で長時間お留守番したことないんだ^^

蓮は頑張ってお留守番してくれてます^^

v-22ハママさんへ

 良い子にしてたみたいです(´∀`*)ウフフ
・・まぁ、実家のじぃたんも、ももには激甘なので果たして本当に
良い子にしてたかどうかは謎ですwwww

悪阻が始まって・・・生クリームがどうやらダメになったみたいです。
生クリームたっぷりのスイーツ大好きなのに…
一口食べただけで・・ウェェ~ってなりました(T△T)ショックです。
でも、カスタードクリームとかあんことはは平気なのにwww



v-22海さんへ

 調子良い時と悪い時の差が笑えるぐらい極端ですがwww
平均してちょっと落ち着いてきた感じです(´∀`*)

じーちゃん・・・カイくんだけでいいから好きになって欲しいですね~。
カイくんあんなに可愛いのに(*´ェ`*) 
アタシだったら何日でも預かっちゃうwww

うちのじぃじはどっちも、孫(もも)に激甘で
逆に甘やかしすぎだよー(人のこと言えないけど)と思ったりもしますww



v-22アラレさんへ

 実家はホントに助かりますね~( ´艸`)ムププ
孫の様にももを可愛がってくれるので助かってます。
・・・そして、ももはますます調子にのるであったww
モモちゃんも、じぃちゃん・ばぁちゃんが様子みに来てくれるのを
きっと楽しみに待ってるんだろうなぁ(´∀`*)ウフフ

カマ美味しかったです~。デジカメの写真じゃ分かりづらいけど
マグロのカマだけあって、結構大きくてボリュームあるので
食べごたえもバツグンでした(・∀・)ノ
春タマネギの時期ですよね~。スライスして生で食べると
めっちゃ美味しいですよね♪



v-22りりさんへ

 りりさんも、カマ&タマ大好きですか~(´∀`*)ウフフ
いつか皆でBBQ大会とかしてみたいですよねー。 (ドラえもーん!!

ももは1日、私の実家でちやほやされてましたwww
ある意味VIP扱いでしたΣ(゚д゚lll)

つわりは、日によって波がありますが、平均して寝起きは
必ず i|||i _| ̄|○ウェェ i|||i ってなります(T△T)
日中は何か胸だか胃だかムカムカするなぁ・・って感じが続いてます。
そしてトイレへふらっと入り込んでますw
でも頑張って乗り越えます(≧∇≦)ノ



v-22comachiさんへ

 体調は良かったり、つわりがひどかったりと上ったり下がったりです。
でも何とか仕事も行けてるので大丈夫です(*^^*)

ももは、一人でお留守番は最高4、5時間ぐらいしか
した事ないかな。朝から晩までまる一日って言うのは
経験ないのです。(多分無理だろうなぁ・・・)

comachiさんも、たいちょうクンが小さい頃は
お昼休みに様子見に帰ってたんですね~(´∀`*)ウフフ
でも、今はちゃんと1日お留守番が出来るんですよね。
たいちょうクン、偉いなぁ(・∀・)いいなぁ。



v-22らんパパさんへ

 炭火で焼くとやっぱり香ばしさが違うし、
すごく美味しかったですよ~(´∀`*)ウフフ

バケツと金網は市販ですw そして、炭もホームセンターの
アウトドアコーナーで買ってきてます。え?わかってるって?( ´艸`)ムププ
ももパパはアウトドア好きなので、火起しと焼き加減は上手ですよーw

全裸(笑)で湯上りももたん・・・セクシーすぎでしたねwwww
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

迎えに行った時、じぃたんがリードをコタツの足につけてた様で・・
コタツごとももが迫ってきて笑えました∑(ノ∀`w)プッ



v-22サリままさんへ

 お風呂から上がって、毛が綺麗に乾いた時の
さわり心地はたまりませんよねー。ワンコの毛って
こんなにフワフワで柔らかいんだー(´∀`*) って毎回感動しますww

迎えに行った時はもぅ大歓迎状態ですごく喜んでくれて
嬉しかったですよ~(≧∇≦)
我を忘れるぐらい興奮して、甘噛みされましたが(;´∀`)イタイヨ



v-22スマイルさんへ

 炭火で焼くと、美味しさ倍増です。
匂いもすごく香ばしくて、食欲増します(´∀`*)ウフフ

これから、春になって暖かくなってきたら
ますます炭火日和です(≧∇≦)うひひ♪

そうなんですよー。一人でももは長時間のお留守番経験ゼロなんです。
蓮くんはちゃんとお留守番できるんですね~。
偉いなぁ(´∀`*) うちの子も見習わせなきゃ…って、無理かなww

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

