03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お庭で遊ぼうBLOGTOP » 日常 » TITLE … お庭で遊ぼう



お庭で遊ぼう

 まだまだ暑い!と思ってたのに、ここ数日
秋らしくなってきたな・・て感じるぐらい、風が涼しかったりしますね。

  油断すると、肌寒いぐらいです。
皆さん、体調管理にはお互い気をつけて風邪ひかない様にしましょうヽ(;´Д`)ノ

たまにはこんな話題でレッツゴー。

ももパパ&ママ夫婦の共通の趣味。
  その①   ガーデニング

真夏の間は、やっぱり日差しがキツイし蚊は寄ってくるしで
ほとんど手をかけれなかったけど、そろそろガーデニングには
もってこいの時期がやってきました(*´∀`)ノ

暑すぎず、寒すぎず・・・外で作業するには良い季節です。

 来年に備えて、そろそろチューリップとかも仕入れたいなぁ。


今、庭の花壇を彩ってくれてるのが黄色の『ダリア』

ダリア


買って来た時は、ポットで1つ買っただけなのでまだ小さくて
大丈夫かなぁ・・って思ってたけど、
気が付けばどんどん成長してくれて大きくなりました。


それから、ハイビスカス。
ハイビスカス


ピンクと赤の2種類植えてます。

これも、想像以上に大きくなってくれてかなり嬉しい(*´∀`)ノ



『パパー、ママー。アタチも近くで見たいでしゅ』

もも



 「どぉ?もも、ハイビスカスだよー。可愛いでしょー(*´∀`)ノ」




 『ん------・・・・・』



クンクン




 -----数秒後。


 あ゛ぁ━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━ッ!!!!




『おいちく無かったでしゅ(´・ω・`)ガッカリ』!

ハイビスカス・・・


 やられた・・・・ i|||i _| ̄|○ i|||i 

   ハイビスカスさんごめんなさい・・・ (ノω・。)クスン




さてさて、午前中はこんな感じで時間が過ぎていき
午後からパパは会社に行かなきゃいけないのです。

  休みなのにねぇ・・大変じゃね(´・ω・`)



「ももー。パパお仕事行くから゛行ってらっしゃい”してあげてー(*´∀`)」


『Σ(・ω・ノ)ノ エェ!?パパお仕事行っちゃうでしゅか?』


お見送り


  ・・偶然なのかどうか・・ももたん、ちょうどクッションのど真ん中にお座りΣ(ノ∀`w)プッ

微動だにせず、見えなくなるまでずぅーっとパパの方を凝視。 
    [窓]ω ̄)ジーーー

お見送り


「パパ、行っちゃったねぇ」


お見送り その後




  (*゜ロ゜)ハッ!!


 この調子だと・・・パパが帰ってきたら間違いなく
うれションしちゃうだろうなぁ・・(T▽T)アハハ!



『うれちぃから仕方ないんでしゅよ
      (`・ω・´)キリリッ』




        ( ̄д ̄;) エー・・・・それ困るぅ。







と、言う訳でパパが帰るちょっとまえにオムツ装着Σ(ノ∀`w)プッ


ランキングに参加中です(・∀・)
ももに愛ある投票ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ



*** COMMENT ***

ガーデニングですか~
いいですねえ。
私はといえば、バジルの鉢植えを「葉っぱのとりすぎで」枯らした過去がありますが。。。

うちのコジロウも、散歩中、花は片っ端から嗅いでいきますね。
でも食べたことはないかも。
ももちゃん、案外、ワイルド・・・?w

こんばんはーv

ぱぱを見送るももちゃんの背中がさみしげですね><
そんなところも可愛いですv

しかし、お花も食べてしまうんですね!
すごいー^^
うちは花より、虫(とんぼやバッタ)を食べようとしてしまうので冷や冷やしてます@@

ではでは☆

加賀錦さん海さん初めまして。
ももパパでございます。

我が家のバジルは「ものすごい元気です」



だって、収穫してないから・・・
(何のために育てているのかという突っ込みはナシでお願いします。。。)

たまには庭の花も載せていきますね。


では今日は休みが取れましたので、
(カイ先輩を見習って)ももとバッタの対決を見届けようと思います。 

こんにちは。
お花食べちゃったんですねー。
でも、おいしくはなかろうかと(笑)
今は、何でも興味ある年頃ですもんね。
一つ一つ良い悪いを覚えて大人になっていくんですもん。
パパさん見送る姿、本当にどよーんとしていてそれもまた可愛い♪
ウレションは、うちのモモは7ヶ月過ぎまでしていました。
迎えたのが生後半年なので仕方ないんですが、それもまた嬉しかったです。
尻尾がもうしっかり巻尾くんなのがちょっと感動です!

こんばんは♪

v-22加賀錦さんへ

  コジロウくんは花は食べちゃダメってわかってるんですねー。
コジロウくんみたいに匂いだけ楽しんでくれたらいいのに・・
ももはとりあえずガブッっとしちゃってくれてますヽ(;´Д`)ノ

我が家のバジルは・・逆に採らなさ過ぎで時々刈り込んでますww


v-22海さんへ

 花や草をとりあえずガブッとしちゃいます(ノд-。)クスン
と、言う訳で今日ももの為に食べれる犬&猫様の草を
買ってみました。気に入ってくれるかは謎ですが・・・Σ(ノ∀`w)

カイくんは虫に興味深々なんですねーw
でも、多分もも も、見つけたらパクッっと行きそうで怖いですww



v-22アラレさんへ

 ほんと、何にでも興味深々でパクッっとしちゃうので
目が離せないですヽ(;´Д`)ノ
うれションはやっぱり皆も通る道なんですねww
でも、思わずしちゃうぐらい喜んでくれてると思うと
嬉しいですよね(*´∇`*)

そうなんです、最近いっちょ前に尻尾がクルンと
巻いてるんですwww
思わず尻尾をカメラに収める事多しですw

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

